鮎川陽子(鮎川誠の娘)は結婚してる?双子の鮎川純子と三女は鮎川知慧子も紹介

鮎川誠さんの娘さんである、鮎川陽子さんをご存知でしょうか。鮎川陽子さんはモデルとして注目されていましたが、現在ではモデル活動のほかにアート制作活動やDJなどを行っておられます。ここでは、鮎川陽子さんの活動に注目してみました。

鮎川陽子(鮎川誠の娘)は結婚してる?双子の鮎川純子と三女は鮎川知慧子も紹介のイメージ

目次

  1. 1鮎川陽子ってどんな人なの?
  2. 2鮎川陽子とは?
  3. 3鮎川陽子の経歴
  4. 4鮎川陽子の夫や子供は?
  5. 5鮎川陽子の現在は?
  6. 6鮎川陽子の主な出演作品
  7. 7鮎川陽子さんの活躍から目が離せない!

鮎川陽子ってどんな人なの?

『鮎川陽子(あゆかわ ようこ)』さんという方をご存知でしょうか。鮎川陽子さんとは、ロック・バンド「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さんとシーナさんその間に生まれた女性です。

OLとして会社務めをしながらモデルとして活躍し、女優、DJ、そしてアーティストとしても活躍されている、まさにマルチな才能を発揮している方です。

ここでは、鮎川陽子さんのプロフィールや経歴、現在の様子や家族構成などについて見ていきます。

鮎川陽子とは?

鮎川陽子さんとはどのような方なのか、まずは簡単なプロフィールから見ていきます。鮎川陽子さんは、人気ロックバンド、シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さん、シーナさんご夫婦の長女として生まれました。

鮎川陽子さんには妹が二人おられ、うち一人は、鮎川陽子さんと双子の妹です。

鮎川陽子のプロフィール

本名 鮎川悦子(あゆかわ えつこ)
生年月日 1976年10月8日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 福岡県北九州市若松区
血液型 不明
スリーサイズ B81 W58 H88
活動内容 モデル、画家、デザイナー、女優、グラフィックデザイナー、DJ
所属グループ なし
所属事務所 独立
主な作品 映画『星くず兄弟の新たな伝説』(2018)

『活動内容』の欄を見ていただければわかる通り、鮎川陽子さんは本当にたくさんの分野で活躍されている、マルチな方です。

端麗な容姿や個性的なセンス、音楽に対する愛情など、あらゆる才能をお持ちで、かつあらゆる分野に対して努力されていることが想像できます。

父親は鮎川誠

鮎川陽子さんのお父様は、鮎川誠(あゆかわ まこと)さんです。鮎川誠さんとは、ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のリーダーであり、ボーカル・ギタリストを務めておられる方で、同時に作曲家、俳優としても活躍されています。

鮎川誠さんは、国内のみならず海外のアーティストとも親交の深い方で、ライブでも共演やアルバムの共作もしておられます。また、フジロック・フェスティバルやライジング・サン・ロックフェスティバルなどへも出演されています。

鮎川陽子さんは、鮎川誠さんと「シーナ&ザ・ロケッツ」のシーナさんとの間に生まれた娘さんです。

双子の妹は鮎川純子

鮎川陽子さんは、鮎川誠さんとシーナさんとの間に生まれた子ですが、実は双子です。その双子の妹が、鮎川純子さんです。

鮎川陽子さんと鮎川純子さんは一卵性双生児であると言われていますが、ソックリ!というほどには似ていないかもしれません。ファッションやメイクの違いも大きいかもしれません。女性はメイクだけでも印象が大きく変わります。

お母さんのシーナさんとよく似ているのは、どちらかというと妹の純子さんの方かもしれませんが、どちらにしてもお二人とも本当に美人です。

三女は鮎川知慧子

鮎川誠さんとシーナさん夫婦には、鮎川陽子さん、鮎川純子さんの双子のさらに下に、三女の鮎川知慧子(あゆかわ ちえこ)さんがいます。鮎川知慧子さんも、姉である鮎川陽子さんと同じく、モデルとしても活躍されているようです。

お子さまが3人おられ、3人とも女の子ということは、賑やかで華やかなご家庭であったと想像できます。鮎川誠さんとシーナさんご夫婦も、シーナさんがお亡くなりになるまで仲睦まじい夫婦であったと報じられています。

亡くなるまでご両親が仲睦まじく、3人の娘さんも大人になっても仲良く過ごされているとは、本当に理想的なご家庭であったことでしょう。

鮎川純子と三女はバンド活動をしていた

鮎川陽子さんの双子の妹であり、鮎川誠さんの次女である鮎川純子さんと、三女の鮎川知慧子さんは、ロックバンド『DARKSIDE MIRRORS』で活動されていました。鮎川純子さんがドラム、鮎川知慧子さんがボーカルを務めています。

このバンド『DARKSIDE MIRRORS』は、残念ながら現在活動休止中とのことです。解散したということではないようですので、姉妹で音楽活動を再開する日がやってくるかもしれません。その日が楽しみです。

姉妹でバンド活動をされていたということは、ご自身もアーティストでいらっしゃるご両親もとても嬉しかったことでしょう。

鮎川陽子の経歴

ここまで、鮎川誠さんとシーナさんご夫婦の長女、鮎川陽子さんについて、簡単なプロフィールと、家族構成について見てきました。ここからは、鮎川陽子さんの経歴について、より詳細に見ていきます。

高校卒業後にモデルとして活躍

東京の公立高校を卒業された鮎川陽子さんは、企業に勤めながらファッションモデルとして活動されていました。「CUTiE」、「SPRiNG」、「Olive」などの有名なファッション雑誌や東京コレクションなどのショーへ出演し、人気モデルとなります。

その後、海外のファッション誌に「日本のトップモデル」として紹介され、海外での活動も活発になっていきます。フランスのトップモデル事務所「NEXT」にも所属していました。

欧米のトップモデルと比べ小柄ではあるものの、アジアンビューティーである日本人モデルとして活躍し、シャネルなどの一流コレクションに出演されたりもしました。

デザイナーとしても活動

鮎川陽子さんは、モデルとしてだけでなく、デザイナーとしてもその才能を発揮することになります。鮎川陽子さんはモデルの仕事と並行して、デザインチームを立ち上げます。

1999年には「鮎川陽子デザインTシャツ」も発売され、2003年には両親の所属するロックバンド、シーナ&ザ・ロケッツのオフィシャルグッズのデザインにも携わることもありました。

また、執筆活動も盛んに行っておられ、コラムやモデル日記なども連載されていました。このころから、鮎川陽子さんは多方面で活躍されることになります。

2006年に女優デビュー

鮎川陽子さんは、2006年には女優デビューを果たします。オムニバス映画「PET BOX」の一篇である「ネコと金魚の恋物語」で女優デビューします。監督は瀬々敬久さんです。

しかし同年、一時活動を休止することになります。そして約10年後の2015年、モデル事務所に所属し、モデル活動を再開しました。同じく2015年には、自身のファッションブランド「YOKO AYUKAWA」を発表します。

鮎川陽子さんは、ここから現在に至るまで、再びご自身の才能を世に知らしめて活動されることになります。

Thumb秋山佑奈(高橋恵子の娘)の現在!結婚した旦那や子供は?人気女優の経歴なども紹介
高橋恵子の娘、秋山佑奈を知っていますか?お母さんに似た美人女優で、ドックトレーナーやスキンケ...

鮎川陽子の夫や子供は?

鮎川陽子さんは、若いころからモデルとして世界で活躍され、女優やデザイナーとしてもその才能を遺憾なく発揮されています。

多彩な才能に恵まれ、見た目も美しい彼女ですが、現在ご結婚はされているのでしょうか。お子さまはいらっしゃるのでしょうか。

2017年に結婚

鮎川陽子さんは、2017年10月のご自身の誕生日に、Instagramで結婚の報告をされています。お相手は、かねてよりお付き合いをされていたという「マツイタカシ」さんだということです。

お一人での写真ですが、その幸せがにじみ出ているような表情をされています。どなたが撮影されたのか、思わず幸せな想像をしてしまいます。

夫「マツイタカシ」さんとはどんな方?

鮎川陽子さんのご主人である「マツイタカシ」さんとは、どのような方なのでしょうか。

マツイタカシさんは、詳しいことは分かりませんが、音楽活動をされているミュージシャンのようです。長年お付き合いをされていたようで、鮎川陽子さんのInstagramでは彼のライブに行かれている様子もアップされています。

鮎川陽子さんのように著名な方が、ご自身の恋人についてSNSでアップされるのは珍しいことのように思われます。鮎川陽子さんは第一線で活躍されていることもあり、このあたりの感覚も新しいものを持たれているようです。

現在お子さまは?

鮎川陽子さんがマツイタカシさんとご結婚されてから、2年ほどになりますが、お二人の間にお子さまはいらっしゃるのでしょうか。

鮎川陽子さんのInstagramによると、プロフィール欄には「既婚。インコ3匹とカメ」と記載されていますので、現在お子さまはいらっしゃらないか、公表されていないようです。

音楽活動やアート制作活動に、お忙しく充実していらっしゃる結婚生活のようです。

鮎川陽子の現在は?

鮎川陽子さんは現在43歳ですが、どのような活動をしておられるのでしょうか。

ここまでは、鮎川陽子さんのこれまでの活動について見てきましたが、ここからは現在の様子について注目して見ていきます。

アート制作活動をしている

現在、鮎川陽子さんは主にアート制作活動を行っておられます。2017年に写真家の大森直さんとコラボした「クロイトリ展」を恵比寿で開催されました。被写体として、そしてアクリル絵画作家として展示会を行ったのです。

以前イラストレーターとして活動されていたことはありましたが、アクリル絵の具でキャンパスに絵を描いたのはこのときが初めてと言われています。この展示での絵画が大変好評で、彼女のアート制作活動が本格的に開始されることになります。

なお、この「クロイトリ展」は2018年1月、3月にも開催されています。その後も国立新美術館や東京都美術館での「平泉展」にも出品されるなど、今後の活躍も期待されています。

モデルやDJとしても活動中

一方で、モデルやDJとしても活動を続けられています。前述の「クロイトリ展」では、被写体としてのファッション写真の展示も同時に行われており、その存在感を遺憾なく発揮しています。

若いころからモデルとして世界で活躍されていた方ですので、大人になってもその分野で活躍され、若い世代に刺激を与える存在になっているのではないでしょうか。理想的なキャリアの重ね方であるとも言えそうです。

また、ご両親の影響でしょう、音楽への敬愛もあり、今でもDJとしても活動をされているようです。

鮎川陽子の現在の画像

アート制作活動、モデルやDJにと忙しくも大活躍の鮎川陽子さんですが、現在、どのようなお姿なのでしょうか。

最近の様子は、ご本人のInstagramで拝見することができます。

こちらは、ショップで取り扱われることになった、ご自身デザインのバッグを紹介している様子です。華やかな色合いのバッグに負けず劣らずの美しさです。表情もにこやかで、本当に素敵な女性です。

一方こちらは、モデルとして活躍されている様子です。アーティスティックな作風の写真に映える、さすがの存在感です。インパクトも抜群です。

鮎川陽子の主な出演作品

鮎川陽子さんは、過去に女優としても活躍されていました。現在でも女優としての活動は続けておられます。ここからは、鮎川陽子さんの主な出演作品を見ていきます。

鮎川陽子出演の映画

まず、鮎川陽子さんの出演されている映画について見ていきます。鮎川陽子さんは、どのような作品にどのような役柄で出演されているのでしょうか。

星くず兄弟の新たな伝説

2018年に公開された『星くず兄弟の新たな伝説』は、1980年公開の映画『星くず兄弟の伝説』の続編として制作されました。前作と同じ手塚眞監督で、同じスタッフ、キャストが多く参加されていますが、物語として直接のつながりはありません。

ですので、前作をまだ見ておられない方も、この作品だけでも楽しむことができます。こちらの映画は、内田裕也さんの最後の出演作品としても話題となりました。

鮎川陽子さんは、天使アケビ役で出演されています。

鮎川陽子出演のCM

鮎川陽子さんは、CMキャラクターとしても人気です。多くの人気CMに抜擢されていました。その一部を見ていきます。

ジャノメミシン

1987年に公開された、ジャノメミシンのCMです。お父様である鮎川誠さんと、双子の妹である鮎川純子さんと3人で出演されています。当時鮎川陽子さん、純子さんは小学5年生だそうで、まだあどけなさが全面にでています。

親子でCMに出演されるなんて、お父様である鮎川誠さんも、このCMでは共演されていませんが、お母様のシーナさんも嬉しかったのではないでしょうか。

日本マクドナルド

また、1999年には、日本マクドナルドのふかふかアイスバーガーのCMにも起用されています。マクドナルドのCMは誰もが目にする人気CMですので、存在感のある鮎川陽子さんを起用したのは大成功だったのではないでしょうか。

Thumb原田佳奈が結婚した旦那や子供は?就活女優ハラカナの今現在に迫る
2002年に女優デビューした原田佳奈さんは、就活女優という独特の売り込み活動でも注目されまし...

鮎川陽子さんの活躍から目が離せない!

人気ロックバンド、シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さんとシーナさん夫婦の長女、鮎川陽子さんについて調べてみました。

鮎川陽子さんは、現在はアート制作活動を中心にご活躍されています。また、ご両親ゆずり抜群の存在感をいかし、モデルとしてもDJとしても活躍されています。鮎川陽子さんの、今後の活動からも目が離せません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ