櫻井修(櫻井翔の弟)は慶応のラグビー部で活躍!彼女や就職先なども紹介

今回は櫻井修さんについて紹介します。櫻井修さんは、慶応ラグビー部で活躍した選手としても有名ですが、ジャニーズの櫻井翔さんの弟や、エリート官僚の櫻井俊さんの息子である事でも有名です。櫻井修さんとはどんな男性で、現在何をしているのでしょうか。

櫻井修(櫻井翔の弟)は慶応のラグビー部で活躍!彼女や就職先なども紹介のイメージ

目次

  1. 1櫻井翔の弟の櫻井修ってどんな人なの?
  2. 2櫻井修とは?
  3. 3櫻井修の経歴
  4. 4櫻井修が注目されないのは櫻井翔のせい?
  5. 5櫻井修の画像を紹介
  6. 6櫻井修の職業は?
  7. 7櫻井修に関するよくある質問
  8. 8櫻井修は自分の人生を歩んでいる

櫻井翔の弟の櫻井修ってどんな人なの?

今回はジャニーズの櫻井翔さんの弟である、櫻井修さんについて紹介します。櫻井修さんとは、イケメンラガーマンとして人気となった男性ですが、どんなラグビー選手だったのでしょうか。櫻井修さんの経歴や、現在についてみていきましょう。

櫻井修とは?

櫻井修さんというとジャニーズの櫻井翔さんの弟という事が知られていますが、櫻井修さんはどんな男性なのでしょうか。櫻井修さんのプロフィールをみていきましょう。

櫻井修のプロフィール

本名 櫻井修
生年月日 1995年1月17日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 ラグビー選手・会社員
所属グループ 慶應義塾大学
所属事務所 株式会社電通

櫻井修さんは一般人です。一般男性で、ここまでのプロフィールがわかっているのは、櫻井修さんがラグビー選手であり、櫻井翔さんの弟だからでしょう。慶應義塾大学のラグビー部の選手として活動していましたが、現在は株式会社電通にお勤めです。

父は櫻井俊

櫻井修さんの父親が、櫻井俊さんです。1953年12月14日生まれで、日本の総務官僚をされていました。東京大学の法学部を卒業して、郵政省に入省。総務省の事務次官にまで上り詰めたエリート官僚です。

現在は退任されていて、三井住友信託銀行の顧問を経て、2019年には電通の取締役にも就任されました。真面目な性格の男性だと言われています。

兄は櫻井翔

櫻井修さんの兄がジャニーズのグループ嵐のメンバーである櫻井翔さんです。1982年1月25日生まれなので、櫻井修さんとは13歳差です。年の離れた弟という事で、櫻井翔さんも可愛がっていたと言われています。

櫻井翔さんも櫻井修さんと同じ、慶應義塾大学を卒業されました。櫻井翔さんがジャニーズに入る事は、父親の櫻井俊さんは反対されていたそうです。嵐のメンバーとなってからは、父親は黙認というカタチだったと語っています。

ちなみに、櫻井翔さんはラグビー部には所属していませんでしたが、ラグビーワールドカップ2019日本大会のスペシャルサポーターを務めるようです。

姉は櫻井舞

櫻井修さんの姉が櫻井舞さんです。1986年生まれなので、櫻井修さんとは9歳差という事になります。櫻井舞さんは、成城大学卒業後、日本テレビに入社されてレポーターとして活躍されていた時期もあったようです。

現在は一般男性と結婚されて、日本テレビを休職中です。櫻井舞さんと結婚された男性については、一般男性という事で公表されていません。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

櫻井修の経歴

それでは櫻井修さんの経歴をみていきましょう。櫻井翔さんの弟である櫻井修さんが、慶應義塾大学のラグビー部に入って活躍されるまでの経歴をみていきましょう。

エリート家系で育つ

櫻井修さんはエリート家系で育っています。父親の櫻井俊さんは東京大学卒業でエリート官僚、母親の事は公表されていませんが成城大学出身ではないかという噂があります。兄の櫻井翔さんも慶応義塾大学卒業、姉の櫻井舞さんも成城大学を卒業しています。

エリート家系で育った関係で、近所の人もエリートが多かったと言われているようです。櫻井翔さんがジャニーズに入った時には、合唱団みたいなことはいつ辞められるのですかと聞かれた事もあったのだとか。

そんなエリート家系で育った櫻井修さんは、親の期待に応えるカタチで、慶応義塾大学に進学して、大手広告代理店の電通に入社する事になりました。

中学から大学までラグビー部

櫻井修さんがラグビー部に入ったのは、中学生の頃だったようです。小学校の頃から慶応義塾で、中学と高校も慶応義塾です。

高校時代もラグビー部で活動していました。高校3年生の時には、全国高校ラグビー大会の神奈川大会決勝まで勝ち進みましたが、桐蔭学園ラグビー部に破れ、ラグビーの聖地である花園へ行く事は叶いませんでした。

花園とは高校野球でいうところの甲子園のような場所で、高校ラグビー部で活動している人たちの聖地なのです。

2015年にオール早慶明3大学ラグビーに出場

慶應義塾大学に進んだ櫻井修さんは、大学でもラグビー部に所属します。そして2015年に、オール早慶明三大学対抗ラグビーに慶応義塾大学3期生で出場をしました。

櫻井修さんのポジションは、「スクラムハーフ」というもので、組み合っているところから出されたボールを、即座に拾って仲間にパスをするというものでした。瞬発力と判断力、正確なパスが要求されるポジションです。

試合後には櫻井修さんに取材が殺到しましたが、櫻井修さんは取材対応を控えて、代わりに慶応のヘッドコーチである金澤篤さんが取材を受けていました。取材ではラグビー部内では櫻井修さんは普通の学生で、家族の話をする事もあまりないという事でした。

慶應大学を卒業

慶應義塾大学ではラグビー部に所属して活躍していましたが、学業もしっかりと両立させていて、無事に卒業をされています。慶応大学卒業後は、大手広告代理店の電通に就職されました。

櫻井修が注目されないのは櫻井翔のせい?

櫻井修さんはヘッドコーチである金澤篤さんもいい選手だというほど、実力がある選手でした。イケメンラガーマンという事でも話題になったラグビー選手です。そんな櫻井修さんですが、実力のわりにはあまり注目されなかったのではないかと言われています。

櫻井修さんが注目されないのは、櫻井修さんが櫻井翔さんの弟である事が関係していると言われました。櫻井修さんの活躍が注目された時、櫻井翔さんの弟である事も発覚したため、取材が殺到したそうです。

ラグビーの活動にも影響が出てしまうと感じたジャニーズ事務所が、櫻井修さんは一般人なので、取材に配慮して欲しいとマスコミに伝えたと言われています。そのお達しがあったからか、櫻井修さんは必要以上に取り上げられなくなったそうです。

櫻井修の画像を紹介

慶應義塾大学のラグビー部で活躍している櫻井修さんです。とてもイケメンの男性である事がわかります。しかし櫻井翔さんとは、そこまでそっくりというわけでもなさそうです。

櫻井修の職業は?

慶應義塾大学のラグビー部で活躍した櫻井修さんは、慶應義塾大学卒業後はどんな生活をされているのでしょうか。櫻井修さんのその後の活動をみていきましょう。

2017年に電通へ就職

櫻井修さんは2017年に大手広告代理店の電通に入社されています。入社式に出席している姿が目撃された事から、櫻井修さんの就職先が判明したようです。

電通のラジオテレビ局に勤務していると言われています。電通にもラグビー部があるようなので、もしかしたら今でもラグビー部で活動をされているのかもしれません。

コネ入社だった?

2017年に電通に入社した櫻井修さんですが、コネ入社だったのではないかという噂もあります。もともと「電通にはコネ入社が多い」と言われていた事が、櫻井修さんがコネ入社なのではないかという噂に繋がっています。

櫻井修さんと言えば櫻井翔さんの弟で、櫻井俊さんの息子でもあります。有名人の家族だという事で、就職に有利に働いた可能性はあるでしょう。

また櫻井俊さんが2018年に電通の執行役員となった事から、櫻井俊さんから何か働きかけがあったのではないかとも言われたようです。

櫻井修に関するよくある質問

イケメンの櫻井修さんについて、色々な事を知りたいと思う人は多いようです。櫻井修さんは櫻井翔さんの弟という事もあり、色々な噂があります。櫻井修さんには、どんな噂や質問があるのでしょうか。

身長はどれくらい?

ラグビー部でも活躍していた櫻井修さんは、どれくらいの身長があるのでしょうか。日本ラグビーフットボール協会で公開されている櫻井修さんの身長は173cmで、体重は74kgです。

大学時代の身長と体重なので、現在は変わっている可能性はありますが、高身長の男性である事にかわりはないでしょう。ちなみに櫻井翔さんの身長は171cmです。

彼女はいるの?

櫻井修さんには彼女はいるのでしょうか。櫻井修さんの彼女に関しての情報はありません。一般人なので、お付き合いをしていたとしても、話題とはならない事もあります。

彼女がいるという情報はありませんが、イケメンの櫻井修さんなので、彼女がいる可能性は高いでしょう。

なぜツイッターが炎上した?

櫻井修さんに関する噂で「ツイッターが炎上した」というものがあります。どうしてツイッターは炎上したのでしょうか。櫻井修さんのツイッターが炎上したというよりは、一気にフォロワーが増えたという事で騒ぎになったのです。

櫻井翔さんの弟がツイッターを始めたという事がSNSで広がり、櫻井翔さんのファンがフォローした事で騒ぎとなったと言われています。

現在はこのツイッターは削除されて、櫻井修さんは別名義で鍵付きアカウントでSNSを楽しんでいるようです。

櫻井修は自分の人生を歩んでいる

今回は櫻井修さんについて紹介しました。櫻井修さんは、家族に有名人が多い事で、色々と話題になりますが、その事に対して文句を言う事もなく、櫻井修さんは櫻井修さんの人生を歩んでいるようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ