錦織玲奈(錦織圭の姉)が結婚した旦那や子供は?今の職業なども紹介

錦織玲奈はどんな人?プロテニスプレーヤーの錦織圭選手の姉で同じくテニスをやっていた錦織玲奈さんについて、判明しているプロフィールやこれまでの経歴などと合わせて人物像をご紹介します。結婚や旦那、子供についての話題も取り上げます。

錦織玲奈(錦織圭の姉)が結婚した旦那や子供は?今の職業なども紹介のイメージ

目次

  1. 1錦織玲奈ってどんな人なの?
  2. 2錦織圭とは?
  3. 3錦織圭の経歴
  4. 4錦織圭の家族構成
  5. 5錦織玲奈の経歴
  6. 6錦織玲奈の画像を紹介
  7. 7錦織玲奈の夫や子供は?
  8. 8錦織玲奈の現在の職業は?
  9. 9TASU-clubのホームページに記載あり
  10. 10錦織姉弟はともにテニスの魅力を伝えている

錦織玲奈ってどんな人なの?

プロテニスプレーヤーの錦織圭選手の姉である「錦織玲奈」さんとはどのような人物なのでしょうか。錦織圭さんが話題になるのはよくあることですが、姉の錦織玲奈さんも一部で話題となっています。

錦織圭さんの姉ということもあって、応援しているシーンなどがテレビに映されたりもしますので、その際に「キレイ」とか「色気がある」ということで話題になっているのです。

そんな錦織玲奈さんについて、判明しているプロフィールやこれまでの経歴などを含めてどのような人物なのか以下より探っていきます。

錦織圭とは?

まずは姉である錦織玲奈さんの話題の前にプロテニスプレーヤーとして非常に有名な「錦織圭」さんについて確認していきましょう。

「テニスをやっている人」という認識やどんな容姿をしているのか、ということは分かっている人も多いですが、細かいプロフィールや経歴は知らないという人も多いので、チェックしてみてください。

錦織圭のプロフィール

本名 錦織圭(にしこり けい)
生年月日 1989年12月29日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 島根県松江市出身
血液型 A型
活動内容 プロテニスプレーヤー
所属グループ なし
所属事務所 日清食品所属
主な受賞歴 ATP年間最優秀新人賞(2008年)
日本プロスポーツ大賞(2014年)
全米オープン・スポーツマンシップ賞(2016年)

錦織圭さんのプロフィールについては上記のようになっています。プロテニスプレーヤーですので、基本的にはテニスをしていますが、CMや情報番組、バラエティ番組などのテレビに出演することもあります。

2015年にはテニスで世界ランキング4位となり、アジア人では初の生涯獲得賞金1,000万ドルを突破したとして話題にもなりました。

怪我や不調で公式試合から離れることもありますが、今もなおプロテニスプレーヤーとして活躍している人物です。

錦織圭の経歴

錦織圭さんについてプロフィールを確認しましたが、テニスプレイヤーとして現在の成績をおさめるようになるまでの「経歴」についてもチェックしていきましょう。

5歳でテニスを始める

プロテニスプレーヤーとして活躍している錦織圭さんは、5歳のころからテニスをやっています。

このときは、父である錦織清志さん、そして9歳になる姉の錦織玲奈さんと一緒に雲南市にある公園でボールを打っていたようです。

そして、その2ヶ月後には、同じく雲南市の加茂町中央公園にあるテニスコートに通いはじめることとなります。

小学生の時に全国大会三冠を達成

錦織圭さんは、小学生のころからその実力と才能を発揮しており、小学6年生の2001年5月全国選抜ジュニアテニス選手権大会(選抜ジュニア)12歳以下の部で優勝しています。

そして、同年7月末、全国小学生テニス選手権大会では5試合すべてストレート勝ちで優勝。その10日後にあった全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)でも全試合ストレートで優勝を勝ち取っています。

これで小学生のときにテニスの全国大会で三冠を達成しました。

2007年にプロに転向

2007年はマイアミ・マスターズのダブルスに「主催者推薦」で初出場。このときは元シングルス世界ランク1位のグスタボ・クエルテンと組んでいます。

また、ロジャー・フェデラーの練習相手をしたり、全米男子クレーコート選手権シングルス予選でツアーシングルス予選初出場したり、RCA選手権シングルスでも本戦出場したりと色々とあります。

そんな2007年の10月1日付でのプロ転向を発表し、17歳と9ヶ月でプロに転向しました。

現在もプロテニス選手として活躍

2011年に日本人男子歴代最高ランクになったり、2014年はグランドスラム準優勝、マスターズ1000準優勝、世界ランキング5位になったりと数々の活躍を見せています。

そういったものは過去の栄光というわけではなく、2019年現在もプロテニス選手として活躍しています。

錦織圭の家族構成

実力、実績ともに優秀なプロテニスプレーヤーとして有名な錦織圭選手ですが、5歳の頃からテニスを始めて、その実力を伸ばしていったときには「家族」の支えもあったことでしょう。

そんな錦織圭さんの家族構成についてはどのようになっているのか、以下より簡単にご紹介します。

父は錦織清志

錦織圭さんの父親は「錦織清志」さんと言います。現在59歳でもともと森林土木系の技術者として働いていました。とても明るく積極的な性格をしている男性だといいます。

母は錦織恵理

錦織圭さんの母親は「錦織恵理」さんと言います。現在55歳で、ピアノ教室の教師をやっている女性で、控えめで優しい、柔らかい性格の女性だといいます。

このように錦織圭さんの両親はともに「テニス選手」というわけではないのですが、2人は地元のテニスサークルで出会って結婚していますので、2人ともにテニス経験者ではあるのです。

姉は錦織玲奈

そして、錦織圭さんの姉は「錦織玲奈」さんです。錦織玲奈さんは錦織圭さんの4つ上のお姉さんとなります。

この錦織圭さんの姉である錦織玲奈さんが話題となっていますので、以下より錦織玲奈さんの経歴をご紹介します。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

錦織玲奈の経歴

錦織圭さんの姉である錦織玲奈さんは、どのような経歴を持っているのでしょうか。

錦織圭さんはプロスポーツ選手ということもあり、メディアに露出する機会も多く色々な情報が出ていますが、姉の錦織玲奈さんは「錦織圭の姉」というだけで一般人なので判明している情報のご紹介になります。

学生時代はテニスをしていた

錦織玲奈さんは、弟である錦織圭さんと同じく幼い頃からテニスをやっていて、学生時代にもテニスをやっていたといいます。

インターハイにも出場

錦織玲奈さんは、弟の錦織圭ほどの成績はおさめていません。非常に優秀な成績をおさめている錦織圭選手と比べるのはそもそも間違えとも言えますが、錦織玲奈さんもインターハイに出場した経験はある実力の持ち主です。

錦織玲奈の画像を紹介

錦織玲奈さんは弟の錦織圭さんと違ってプロテニスプレーヤーというわけではなく、基本的にはメディアへの露出はありませんので、画像はほとんどありません。

ですが、錦織圭さんが試合をしているシーンのそばで応援している錦織玲奈さんが映ったり、錦織圭さんのドキュメント番組など特集のときに軽く映ったりということがあります。

そういった部分の画像になりますが、いくつかのものが存在しますので以下よりチェックしてみてください。

若い頃の画像

錦織玲奈さんと錦織圭さんがまだまだ幼い頃の2ショット写真になります。テニスコートで並んでテニスラケットを持っている微笑ましい写真です。

最近の画像

こちらはATPワールドツアー・ファイナルで弟の錦織圭選手とフェレール選手の試合を観戦しているときの錦織玲奈さんの画像です。

こちらの錦織玲奈さんの画像が「キレイ」とか「色気がある」「本田翼に似てる?」と話題になりました。

錦織玲奈の夫や子供は?

錦織玲奈さんはとてもキレイな女性として話題になっていますが、結婚はしているのでしょうか。そして、結婚をしているのであれば子供がいるのかどうかも気になる話題でしょう。それらについて以下からご紹介します。

一般男性と結婚している

錦織玲奈さんは一般男性と結婚しています。

錦織玲奈さん自身も一般男性なので特に「一般男性と」と付け加える必要もないのですが、弟が有名なテニス選手となると、錦織玲奈さんの結婚相手も?という見方もあるので「一般男性」と言われることが多いです。

子供はいるの?

錦織玲奈さんが結婚しているという事実は知られているのですが、錦織玲奈さん夫婦の間に子供がいるのか、妊娠しているのか、という情報は出回っていません。

「錦織圭の姉」とはいえ、一般の人同士の結婚なのでそういった部分の情報は特に出ていないのです。

ただ、子供がいて、少し大きくなったら錦織圭さんの応援に子供も一緒に行くという機会があるかもしれませんので、そうなれば判明することでしょう。

錦織玲奈の現在の職業は?

錦織玲奈さんは、現在、NPO法人「TASU-club」で、関西地区・神戸を中心としてテニスを通じた社会貢献運動をしています。

この活動は、小さな子供からお年寄りまで、幅広い層が楽しめるテニスの魅力を伝えているものになります。

また、錦織玲奈さんの夫とはこのNPO法人で知り合ったということなので、一般男性ではありますが、テニスに関わる人でもあるということになります。

TASU-clubのホームページに記載あり

錦織玲奈さんは、NPO法人「TASU-club」でテニスを通じた社会貢献活動をしていますが、この「TASU-club」にはホームページがあります。

そこには「コーチ紹介」のページがあり、そこには「錦織玲奈コーチ」の記載があります。ここからも分かるように「TASU-club」内ではテニスを教えるコーチ役として活動しているようです。

錦織姉弟はともにテニスの魅力を伝えている

錦織圭選手は言わずと知れた名テニスプレイヤーですので、その実力と成績などでテニスの魅力を日本だけではなく世界へと伝えています。

そして、その姉である錦織玲奈さんもNPO法人を通じて、子供からお年寄りまで幅広い層にテニスの楽しさと魅力を伝えています。

錦織姉弟は2人揃ってテニスの魅力を周りに広げて伝えることをしていると言えます。そんな2人のこれからの活躍にも期待しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ