梓真悠子(加山雄三の娘)の現在!結婚した夫とは離婚?子供は?

今回は料理研究家として活動している梓真悠子さんについて紹介します。梓真悠子さんは、俳優でシンガーソングライターの加山雄三さんの娘として有名ですが、どんな活動をしている女性なのでしょうか。梓真悠子さんの出演作品や、梓真悠子さんの元夫についてもまとめます。

梓真悠子(加山雄三の娘)の現在!結婚した夫とは離婚?子供は?のイメージ

目次

  1. 1梓真悠子の現在が気になる!
  2. 2梓真悠子とは?
  3. 3梓真悠子の経歴
  4. 4梓真悠子の若い頃の画像を紹介
  5. 5梓真悠子の夫や子供は?
  6. 6梓真悠子と夫の離婚理由は?
  7. 7梓真悠子の現在は?
  8. 8梓真悠子の料理好きは加山雄三の影響?
  9. 9梓真悠子の主な出演作品
  10. 10梓真悠子の現在の活動は不明

梓真悠子の現在が気になる!

今回は料理研究家としても活躍している梓真悠子さんについて紹介します。梓真悠子さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。梓真悠子さんの元夫についてもまとめていきます。

梓真悠子とは?

それでは梓真悠子さんとは、どんな女性なのかをまとめていきます。梓真悠子さんは、加山雄三さんと松本めぐみさんの娘という事で有名ですが、具体的にはどんな女性なのでしょうか。

梓真悠子のプロフィール

本名 佐藤真悠子
生年月日 1976年7月26日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 タレント・女優・料理研究家
主な作品 ドラマ「毛利元就」

梓真悠子さんは現在は料理研究家としての活動を主にされているようですが、もともとはタレントや女優として活動していた女性でした。芸能界デビューのきっかけも、ドラマへの出演だったようです。

父は加山雄三

梓真悠子さんの父親は、映画「若大将シリーズ」でおなじみの加山雄三さんです。加山雄三さんは、1937年4月11日生まれで、 神奈川県出身の男性になります。最近では、加山雄三さんの船である光進丸火災でワイドショーに出演されていました。

多彩な活動をされている事でも知られています。俳優やシンガーソングライター、タレントとしてだけではなく、ギタリストやウクレレ奏者、ピアニスト、画家や作曲家の活動もされているようです。

主な出演作品には、ドラマ「高校教師」「翔ぶが如く」や、映画「椿三十郎」「八甲田山」などがあります。また「若大将のゆうゆう散歩」という紀行番組や「加山雄三ショー」という音楽番組にも出演されていました。

母は松本めぐみ

加山雄三の妻であり梓真悠子さんの母親となるのが、元女優の松本めぐみさんです。松本めぐみさんは、1947年2月9日生まれの女性になります。

映画「エレキの若大将」で加山雄三さんと共演した事で、交際するようになり結婚されました。加山雄三さんが夫になったタイミングで、松本めぐみさんは芸能界を引退されています。

主な出演作品にはドラマ「七人の孫」や「ザ・ガードマン」、映画「お嫁においで」「社長繁盛記」などがあるようです。

Thumb松本めぐみの現在!加山雄三とは卒婚?子供は?女優の今に迫る
今回は加山雄三さんの妻、松本めぐみさんについて紹介します。松本めぐみさんの子供や、加山雄三さ...

梓真悠子の経歴

父親が俳優でシンガーソングライターの加山雄三さんで、母親が元女優の松本めぐみさんという梓真悠子さんは、どんな経緯で芸能界デビューをするのでしょうか。梓真悠子さんの経歴をみていきましょう。

幼稚舎から大学まで慶應義塾

梓真悠子さんは、幼稚舎から大学まで慶應義塾に在籍しています。生粋のお嬢様ということでしょう。1999年には、慶應義塾大学文学部を卒業されました。

慶應義塾大学では文学部国文学を専攻されていた梓真悠子さんですが、1期先輩に歌舞伎役者の四代目市川猿之助さんがいたそうです。

有名私立に幼稚舎から大学まで通うというのはスゴイ事でしょう。環境もよかったと感じていたようで、梓真悠子さんは自分の子供も慶應義塾に入学させています。

大学在学中にスカウトされる

慶應義塾大学に通っていた梓真悠子さんは、大学在学中に芸能事務所にスカウトされています。どういう経緯でスカウトされたのかはわかりませんが、スカウトされた場所は「街だった」という事です。

芸能事務所は加山雄三さんと松本めぐみさんの娘だという事を知っていたのかもしれませんが、当初はプロフィールにその事はのせていませんでした。

両親の名前をプロフィールにのせていなかった事に関しては特に意味があったわけではなく、あえてのせる必要もないと思っていたのだそうです。

21歳の時に女優デビュー

芸能事務所にスカウトされた梓真悠子さんは21歳の時に、ドラマ「毛利元就」で女優としてデビューをしています。1997年1月5日から放送された大河ドラマで、毛利元就の異母妹である松の方を演じていました。

その後、NHKの「ハイビジョンフラッシュ」に出演するなど、タレントとしての活動をするようにもなっていきます。

ちなみに梓真悠子さんには、兄妹がいるようです。長男は池端信宏さんで、2番目の兄は俳優の山下徹大さん、妹は女優の池端えみさんになります。皆さん、現在も活躍されているアーティスト一です。

Thumb池端えみの現在!結婚した夫や子供は?加山雄三の娘の今に迫る
今回は女優として活動している、池端えみさんについて紹介します。池端えみさんは、加山雄三さんの...

梓真悠子の若い頃の画像を紹介

いつの時代の梓真悠子さんなのかはわかりませんが、タレントとして活動されている頃の梓真悠子さんではないかと思われます。梓真悠子さんが加山雄三さんの娘であるとわかり、元女優の松本めぐみさんのような雰囲気があると話題となっていました。

梓真悠子の夫や子供は?

梓真悠子さんは結婚もされています。梓真悠子さんと結婚した夫は、どんな男性だったのでしょうか。梓真悠子さんの夫や子供についてまとめていきます。

1999年に一般男性と結婚

梓真悠子さんは1999年、大学卒業のタイミングで一般男性と結婚されています。夫は一般男性という事で、詳細は公表されませんでしたが、8歳年上の男性である事が分かっていました。

大学在学中から女優やタレントとして活動していたので、一般男性との結婚というニュースは芸能界でも話題となったようです。

一部では格差婚などとも言われていました。もしかしたらできちゃった婚なのではないかとも言われましたが、本当のところは分かっていません。

名前は佐藤正巳で百貨店勤務

1999年に結婚した夫については、一般人という事で詳細なプロフィールは分からないはずでした。しかしその後、夫は佐藤正巳さんという名前なのではないかと言われるようになっています。

佐藤正巳さんは、百貨店に勤務している普通のサラリーマンだったようです。どうして梓真悠子さんの夫についての情報が広まったのか、原因はわかっていません。

後に梓真悠子さんの子供についての情報が、梓真悠子さんが住んでいる周辺の人から流れた事から、梓真悠子さんの夫の情報も、梓真悠子さんの住んでいる近所の人が流したのではないかと言われています。

2011年に離婚

幸せな結婚生活をしていると思われていましたが、梓真悠子さんは2011年に夫と離婚されています。離婚原因については、当初は公表されていなかったようです。

その後、父親である加山雄三さんが梓真悠子さんの離婚について語る事がありましたが、今現在も梓真悠子さんが離婚について語る事はありません。

子供は息子2人

梓真悠子さんと元夫との間には、息子が2人いるようです。息子は一般人として生活されているため、名前や画像、年齢も公開されていません。

2019年現在も名前も画像も公開されていない事から、芸能活動をしているのではなく、一般人として生活しているのだと思われます。

息子は慶応なの?

梓真悠子さんの息子は一般人なので、名前や年齢もわかっていませんが、梓真悠子さんと同じ慶応に通っているのではないかと言われています。

梓真悠子さんの近所の人の噂ではありますが、息子2人は都内で超難関といわれる有名私立小学校に通っているという情報があったようです。

元夫は普通のサラリーマンとして働いていたので、息子2人ともを有名私立小学校に通わせるのは大変だろうと噂をしていたのだとか。ご近所の噂はすごい情報網です。

梓真悠子と夫の離婚理由は?

息子2人を有名私立小学校に通わせていた梓真悠子さんですが、元夫との離婚理由とは何だったのでしょうか。梓真悠子さんが離婚理由を公表していなかった事で、色々な憶測が広がったようです。

価値観の違い?

梓真悠子さんと元夫の離婚原因について、父親の加山雄三さんが「価値観の違いでしょうね。人間同士だから難しい」と語っています。

梓真悠子さんと元夫は、離婚の3年くらい前から別居をしていて、話し合いの上で離婚をされたようです。芸能一家に生まれた梓真悠子さんと、サラリーマンであった元夫との価値観が違うという事は納得できます。

もしかしたら息子2人の教育方針についても、価値観の違いがあったのかもしれません。しかし、本当に価値観の違いだったかどうか、梓真悠子さんからは語られていないようです。

セレブで遊び人?

梓真悠子さんと元夫の離婚原因は、梓真悠子さんがセレブすぎたからではないかという噂もあります。芸能一家に育った梓真悠子さんには、女優やタレントの友達も多かったようです。

ドレスアップしてパーティーに出掛ける事も多く、サラリーマンであった元夫には理解できない生活をされていたと言われています。

パーティーに出掛けて朝帰りされる事もあったようで、元夫との喧嘩も多かったと言われていました。元夫が何度たしなめても、セレブ生活をやめなかった事から、元夫の方から離婚を切り出したのではないかという噂があります。

梓真悠子の現在は?

元夫との離婚理由に関しては、色々な説があるようです。それでは離婚をした梓真悠子さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。梓真悠子さんの現在の活躍についてまとめていきます。

クッキングサロンを主宰

女優やタレントとして活動していた梓真悠子さんでしたが、現在は主に料理研究家として活躍されているようです。梓真悠子さんは自宅で、クッキングサロンの主宰をしています。

梓真悠子さんが主宰しているのは、「梓真悠子のスタイリッシュサロン」というもののようです。以前は、料理教室の生徒募集などがアップされていましたが、現在はブログのアップもストップしています。

ブログなどで宣伝をしなくても、十分に収入を得る事ができる状態なのかもしれません。しかしブログの更新がストップしている事で、現在の活動は全く分かっていないようです。

梓真悠子の現在の画像は?

梓真悠子さんは、以前は「梓真悠子のスタイリッシュサロン」というブログを公開されていましたが、2011年からは更新されていません。

Facebookも更新されていましたが、Facebookの「梓真悠子クッキングサロン」も2017年5月から更新がストップされています。

そのため、現在の梓真悠子さんの画像をみつける事はできませんでした。梓真悠子さんは、ブログやSNSを更新されるのが苦手なタイプなのかもしれません。

梓真悠子の料理好きは加山雄三の影響?

梓真悠子さんは現在は料理研究家としての活動を中心にされていますが、もともと料理を始めるきっかけとなったのは、父親である加山雄三さんが影響だったのかもしれないと言われています。

「PRESIDENT」の2008年11月3日号では、加山雄三さんの娘が料理好きで、小学生の頃から加山雄三さんの料理の手伝いをしていた事を明かしています。加山雄三さんが楽しそうに料理をしているのをみているのが好きだったそうです。

加山雄三さんはとても人気俳優で忙しかったはずですが、家でのんびりしているという姿をみた事はなく、時間があれば母親である松本めぐみさんと料理を作っていたそうです。

今考えれば、それが加山雄三さんのリフレッシュ方法だと思うけれど、子供の頃はその姿をみているのが嬉しかったと梓真悠子さんは語っています。

加山雄三さんと松本めぐみさんがキッチンに立って料理をしているという姿をみて、梓真悠子さんは料理好きになったようです。また梓真悠子さんにとって、キッチンに立つ両親が、理想の夫婦の姿だったのでしょう。

梓真悠子の主な出演作品

それでは梓真悠子さんは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。現在は料理研究家として活躍している梓真悠子さんが、タレントや女優として活躍していた時の作品をみていきましょう。

毛利元就

梓真悠子さんは、大河ドラマ「毛利元就」に、松の方の役で出演されています。梓真悠子さんは、デビュー作が大河ドラマだったのです。新人で大河ドラマに、そこそこの役柄がつくというのは珍しい事だったのではないでしょうか。

ドラマ「毛利元就」は毛利元就役を中村橋之助さんが務めています。ちなみに少年時代は、ジャニーズの森田剛さんが演じていました。その他共演者には、富田靖子さんや松坂慶子さん、竹下景子さんなどがいます。

メレンゲの気持ち

梓真悠子さんは、バラエティ番組にも出演されています。料理研究家としての活動をされるようになってから、ほとんどメディアへの出演はなくなりました。

梓真悠子さんが最後にテレビに出演されたのが、バラエティ番組「メレンゲの気持ち」の2009年3月14日放送分です。

離婚後のテレビ出演という事で、離婚の話題も出るのではないかと思われていましたが、視聴者が期待するような話題にはならなかったようです。

梓真悠子の現在の活動は不明

今回は梓真悠子さんについて紹介しました。梓真悠子さんは、現在もおそらく料理研究家として活躍されているものと思われます。

しかしSNSなどを更新されていないので、どんな事をされているのか詳しく知る事はできませんでした。もしかしたらまた、タレントとして活動をされる事もあるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ