にしおかすみこの今現在!干されて消えた?女芸人の近況なども紹介

今回はお笑い芸人である、にしおかすみこについてしょうかいします。にしおかすみこ現在は、消えた芸人といわれています。にしおかすみこ今消えてしまったのはどうしてでしょうか。にしおかすみこ現在は何をしているのかも気になります。にしおかすみこ今をみていきましょう。

にしおかすみこの今現在!干されて消えた?女芸人の近況なども紹介のイメージ

目次

  1. 1にしおかすみこの今現在は干されて消えたの?
  2. 2にしおかすみことは?
  3. 3にしおかすみこの経歴
  4. 4にしおかすみこの現在が干された理由は?
  5. 5にしおかすみこは現在結婚してるの?
  6. 6にしおかすみこの現在の活動は?
  7. 7もとはSMの女王様?にしおかすみこが一般人化
  8. 8にしおかすみこの主な出演番組
  9. 9にしおかすみこは芸能界で活動している

にしおかすみこの今現在は干されて消えたの?

今回はお笑い芸人のにしおかすみこさんについて紹介します。お笑い番組でよく姿をみせていたにしおかすみこさんですが、いつの時期からかぱったりと姿がみえなくなりました。にしおかすみこさんは、どうして消えてしまったのでしょうか。

にしおかすみことは?

にしおかすみこさんが消えてしまった理由も気になりますが、にしおかすみこさんの今現在をみていく前に、にしおかすみこさんがどんな女性なのかを確認していきましょう。

にしおかすみこのプロフィール

本名 西岡純子
生年月日 1974年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 なないろ日和!

にしおかすみこさんは、1974年生まれで今現在は40代です。芸名は、本名を平仮名にしたものを使っているようです。

にしおかすみこさんには、姉がいる事がわかっていますが、それ以外の家族の情報は公開されていません。

にしおかすみこの経歴

それではにしおかすみこさんの経歴をみていきましょう。にしおかすみこさんは、どんな経緯でお笑い芸人になったのでしょうか。にしおかすみこさんが、ブレイクするまでの経歴をみていきましょう。

1994年に芸人デビュー

にしおかすみこさんは、今現在はワタナベエンターテインメントに所属をしていますが、デビューは太田プロダクションからだったようです。

太田プロダクションから、西岡すみこという芸名で芸能界デビューをしています。1994年にデビューをして、1999年にはNHKのお笑い深夜番組「爆笑オンエアバトル」で、初オンエアを獲得しています。

1999年の時点で、女性のピン芸人がオンエアを獲得したのはにしおかすみこさんが初だったという事でも話題となりました。

コンビを組んでいた時期もあった

1999年頃はピン芸人として活動していたにしおかすみこさんですが、2002年にワタナベエンターテインメントに移籍すると、お笑いコンビ「つぶつぶ」を結成します。

コンビを組んだ相手は、現在はsatomi名義で活動している嶋岡里美さんでした。2002年に結成して2005年まで活動を続けています。

ちなみに嶋岡里美さんは、現在はアミー・パークに所属しており、ピン芸人として活動を続けているようです。

2006年頃からブレイク

2005年までコンビを組んでいたにしおかすみこさんですが、コンビでの活動はぱっとする事がなく、2005年にはコンビを解散して、ピン芸人に戻って活動を再開します。このタイミングで西岡すみこという芸名を「にしおかすみこ」としました。

2006年にフジテレビ「くるくるドカン」への出演をきっかけに人気となり、2007年に出演したバラエティ番組「エンタの神様」での女王様キャラで、にしおかすみこさんは一気にブレイクをする事になります。

Thumb堀部圭亮の経歴!K2というコンビのお笑い芸人だった?俳優の今現在も紹介
堀部圭亮さんという俳優をご存知でしょうか。テレビドラマや映画には色々と出演しており、俳優とし...

にしおかすみこの現在が干された理由は?

ブレイクをしたにしおかすみこさんですが、今現在では消えた芸人となっています。にしおかすみこさんが干されてしまったのは、どんな事が原因だったのでしょうか。

コンプライアンス上の問題なの?

にしおかすみこさんの芸風は、SMの女王様スタイルで、ムチを振り回すというものです。ボンデージ姿でテレビに出演するという事が、コンプライアンス上で問題となったのでしょうか。

にしおかすみこさんがテレビから消えた理由には、コンプライアンス上の問題があったという噂もありましたが、にしおかすみこさんの衣装は問題なかったようです。

裸芸人がどうどうとテレビに出演しているくらいなので、ボンデージ姿であろうと、服を着て出演していたにしおかすみこさんに、コンプライアンス上の問題があったとは言えないでしょう。

27時間テレビのさんまコーナーでの失態

にしおかすみこさんが消えてしまった原因は、2008年7月に放送された「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島」への出演だったと言われています。

この番組は、明石家さんまさんが総合司会を務めていた番組です。FNS27時間テレビの中のコーナー「貴子ママの店」で、にしおかすみこさんが登場しました。このコーナーは、芸人たちが持ちネタを披露していくという内容です。

にしおかすみこさんは、当然SMの女王様スタイルのネタを披露されるものと思い込んでいました。しかし登場したにしおかすみこさんは、ピンクのワンピース姿だったのです。テレビをみていた人は「キャラ変か?」と感じた事でしょう。

にしおかすみこさんのキャラクターは、女王様のように上から目線で話すというものでしたが、なぜか女性らしい話し方で、明石家さんまさんと会話をしていきます。そこで、どういうシチュエーションなのか、明石家さんまさんに結婚を迫るという暴挙に出ました。

明石家さんまさんもプロなので、「俺が抱きたいって言ったら抱かしてくれるん」と冗談で返すのですが、にしおかすみこさんが笑いに変えようとしないため、トークはぐだぐだに。そのままの流れで、にしおかすみこさんのネタが始まります。

ネタの内容は、SMの女王様スタイルのものだったのですが、衣装がピンクのワンピースだったため、ネタもぐだぐだに。最終的に、明石家さんまさんがにしおか、もうええわ~」とネタを中断させてしまいました。

明石家さんまさんが助け船を出してネタを強制終了させましたが、にしおかすみこさんは大号泣してしまいます。

生放送の番組だったため、場は騒然とする中、総合司会でもあった明石家さんまさんは状況を打破するため、共演していたタカアンドトシに話を振るようになります。

明石家さんまさんとタカアンドトシの活躍で、コーナーには笑いが戻ってきましたが、かなりぐだぐだで、当事者の芸人やスタッフは青ざめていた事が想像できます。

ネプリーグでの失態

にしおかすみこさんは、2008年7月に放送された「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島」の他のコーナーでも失態を起こしています。

FNS27時間テレビのコーナー「ネプリーグ」にも、にしおかすみこさんは出演されたのです。にしおかすみこさんは、同じ事務所の後輩芸人である山本高広さんとネプチューンの3人と同じチームでクイズに答えていました。

ネプリーグは貴子ママの店のコーナーの後に放送されたコーナーですが、貴子ママの店のコーナーの事は忘れてしまったかのように、順調に番組は進んでいきます。眠っていなかったためなのか、先輩芸人にもズケズケとツッコむにしおかすみこさんに、そこそこ笑いもついてきていたのです。

スタッフもいい雰囲気で、笑いになっていると感じたにしおかすみこさんは、だんだんと調子にのっていきます。

先輩芸人の山田邦子さんをいじったり、島崎俊郎さんにダメだしをしたりし始めたのです。最初は笑っていた共演者も、徐々に雰囲気が悪くなっている事を察していきます。雰囲気が悪くなるなか、クイズはどんどんすすんでいきます。

そしてネプリーグの人気クイズ「ファイブボンバー」で事件が起こってしまいます。ファイブボンバーは、5人が制限時間内に順番にクイズに答えていくというものです。

にしおかすみこさんは、ネプチューンの3人と後輩芸人である山本高広さんの5人でこのクイズに挑みましたが、全く答える事ができなかったのです。

芸人なので何かを言わなければいけないという場面でも、ただ騒ぐばかりで答えようとしません。笑いに変えようと「しっかり答えろよ~」とツッコまれると「100%でやってますよ」と逆ギレする始末。他のメンバーがなんとかフォローをしようとします。

最終的ににしおかすみこさんが、「問題が聞き取りにくい」とアナウンサーを批判し始めた事で、ネプチューンの名倉潤さんが「ちゃんと読んどるわ」とキレてしまい、場の雰囲気は氷点下となってしまう事になります。

トークもクイズも、ぐだぐだな状態で終わったネプリーグのコーナーとなりました。最終的には、明石家さんまさんも呆れてしまったようで、他の共演者に話をふってコーナーを終了させています。

この「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島」が、にしおかすみこさん最後の日と言われ、この日以降にしおかすみこさんはテレビから消えてしまったようです。

にしおかすみこは現在結婚してるの?

FNS27時間テレビで消えた芸人となってしまったにしおかすみこさんですが、今現在は結婚されているのでしょうか。にしおかすみこさんが、今現在結婚されているという情報はありません。

とても綺麗なにしおかすみこさんなので、彼氏はいるのかもしれませんが、結婚したという話はないようです。

にしおかすみこさんは、30代の頃が1番忙しかった時期になります。過激なキャラクターのネタをしていた事もあり、婚期が遅れてしまったと言われているようです。

にしおかすみこの現在の活動は?

それではにしおかすみこさんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。テレビからは消えてしまったにしおかすみこさんですが、今現在は違うところで活躍されているのでしょうか。

落語家としても活動

テレビからは消えてしまったにしおかすみこさんですが、今現在は落語家としても活動されているようです。テレビから消えた2009年に、トーク力を高めるために春風亭小朝師匠の指導を受けて、春風こえむという名前で落語を勉強されています。

2010年のR-1グランプリでは、落語スタイルのネタで登場しています。この時は準決勝まで進出されています。今現在も、主な活動ではないものの、時々落語家として出演をして、活動を続けているようです。

マラソンにも挑戦

にしおかすみこさんは、マラソンにも挑戦されています。はじめは番組の企画でマラソンを始めたそうですが、2008年には東京マラソンにも参加して、4時間45分で完走されています。

東京マラソンでの完走をきっかけに、マラソンを趣味で始めて、色々な大会にも出場されるようになっています。SNSでは「趣味フルマラソン」としていますが、今後はアスリート芸人を目指す予定なのかもしれません。

現在の年収は?

テレビから消えてしまったにしおかすみこさんですが、現在はどんな収入があるのでしょうか。にしおかすみこさんの、今現在の収入を推測してみましょう。

にしおかすみこさんは、全国放送のテレビではみなくなったものの、地方ローカルのテレビには出演されているそうです。また地方への営業もされているようなので、年収は800万円くらいなのではないかと言われています。

にしおかすみこの今の画像

2019年9月のにしおかすみこさんです。SMの女王様スタイルのネタで特徴的だった、ロングヘアはばっさりと切ってしまいました。

女王様のネタをされていた頃から綺麗だと言われていたにしおかすみこさんですが、40代になっても変わらず綺麗なようです。

Thumb関慎吾(涼宮ハルヒ)の現在!逮捕や病気の噂は?ニコ生FX芸人の今に迫る
関慎吾(涼宮ハルヒ)の現在について説明します。関慎吾という名前は聞いた事はありますか?インタ...

もとはSMの女王様?にしおかすみこが一般人化

にしおかすみこさんの今の画像をみてもわかるように、にしおかすみこさんはお笑い芸人ではありますが、ほとんど一般化してしまったと話題になっています。

地方のローカルのテレビには出演されているものの、際立ったキャラはなく、トークもほどほどで、「これでは全国ネットの番組には出演できない」と噂されているようです。

にしおかすみこの主な出演番組

現在は一般人化してしまっているにしおかすみこさんですが、過去にはどんな番組に出演されていたのでしょうか。にしおかすみこさんの、主な出演番組をみていきましょう。

エンタの神様

2003年4月19日から2010年3月20日まで、土曜日に放送されていたのが、バラエティ番組「エンタの神様」です。この番組からブレイクしたお笑い芸人はたくさんいました。レギュラー放送終了後も、特別番組として何度か制作されています。

くるくるドカン〜新しい波を探して〜

バラエティ番組「くるくるドカン〜新しい波を探して〜」は、2006年4月8日から2006年9月30日まで放送されていました。「芸人×かわいい」という回で、プラスマイナスさんや出雲阿国さんと一緒に登場しています。

爆笑レッドカーペット

バラエティ番組「爆笑レッドカーペット」は、2007年から2014年に放送されています。「一瞬で笑える! お笑いショートスタイル」をコンセプトに赤い床の上で1分程度のネタを披露するという番組でした。

ネタが始まる前は中央にいる芸人やセットですが、ネタが終わると赤い床が動き出し、そのまま消えていくというスタイルで一世を風靡した番組です。

にしおかすみこは芸能界で活動している

今回はお笑い芸人である、にしおかすみこさんについて紹介しました。にしおかすみこさんは、一般人化しているとは言われているものの、今現在も芸能界で活動しているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ