田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介

子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには、ティファールのCMでの明るい印象を抱く人が多いでしょう。しかし、田京恵さんは最近あまり芸能活動をしていません。今回は田京恵さんの気になる近況について、調査しましょう。

田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 1田京恵は今どこで何をしているの?
  2. 2田京恵とは?
  3. 3田京恵の経歴
  4. 4田京恵の若い頃の画像を紹介
  5. 5田京恵は山田純大の妻
  6. 6田京恵の義父は杉良太郎
  7. 7田京恵の現在は?
  8. 8田京恵の主な出演作品
  9. 9素晴らしい実績で多くのファンから親しまれた田京恵

田京恵は今どこで何をしているの?

多くの有名ドラマや映画に出演し、着々と人気を挙げていった田京恵さん。田京恵さんには、2015年に放送されたティファールのCMのイメージを、強く抱く人が多いでしょう。

しかし、最近田京恵さんをメディアで見かける機会は少なくなっています。そこで、今回は田京恵さんの現在について、詳しく調べていきましょう。

田京恵とは?

田京恵さんは幼い頃から芸能活動を行っています。24歳の時に出演したドラマ「水戸黄門」では、大人の女優として魅力的な演技を披露し、話題となったのです。

さらに、38歳の時に出演したティファールのCMでは、透明感のある美貌で多くの人の印象に残りました。そんな田京恵さんのプロフィールを、以下で説明していきましょう。

田京恵のプロフィール

本名 田京恵
生年月日 1977年3月30日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
スリーサイズ バスト85㎝ウエスト59㎝ヒップ86㎝
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 元エフ・エム・ジー
主な作品 ドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」

9歳の頃から芸能界で活躍していた田京恵さんは、様々な有名映像作品に登場し続けました。2001年には国民的時代劇ドラマ「水戸黄門」にレギュラー出演を果たし、知名度を上げていったのです。

「水戸黄門」に出演した時には、現在の夫である山田純大さんと出会っています。

その後、ティファールのCMで一気に注目を浴びた田京恵さんは、ますます女優として活躍し、多くのファンを獲得したのです。また、2016年には山田純太さんと結婚しています。

田京恵の経歴

2016年に山田純大さんの妻となった田京恵さんは、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?以下では、気になる田京恵さんの経歴について、詳しく取り上げていきたいと思います。

1987年に子役としてデビュー

田京恵さんは9歳の時に芸能界デビューを果たしています。ドラマ「おもいっきり探偵団」が子役としてのデビュー作品であり、元気な子役として注目を浴びました。

大人顔負けの繊細な演技力は高評価され、10歳の時には映画「木村家の人びと」で、映画デビューも果たしています。14歳の頃父親の仕事の都合でアメリカに移住しますが、上智大学への進学をきっかけに帰国したのです。

女優としてドラマや映画に出演

田京恵さんは子役から女優になると、より多くのテレビドラマや映画に登場するようになります。24歳の時には名作時代劇ドラマ「水戸黄門」に出演し、飛躍的に知名度を上げたのです。

ちなみに、田京恵さんは現在、ドラマ「水戸黄門」で共演した山田純大さんの妻となっています。

多くのCMにも出演

確かな演技力のあるクールな雰囲気の女優として大活躍した田京恵さんは、たくさんの有名CMにも登場しています。特に、2015年に出演したティファールのCMで、その美貌に注目が集まり、話題となりました。

田京恵の若い頃の画像を紹介

田京恵さんの若い頃の画像は、インスタグラムに投稿されていないようです。田京恵さんは現在目立つ芸能活動をしていないので、ネットにはあまり画像を公開していない可能性が高いでしょう。

しかし、田京恵さんはデビュー直後から涼やかな顔立ちと、演技力の高さで人気を集めていたそうです。

田京恵は山田純大の妻

田京恵さんは、現在山田純大さんの妻としても有名です。以下では、田京恵さんと山田純大さんの出会いや、子供の存在などについて、詳しく取り上げていきましょう。

2016年に山田純大と結婚

田京恵さんは、2016年にファックスでマスコミ各社に、山田純大さんと入籍したことを報告しています。山田純大さんは結婚当時42歳で、田京恵さんは38歳でした。

2人は長年交際しており、仲睦まじい姿を時折周囲に見せていたので、かなり前に結婚していると思い込んでいたファンもいるようです。

山田純大とは

田京恵さんを妻に迎えた山田純大さんは、幼少期をアメリカのハワイで過ごしています。日本の学校制度に馴染めなかった山田純大さんは、中学生の時には自らの意思で渡米しハワイの学校の通ったのです。

その後、アメリカで充実した学生時代を過ごすと、帰国し俳優としてデビューした山田純大さん。デビュー作となったドラマ「あぐり」での活躍以降も、多くのドラマや映画に出演し続け、掘りの深いクールな顔立ちや迫力のある演技で人気を集めていきました。

2013年には、戦時中ロシアに逃れようとしたユダヤ難民を助けた日本人小辻節三に関する研究をまとめた本を出版し、作家デビューも果たしたのです。

2人の馴れ初め

山田純大さんと田京恵さんは、2001年に時代劇ドラマ「水戸黄門」で共演し出会っています。共通点が多かった2人は、すぐに自然に交際することになったそうです。その後、15年という長い期間交際を続け、結婚に至っています。

15年の交際期間中には、2人とも芸能活動が忙しいことですれ違いが生まれ、何度も破局と復縁を繰り返したという田京恵さんと山田純大さん。しかし、2人は現在幸せな結婚生活を送っているようです。

子供は1人

2016年に結婚した田京恵さんと山田純大さんの間には、同年に長女が誕生しています。長女の細かい情報は公開されていませんが、山田純大さんの公式ブログには頻繁に一人娘に関する記事がアップされているのです。

その記事の中で、山田純大さんは娘を「まーちん」と呼んでいます。

田京恵の義父は杉良太郎

俳優や歌手としてだけでなく、様々な慈善活動でも有名な杉良太郎さんは、山田純大さんの実父です。

杉良太郎さんは1972年に前妻である山田信子さんと結婚し、信子さんとの間に純大さんと2人の娘を設けています。信子さんとは1998年に離婚し、その翌年に演歌歌手の伍代夏子さんと再婚しているのです。

そのため、田京恵さんの義父は、大物芸能人である杉良太郎ということになります。杉良太郎さんは息子の結婚を、とても喜んでいたそうです。

田京恵の現在は?

田京恵さんは2016年に待望の長女を授かり、幸せそうな様子を見せています。しかし、結婚して以降はあまり芸能活動を行っていないようです。以下では、気になる田京恵さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

芸能界を引退している

田京恵さんは、結婚とほぼ同時期に芸能事務所を退所しています。また、結婚後には芸能活動を行っていません。そのため、正式な発表は無いものの、田京恵さんはすでに芸能界から引退していると考えられます。

韓国在住なの?

田京恵さんには、現在韓国に住んでいるのではという噂もあります。しかし、韓国に住んでいるという確かな情報は見当たりません。

田京恵さんの珍しい苗字は、韓国人の日本名に使われやすい左右対称の苗字であることから、韓国出身という説や韓国在住という噂が流れたようです。

田京恵の主な出演作品

田京恵さんは、約30年という長い芸能活動歴の中で、多くの映像作品に出演しています。以下では、田京恵さんの見事な演技が楽しめる作品を、いくつか解説していきましょう。

田京恵出演のドラマ

田京恵さんは、子役の頃からドラマに出演し続け、ドラマ出演によって女優としての知名度を上げてきました。以下では、そんな田京恵さんのパワフルな演技が見られるドラマ作品を、紹介していきましょう。

水戸黄門

1969年から放送され続けている国民的時代劇「水戸黄門」は、旅に出た水戸光圀と個性的なお供たちが、訪れた町で事件を解決していく姿を描いています。

田京恵さんは、2001年から2008年まで断続的に出演し続けたのです。田京恵さんは町娘のお八重やお松、お滝やお菊、女剣士の中村由衣や女医のおよう、緒方洪庵の娘緒方早苗などを演じました。

教師びんびん物語スペシャル

1989年放送のドラマ「教師びんびん物語スペシャル」は、人気アイドル歌手田原俊彦さんが演じる徳川龍之介が、熱血小学校教師として活躍する姿を描いた作品です。

当時12歳の田京恵さんは、6年徳川組の女子生徒を芸名のままで演じています。

田京恵出演の映画

田京恵さんは数々の映画でも、その豪華な存在感を放ちました。以下では、田京恵さんが出演した映画作品を取り上げていきましょう。

白い手

1990年公開の映画「白い手」は、昭和30年代の千葉の港町に住む、好奇心の強い少年マサルとその仲間達の初々しい恋や心の成長を描いた物語です。田京恵さんは主人公の少年たちの同級生の少女役で出演しています。

田京恵出演のCM

田京恵さんは、子役の頃からCMでも大活躍していました。以下では、田京恵さんが出演したCMの中でも、特に印象的なものを紹介していきましょう。

ティファール 電気ケトル

2015年に放送されたティファールの電気ケトルのCMで、田京恵さんは寝坊をしてしまう母親の役で出演しています。優し気で明るい笑顔や、透明感のある肌で注目を浴びた田京恵さんは、このCMで一気に知名度が上がったのです。

Thumb山田麻衣子の現在!結婚して引退した?ハーフと言われた女優の今に迫る
今回は山田麻衣子さんの現在についてまとめていきます。ハーフのような綺麗な顔立ちで、男性からも...
Thumb今村恵子の現在!引退してる?結婚した旦那や子供など女優の今に迫る
今村恵子さんの現在について紹介します。今村恵子さんは、女優として活動していた人です。そんな今...

素晴らしい実績で多くのファンから親しまれた田京恵

今回は、子役の頃から活躍し、現在は山田純大さんの妻である田京恵さんについて調査しました。田京恵さんは、現在芸能界を引退している田京恵さんですが、今までの女優としての素晴らしい実績によって、多くのファンを獲得しました。

現在は、最愛の夫と娘と共に満ち足りた生活を送っているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ