彼氏を怒らせた時の仲直りの方法!別れを回避する7つの対処法

付き合っていると、お互いの価値観が違うことから喧嘩になってしまうこともあります。彼氏を怒らせたとき、あなたはどんな対応を取りますか?正しい対応を取ることができれば、さらに信頼しあえる関係になることもあります。今回は彼氏を怒らせたときの仲直りの方法を紹介します。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法!別れを回避する7つの対処法のイメージ

目次

  1. 1彼氏を怒らせた時、どうやって仲直りしてる?
  2. 2怒らせた彼氏との別れを回避する7つの対処法!
  3. 3彼氏を怒らせて音信不通になった場合
  4. 4彼氏を怒らせた理由は?
  5. 5怒った彼氏から連絡ない時は?
  6. 6怒った彼氏にメールもLINEも無視された場合
  7. 7彼氏を怒らせた場合の上手な謝り方
  8. 8喧嘩をチャンスに変えよう

彼氏を怒らせた時、どうやって仲直りしてる?

付き合っていると、お互いの価値観が違うことから喧嘩になってしまうこともあります。彼氏を怒らせたとき、あなたはどんな対応を取りますか?

彼氏を怒らせたときに、正しい対応を取ることができれば、さらに信頼しあえる関係になることもあります。今回は、彼氏を怒らせたときの仲直りの方法を紹介します。彼氏を怒らせてしまったという人や、喧嘩が多いカップルは参考になるはずです。

仲直りする方法が分からないと、そのまま別れてしまうことも・・・。喧嘩による別れを防ぐために、ここで仲直りの方法を知っておきましょう!

喧嘩の頻度はどのくらい?

喧嘩がほとんどないカップルが多いということをご存知ですか?意外かもしれないですが、喧嘩が多いカップルは少なく、付き合ってから一回も喧嘩をしたことがないというカップルは意外にも多いのです。

しかし、この結果によれば、喧嘩をしてしまったら、ほとんどが別れることになるということも解釈できますよね。彼氏を怒らせたとしても、正しい対処法を取って仲直りをすることができれば、さらに良い関係を築くこともできるはずです。

多くの人が、仲直りの方法を理解していないからこそ別れることになってしまうのです。あなたと彼氏の関係はどうですか?

しょっちゅう喧嘩をしているのであれば、どちらか一方が相手に寄り添おうと思わなければなりません。自分を変えることができなければ、喧嘩は永遠に続いてしまうでしょう。

どちらにも責任がある

彼氏を怒らせたとき、あなたならどうしますか?喧嘩になってしまうと、誰しも最初は相手のことを責めるはずです。彼氏を怒らせたとしたら、彼氏に原因があると思いがちです。しかし、どちらか一方だけが悪いという喧嘩はありません。

もちろん彼氏にも非がありますし、怒らせたのであれば、怒らせてしまったあなたにも非があります。このことを理解していないと、いつまでたっても仲直りすることはできないでしょう。

喧嘩が起きてしまったら、まず最初に自分に原因がある前提で考えると、案外すぐに仲直りすることができるかもしれません。

多くの場合、彼氏に100パーセント非がある前提で考えることが多いので、怒った理由や謝り方が分からず、仲直りすることなく別れてしまうのです。彼氏を怒らせたときは、冷静になって、自分の行動を見つめ直すことから始めてみてはどうでしょうか。

怒らせた彼氏との別れを回避する7つの対処法!

ここからは、彼氏を怒らせたときに、喧嘩から別れを回避する対処法を紹介します。すれ違いから別れることのないように、対処法を知って防ぎましょう!

「彼氏を怒らせたけど、どうやって仲直りしよう」と悩んでいる人は要チェックです。

まずは冷静に自分を見つめ直す

喧嘩してしまったら、まずは自分の行動を見つめ直すようにしましょう。

喧嘩直後は、頭に血が上って自分の悪いところを探すことなどできないかもしれませんが、「喧嘩はお互いに悪い」ということを理解できていれば、自分の悪かったところは何だったかを探ることができるはずです。

仲直りしたくても、自分の悪かったところを理解していないと謝ることもできませんよね。意外にも、できていない人が多く、責任を彼氏に押し付けてしまう人が多いです。

「彼氏のことが理解できない!」とイライラしてしまうこともあると思いますが、心を落ち着かせて、自分にも非がないかと探る癖をつけるようにしましょう。

自分だけが悪いと思う必要はありませんが、彼氏だけが悪いということもありません。彼氏を怒らせたのであれば、怒らせたなりの理由がきちんとあるはずです。彼氏に理由を尋ねる前に、今一度自分の行動を見つめ直すようにしましょう。

悪いところを認める

自分の行動を見つめ直すなかで、「もしかしたら、○○が原因で怒ってしまったのかも」「私の○○の部分は悪いところだな」と気づくことができるはずです。このように、自分の悪かったところをしっかりと認めることが大切です。

意外にもできていない人が多く、別れる原因にもなりやすいです。喧嘩直後は冷静になることができず、「私も悪かったけど、彼氏の方がもっと悪かった」と思う人が多いです。

感情的になっている時は、普段は気を付けていることでも、ストレートに伝えてしまうことがあります。

しっかりと、自分の悪かったところを認め、彼氏に寄り添うようにしましょう。そうすれば、彼氏を怒らせたとしても、自分を磨くきっかけをつくることができます。自分を磨いて、彼氏と仲直りすることができれば、最高ですよね!

彼氏に「ごめん」と伝える

自分の悪いところを認めることができたら、素直に彼氏に謝るようにしましょう。いつかは彼氏が誤ってくるだろうと思っていると、いつまでたっても連絡が来ることがなく、自然と別れてしまうことも多いです。

彼氏を怒らせたのであれば、自分から謝るということも大切です。素直に「ごめん」と謝ることができない人も多く、仲直りしたいのであれば、きちんと謝ることが大切です。

しかし、いくらあなたが冷静であっても彼氏が冷静でなければ、謝っても意味がありません。そのため、喧嘩直後に連絡を入れるのはおすすめしません。喧嘩や彼氏を怒らせたときは、少し時間を置いて謝りのメールを入れるようにしましょう。

期間としては、まず1週間を目安に待ってみましょう。その間に、彼氏から連絡が来ることもあります。

彼氏の言い分もしっかりと聞く

もし、自分から謝る機会をつくることができたら、自分の言い分を話すだけではなく、彼氏の言い分や考えもしっかりと聞くようにしましょう。彼氏の理由をしっかりと聞いたうえで、次につなげることができれば、きっとさらに良い関係になるはずです。

「ごめんね。」「よかったら、理由を聞かせてほしい」とストレートに伝えることで、彼氏の本当の気持ちを知ることができるはずです。辛いかもしれませんが、お互いが良い方向へ進むためには、自分の悪いところも彼氏の口から聞く必要があります。

彼氏の言い分をしっかりと聞くことで、仲直りした後も、喧嘩になることが少なく、たとえ喧嘩や彼氏を怒らせた場合でも、すぐに仲直りすることができるはずです。喧嘩をチャンスに変えるためには、とても重要なステップです。

悪いところを直す努力をする

自分で自分のことを理解できている人は少ないです。自分では、良いところや長所である思っていたことが、人によっては悪いところだと思われていたり、苦手に感じてしまうということも多いです。

自分の悪いところを自分なりに考え、彼氏の意見もしっかりと聞くことができたのであれば、きちんと自分の悪いところ、付き合っていくうえで直すべきところを直す努力をしましょう。

悪いところを悪いままで放置してしまうと、仲直りした後もしょっちゅう喧嘩をしてしまうかもしれません。「謝る」ということができれば、案外すぐに仲直りすることができます。

しかし、ただ「ごめん」と謝るだけでは、仲直りした後も喧嘩しないという保証を作ることはできません。きちんと、自分が変わる・彼氏に寄り添うということをしなければ、せっかく仲直りしても喧嘩してしまうでしょう。

彼氏のことを認める

彼氏の言い分や、考えを聞くうえで、納得できないこともあるかと思います。カップルとはいえ、人と人であることに変わりはないので、お互いの価値観の違いから、理解できないことがあるのは当たり前です。

しかし、できるだけ彼氏のことを認めるように意識しましょう。自分の価値観を押し曲げる必要はないですが、理解し、認めることはできるはずです。100パーセント共感することは難しくても、しっかりと彼氏の価値観を理解しようと寄り添うことが大切なのです。

喧嘩をしてしまうと「自分が正しい」と思い込んでしまうことも多く、相手の彼氏もきっとそう思っているはずです。どちらか一方が寄り添おうとしないと、結局は別れるという結末になってしまいます。喧嘩したのであれば、まずは彼氏のことを認めるようにしましょう。

きちんと対面で話し合う機会をつくる

意外とやりがちな間違いとして、LINEやメールで謝りのメールや話し合いをしてしまうということです。謝り方は人それぞれですが、LINEやメールでは「ごめん」とだけ伝えて、きちんと対面で話し合う機会をつくるだけにしましょう。

LINEやメールで話し合うと、文字だけで相手の感情や気持ちを理解することになるため、勘違いや誤解が生じやすいです。別れる時も仲直りしたい時も、大事な話である場合には、できるだけLINEやメールではなく、対面で話し合う機会をつくるようにしましょう。

いかがでしたか?彼氏を怒らせたけど、どうやって仲直りすれば良いかわからないという人は、以上に紹介した方法を実践してみてください!まずは、自分の悪いところ探すことが大切です。また良い関係に戻れるようにがんばりましょう。

彼氏を怒らせて音信不通になった場合

彼氏を怒らせたとき、彼氏からLINEやメールが一切来ず、音信不通になってしまうこともありますよね。音信不通になったら、謝りたくても謝れない!とモヤモヤすることも多いはず。

ここでは、そんな方のために、音信不通になったときの対処法を紹介します。音信不通になっても、仲直りする方法はあるのでしょうか。

詳しくはこちら

Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...

ひたすら待つ

音信不通になってしまったのであれば、いくらあなたから彼氏にLINEやメールを送っても、返事が返ってくることはないでしょう。音信不通になってしまったのであれば、ただひたすら待つしか方法はありません。まずは、一ヶ月彼氏の様子を見るようにしましょう。

一ヶ月以内で事態が動くことがほとんどですが、もし一ヶ月待っても音信不通の状態が続いてしまうのであれば、あなたの方から彼氏にLINEやメールを入れてみましょう。

そのときは決して「なんで連絡くれないの?「LINEもメールもみないの?」と喧嘩腰になるのはやめましょう。

音信不通になるとイライラしてしまうかもしれませんが、できるだけ冷静になることを意識して、彼氏の立場に立ってあげましょう。

喧嘩が原因で音信不通になったのであれば、連絡を入れすぎてしまうと「めんどくさい」「しつこい」と思われるのは当然ですよね。辛いかもしれませんが、音信不通になったら、まずは、ひたすら待つということを意識しましょう。

しっかりとこの先のことを考える

音信不通になったということは、今後のことを考えるきっかけでもあります。そもそも、仲直りした方が良いのだろうか、このまま関係性を続けるべきなのだろうかとしっかり自問自答することが大切です。

音信不通になると、「もう仲直りできない」「これからどうやって生きていこう」と落ち込んでしまうことも多く、モヤモヤが消えないことから寝られない日も続くかもしれません。

感情的になってしまうと、このように落ち込んでしまい、何もできなくなってしまいます。

音信不通になったのであれば、きちんと冷静になって、今後のことを考えるきっかけを作るようにしましょう。

そもそも、音信不通になって逃げるような彼氏とこのまま仲直りするべきなのかと考える必要があるかもしれません。

彼氏を怒らせた理由は?

喧嘩になっても、「彼氏が怒った理由が分からない」「彼氏を怒らせた理由が分からない」という人も少なくないはず。男女間で価値観は全く違うので、いくら付き合っていても理解できないことが多くあるのは当然です。

ここでは、彼氏を怒らせた理由が分からないという人のために、男性が起こってしまう理由を紹介します。彼氏のことを理解する際に参考になるかもしれません。「彼氏を怒らせた理由が分からない」という人はきっと理由を見つけられるはずです。

彼氏に対して思いやりの心がなかった

いつもは優しい彼氏でも、彼女がわがままで口うるさいタイプであれば、日々ストレスがたまっていくはず。

付き合っていく以上、ギブアンドテイクの精神を意識することは大切です。プレゼントも女性側が多くもらうのが当たり前と思っていると、思いやりがないと思われ喧嘩になることもあります。

この場合、女性は自分の悪いところに自覚していないことが多く、彼氏を怒らせた理由がわからない場合が多いです。いつも当たり前に過ごせていることに、ありがたみを感じていないと、このように彼氏を怒らせてしまうことも多いです。

親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、彼氏だからこそ思いやりの心で接してあげることが大切です。このように、思いやりに欠けている行動や言動が多いと、彼氏を怒らせた場合も怒らせた理由が分からなくなってしまうのです。

気に障るようなことを言った

もしかしたら、無意識のうちに彼氏の気に障るようなことを口にしていたかもしれません。「あの人かっこいいよね~」「告白されちゃった」と言っていたり、口うるさく注意していたかもしれません。

男性は、不快に感じたとき、言動で伝えようとはせず、行動や態度で示すことが多いです。そのため、女性にとっては怒らせた理由がわからなくなってしまうのです。男女間の価値観の違いなので仕方がないことですが、しっかりと自分の行動を見つめ直すようにしましょう。

自分では悪いと思っていないことでも、彼氏にとっては気に障るようことかもしれません。あなたの専門分野や趣味に、色々と口出しされるのは嫌ですよね。それと同じで、あなたの言動が原因で彼氏を怒らせたのかもしれません。

怒った彼氏から連絡ない時は?

怒った彼氏から連絡ないときはどうすれば良いのでしょうか。音信不通になったときの対処法を踏まえて、ここでは連絡ないときの対処法を紹介します。

「音信不通とまではいかないけど、連絡ない状況が続いている」という人は参考になるはずです。

とりあえず待って様子を見てみる

連絡ないときは、様子を見ることを意志してください。連絡ないからといって、LINEやメールを入れすぎると、かえって逆効果になってしまうこともあります。彼氏も仲直りしたいと思っていたとしても、仕事や都合で忙しいのかもしれません。

音信不通と違って、まだ数日間だけ連絡ないという状況であれば、とりあえずは待って、相手の様子を見るようにしましょう。連絡ないと、もう見込みがないと勘違いして感情的になってしまうこともあるので注意が必要です。

基本的には、音信不通になったときも連絡ない状況が続いた時も同じ対処法を取ればよいですが、連絡ない場合は、まだ仲直りできる可能性が高いです。ポジティブに前向きに待つようにしましょう。

必要最低限のLINE・メールを入れる

何日間か待っても連絡ない状況に変わりがないのであれば、必要最低限LINEやメールを入れてみましょう。「大丈夫?」「謝りたいんだけど、時間あるかな?」くらいの文章量を意識して、連絡を入れてみましょう。

彼氏の状況によっては、すぐに返信がくることもあります。LINEやメールを入れても連絡ない状況に変わりがないこともありますが、連絡ないからといって、さらにLINEやメールを入れることのないようにしましょう。

別れること覚悟で連絡を入れるのであれば、問題ないですが、仲直りしたのであれば、連絡ない期間はひたすら耐えるしか方法はありません。しっかりと今後の関係性を考える時間をつくりましょう。

怒った彼氏にメールもLINEも無視された場合

怒らせた彼氏にメールもLINEも無視されてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。連絡ない状況に変化がなく、無視されてしまうと、ほかに方法がないと思って悩んでしまいます。

ここでは、無視されたときの対処法・方法を紹介します。

詳しくはこちら

Thumb彼氏が未読無視する原因や理由11選!LINEスルーされた時の対処法!
彼氏とLINEを楽しんでいる人も多いと思います。でも突然LINEを開いてもメッセージが既読な...

待つ期間を決める

LINEやメールを無視され、連絡ない状況が続いてしまうと、相手と話し合う方法も見つけられませんよね。どうしようと悩んでしまうはずです。LINEもメールも無視されてしまったら、「ひたすら待つ」という方法以外、効果的な方法はありません。

無視されている機関にたまたま接触できたとしても、彼氏の気持ちに変わりがないとあなたと仲直りすることは難しいはずです。まずは待つ期間を決めるようにしましょう。

「1ヶ月待っても無視され続けていたら、こっちからLINE・メールを入れる」という様にきめることが大切です。待つ期間が決まると、今後の動きが見えるので、クヨクヨと悩むことも少なくなるはずです。

無視されて悩んでしまう原因の一つに、先が見えないことがあります。しっかりと期間を定めることで、悩みを解消することにもつながります。

諦めることも大事!

決めた期間が過ぎても、無視され続けているのであれば、別れるという選択を考えることも大切です。別れを決断することは付き合う時よりも勇気がいるかもしれませんが、無視されているのに彼氏に依存して付き合う必要もないはずです。

もし、仲直りしても、喧嘩が起きるたびに無視されてしまうかもしれないという不安もあります。自分の中で決めた期間が過ぎても、無視され続けていた場合は、諦めるという決断もあなたにとっては大切です。

LINEもメールも無視されているという人は、このことを頭に入れておけば、別れるということも前向きに考えることができるはず。特に、理由も分からず無視されると辛いですよね。自分のなかで前向きになれる方法を見つけるようにしましょう。

彼氏を怒らせた場合の上手な謝り方

彼氏を怒らせたときの上手な謝り方にはどういった方法があるのでしょうか。ここでは、彼氏を怒らせた場合の上手な謝り方について紹介します。

「謝りたいけど、上手な謝り方がわからない」「上手な謝り方を知りたい」という人は、謝り方を知れる機会になるはずです。

自分の悪いところを認める

上手な謝り方として、謝る際には自分の悪いところを認めることが大切です。「ごめん」と口だけ伝えても、彼氏には響かないこともあります。ごめんと思っているのであれば、行動で示してほしいと思うこともあるでしょう。

口だけで中身のない謝り方をしてしまうと、かえって距離を置かれてしまうかもしれません。正しい謝り方をすることで、彼氏の心にも響くはずです。まずは、自分の悪かったところを彼氏に話すという謝り方をすることを意識しましょう。

自分から「ごめん」と謝るようにする

彼氏から謝ってくるのが当たり前と勘違いして、謝り方を考えることもしていない人が多いです。謝り方としては、まず先に謝ることを意識しましょう。彼氏から謝ってくれることもありますが、喧嘩が起きたということはあなたにも責任があるということ。

とにかく先に謝るという謝り方を取ることで、彼氏にも誠意が伝わるかもしれません。

喧嘩をチャンスに変えよう

彼氏を怒らせたときには、謝りたくても無視されてしまったり、モヤモヤする期間が続いてしまいますよね。

しかし、喧嘩を乗り越えることができれば、さらに良い関係になることだってあります。自分の悪かったところをしっかりと認め、正しい謝り方をすれば、彼氏もきっと許してくれるはずです。

喧嘩に関する記事はこちら!

Thumb彼氏と喧嘩!喧嘩中に無視する男性の心理と仲直りするコツ!
彼氏と喧嘩している最中に無視される、彼氏と仲直りしたと思ったのにLINEが未読で無視されるな...
Thumb彼氏にムカつく瞬間9選とイライラした時の対処法!
彼氏にムカつく瞬間は付き合っているとあるでしょう。別れたいとまでは思わなくても、仕返ししてや...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ