花園めいは声優の石上静香の裏名義?経歴や出演作品も紹介

花園めいさんという声優を知っていますか?アダルト作品に携わっていることが多いのですが、花園めいさんは実は石上静香さんなのではないかとも言われています。今回は、花園めいさんについて紹介するので、石上静香さんとどう関係があるのかなどをチェックしましょう!

花園めいは声優の石上静香の裏名義?経歴や出演作品も紹介のイメージ

目次

  1. 1花園めいって何者なの?
  2. 2花園めいとは?
  3. 3花園めいこと石上静香の経歴
  4. 4花園めいの画像を紹介
  5. 5花園めいの夫や彼氏は?
  6. 6花園めいの主な出演作品
  7. 7花園めいは下ネタになれている?
  8. 8花園めいは声優界のスター

花園めいって何者なの?

花園めいさんについて紹介します。花園めいさんとは何者なのでしょうか。花園めいさんは、ある業界ではとても有名な人です。花園めいさんについて知りたいという人は、是非この記事をチェックしてください。

花園めいとは?

花園めいさんがどんな人物についてか知るために、ここでプロフィールを紹介するので見ておいてください。

石上静香のアダルトゲームでの裏名義

「花園めい」というのは、石上静香さんのアダルトゲームでの裏名義と言われています。石上静香さんは、声優なのですが、アダルトゲームで声優をするときに「花園めい」を名乗っているのです。

これを裏名義というのですが、声優さんでアダルトゲームを担当する人は、裏名義で行う人もいます。そのため、石上静香さんも花園めいという裏名義を持っているのです。

裏名義を持っていたほうが、声優としてやりやすいのではないでしょうか。どの作品が花園めいなのかを自分で区別することも簡単にできるようになるでしょう。

花園めいのプロフィール

本名 石上静香
生年月日 1988年9月14日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 声優
所属グループ  
所属事務所 プロ・フィット
主な作品 凪のあすから

花園めいさんの本名は石上静香さんです。声優として活躍していますが、最初はなかなか仕事が掴めずに苦労した過去もあるといいます。今では、多くの作品に出演しているので、まさか仕事がないときがあったなんて考えられないと思う人もいるでしょう。

テレビアニメの声優から、OVAやゲームの声優と、幅広く活躍しています。今では、花園めいさんや石上静香さんにオファーをしたいという人も多くなっているのではないでしょうか。

花園めいこと石上静香の経歴

花園めいこと石上静香さんの経歴について紹介します。石上静香さんは、どのようにして声優になったのでしょうか。声優は、とても技術がいる仕事です。

以前は漫画家を目指していた

花園めいさんこと石上静香さんは、元々は声優ではなく、漫画家を目指していました。高校時代には、商業誌で連載をしていたほどの腕前だったため、漫画家としても才能があったのではないでしょうか。

しかし、漫画家を目指しているうちに、漫画やアニメに出てくるキャラやゲームのキャラを演じてみたいと思ったことがきっかけで、声優を目指すようになったと言われています。

漫画家と声優というのは、どこか繋がるところがあるので、結果的にそういう世界が好きだったのではないでしょうか。

東京声優アカデミーを卒業

花園めいさんこと石上静香さんは、東京声優アカデミーを卒業しています。声優養成科を卒業しているので、本格的に声優になりたいと考えていたのではないでしょうか。

卒業後は、81プロデュースという事務所に所属しました。しかし、声優としての仕事がない日々が続きます。こうなると、将来が不安になるものです。石上静香さんも不安になったことでしょう。

しかし、そこでめげずに顔と名前を覚えてもらうことに専念してみたり、自分の声を録音したものを渡したりなどの努力を重ねて今の事務所に所属し、仕事も舞い込んでくるようになったのです。花園めいさんこと石上静香さんは努力家です。

数々の作品で声優として活躍

その後は、非常に多くの作品に声優として出演しています。声優になったばかりの2010年の頃は、テレビアニメは1本しか出ていないのに対して、2018年はテレビアニメだけで23本、2019年現在は15本とかなり出世しています。

また、テレビアニメだけでなく、劇場アニメの声優や、ゲームの声優としての活動も行い、その活躍の場を広げているのです。さらには、ラジオにも出演したりと、本当に忙しい声優になりました。

「時を紡ぐ約束」で花園めいとして初出演

石上静香さんは、2016年の「時を紡ぐ約束」というアダルトゲームで花園めいとして初出演をしました。このゲームは、自分が大切な人との時間を大事にし、絆を作っていくというものです。

学園ものですが、アダルトゲームなので18禁の要素も入っています。石上静香さんが裏名義を作った花園めいという名前はアダルトゲームで出てくる声優なので、このゲームもアダルトゲームなのです。

花園めいの画像を紹介

花園めいこと石上静香さんの画像を紹介します。向かって左上の人物が石上静香さんです。周りのキャラクターは、石上静香さんが声優をしたキャラクターでしょう。

石上静香さんを見ていると、可愛らしいので、キャラクターのイメージを裏切らないと思いませんか?

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

花園めいの夫や彼氏は?

花園めいこと石上静香さんは彼氏や夫がいるのでしょうか。声優の人の恋愛事情というのは、あまり知られていないでしょうが、気になるものです。

結婚しているの?

石上静香さんは、結婚しているのかどうかですが、現在のところ結婚はまだしていないようです。そのため、独身です。仕事がとても忙しいので、結婚生活は今は考えられないとも思っている可能性もあるでしょう。

ただ、適齢期にはなっているので、いつ結婚してもおかしくはないでしょう。

彼氏は?

石上静香さんの彼氏は、画像向かって右側の小林裕介さんではないかと言われています。小林裕介さんも声優です。「小林裕介と石上静香のゆずらないラジオ」という番組を一緒にしています。

石上静香さんの彼氏だと言われている理由には、とても仲が良いことが挙げられます。2人がいちゃついている様子などが動画にもなっているのです。

本当に付き合っているのかどうかは謎ですが、彼氏である線が濃厚とも言われているのです。

花園めいの主な出演作品

花園めいさんの主な出演作品について紹介します。花園めいという名義は、アダルトゲームでの名義なので、作品は18禁なものばかりでしょう。

時を紡ぐ約束

時を紡ぐ約束は、温泉街を舞台にしているゲームで、学園ものです。学園ものでのアダルトゲームなので、胸キュン要素も多いのではないでしょうか。

18禁とされているアダルトなシーンも盛り込まれています。WEB体験版もあるので、気になる人は最初に体験版からしてみるといいでしょう。

可愛いキャラが多くいますが、花園めいさんは、穂乃香というお姉さんキャラを演じています。黒髪ロングのキャラです。

初情スプリンクル

初情スプリンクルは、PSで楽しむことができるゲームです。主人公の男性がとんでもない性欲の持ち主で、自分の性欲を満たすような学園生活を夢見ている日々を送るというストーリーです。

花園めいさんは、この作品では、花房小春という役を演じていました。金髪の女の子で、ヒロインの1人です。学園の生徒会長で学園内では有名人でもあります。

乙女が結ぶ月夜の煌めき

花園めいさんは、「乙女が結ぶ月夜の煌き」という作品にも出演してます。この作品は、男性が女装して女子だけの学校に入るというストーリーです。

花園めいさんは、蘭の役を担当しています。ブルージュカラーのような髪色をしています。メインキャラクターでもあります。
 

BALDR BRINGER EXTEND CODE

この作品では、十彩・デ・ヴィータという役を担当しています。金髪ロングの髪の毛の女の子です。コスチュームを変化させると、性能も上がるというキャラクターです。

花園めいは下ネタになれている?

実は、花園めいさんは、「下ネタの錬金術師」と呼ばれています。アダルト作品を担当するぐらいなので、下ネタには慣れているでしょう。

しかし、かなり下ネタをラジオで言うなどのように、過激なところがあることでも知られています。普通人が聞きづらいこともサラっと聞いてしまうようなところがあるため、下ネタで注目されてもいるのです。

「下ネタの錬金術師」と言われているぐらいなので、周りの期待に答えようという気持ちにもなっているのではないでしょうか。

花園めいは声優界のスター

花園めいさんについて見てみると、アダルトゲームをしない人にはなかなか知れていない名前でもあるでしょうが、アダルトゲームをする人からしたら、声優界のスターなのではないでしょうか。

どんなキャラを担当しているのかを検索すると、メインキャラやヒロインばかりをしているのが分かります。そのため、花園めいさんはアダルトゲーム界には欠かせない存在でもあるでしょう。

花園めいさんこと石上静香さんも声優として多くの作品に携わっています。普段アダルトゲームをしない人は、石上静香さん名義での作品に注目してみることをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ