アンジェラアキの今現在!結婚した旦那や子供は?活動休止後の今に迫る

アンジェラアキを覚えていますか?名曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」のメロディーと歌詞は今でも心に残っているでしょう。アンジェラアキは現在活動を休止しているようですが、どこで何をしているのでしょうか。アンジェラアキの結婚した旦那や子供、今現在について迫ります。

アンジェラアキの今現在!結婚した旦那や子供は?活動休止後の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1アンジェラアキは今現在何をしているの?
  2. 2アンジェラアキとは?
  3. 3アンジェラアキの経歴
  4. 4アンジェラアキの若い頃の画像を紹介
  5. 5アンジェラアキの現在の夫や子供は?
  6. 6アンジェラアキの今現在は?
  7. 7活動休止の本当の理由は・・・?
  8. 8アンジェラアキの代表曲
  9. 9アンジェラアキの歌声を再び

アンジェラアキは今現在何をしているの?

アンジェラアキを覚えていますか?心に残る弾き語りで有名なシンガーソングライターです。彼女の代表作でもある名曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」のメロディーや歌詞は今でも口ずさめる人は多いのではないでしょうか。

人気のシンガーソングライターとして絶頂期にいたアンジェラアキは、2013年に突然無期限の活動休止宣言をしています。一旦芸能活動を開始したと思いきや、現在はメディアにあまり出ていません。

彼女は今現在どこで何をしているのでしょうか。アンジェラアキの経歴について詳しく説明するとともに、結婚した旦那についても迫ります。また、最後にはアンジェラアキの代表作の中から4本動画もご紹介するので最後までお付き合いください。

アンジェラアキとは?

はじめに、アンジェラアキとはどんな方なのか、簡単にプロフィールから説明をしていきましょう。日本人離れした容姿から分かるように、彼女はハーフとして生まれています。そして海外生活も長かったそうです。

アンジェラアキのプロフィール

本名 安藝聖世美アンジェラ
生年月日 1977年9月15日
年齢(2019年現在) 41歳
出身地 徳島県板野郡板野町
血液型 A型
主な活動内容 シンガーソングライター
家族 夫・子供
所属事務所 アキラニ
主な作品 手紙~拝啓 十五の君へ~
HOME  

アンジェラアキの正式な名前は、安藝聖世美アンジェラです。1977年9月15日に徳島県板野郡板野町で生まれ現在は41歳です。

父は日本人、母はイタリア系アメリカ人なのでアンジェラアキは「ハーフ」になります。高校時代はアメリカで暮らし、1996年に「ジョージワシントン大学」に入学、在学中に音楽活動を開始しました。

大学を卒業後に本格的にシンガーソングライターとして活躍しはじめて、得意のピアノと共に歌う弾き語りのスタイルで、一躍時の人となりました。

父は安藝清  

アンジェラアキの父は安藝清(アキきよし)です。安藝清さんは、英会話教室などを運営する有名企業の「イーオン」を創業した人です。

最初の頃は、アンジェラが生まれた徳島県内で「アンビック」という英語教育の教室を立ち上げていたそうです。その後、現在の「イーオン」の社名に変更しています。現在は全国展開していますが、父は有名企業の社長だったのですね。

母が外国人のハーフ

アンジェラアキの母親は、アメリカ人です。したがって、彼女はハーフということになります。母親はイタリア系アメリカ人なのだそうです。

イタリア系アメリカ人とは、イタリア人で国籍だけアメリカの人や、イタリア人の子孫で、国籍がアメリカ人の人の事をさすのだそうです。アメリカは移民の多いところですが、ヨーロッパ系の移民の中ではイタリア系移民は少ないのだそうです。

どうりでアンジェラアキも、イタリア人の顔立ちをしていますね。鼻筋が通った美人です。

Thumb岩井小百合の現在や若い頃の画像!元超人気アイドル歌手の今に迫る
岩井小百合の現在とは?元人気アイドル歌手の岩井小百合さんについて、公表されている・判明してい...

アンジェラアキの経歴

続いては、アンジェラアキの経歴について詳しく見ていきましょう。彼女はアメリカの大学に入り、在学中にシンガーソングライターを目指したいと思ったのだそうです。

大学卒業後に歌手を目指す  

アンジェラアキは、3才の頃からピアノを弾き始めていました。15歳の時に家族でハワイに移住、1996年に「ジョージワシントン大学」に入学し、音楽とは関係のない政治学部を専攻します。音楽は趣味として、持ち前のセンスで腕前を磨きました。

彼女の運命を決めたのは、学園祭でカナダ人女性のライブを聞いた経験でした。「サラ・マクラクラン」というシンガーソングライターに感銘を受けたのです。ライブでは、大勢の観客を前に「一対一」で語りかけられているような感覚に陥ったと言います。

「自分も音楽を通して人と繋がりたい」と感じたアンジェラアキは、シンガーソングライターとして、本格的に音楽活動を開始する事にしました。

2003年に日本に帰国  

大学を卒業後は普通に就職、昼間は秘書として働き、夜だけライブハウスで歌う生活をしていましたが、上司から「音楽に賭けてみてはどうか」とアドバイスを受けます。そこから覚悟が決った彼女は、デモテープを作って送るなど本格的に活動を始めました。

そして、ついに自分で作った楽曲が、日本のヤクルトのコマーシャルソングに採用されることが決まったのです。これをきっかけとして、アンジェラアキは日本に戻ることにしました。2003年の事でした。

2005年にCDデビュー  

それでもしばらくは、営業活動は上手くいかず苦労していたのだそうです。しかしサラのライブで得た感動を思い出しながら、地道に音楽活動を続けていきました。

いくつかのコマーシャルソングを手掛けている間に、売れ行きが良かった事を買われ、2005年に日本でのCDデビューを果たします。

その後、2005年の9月14日にリリースしたシングル「HOME」でメジャーデビューし、同名のアルバムを翌年に出したところ、大ヒットすることとなるのです。

シンガーソングライターとして活躍

2006年はアンジェラアキにとって大活躍の年でした。アルバム「HOME」がロングセラーになった上に、日本舞踏館で単独弾き語りライブを開催、年末は紅白歌合戦にも初出場するという快挙を果たしたのです。

アンジェラアキの若い頃の画像を紹介

ここで、アンジェラアキの若い頃の画像を紹介します。若いと言っても2014年の時の画像です。ベストアルバムの限定生産版に登場した、限定物の「眼鏡なし画像」です。

アンジェラアキは、眼鏡がトレードマークですが、特に目が悪いわけではなく「伊達メガネ」なのだそうです。眼鏡があるだけで「オンとオフ」のスイッチが入るから付けているのだそうですよ。

ハーフである彼女は、ハッキリとした目鼻立ちではありますが、日本人らしい清楚さや上品さも感じられます。日本人にも人気なのは素敵な容姿も関係しているのでしょう。

アンジェラアキの現在の夫や子供は?

次はアンジェラアキの現在の旦那や子供について見ていきましょう。アンジェラアキは、現在結婚をして良き旦那と子供にも恵まれています。しかし、旦那は初めての結婚相手ではなく再婚なのだそうです。

2007年に結婚

アンジェラアキは、2007年に結婚しました。旦那は日本の音楽プロデューサーで、タロ・ハマノさんという方です。旦那さんは、アンジェラアキが日本に来て活動を始めた頃から支えてくれた方とのことで、ご自身のブログで結婚報告をしています。

離婚歴があった  

また、結婚報告とともに過去に一度結婚しており、今回は再婚だったことも明かしています。1度目の結婚はアメリカ人の旦那で、離婚の理由は「すれ違い」だったとの事。過去の旦那さんとの間には子供はいません。

旦那はどんな人なの?  

現在の旦那さんについては、詳細は明らかになっていません。業界人ではあるものの、芸能人ではないからだと思われます。

年齢はアンジェラアキより一回り上、日本に戻って来たばかりで、色々と大変な思いをしていたアンジェラアキを包み込んでくれた旦那さんの存在は大きかったのでしょう。それもあってアンジェラアキの今の大ヒットにつながったのかもしれませんね。

子供は1人  

2度目の結婚では、子供にも恵まれました。子供は男の子です。2011年9月の時点で妊娠5ヶ月だった彼女は、9ヶ月になってもライブ活動を続けていました。

実は、その直前の妊娠では子宮外妊娠をしてしまい、卵管を摘出する手術をしたとのことでした。もう子供には恵まれないのでは?と思ったものの、それを乗り越えての妊娠と出産は本当に嬉しかったに違いありません。

過去に辛い経験をしていた

アンジェラアキは、1度目の結婚の時にかなり辛い体験をしていたことも明かしています。具体的にどんな経験だったのかは分かりませんが、記憶を封印したいぐらい辛かった、と語っていることから相当な経験だったと思われます。

アンジェラアキの今現在は?

プライベートでも辛い過去があったようですが、現在は幸せな結婚生活を送っているアンジェラアキ。しかし、突然「活動休止」宣言をしています。なぜ活動休止にしたのでしょう。そして今現在は、どんな活動をしているのでしょうか。

2013年に無期限の活動休止へ  

アメリカで一人のシンガーソングライターに影響を受け、自身も音楽家になろうと決意、下積み生活ののちに絶頂期を迎えたアンジェラアキは、このまま音楽活動を続けていくのかと思われていました。しかし、2013年に突然「無期限の活動休止」宣言をします。

活動休止の理由は?  

活動休止の理由は「音楽を基礎から学びなおしたい」というものでした。アンジェラアキは、大学で音楽を専攻していたわけではなく今まで独学で活動をして来たのだそうです。

自分の曲が売れれば売れるほど、「音楽の基礎をしっかり勉強していない」ことへのコンプレックスが表出して来たと言います。

家族とアメリカに渡り、音楽大学に留学をした彼女は、以前より計画していた「ブロードウェイ・ミュージカルプロジェクト」に専念することにしたのです。

2016年に音楽業界に復帰  

2年のアメリカでの留学を終えた2016年に、アンジェラアキは音楽業界に復帰しています。しかし、以前のように自身のシングルをリリースしヒットさせる、といった活動ではありませんでした。

彼女のことを注目している方でなければ「消えた?」「歌手活動をやめた?」と思ってしまうでしょう。しかし、今回の留学の目的だったミュージカルの楽曲提供などをして、地道に活動をしていたのです。

アンジェラアキの現在の活動は?

帰国後は「東京ディズニーシー」の新ミュージカルショーの楽曲を手がける活躍をしていたアンジェラアキは、その後も友人の「絢香」のラジオ番組に出演したり、演歌歌手への楽曲提供をするなどで活動をしています。

ブログの方は2017年から更新していないので、2019年現在はどんな活動をしているのかが見えて来ていません。現在は表面に出ていませんが、彼女の夢だったミュージカルの活動が花開くときがきっとくるのではないでしょうか。

Thumb仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫る
歌手である仲宗根美樹をご存知でしょうか。現在は結婚して子供もいるとの情報があるようです。仲宗...

活動休止の本当の理由は・・・?

アンジェラアキは活動を休止した理由を「音楽留学」「基礎から学びたい」「ミュージカルを手掛けたい」と言っていました。しかし、そのような表向きの理由とは別の、隠れた理由もあったようです。

それは、一時期の大ヒットの後に、歌手やタレント誰もが経験するであろう「飽き」です。ブームが過ぎ去ると人は飽きてしまうのです。一人の人間が持つ経験値や器は、無限ではありません。そのため似たような物を作りがちになり引き出しが少なくなってしまうのです。

アンジェラアキは、一時期のような大ヒット作がしばらく出ていませんでした。行き詰まりを感じたアンジェラアキは今が「転換期である」と感じていたのかもしれません。住むところを変えてみるのも刺激になりますし、良かったのかもしれませんね。

アンジェラアキの代表曲

最後に、アンジェラアキの代表曲をご紹介します。アンジェラアキは、今でも歌いつがれている「手紙~拝啓 十五の君へ~」以外にも、心に残る名曲を出しています。

HOME  

HOMEは、アンジェラアキがメジャーデビューしたシングルです。大企業とタイアップしておらず、ささやかなデビュー作だったので、はじめのうちは売れませんでした。

しかし、テレビで取り上げられることが徐々に増えていき、彼女の弾き語りに涙する人が続出し翌年のアルバムで一気に知名度がアップ、年末の紅白に出ることとなりました。

手紙~拝啓 十五の君へ~  

手紙~拝啓 十五の君へ~ は、アンジェラアキの8作目のシングルです。「あなたは未来の自分に手紙を書いたことがありますか?」のキャッチコピーのこの曲は、歌詞の内容から卒業ソングとしても歌われています。

この曲は、初登場でオリコン三位を果たすなど、売れに売れまくった曲で知らない人はいないでしょう。CMソングとして使われた他にも、様々なテーマ曲としても利用されています。

孤独のカケラ  

孤独のカケラは、6枚目のシングル曲で2007年に発売されています。TBSのドラマ「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」の主題歌として使用された他、他局の挿入歌にも使用されていました。

「大切な恋を失ったことはありますか?」のキャッチコピーの通り、失恋の歌ですが、この曲がカタルシスとなって、癒された方もいるのではないでしょうか。

サクラ色

サクラ色は、アンジェラアキの5枚目のシングル曲です。下積み生活の頃、何もかもうまくいかなかった時代を振り返り、懐かしい青春時代を思い描きながら書かれました。美しいメロディーと共に涙する人もいたこの曲も大ヒット作となりました。

アンジェラアキの歌声を再び

無期限の活動休止宣言をして、現在はメディアにあまり出てこなくなったアンジェラアキのその後について調べて見ました。

彼女は、澄んだ歌声と心に響く弾き語りで多くのファンを魅了し続けてきました。大人だけでなく子供や学生にも、彼女の歌が心に残っているはずです。

アンジェラアキは、自身の音楽スキルを磨くためアメリカに移住し基礎から音楽を学んでいたようです。今後は、楽曲の制作や歌手としての活動も再開してくれるのではないでしょうか。アンジェラアキの歌声を再び聴けるのを楽しみにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ