伊藤克信の現在!結婚した妻や子供は?俳優の今の活動を紹介

俳優や競輪評論家でもある伊藤克信の今現在について調べてみました。伊藤克信は、有名な映画監督「森田芳光」に誘われて森田監督の長編映画デビューとなる「の・ようなもの」でいきなり主役を務めた経緯があります。伊藤克信は今現在は何をしているのでしょうか。

伊藤克信の現在!結婚した妻や子供は?俳優の今の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1伊藤克信の今を知りたい!
  2. 2伊藤克信とは?
  3. 3伊藤克信の経歴  
  4. 4伊藤克信の若い頃の画像を紹介
  5. 5伊藤克信の妻や子供は?  
  6. 6伊藤克信の現在は?  
  7. 7けんちん汁「古はし」のおすすめは?
  8. 8伊藤克信の主な出演作品
  9. 9伊藤克信はマルチタレントとして今も活躍中

伊藤克信の今を知りたい!

伊藤克信を知っていますか?彼はベテラン俳優ですが、競輪の知識が豊富だったために現在は競輪評論家としても活動をしています。

かつて有名な映画監督故森田芳光に誘われて森田監督の長編映画デビューとなる「の・ようなもの」でいきなり主役を務めた経緯があります。

また、プライベートでも恵まれており、伊藤克信の実家はかつて老舗の旅館をやっており、美人な奥様や活躍しているお子さんにも恵まれています。伊藤克信のプライベートや現在についても探ります。

伊藤克信とは?

では早速、伊藤克信とはどんな人なのか見ていきましょう。23歳で芸能界入りしている彼は俳優としての歴が長くベテランです。

伊藤克信のプロフィール

本名 古橋 克信(ふるはし かつのぶ)
生年月日 1958年6月27日 
現在の年齢(2019年現在) 61歳
出身地 栃木県日光市
主な活動内容 俳優・評論家・タレント
家族 妻・息子
所属事務所 グッドラックカンパニー
血液型 B型
主な作品 の・ようなもの

伊藤克信の本名は古橋 克信(ふるはし かつのぶ)です。栃木県日光市の歴史ある旅館の息子として1958年6月27日に生まれ現在は61歳になります。

俳優業をおこなうかたわら、趣味の競輪の知識が半端ではなかったことから、現在は競輪評論家としても活躍しています。

プライベートでは結婚をされ、お子さんにも恵まれています。後程ご紹介しますがお子さんもスポーツの世界で活躍中です。

伊藤克信の経歴  

次は伊藤克信の経歴について詳しく掘り下げていきましょう。俳優になったきっかけは何だったのでしょうか。

1981年に俳優デビュー  

伊藤克信は、映画「の・ようなもの」で映画俳優としてのデビューを飾りました。この映画は森田芳光の監督デビュー作ともなった映画で、落語の世界を舞台にした内容です。

伊藤克信は、城西大学に進学していますが、在学中は落語研究会に入っていました。落語の才能があった彼は、「全日本大学落語王座決定戦」で敢闘賞を受賞しています。その番組をたまたま見ていた森田芳光が、映画出演に誘ったのです。

卒業後は就職するつもりだった伊藤克信でしたが、このことをきっかけに映画に出る事になりました。それ以来、森田監督の映画に多く出演しています。

数々のドラマや映画に出演

映画デビューの後は、数えきれないぐらいのドラマや映画に出演しています。また、情報バラエティー番組へも頻繁に出始めたため、お茶の間の認知度も急上昇しました。

有名なのは「久米宏のTVスクランブル」のビデオコーナーへのレギュラー出演や「ズームイン!!朝!」のヤクルトの担当キャスターでしょうか。

競輪評論家としても活動

また、伊藤克信は競輪評論家としても活動しています。競輪の知識が半端なく、趣味の域を超えるほど凄かったので、競輪中継番組のゲストとして呼ばれるようになり、競輪のイベントの司会を担当したり、雑誌にコラムを書くようになったのです。

伊藤克信の若い頃の画像を紹介

ここで、伊藤克信の若い頃の画像を紹介してみましょう。伊藤克信は、1981年に映画デビューをしていますが、当時と現在のお顔がほぼ一緒でした。大柄な人なので年齢を重ねても老けて見られないのはいいですね。

伊藤克信の妻や子供は?  

今度は伊藤克信のプライベートに迫ってまいりましょう。伊藤克信は一般女性と結婚しお子さんにも恵まれています。

一般女性と結婚  

伊藤克信は一般女性と結婚しています。奥様は古橋史子(ちかこ)さんで、若い頃はアイスホッケーのマネージャーをしていたというぐらい、アイスホッケー好きな方のようです。その影響もあるのか息子もアイスホッケーの選手として活躍しています。 

子供は3人  

二人の間に子供は3人、息子2人と娘が一人です。3人とも現在は社会人として活動をしています。

息子2人はアイスホッケーの選手  

伊藤克信の息子は兄が古橋尚哉(ふるはししょうや)弟が古橋真来(ふるはしまくる)です。二人とも国体のメンバーに選ばれるほどのアイスホッケーの腕前で、奥様はもちろん、父である伊藤克信もアイスホッケー好き、両親揃って応援をしています。

兄の尚哉さんは2015年に結婚しているため、現在もアイスホッケーをしているかは、分かりません。最近2人目のお子さんが生まれたそうです。

真来さんはプロアイスホッケー選手として現在も活躍中です。真来さんもご結婚もされたようですね。

娘は美人だった

伊藤克信の娘は栄紀(いき)さんというお名前です。奥様に似てかなりお綺麗な方と評判です。しかし芸能活動などはされておらず、一般人のようです。

Thumb前原一輝の現在!トリックの矢部の部下で石原達也刑事役の俳優の今に迫る
前原一輝の現在とは?石原刑事の役など「個性派俳優」として人気だった前原一輝さんについて、判明...

伊藤克信の現在は?  

俳優活動や競輪評論家、バラエティー番組への出演など、公私共に順調な人生を歩んでいる伊藤克信ですが、今現在はどのような活動をしているのでしょうか。

けんちん汁「古はし」をオープン

伊藤克信の実家は かつて日光市で古橋旅館を営んでいました。日光市では140年余り続いていた老舗旅館でした。伊藤克信もここの跡継ぎとして旅館経営をしていましたが、2000年頃に廃業をしたのだそうです。

そして、2018年10月13日にけんちん汁「古はし」をオープンさせました。ここは伊藤克信の自宅を改装したお店で、その昔古橋旅館で出していたものと同じ「けんちん汁」を提供しているのだそうです。

伊藤克信の現在の画像

伊藤克信の今現在の画像も紹介しておきましょう。先ほど若い時の画像もアップしましたが、あまり変わっていませんよね?

けんちん汁「古はし」のおすすめは?

2018年10月にオープンした伊藤克信と奥様のお店「けんちん汁「古はし」」の、おすすめは、昼に「限定30食」で提供される「豪華けんちん汁定食」です。

お値段はなんと1080円で(現在の値段)おかずは、日替わりで変わるそうです。これが心に染みる味と、大変評判になっています。

開店したばかりの綺麗なお店で、奥様と運が良ければ伊藤克信にも出迎えてもらえる「けんちん汁「古はし」.日光に訪れた際にはぜひ足を運んでみましょう!

住所:日光市御幸町3-10  
電話:0288-54-0004 
時間:11時-14時 17時-22時

伊藤克信の主な出演作品

最後に、伊藤克信の主な出演作品について紹介していきましょう。

伊藤克信出演のドラマ  

伊藤克信出演のドラマ本数は多いです。その中から二つ紹介します。

はいからさんが通る   

はいからさんが通るは、少女漫画をドラマ化したものです。大正7年当時の女学院に通うおてんば娘(ハイカラさんの名前の理由ともなった)の二人を題材にした物語です。伊藤克信が何の役どころで出演したのかは、分かりませんでした。

大都会25時  

大都会25時は、1987年にテレ朝で放送された刑事ものです。はみ出し刑事集団の「安達班」と、真面目なエリート集団「仙川班」がライバル心をむき出しにしながら、検挙していく物語です。後半は両者で協力体制を取っていく形となっています。

伊藤克信は、真面目で法律に忠実なエリート集団「仙川班」の鶴田刑事役として出演をしていました。

伊藤克信出演の映画   

続いては、伊藤克信出演の映画の中から二つ紹介します。

の・ようなもの  

の・ようなものは、前述のとおり伊藤克信のデビュー作となった映画です。落語家として活動していた主役の志ん魚(伊藤克信)が、自分に関わる人達を通じて落語の未来を真剣に考え成長していく内容です。

誕生日の記念に、と初めてソープランドに行き、相手役だったエリザベス(秋吉久美子)に惹かれる志ん魚は、落語研究会で指導する事になった女子高生も好きになってしまいます。その後女子高生の父親に落語を披露する事になります。

しかし父親に強烈にダメ出しされ、由美(女子高生)にも「下手」と批判され落ち込みます。おまけにソープ嬢だったエリザベスも新たな人生を歩み始め、取り残された気持ちになった志ん魚の運命はいかに・・?

の・ようなもの のようなもの

「の・ようなもの のようなもの」は、2011年に急逝した森田監督の作品を元に作られた映画です。2016年に公開されました。

元の映画「のようなもの」の35年後を描いたもので、森田組のスタッフやキャストが再集結し、伊藤克信も当然出演しています。

杉山泰一が監督で、彼は森田監督を支え続けた助監督だったのだそうです。の・ようなもののファンは、ぜひ観ておきたい作品です。

ラブ・ストーリーを君に

ラブ・ストーリーを君に、1988年に公開された映画です。伊藤克信は、下田清司の役で出演しています。オスカープロモーションが制作し、後藤久美子の映画デビュー作でもあります。

中学2年生だった主人公の由美(後藤久美子)が白血病の病に侵されながら、恋人役となった仲村トオルと真剣に生きていく様子が描かれました。主題歌となった財津和夫の歌も人気になりました。

伊藤克信はマルチタレントとして今も活躍中

伊藤克信の経歴やプライベート、現在の様子について説明をしました。バラエティーや落語、競輪好きといういろいろな引き出しを持つ伊藤克信は、結婚後子供にも恵まれていました。現在はけんちん汁のお店もオープンし、公私ともに活躍するでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ