秋山佑奈(高橋恵子の娘)の現在!結婚した旦那や子供は?人気女優の経歴なども紹介

高橋恵子の娘、秋山佑奈を知っていますか?お母さんに似た美人女優で、ドックトレーナーやスキンケア商品にも関わるなど、さまざまな才能を発揮されています。この記事では秋山佑奈の旦那や子供などのプライベートや、女優になるまでの経歴などについて紹介していきます。

秋山佑奈(高橋恵子の娘)の現在!結婚した旦那や子供は?人気女優の経歴なども紹介のイメージ

目次

  1. 1秋山佑奈の今を知りたい!
  2. 2秋山佑奈とは?
  3. 3秋山佑奈の経歴
  4. 4ドックトレーナーとは?
  5. 5秋山佑奈の若い頃のかわいい画像を紹介
  6. 6秋山佑奈の夫や子供は?
  7. 7秋山佑奈の主な出演番組
  8. 8秋山佑奈の現在は?
  9. 9秋山佑奈の今後の活躍に期待

秋山佑奈の今を知りたい!

高橋恵子の娘、秋山佑奈を知っていますか?お母さんに似た美人女優で、ドックトレーナーや美容に関するビジネスもおこなうなど、さまざまな才能を発揮されています。

この記事では高橋惠子の娘、秋山佑奈の旦那や子供などのプライベートや、女優になるまでの経歴などについて紹介していきます。

秋山佑奈とは?

秋山佑奈とはどんな人なのでしょうか。基本情報から解説していきます。秋山さんの学歴に関しては情報がありません。

しかし、ワンちゃんが好きでドックトレーナーを目指したり、自分の肌荒れの体験からスキンケア商品を開発するなどもしているようです。多彩な趣味をお持ちのようですね。

また、高橋惠子の娘として芸能界入りし、芸能界一家として母親のマネージャー業もこなしています。

秋山佑奈のプロフィール

本名 秋山佑奈(あきやまゆうな)
生年月日 1983年5月25日 
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
身長 153㎝
主な活動内容 女優・ドックトレーナー
家族 夫・子供・実母は高橋恵子
所属事務所 ブロウアップ
主な作品 大人の夏休み

秋山佑奈(あきやま ゆうな)は、結婚前の旧姓は高橋佑奈、東京都出身、1983年5月25日生まれの現在36歳です。身長は153㎝の小柄な体格で、女優やドッグトレーナー、マネージャー業もしています。

母親は有名な美人女優「高橋恵子」で、父は映画監督や脚本家をしている「高橋伴明」です。ここの家族は芸能一家なのですね。秋山佑奈は旦那さんもいて、お子さんにも恵まれています。

母は高橋恵子

本名 高橋惠子(たかはしけいこ)
旧姓:関根
生年月日 1955年1月22日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 北海道川上郡標茶町 
血液型 AB型
主な活動内容 女優
学歴 相模原市立大野南中学校
所属事務所 ブロウアップ
主な作品 TATOOあり

秋山佑奈の母親は女優の高橋恵子です。現在64歳になるベテラン女優ですが、年齢を感じさせない美貌の持ち主です。中学卒の学歴は早くから女優としての道を極めたことが理由のようです。

27歳の時に映画監督の高橋伴明を知り合い電撃結婚をしています。芸能界の世界では、夫の浮気やすれ違いによる離婚の話が多く聞かれますが、こちらのご夫婦に関してはそういった話とは無縁のようですね。

父は映画監督

本名 高橋伴明(たかはしばんめい)
生年月日 1949年5月10日 
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 奈良市
主な活動内容 映画監督・脚本家
主な作品 愛の新世界・TATTOO<刺青>あり

秋山佑奈の父親は映画監督の高橋伴明です。現在70歳、主にピンク映画やヤクザ映画の監督を務め、TATTOO<刺青>あり、では、ヨコハマ映画祭監督賞を受賞しています。

秋山佑奈の経歴

では、秋山佑奈の経歴を掘り下げていきましょう。彼女は女優としても活動をするかたわら、母親のマネージャー業も担当しています。

女優として活躍

2007年8月に秋山佑奈は芸能界デビューをしています。テレ東の土曜スペシャル「大人の夏休み」で、母親の高橋恵子と共演の形でした。

また、翌年の2008年の5月には父の高橋伴明監督の映画「丘を越えて」にも出演しました。

母のマネージャーも務める

女優としての仕事以外に、秋山佑奈は母親のマネージャーもしています。株式会社ブロウアップという事務所は、高橋惠子が代表取締役で、夫の高橋伴明、秋山佑奈と宇乃徹という俳優の4人が所属しています。

ほぼ家族経営の芸能プロダクションですが、そこで秋山佑奈がマネージャー役をしていると思われます。最近になり新人の宇乃徹も事務所に入所したのだそうです。宇乃徹は高橋惠子家族の関係者ではなさそうです。

ドッグトレーナーとしても活動

また、秋山佑奈はドッグトレーナーとしても活動しています。どちらかと言えば、ドックトレーナーの方が本業の位置づけのようです。彼女は無類の犬好きで、お家には13匹ものワンちゃんがいるのだそうです。

坂上忍は現在15匹のワンちゃんを飼っている事を、ブログやテレビで公開していますが、ご自宅もあのような感じなのでしょうか。

Thumb田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介
子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには...

ドックトレーナーとは?

ドッグトレーナーとは、ペットの犬に一緒に住むためのマナーを教える仕事です。飼い主に対しての指導も同時に行います。

しかし、警察犬や介助犬、盲導犬など特殊な訓練が必要な場合は、ドックトレーナーではなく「訓練士」と呼ばれ、別のカリキュラムが必要なのだそうです。

通常の犬のしつけに関しては、子犬の頃から排泄、遊び、吠えない、噛まない、所有欲を捨てさせることなどを段階を追いながらしつけて行くそうです。ワンちゃんを飼う時は最初が肝心でしつけ次第ではより良い関係が築けそうですね。

秋山佑奈の若い頃のかわいい画像を紹介

秋山佑奈の若い頃の画像はなかったのですが、お一人で写っている綺麗な写真があったので、掲載させていただきます。

秋山佑奈の夫や子供は?

続いて秋山佑奈のプライベートを紹介します。秋山佑奈には旦那さんや子供にも恵まれて大家族で暮らしています。

一般男性と結婚  

秋山祐奈は一般男性の旦那さまと結婚をしています。結婚したのは何年ごろなのかは、分かっていません。

しかし、徹子の部屋に親子で出たときに高橋惠子は「佑奈は19歳で妊娠出産した」とおっしゃっていたそうです。その時のお相手が今の旦那様かどうかは分かりません。

いずれにしても、上のお子さんはすでに16歳、高校生になっているはずで結婚も19歳から20歳の頃にされたのではないでしょうか。

旦那はどんな人なの?  

秋山祐奈の旦那は一般人です。そのために年齢や名前、職業などの情報は一切入ってきておりません。

子供は息子1人と娘4人

子供は息子1人と娘3人でしたが、最近高橋惠子さんにとって5人目のお孫さん(女の子、ゆずりちゃん)が生まれたそうです。したがって娘さんは4人になったようですね。

2019年9月9日放送の徹子の部屋で5人の母親になった佑奈さん、と紹介されていたので佑奈さんの子供は5人で間違いなさそうです。長女は16歳なのだそうです。

秋山佑奈の主な出演番組

秋山佑奈の主な出演番組を紹介します。彼女は本業はドックトレーナーで、マネージャー業もしています。女優業は本業では無いとの位置付けなので、出演番組はあまり多くありません。

大人の夏休み

大人の夏休みは、秋山祐奈のデビュー作になったもので、2007年の8月にテレ東の土曜スペシャルとして放送されました。母の高橋惠子と親子出演したことでも話題となった作品です。

丘を越えて

丘を越えては、西田敏行が主演となった文芸ドラマです。昭和初期の頃の作家と編集者、作家の秘書との人間関係を描いた作品です。

この中で高橋祐奈は遊女役を演じています。そしてこの映画の監督はお父さんの高橋伴明でした。彼女は25歳でしたが、難しい役どころを演じたのですね。

徹子の部屋

2009年7月14日には、テレ朝の長寿番組「徹子の部屋」で、高橋惠子と親子出演も果たしています。彼女は大所帯で暮らしているそうで、4世代8人での暮らしぶりを語っていたのだそうです。

秋山佑奈の現在は?

秋山佑奈の現在ですが、マネージャー業やドックトレーナーの他に美容系の仕事も始めたそうです。

スキンケア商品をプロデュース

彼女は過去に肌が悪くなって外に出られなくなるような経験をしたのだそうです。その時にパワーフードとしても知られる「モリンガ」を配合したものを使用して肌のトラブルが改善したとのことでした。

現在プロデュースしているスキンケア商品も、モリンガを配合した「Ang.U」と言われるブランドです。オーガニック成分を基本としているこの商品は自分のために開発したものでもあるので、信頼が持てそうですね。

国立市に4世代で生活中

秋山佑奈は、徹子の部屋で大所帯で暮らしていることを語っています。住んでいるのは国立市で高橋恵子の親(祖母)と高橋恵子夫妻、秋山祐奈の家族、全部で4世代です。

プラスしてワンちゃんが13匹もいるそうなので、相当賑やかなお宅であると分かりますね。今は核家族化していますが、これだけの大所帯になれば悩みがあってもすぐ家族に相談できていいのかもしれません。

秋山佑奈の今後の活躍に期待

高橋恵子の娘、秋山佑奈に焦点を当てて、経歴やプライベートについて紹介していきました。彼女は女優だけでなく、本業のドックトレーナーやスキンケア商品にも関わるなど、さまざまな才能を発揮し活躍していることが分かりました。

今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ