浅野和之の現在!結婚した妻や子供は?俳優のプロフィールや学歴も鍾愛

今回は俳優の浅野和之さんについて紹介します。ドラマに映画、舞台に歌舞伎まで出演する浅野和之さんとは、どんな俳優なのでしょうか。浅野和之さんの出演作品をチェックしていきましょう。また浅野和之さんの結婚についてもまとめます。

浅野和之の現在!結婚した妻や子供は?俳優のプロフィールや学歴も鍾愛のイメージ

目次

  1. 1浅野和之ってどんな人なの?
  2. 2浅野和之とは?
  3. 3浅野和之の経歴
  4. 4浅野和之の若い頃の画像を紹介
  5. 5浅野和之の妻や子供は?
  6. 6浅野和之の現在は?
  7. 7浅野和之の主な出演作品
  8. 8浅野和之は三谷作品に多く出演している?
  9. 9浅野和之は現在も活躍し続けている

浅野和之ってどんな人なの?

今回は名脇役の俳優としても知られている、浅野和之さんについて紹介します。浅野和之さんとは、どんな俳優なのでしょうか。浅野和之さんの俳優としての仕事や、浅野和之さんの結婚についてもみていきましょう。

浅野和之とは?

浅野和之さんはずっと変わらない男性にみえますが、現在何歳なのでしょうか。浅野和之さんの本名や年齢など、プロフィールを確認していきましょう。

浅野和之のプロフィール

本名 加藤斎孝
生年月日 1954年2月2日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 シス・カンパニー
主な作品 テレビ「コウノドリ」シリーズ
映画「ザ・マジックアワー」

浅野和之さんは1954年生まれで、2019年現在65歳になられたようです。10年くらい前から、ほとんど見た目が変わっていないように感じます。体力作りをしっかりとされているのかもしれません。

特技はパントマイム

そんな浅野和之さんの特技は、パントマイムなのだそうです。舞台では小道具では表現しきれない部分をパントマイムで補う事があったようなので、俳優業のためにパントマイムを覚えたのかもしれません。

浅野和之さんの特技はパントマイムですが、趣味は掃除なのだそうです。せっかちで几帳面な性格でもあると言われています。

浅野和之の経歴

浅野和之さんの俳優としての経歴もみていきましょう。浅野和之さんは、現在に至るまでどんな事をされてきたのでしょうか。

浅野和之の学歴は?

浅野和之さんは公式のプロフィールには後悔されていませんが、桐朋学園大学短期大学部演劇科を卒業されているようです。

大学に進学する頃には、俳優になりたいと考えていたのでしょう。後輩には、女優の高畑淳子さんもいたと言われています。

俳優の中には大学を中退してしまう人が多いですが、浅野和之さんはしっかりと桐朋学園大学短期大学部演劇科を卒業されたようです。

1987年に夢の遊眠社へ入団

大学を卒業した浅野和之さんは、安部公房スタジオに入社していますが、その後劇団「夢の遊眠社」へ入団されています。

劇団「夢の遊眠社」は野田秀樹さん主催の劇団で、東京大学演劇研究会を母体として結成されています。野田秀樹さんの戯曲作品を上演していましたが、1992年に解散しました。

公演回数は43回、総観客数は80万人以上と、人気の劇団だったようです。この劇団で経験を積んだ浅野和之さんは、芸能界へもデビューしていく事になります。

俳優として数々のドラマや映画に出演

現在はシス・カンパニーに所属している浅野和之さんは、俳優として数々のドラマや映画に出演されています。ドラマでは「世界の中心で、愛をさけぶ」や「ROOKIES」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」などヒット作に多数出演されています。

映画にも「ALWAYS 続・三丁目の夕日」や「ステキな金縛り」「清須会議」などの作品に出演されました。舞台「12人の優しい日本人」などでは第13回読売演劇大賞最優秀賞なども受賞されています。

さらに「スーパー歌舞伎Ⅱ」シリーズにも出演されていて、「ワンピース」や「新版オグリ」などで活躍しました。「斎高屋」の屋号ももっているそうです。

Thumb中島久之の現在!結婚した妻や子供は?人気俳優の今の仕事も紹介
俳優の中島久之さんの現在について紹介します。中島久之さんは今でも俳優をしているのでしょうか。...

浅野和之の若い頃の画像を紹介

55歳頃の浅野和之さんの画像です。舞台「海をゆく者」が2014年に5年ぶりに再演されるという時に公開された画像のようです。そこまで若いというわけではありませんが、今よりも髪の毛がふさふさとしているように感じます。

浅野和之の妻や子供は?

浅野和之さんは俳優として大活躍をされていますが、プライベートではどんな生活をされているのでしょうか。浅野和之さんの結婚についてみていきましょう。

元女優と結婚

浅野和之さんは結婚していて、お子さんもいるようです。浅野和之さんがいつ結婚されたのかはわかりませんが、浅野和之さんの結婚相手は元女優だと言われています。

浅野和之さんと結婚する時には、すでに女優を引退されて一般人になっていたため、名前はわかりません。浅野和之さんが所属していた劇団の女優だった可能性もあるでしょう。

妻の画像はある?

浅野和之さんの結婚相手の画像も、SNSなどでみつける事はできませんでした。お名前がわかれば、画像を探す事ができるかもしれませんが、現在のところ浅野和之さんの妻については名前も年齢も分かっていません。

子供は息子1人

浅野和之さんには子供もいます。息子で、すでに成人されているそうです。息子さんは、俳優をされているのではなく、一般人として生活しているようです。そのため名前や画像などは公開されていません。

息子の現在は?

浅野和之さんの息子さんは、現在は社会人になって企業に勤めているようです。俳優ではなく、サラリーマンの道を選んだ事を浅野和之さんが番組で語っています。

浅野和之の現在は?

浅野和之さんの家庭は、平穏であるようです。妻との関係も良好であると言われています。そんな浅野和之さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。浅野和之さんの現在についてみていきましょう。

2016年に舞台を休演

ドラマに映画に舞台にと、大活躍の浅野和之さんですが、2016年に舞台「遊侠 沓掛時次郎」を体調不良を理由に休演されました。この時には代役をたてて、寺十吾さんが浅野和之さんの代わりを務めています。

病気なの?

2016年に舞台を休演した時には「体調不良」とだけ説明があったようです。その後、ドラマや映画にも復帰されて、舞台にも出演されています。

出演舞台を休演されるほどなので、風邪などではなかったとは思いますが、長く治療をしなければいけないような病気でもなかったようです。

浅野和之さんも60代になられたところだったので、体力的に長期間の舞台が体に響いていたのかもしれません。

俳優として活動中

2016年に舞台を休演するという事はありましたが、その後も問題なく俳優として活動を続けています。ただ、やはり体の事を考えたのか、それまでのように1年に何本ものドラマや映画に出演されるという事はなくなったようです。

浅野和之の主な出演作品

それでは浅野和之さんの主な作品をみていきましょう。浅野和之さんは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。メインキャストというわけではありませんが、浅野和之さんの魅力がわかる作品をチェックしていきます。

浅野和之出演のドラマ

まずは浅野和之さんが出演したドラマをみていきましょう。浅野和之さんは、話題作にたくさん出演されています。その中でもおすすめのドラマをまとめます。

カルテット

ドラマ「カルテット」では朝木国光役で出演されています。浅野和之さんが出演されたのは、第5話で、音楽プロデューサーという役どころでした。

八代将軍吉宗

ドラマ「八代将軍吉宗」では丹羽正伯役を演じていました。第34作目のNHK大河ドラマで、西田敏行主演の作品です。徳川吉宗の生涯を描いた作品として人気がありました。

浅野和之出演の映画

それでは浅野和之さん出演の、映画作品もチェックしていきましょう。浅野和之さんが出演した映画作品には、どんなものがあったのでしょうか。

THE 有頂天ホテル

映画「THE 有頂天ホテル」では、神保保役を演じていました。主演の役所広司さんが支配人のホテルを舞台に繰り広げられる、ドタバタ劇というストーリーです。浅野和之さんは佐藤浩市さん演じる、人生崖っぷちの汚職国会議員の秘書という役どころでした。

キスできる餃子

映画「キスできる餃子」では、浅野和之さんは藤田信介役を演じています。藤田信介は主人公の父親で、餃子屋「ふじた」の店主という役どころです。

浅野和之は三谷作品に多く出演している?

浅野和之さんは、映画「THE 有頂天ホテル」をはじめ、映画「ザ・マジックアワー」や「ステキな金縛り」「清須会議」など三谷幸喜さんの作品に数多く出演されています。

三谷幸喜さんの作品に出演するようになったきっかけは、三谷幸喜さん原作・演出の舞台「You Are The Top 今宵の君」で、急遽代役を引き受けた事がきっかけだったそうです。

最初は同じ劇団の浅野さんという人だったそうですが、スケジュールの都合で出演できないと言われたため、浅野和之さんに連絡をしました。

浅野和之さんは短期間で台詞や踊り、歌も覚えて初日予定日から4日後に舞台を開ける事ができたそうです。三谷幸喜さんは絶賛して、それ以降三谷幸喜さんの作品の常連となっています。

しかし実際には浅野和之さんは、台詞を覚えながら衣装合わせや踊りのフリや立ち位置、歌を覚えたため、台詞を完全に覚えきる事ができず、台詞を教えてくれるイヤフォンをつけて出演していた事を番組で暴露しました。

浅野和之は現在も活躍し続けている

今回は俳優の浅野和之さんについて紹介しました。浅野和之さんは現在も名バイプレイヤーズとして、数々の作品で活躍しています。これからの作品も、チェックしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ