伊吹剛の現在!結婚して嫁や子供はいる?人気俳優の若い頃の画像も紹介

70年代にイケメン俳優として注目されながらデビューした伊吹剛さんは、会社員と俳優を両立し続けた努力家としても有名です。今回は、そんな伊吹剛さんの気になる結婚状況や、現在の活動内容などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

伊吹剛の現在!結婚して嫁や子供はいる?人気俳優の若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1伊吹剛の昔や今に迫ってみた
  2. 2伊吹剛とは?
  3. 3伊吹剛の経歴
  4. 4伊吹剛の二重生活中の逸話
  5. 5伊吹剛の若い頃の画像を紹介
  6. 6伊吹剛の嫁や子供は?
  7. 7伊吹剛の主な出演作品
  8. 8伊吹剛の現在は?
  9. 9これからも素晴らしい活躍が期待できる伊吹剛

伊吹剛の昔や今に迫ってみた

70年代から俳優として輝き続けている伊吹剛さんは、会社員と俳優の仕事を両立しながら、実力派俳優の地位を築き上げました。今回は、そんな努力家な伊吹剛さんの経歴や現在について、詳しく紹介していきたいと思います。

伊吹剛とは?

現在も、強面な迫力のある顔立ちと高い演技力から、多くの映像作品にヤクザや悪役として出演している伊吹剛さん。売れっ子新人俳優の頃には、会社員と俳優活動を両立しており、かなり忙しい日々を過ごしていたそうです。

以下では、そんな伊吹剛さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

伊吹剛のプロフィール

本名 上山典昭
生年月日 1949年8月28日
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 岡山県
血液型 非公開
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 カートプロモーション
主な作品 映画「海兵四号生徒」「刑事物語 くろしおの詩」

伊吹剛さんは地元の商業高校を卒業後、京都の建設会社に就職しています。会社の先輩と競馬に興じていた際に、たまたま新人俳優募集のポスターを見て、面白半分で応募したという伊吹剛さん。

オーディションに合格した伊吹剛さんは、俳優として21歳でデビューすることになったのです。

迫力のある端整な顔立ちと天性の演技の才能で人気を集めた伊吹剛さんは、会社員をしながら俳優を続けます。その後、ドラマ「Gメン'75」にレギュラー出演したことで、全国に名が広まり、多くのファンを獲得したのです。

伊吹吾郎と兄弟なの?

伊吹剛さんには、俳優伊吹吾郎さんと兄弟なのではという噂が流れています。しかし、伊吹剛さんと伊吹吾郎さんは兄弟ではなく、親戚でもないようです。2人は苗字が同じで年齢も近く、顔立ちや雰囲気も似通っているため、このような噂が流れたと思われます。

伊吹剛の経歴

伊吹剛さんは、現在も渋く力強い演技が魅力的な俳優として人気です。しかし、伊吹剛さんの詳しい経歴が、メディアで取り上げられることは少ないでしょう。そこで、以下では伊吹剛さんの経歴について、詳しく説明していきたいと思います。

大映京都撮影所第6期ニューフェイスとしてデビュー

伊吹剛さんは岡山県立笠岡商業高校を卒業後、京都にある建設会社に就職しています。仲の良い先輩と馬券を買っていた時に、偶然見かけた大映京都撮影所の第6期ニューフェイスを募集するポスターを見て、撮影所の見学気分で応募したそうです。

そのオーディションで合格を言い渡された伊吹剛さんは、すぐに俳優デビューすることになります。

働きながら俳優活動を続ける

当時21歳だった伊吹剛さんは、建設会社を辞めることなく、懸命に俳優活動も続けていったのです。男らしくかっこいい顔立ちと演技のセンスの良さで、注目された伊吹剛さんは、どんどん知名度を上げていきました。

俳優としてドラマや映画に出演

主に関西で俳優活動をしていた伊吹剛さんは、大物プロデューサーからスカウトされ、ドラマ「Gメン'75」の主役級の役に抜擢されます。このドラマでのクールな演技がきっかけとなり、全国の老若男女から親しまれる俳優となるのです。

その後も、様々な映画やドラマで魅力的な演技を披露し続けた伊吹剛さんは、現在も渋い雰囲気が魅力的なベテラン俳優として活躍しています。

伊吹剛の二重生活中の逸話

俳優としてデビューした後、しばらく会社員として働きながら、俳優活動をしていた伊吹剛さん。俳優活動が忙しくなった70年代後半から80年代前半には、常に疲労が溜まっており、かなり辛い状態だったようです。

ある時には、撮影現場から車で会社に向かっている途中に、疲労から居眠りをしてしまい、大事故を起こしそうになったこともあると、伊吹剛さん自身が語っています。

伊吹剛の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、1977年にドラマ「Gメン'75」で中屋武刑を演じていた時の伊吹剛さんの画像です。当時28歳の伊吹剛さんは、凛々しい顔立ちと爽やかな雰囲気で多くの女性の心を射止めました。

ハリウッド俳優のような豪華な雰囲気も漂っている当時の伊吹剛さんは、多く男性も惹きつけたのです。

伊吹剛の嫁や子供は?

伊吹剛さんはイケメン俳優として人気が高まったため、若い頃に結婚しているのではと思っているファンは多いでしょう。そこで、以下では伊吹剛さんの現在までの結婚状況や、子供について詳しく解説していきたいと思います。

現在も独身

伊吹剛さんには、結婚したという記録が無いので、現在も独身である可能性が高いでしょう。デビュー当時から現在まで、熱愛の噂は一切流れておらず、伊吹剛さんは公私をしっかり分けるタイプのようです。

そのため、現在事実婚状態の女性はいるのかもしれません。

子供はいるの?

伊吹剛さんに、現在まで婚姻したという記録は無いため、子供ないないと言えるでしょう。

会社員と俳優をしながら若い頃を送っていた伊吹剛さんは、忙しさから恋愛にはあまり興味を持てなかったのかもしれません。しかし、現在も生き生きと俳優活動をしている伊吹剛さんは、自由な日々を楽しんでいるようです。

Thumb俳優の遠藤憲一の妻の昌子の写真は?奥さんとの結婚生活や子供は?
俳優の遠藤憲一の妻の昌子さんの現在や経歴について調べてみました。遠藤憲一は実力派俳優として知...

伊吹剛の主な出演作品

伊吹剛さんは、現在までに幅広いテレビ番組に出演し続け、その人気を維持してきました。以下では、伊吹剛さんの演技が楽しめる映像作品を4つ紹介していきましょう。

伊吹剛出演のドラマ

伊吹剛さんは現在までに多くの名作ドラマに出演し、爽やかで男気のある見た目や繊細な演技で注目されました。以下では、伊吹剛さんの魅力的な演技がたっぷり楽しめるドラマ作品を、2つ取り上げていきましょう。

Gメン'75

1975年に放送された刑事ドラマ「Gメン'75」は、優秀な刑事によって構成される特別捜班「Gメン」が、国内外の難事件を解決していく姿を描いた作品です。ハードボイルドな雰囲気や派手なアクションで注目を集めました。

伊吹剛さんは、1977年から1981年まで、熱血Gメンの中屋武刑事としてレギュラー出演しています。

功名が辻

2006年放送の大河ドラマ「功名が辻」は、戦国時代にたくましく生き抜いた大名山内一豊と、健気に夫を支えた妻の千代の辿った運命を描いた作品です。伊吹剛さんは山内一豊と姉川の戦いで戦闘する、たくましい浅井家家臣磯野員昌を演じています。

伊吹剛出演の映画

伊吹剛さんは現在も様々な映画に出演していますが、過去にも多くの映画に登場しています。以下では、伊吹剛さんの演技がしっかり楽しめる映画作品を、2作品解説していきましょう。

悪名 縄張荒らし

1974年に公開された映画「悪名 縄張荒らし」は、故郷を出ていかざるを得なくなったヤクザ八尾の朝吉と、弟分の清次が、旅先で出会うヤクザや悪者と対決する物語を描いた作品です。

伊吹剛さんは若いチンピラ役で出演し、ダイナミックなアクションシーンを演じています。

藁の楯

2013年公開の映画「藁の楯」は、権力者の娘を殺害したサイコパスな犯人清丸を、安全に移送しようとする刑事たちの奮闘と葛藤を描いた作品です。伊吹剛さんは警視庁に勤めており、清丸移送の全責任を負う立場である高峰警視正を演じています。

伊吹剛の現在は?

伊吹剛さんは、現在どのような日々を送っているのでしょうか?以下では、伊吹剛さんの気になる近況に関する情報を、整理していきたいと思います。

俳優として活動中

伊吹剛さんは現在も、元気に俳優として活躍しています。歳を重ねて渋みを増した顔立ちは強面になっており、凄みのある演技が見事なことから、最近は悪役やヤクザの役をすることが多いようです。

伊吹剛の現在の画像

上記の画像は、2015年に撮影された伊吹剛さんの画像です。馬に乗っていても姿勢が良く、明るい笑顔を浮かべる伊吹剛さんは、当時60代後半とは思えないほど若々しいオーラを放っています。

Thumb伊崎充則の現在!結婚した妻や子供は?子役で活躍した俳優の今に迫る
人気ドラマ「あなたの番です」にも出演していた俳優の伊崎充則さんは、小学校2年生でデビューし、...

これからも素晴らしい活躍が期待できる伊吹剛

今回は70年代から、渋くかっこいい俳優として人気を集めた伊吹剛さんについて、詳しく調査しました。会社員と俳優という忙しい両立生活を続けた努力家な伊吹剛さんは、現在その努力によってベテラン俳優の座を確かなものにしています。

現在も俳優活動をしている伊吹剛さんは、これからも長くファンを楽しませてくれることでしょう。

Thumb田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説
今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島...
Thumb中島久之の現在!結婚した妻や子供は?人気俳優の今の仕事も紹介
俳優の中島久之さんの現在について紹介します。中島久之さんは今でも俳優をしているのでしょうか。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ