安達哲朗(安達祐実の兄)の現在!職業は?今は俳優として活動中?

今回は安達祐実さんの兄である、安達哲朗さんについて紹介します。安達哲朗さんは、子役時代から活躍していた俳優ですが高校卒業後に1度芸能界を引退しています。安達哲朗さんは、その後どんな活動をしているのでしょうか。安達哲朗さんの出演作品などもチェックしましょう。

安達哲朗(安達祐実の兄)の現在!職業は?今は俳優として活動中?のイメージ

目次

  1. 1安達哲朗ってどんな人なの?
  2. 2安達哲朗とは?
  3. 3安達哲朗の経歴
  4. 4安達哲朗の若い頃の画像を紹介
  5. 5安達哲朗は結婚してるの?
  6. 6安達哲朗の主な出演作品
  7. 7安達哲朗の現在は?
  8. 8安達哲朗はTwitterを開設している
  9. 9安達哲朗は役者として復帰していた

安達哲朗ってどんな人なの?

今回は安達哲朗さんについて紹介します。安達哲朗さんと言っても、顔が思い浮かばないという人もいるかもしれません。

現在は舞台を中心に活動している俳優で、女優の安達祐実さんの兄になります。安達哲朗さんはどんな活動をしていて、現在はどんな舞台に出演しているのかもチェックしてみましょう。

安達哲朗とは?

安達哲朗さんの現在の活動をみていく前に、安達哲朗さんのプロフィールについてみていきましょう。安達哲朗さんの本名も紹介します。

安達哲朗のプロフィール

本名 長谷川哲朗
生年月日 1980年3月9日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属事務所 元サンミュージックプロダクション
主な作品 ドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」

安達哲朗さんの本名は、長谷川哲朗さんです。東京都生まれで、芸能界にデビューした時にはサンミュージックプロダクションに所属をしていました。現在は、サンミュージックプロダクションを退社されています。

安達祐実の実兄

安達哲朗さんは安達祐実さんの実兄でもあります。安達哲朗さんの本名が長谷川哲朗さんなので、安達祐実さんも旧姓は長谷川だったのでしょう。

安達哲朗さんと安達祐実さんの母親は、タレントの安達有里さんです。安達有里さんは安達祐実さんが幼い時に再婚しています。再婚相手の苗字が長谷川だったのでしょう。

安達祐実さんは、その頃すでに子役として大ブレイクをしていた事から、芸名は安達祐実さんのままで活動されていたようです。

安達大は異父兄弟

俳優の安達大さんは、安達哲朗さんの異父兄弟になります。父親が違う兄弟という事です。年齢的には、安達哲朗さんが兄になります。ドラマ「大好き五つ子」やドラマ「ごくせん」などに出演されていました。

安達大さんは、サンミュージックブレーンに所属をしています。2011年以降は、ドラマや映画に出演されてはいませんが、芸能界を引退したわけではないようです。

安達哲朗の経歴

それでは安達哲朗さんの経歴をみていきましょう。安達哲朗さんは、芸能界に入ってから、どんな活動をしていたのでしょうか。

子供の頃から芸能活動を開始

安達哲朗さんは1985年、5歳頃から子役として芸能活動をスタートさせています。芸能界デビュー当時は、テレビCMへの出演が多かったようです。そして安達哲朗さんは、テレビCMからバラエティ番組へも出演されるようになっていきました。

子役時代には、妹の安達祐実さんとの共演も多かったようです。CMでは何度か共演経験があったと言われています。

ドラマやバラエティなどで活躍

バラエティ番組で顔を知られるようになった安達哲朗さんは、ドラマにも出演して、俳優デビューもしました。1991年のドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」で俳優デビューをして、1992年には人気ドラマ「HOTEL」にも出演されました。

安達哲朗さんは数多くのドラマに出演はされていますが、メインキャストに選ばれる事は少なかったようです。

堀越高等学校を卒業

安達哲朗さんは、バラエティ番組やドラマに出演していたものの、妹である安達祐実さんほどのはまり役やヒット作には恵まれませんでした。

あまりぱっとしないまま中学高校と進学をして、堀越高等学校を卒業する事になります。高校を卒業する時に、安達哲朗さんは芸能界を引退されました。

18歳という節目で、将来の事を考えたのかもしれません。大学に進学するという方法もあったと思われますが、安達哲朗さんは就職するという道を選んでいます。

卒業後はサラリーマンへ

堀越高等学校卒業を機に、芸能界を引退した安達哲朗さんは、どんな会社かはわかりませんが、「ちゃんとした企業」に就職をしていると所属事務所が発表しています。

1998年から2009年頃までは、一般人として会社勤めをしていました。2010年から、俳優として復帰されていますが、テレビへの出演はありません。

Thumb横内正の現在!年齢や身長や死去の噂は?人気俳優の出演ドラマも紹介
60年代に俳優としてデビューし、「初代格さん」として全国の老若男女に親しまれる人気俳優となっ...

安達哲朗の若い頃の画像を紹介

安達哲朗さんの若い頃の画像は、残念ながらSNSにアップされていないようです。安達哲朗さんは、子役として活躍されていた時、妹の安達祐実さんとCMで共演されています。安達哲朗さんと安達祐実さんは、兄妹でテレビ出演をする機会も多かったようです。

安達哲朗は結婚してるの?

それでは現在、安達哲朗さんは結婚しているのでしょうか。安達哲朗さんの結婚について調べてみましたが、安達哲朗さんが結婚したという情報はありませんでした。

安達祐実さんの実兄である安達哲朗さんが結婚されれば、話題になるはずです。安達哲朗さんが結婚したという情報がないという事は、結婚されていない可能性が高いでしょう。

安達哲朗の主な出演作品

それでは安達哲朗さんの主な出演作品についてみていきましょう。安達哲朗さんは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。

逢いたい時にあなたはいない…

ドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」に安達哲朗さんは出演されています。主演は中山美穂さんの、ラブストーリーでした。

中山美穂さん演じる大木美代子は、大学付属病院小児科の看護師をしています。彼氏の野口雄介は乳製品会社に務める社員でした。多忙のためすれ違いの日々が続いていたある日、野口雄介が札幌の転勤となります。

遠距離恋愛となった大木美代子と野口雄介は、さらにすれ違うようになり、お互いに別に気になる相手もできてしまいます。2人は結ばれるのかどうか、というストーリーでした。

せいぎのみかた

ドラマ「せいぎのみかた」は、国分太一さんが主演でした。新米警官のストーリーで、主人公坂本淳平が、事件を通じて周りの人達と心を通わせていくという物語です。

PU-PU-PU-

ドラマ「PU-PU-PU-」は、ジャニーズの森田剛さんと三宅健さん、岡田准一さんが連続ドラマ初主演を果たした作品として話題となりました。

丹下隼人と楠木陸男と小峰和哉の、無職の3人がやりたい事を見つけるまでプー太郎を続けるというストーリーです。安達哲朗さんは、隼人の弟で東京大学をめざす高校生の丹下英人役でした。

安達哲朗の現在は?

それでは安達哲朗さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。高校卒業後、就職をして一般人となった安達哲朗さんですが、現在は俳優として活動されているようです。安達哲朗さんの現在についてまとめていきます。

2010年から俳優として活動中

高校卒業を機に芸能界を引退していた安達哲朗さんですが、2010年に芸名を長谷川哲朗に変えて、俳優として復帰されています。

一般人として生活をした上で、やはり演じる事が好きだという事に気がついたのかもしれません。どうして俳優業に戻られたのか、安達哲朗さんからは公表していないようです。

長谷川哲朗さんという芸名にされてからは、舞台中心の活動をされていて、テレビに出演される事はありません。

劇団「イヌッコロ」のメンバー

安達哲朗さんは俳優として復帰されていますが、サンミュージックプロダクションに戻ったのではなく、劇団に入られたようです。安達哲朗さんが入られた劇団は、「イヌッコロ」という舞台中心に活動する演劇集団になります。

2019年9月にも中野ザ・ポケットで、ワンシチュエーションコメディの公演を行う事が分かっています。

劇団「イヌッコロ」には、現在5人の俳優が所属しているようですが、全員男性であるという劇団のようです。舞台「いえないアメージングファミリー」や舞台「となりのホールスター」などを公演しています。

井戸田潤と似てる?

俳優として復帰された安達哲朗さんですが、安達祐実さんの元夫である井戸田潤さんと似ていると言われる事があるようです。

優しい雰囲気は確かににているようなイメージですが、顔のパーツが似ているという事ではないようです。安達祐実さんの隣に立った時の雰囲気が、安達哲朗さんと井戸田潤さんで似ていたのでしょう。

安達哲朗はTwitterを開設している

2010年に俳優として復帰した安達哲朗さんは、公式Twitterも開設しています。安達哲朗さんの名前ではなく、現在の活動名である長谷川哲朗さんの名前になっていました。

長谷川哲朗さんのTwitterには、ほとんど写真が掲載されていません。劇団「イヌッコロ」のリツイートが多いという特徴もあります。

安達哲朗は役者として復帰していた

今回は俳優の安達哲朗さんについて紹介しました。子役の頃は安達哲朗さんという名義で活動していましたが、現在では長谷川哲朗さん名義で舞台中心の俳優として活動されているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ