前原一輝の現在!トリックの矢部の部下で石原達也刑事役の俳優の今に迫る

前原一輝の現在とは?石原刑事の役など「個性派俳優」として人気だった前原一輝さんについて、判明しているプロフィールやこれまでの経歴とともに「今現在」をご紹介します。芸能界を引退した理由、結婚した嫁や子供についての情報も取り上げます。

前原一輝の現在!トリックの矢部の部下で石原達也刑事役の俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1石原刑事役の前原一輝の今が気になる!
  2. 2前原一輝とは?
  3. 3前原一輝の経歴
  4. 4前原一輝の若い頃の画像を紹介
  5. 5前原一輝の芸能界引退の理由は?
  6. 6前原一輝の嫁や子供は?
  7. 7前原一輝の現在は?
  8. 8前原一輝の主な出演作品
  9. 9石原刑事を復帰させて欲しいという要望
  10. 10前原一輝さんは愛された役者

石原刑事役の前原一輝の今が気になる!

前原一輝さんという俳優をご存知でしょうか。トリックの石原刑事役などで知られる男性で現在は芸能界を引退してしまっている人物です。

この前原一輝さんについて現時点で判明しているプロフィールや、これまでの経歴などとともに、「今現在」の活動内容をご紹介します。

前原一輝とは?

前原一輝さんとは、トリックでの石原刑事役や池袋ウエストゲートパークでの桜井刑事など、個性的な役が話題や人気を集めたことで知られる俳優です。

先にもお伝えしたとおり現在は芸能活動を引退しているので、テレビなどあらゆるメディアから姿を消していますが、その幅広い役柄をこなせる演技力やインパクトは今でも定評があります。

前原一輝のプロフィール

本名 浜口義之(はまぐち よしゆき)
生年月日 1973年12月3日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 京都府舞鶴市
血液型 O型
活動内容 元俳優
所属グループ なし
所属事務所 元・古舘プロジェクト
主な作品 【テレビドラマ】
クリスマスキス~イブに逢いましょう(1995年)小沢龍夫 役
きっと誰かに逢うために (1996年)
メゾン・ド・ヌフ (1997年)
星獣戦隊ギンガマン(1998年)リョウマ / ギンガレッド(声) 役(主演)
プリズンホテル(1999年)玄 役
笑ゥせぇるすまん(1999年)井上 役
ケイゾク特別編(1999年)紋太 役
池袋ウエストゲートパーク(2000年)桜井刑事 役
ブラック・ジャック カルテI (2000年)
はみだし刑事情熱系 Part IV (2000年)
TRICK(2000年)石原達也 役
ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~(2002年)ヤクザ 役
TRICK2(2002年)石原達也 役
演技者。 第7弾:寿司と祭壇(2003年)野島 役
警部補 矢部謙三 episode 5&5.1(2010年)石原達也 役(特別出演)
海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話(2011年)リョウマ 役

【映画】
シン・レッド・ライン(The Thin Red Line)(1998年)日本兵 役
静かなるドン (2000年)
溺れる魚(2001年)サオ師 役
東京★ざんすっ「『優しさ』の國」(2001年)眠っている男 役
TRICK 劇場版(2002年)石原達也 役
トリック劇場版 ラストステージ(2014年)石原達也 役

【その他】
オリジナルビデオ
舞台
CM
吹き替え
ゲーム

前原一輝さんのプロフィールについては、上記のようになっています。多くのテレビドラマや映画に出演していて、個性的な役柄が多くなっています。

また、上記の主な作品の中に記載しているものの中には「芸能活動引退後」に出演しているものもあり、それらについてものちほど詳しくご紹介していきます。

前原一輝の経歴

前原一輝さんのプロフィールをチェックしましたが、それらを補足する内容にもあたる「これまでの経歴」を次はチェックしていきます。

1995年に俳優デビュー

前原一輝さんは1995年に「クリスマスキス〜イブに逢いましょう」というテレビドラマで小沢龍夫という男性の役柄を演じて俳優デビューしています。

ドラマや映画などで活躍

前原一輝さんはその後も数々のテレビドラマや映画などで俳優として活躍していますが、1998年に放送されたスーパー戦隊シリーズの第22作となる「星獣戦隊ギンガマン」に出演しています。

このギンガマンに出演したのが主役のリョウマ、つまりギンガレッド役を演じたことで幅広い層へ知名度を上げることとなりました。

2003年に引退

前原一輝さんは、個性派俳優として注目度も高く、同じ俳優仲間や撮影陣からも演技、人柄の評価が高い人物だったのですが、2003年に芸能界を引退しています。

Thumb谷隼人の現在!結婚した嫁の松岡きっことの子供は?人気俳優の今に迫る
60年代に俳優としてデビューし、アランドロン似の端整な顔立ちや迫力のあるアクション演技で人気...

前原一輝の若い頃の画像を紹介

こちらは先にも触れている「星獣戦隊ギンガマン」で主役のリョウマ (ギンガレッド)を演じているときの前原一輝さんです。今から21年前の25歳頃の写真となります。

前原一輝の芸能界引退の理由は?

すでにお伝えしていることではありますが、前原一輝さんは2003年4月30日に芸能界を引退しています。

当時、しっかりとした引退の理由などは発表されず、そのまま長きにわたり明確な引退理由は明かされていなかったのですが、のちのちに分かったものがありますので、以下よりご紹介します。

芸能界に対する限界

前原一輝さんが芸能界を引退した理由の1つとしては、「芸能界に対する限界」を感じたというものがあります。

「純粋に演技が楽しめなくなった」ということも同時に語っていて、自分が楽しめるやり方での演技というものができず縛られていたということが感じられる内容です。

結婚も理由の1つ

また、「純粋に演技が楽しめなくなった。芸能界の現状に限界を感じた」という理由の他にも「結婚」も1つの理由として挙げています。この結婚については以下に詳しくご紹介していますのでそちらをご確認ください。

前原一輝の嫁や子供は?

前原一輝さんの芸能界引退理由の1つともなった結婚ですが、その結婚相手の女性はどのような人なのでしょうか。また子供の有無についても確認していきましょう。

嫁はどんな人なの?

前原一輝さんは結婚したこと自体は特に秘密にしていることはありませんが、嫁がどんな女性なのかは明かされていません。

ただ、「ギンガマン」放映当時に知り合った女性との結婚を機に引退を決意した、という引退理由を述べているので、知り合ったタイミングはギンガマン放送当時だということだけは分かっています。

子供はいるの?

前原一輝さんは子供がいるかどうかということもあえて言及はしていません。

ただ、ゴーカイジャーにギンガレッドとしての出演オファーがあり、そこに出演するに当たって「東日本大震災や娘のことを考えるあまり様々な葛藤があった」ということを述べています。

つまり、この会話の中での主題はそこではありませんが、「娘」がいるということは、この言葉の中から読み取ることができます。

前原一輝の現在は?

前原一輝さんのプロフィールや経歴など「これまでの前原一輝」ともいえる過去の部分を確認しましたが、続いては「今現在の前原一輝」を確認していきましょう。

芸能界復帰は?

実は主な作品などをチェックしてもらえれば分かることなのですが、2003年に芸能界を引退したあとにも出演作品があります。人気の高かったトリックの石原刑事なども演じています。

これは、共演者や監督、ファンからの熱い要望に応えて「期間限定」での復帰をしているときの出演作品になります。

このことからも、完全復帰ということは難しい可能性が高いですが、そういった期間限定での復帰というのは今後もあり得るとも考えられます。

静岡県で生活してる?

芸能界を引退した前原一輝さんは、今現在静岡県で生活していると言われています。なぜ静岡県なのかは不明ですが、嫁の実家が静岡県なのでは?という噂もあります。

現在の職業は?

「ギンガマン」で共演している末吉宏司さんが2010年頃にブログにて記載した内容によると、前原一輝さんは「静岡県で自動車のセールスマンをしている」ということが伝えられています。

前原一輝の主な出演作品

前原一輝さんが出演している主な作品についてはプロフィールでもご紹介していますが、いくつかをピックアップしてこちらでもう少し詳しくご紹介します。

前原一輝出演のドラマ

前原一輝さんが出演している主な作品の中で、まずは「テレビドラマ」の中から特に目立ったものをピックアップしてご紹介します。

星獣戦隊ギンガマン

前原一輝さんといえば「トリックの石原刑事」という人もいますが、前原一輝さん自身にとって非常に思い入れの強い作品は「星獣戦隊ギンガマン」です。

もちろんトリックの石原刑事も思い入れがないというわけではありませんが、ギンガマンに出演したことを誇りに思ってて、共演者や別の特撮に出演した役者やスタッフと今でも交流を続けていると言います。

TRICK

前原一輝さんを「トリックの石原刑事」として認識している人もいるくらいですから、前原一輝さんの主な出演作品としては「トリック」が挙げられるでしょう。

自称天才マジシャン山田奈緒子(仲間由紀恵)と、日本科学技術大学物理学教授の上田次郎(阿部寛)の2人が超常現象や奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリーもののドラマです。

石原刑事は生瀬勝久さん演じる矢部刑事の部下として出演していて、その2人の刑事のやり取りが「面白い」と話題になっていました。

前原一輝出演の映画

前原一輝さんはテレビドラマだけではなく映画作品にも出演していますので、そちらもいくつかピックアップしてご紹介します。

シン・レッド・ライン

前原一輝さんが出演している「シン・レッド・ライン」は太平洋戦争で激戦地となっているガダルカナル島の戦いを舞台にした戦争映画です。

生死の狭間を生き抜く若き兵士たちの姿を描いていて、その中の「日本兵」の役で前原一輝さんは出演しています。

トリック劇場版 ラストステージ

こちらの「トリック劇場版 ラストステージ」はテレビドラマシリーズ『トリック』の劇場版第4作目となり、シリーズ完結編となっています。

これは2014年1月11日に公開された映画であり、前原一輝さんはすでに随分前に引退しているタイミングです。

ただ、前述したように共演者や監督、ファンなどからの熱い要望に応えて「石原刑事」として出演しています。

石原刑事を復帰させて欲しいという要望

実は前原一輝さんが芸能界を引退してからトリックを見始めたファンの中には、前原一輝さんがすでに芸能界自体を引退していると知らない人も多くいました。

そして過去のトリックを見た人から「石原刑事を復帰させて欲しい」という要望が相次いだという逸話があります。

前原一輝さんは愛された役者

前原一輝さんは引退してからも、復帰してほしい、もう一度見たい、というファンや共演者からの要望が多く出ていた役者さんです。

明確に引退宣言をしない芸能人も多い中で、明確な引退宣言をしているにも関わらずこれだけ復帰を熱望されるというのは、それだけ前原一輝さんが愛されている証拠でしょう。

完全復帰だけではなく、これまでに見せた限定的な復帰すら今後見られる保証はありませんが、それを期待しつつも、今の暮らしの前原一輝さんを心の中で見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ