茂出木浩司シェフ(たいめいけん社長)は結婚した妻や子供は?【画像】

たいめいけん社長の茂出木浩司シェフの私生活を解説します。テレビで見かけるたいめいけん社長の茂出木浩司シェフは、独特の風貌とキャラクターで有名人になりました。彼は結婚していますが、どんな家庭生活を送っているのでしょうか。また、黒い噂の真相についても迫ります。

茂出木浩司シェフ(たいめいけん社長)は結婚した妻や子供は?【画像】のイメージ

目次

  1. 1たいめいけんシェフ茂出木浩司って何者なの?
  2. 2茂出木浩司シェフとは?
  3. 3茂出木浩司シェフの経歴
  4. 4たいめいけんの売れ筋メニューは?
  5. 5茂出木浩司シェフの嫁や子供は?
  6. 6茂出木浩司シェフに関するよくある質問
  7. 7茂出木浩司シェフの現在は?
  8. 8たいめいけんシェフ茂出木浩司の主な出演番組
  9. 9たいめいけんシェフ茂出木浩司は優秀な料理人

たいめいけんシェフ茂出木浩司って何者なの?

時々テレビで見かけるたいめいけん社長の茂出木浩司シェフは、日焼けした黒い肌の風貌が料理人らしくないことや、非常に面白いキャラクターで有名人になりました。

彼には結婚した妻がいますが、家ではどんな家庭生活を送っているのでしょうか。この記事ではたいめいけん社長茂出木浩司シェフの経歴や趣味などについて、紹介していきます。

また、たいめいけん社長の茂出木浩司シェフの、ひそかにささやかれている「黒い噂の真相」についても探ります。

茂出木浩司シェフとは?

はじめに、茂出木浩司シェフとは一体どんな人なのか、見ていきましょう。たいめいけんを創業したのは祖父でした。

茂出木浩司シェフの父親が二代目となり、彼は三代目のたいめいけんシェフの将来を約束されていました。

しかし、レールに敷かれた人生が嫌だったのか?本人は最初の頃は料理人になるつもりは全くなかったのだそうです。

茂出木浩司のプロフィール

本名 茂出木浩司(もでぎひろし)
生年月日 1967年6月2日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
出身校 東京都立駒場高等学校
活動内容 料理人・タレント
お店 たいめいけん(西洋料理)
役職 専務取締役
主な作品 ヒルナンデス!

茂出木浩司シェフは、東京都出身の現在52歳です。父親が2代目たいめいけんのオーナーだったことから、後継ぎとしての役割がありましたが、最初はそのような意思もなく、東京都立の高校を卒業後に語学を学ぶために渡米をしています。

帰国後はたいめいけんに入社し、料理人としての腕をふるう一方でたいめいけんの姉妹のお店や、「デリカテッセン・ヒロ」高級総菜屋を開くなどの活動をしてきました。

また、お昼の番組にテレビ出演をして、お店の広告塔にもなっており「たいめいけん」の名前を世の中に広く知らせる事にも成功しています。

茂出木浩司シェフの経歴

では、茂出木浩司シェフの経歴をもう少し細かく追っていきましょう。テレビではサーファー風の、一見ちゃらい男性に見えてしまいますが、自分の将来の事を考え戸惑っていた時期もあったようです。

料理人一家の息子として育つ

茂出木浩司シェフは、西洋料理「たいめいけん」の創業者である祖父と祖母、二代目の父、母、姉と暮らしていました。

当時はお店と同じ建物内で生活し、そこは従業員の寮も兼ねていたそうです。周りは全て料理人という世界で育ち、お店の出入りも許されていたので自分で料理も作っていたのだそうです。そのため、幼い頃から自然に味覚も磨かれていたのです。

高校卒業後に渡米

しかし、三代目シェフとしてお店を継ぐことに対しては、反発心も感じていたようです。高校は地元の東京都立駒場高等学校を卒業していますが、自分探しのために、単身アメリカに渡りました。

本当はアメリカの大学に行きたかったそうですが、とてもそれは難しく帰国をする事となります。その後は、亡くなった祖父の遺志を引き継いでいかなければ、との思いで3代目になる事を決意します。

1994年にたいめいけんに入社

帰国後は、洋食屋を見つけて働いたそうですが人の下で働くのが性に合わず、短期間で辞めてしまったのだそうです。

ホテルの厨房にも面接に行ったものの、たいめいけんを継ぐための修行だと相手も分かっているので「どうせすぐにやめるんでしょ」との言葉とともに、拒否されてしまう事もありました。

結局、これといった修行はせずに、たいめいけんに入社する事にしたのだそうです。たいめいけんは都内でも3本の指に入る有名店で、そこで経験を積む事の方が有益に思えた、のが理由とのこと。24歳の時でした。

たいめいけんの三代目シェフとして有名

そして3年後の27歳でたいめいけんの三代目シェフになりました。当初は、従業員(料理人)から「本当に大丈夫なの?」「また、三代目が何かやってるよ」と陰口をたたかれる日々だったそうです。

本人曰く、認めてもらえるようになったのは、40歳を超えてからで、祖父や父の息子なのに、大変な思いをしてきた様子も語られています。

今では、お店のオーナーだけに留まらず都内に「洋食や 三代目 たいめいけん」をオープンさせたり、デリカテッセンのお店をデパ地下に開くなど、今までにない展開を繰り広げ、テレビにも出演する「有名シェフ」として知られるようになりました。

たいめいけんとは

たいめいけんとは、2031年に100周年を迎える老舗の西洋料理屋さんです。祖父が創業したときは、中央区新川にありましたが、1948年に日本橋に移転し、漢字の「泰明軒」の屋号から「たいめいけん」に改称しました。

現在は6階建ての自社ビルになり、祖父の趣味だった凧の博物館もあるのだそうです。2001年には、日本橋三越の地下に「デリカテッセン・ヒロ」という高級総菜店を開いています。

また、JR上野駅構内や富山美術館、 JRゲートタワー内に「三代目たいめいけん」のお店をオープンさせています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

たいめいけんの売れ筋メニューは?

ここで、たいめいけんの人気メニューを見ていきましょう。日本橋にある本店は1階と2階に分かれており、1階はリーズナブルに食べられるカジュアルレストラン、2階はグレードアップした洋食レストランになるそうです。

一階のメニューの価格帯は1500円から2000円前後、2階は5000円から1万円といったところでしょうか。しかし2階でもランチタイムは3200円で洋風小皿ランチが食べられます(要予約)

こちらの、おすすめはやはりオムライス。特にオムライスにハヤシライスが贅沢にかかったオムハヤシは大人気です(1950円)ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

茂出木浩司シェフの嫁や子供は?

ここからは、茂出木浩司シェフの嫁や子供について見ていきましょう。バツイチとの噂も有りますが本当なのでしょうか。

27歳の時に結婚

茂出木浩司シェフは、27歳の時に結婚をしています。二人の馴れ初めなど詳しい事については分かっていません。また、バツイチではなく初婚のようです。

また、遊び人に見える茂出木浩司シェフですが、家庭の事もしっかり考えている様子で、家庭を守るためにシェフになる決意を固めたとも言われています。

嫁はどんな人なの?

茂出木浩司シェフの嫁はどんな人なのか、気になる人もいるでしょう。しかし残念ながら嫁は一般人のため、情報がないのです。

茂出木浩司シェフが結婚したのが27歳の時で、同時期にたいめいけんのシェフに決まりました。結婚を機に本人の覚悟が決まり、お店からも認められたこととなったのが理由だそうです。

ただ、一説によれば、茂出木浩司シェフは、多趣味でお金も時間も使うため奥さんはだいぶ苦労されているとのことでした。後程説明しますが、お金のかかる趣味もあるようでその辺でも大変なのかもしれません。

嫁の画像は?

茂出木浩司シェフの嫁の画像は、あればよかったですが、これもまた残念ながらどんな方なのか分かるような画像はありませんでした。

お友達やご近所の方であれば当然ご存知でしょうけれど、一般人なので自分でSNSでもやっていない限り、画像が流出することはないでしょう。その内、お二人で徹子の部屋にでも出演されるといいのですが・・

子供はいるの?

茂出木浩司シェフの子供ですが、子供情報もなくどうやらお子さんはいないご様子です。有吉反省会でも、子供はいない、後継ぎはいない、と告白していたようです。

結婚したのは、若い頃だったのですが、子供がいない理由については分かっていません。後継者を育てなければいけませんね。

茂出木浩司シェフに関するよくある質問

ここで、茂出木浩司シェフに関するよくある質問について見て行きましょう。巷ではよく囁かれている事ばかりです。黒い噂についても紹介します。

黒すぎなのは日サロ?

茂出木浩司シェフは、松崎しげるなみに真っ黒な顔をしていますよね。あれは一体何なのでしょうか。地黒というには黒すぎますし、サーファーであったとしても不自然に黒すぎます。病気?と思ってしまうほどです。

茂出木浩司シェフは、趣味でサーフィンも楽しみます。したがって、もともと肌は焼けている方ですが、そうはいってもお店の厨房には誰よりも長くいる、とのことでサーフィンに多くの時間を避けません。

ご本人曰く、トレードマークとも言える色黒を保つために、また「モテたい」ために、日焼けサロンに通っているのだそうです。日サロは18歳の頃から、週2回のペースで通っているとのことでした。

覚せい剤で逮捕歴があるの?

茂出木浩司シェフには、覚せい剤で逮捕歴があるのでは?との、とんでもない噂もあります。どうやら清原選手が逮捕された時に、覚せい剤リストに載っているのが、茂出木浩司シェフなのでは?との情報が出回っていたからのようです。

どうしてそんな情報が出たのかと言えば、清原選手が銀座で有名シェフと豪遊していたとの噂があり、そのシェフこそ、茂出木浩司なのでは?との憶測が出たからです。

しかし、もちろん覚せい剤の逮捕歴も、疑いもあるわけではありません。事実無根の噂のようです。また、プロデュース業やお店の切り盛りで忙しいので、覚せい剤をやっている暇もないのではないでしょうか。

遊び人なの?

茂出木浩司シェフは、かなりの遊び人なのでは?との噂ですが、これはある意味本当のようです。多彩な趣味を持っている事が知られており、その一つがサーフィンで、あとは「車」です。

車に関しては、ジープ系の車をカスタマイズするのが趣味で、カーレースにも参加して賞を取った事もあるのだそうです。女遊びやギャンブルではないので、健全な趣味と言えそうですがお金はかかるでしょうね。

茂出木浩司シェフの現在は?

茂出木浩司シェフの年収や現在の様子について、みていきましょう。27歳でたいめいけんのシェフになり、他のお店も展開させるなど、3代目色を出してきた茂出木浩司シェフは、その色黒の様子から「松崎しげる」とそっくりとも言われています。

また、テレビ出演もしていて、マックスキャッホー・・!と意味不明な事を叫ぶ様子は、一部の人には奇異に見られる事もあったようです。これも「覚せい剤やっているのでは?」と言われてしまう所以だったのだとか。

しかし、独特のキャラクターも受け入れられるようになり、たいめいけんの料理人にも認めてもらえるようになり今に至っています。

年収はどれくらい?

茂出木浩司シェフの年収については、本人が公表しているわけではないので、正確な事は分かりません。しかし、たいめいけんは名店で、茂出木シェフのお陰で更に有名になったため、かなり儲かっている様子です。

しかしながら、レストラン経営は儲かっているとはいえ、食材費や人件費、光熱費や土地代などで出ていくお金も多く、収入としては多くならないのも事実です。そうしたことから考えると1000万円~2000万円ほどなのでは?と言われています。

茂出木浩司シェフの現在の画像

茂出木浩司シェフの現在の画像を紹介します。昔も今もあまり変わらないですね。味覚に優れ美味しい物を常に追求しているにも関わらず、太っていません。健康管理に気を付けているのでしょうか。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

たいめいけんシェフ茂出木浩司の主な出演番組

最後にたいめいけんシェフ茂出木浩司の主な出演番組を紹介していきましょう。もちろん本業はシェフなので、ドラマや映画には出ていませんが、バラエティーには度々登場し人気を呼んでいました。

ハピふる!

ハピふる!は、2007年10月1日から一年間、フジテレビで放送された生活バラエティー番組です。平日月曜日から金曜日までの昼間に生放送されていました。

番組内で11時台に行われていた「らいぶdeキッチン」の、水曜日の枠に茂出木浩司が登場していました。

ヒルナンデス!

ヒルナンデス!は、日テレで現在も放送されている生活情報番組です。平日の午前中から昼すぎまで放送されている番組の木曜日の料理コーナーで登場しています。

有吉反省会

有吉反省会への出演はかなり頻回で、「日焼けバカ」「たいめいけん社長なのに、チャラいと言われる」などで、反省しています。

有吉に「三代目がお店を潰すって言われるからね」と突っ込まれたり「いろいろと手を広げ過ぎでしょ?」と言われるなど、その度に反省を強いられていますが、懲りずに何度も出ています。

禊は「日サロ禁止」の事が多いようです。また、反省とは別に芸能人にお料理を教えに来る役目で出演する事もあります。今後も出るかもしれませんね。

たいめいけんシェフ茂出木浩司は優秀な料理人

たいめいけんシェフ茂出木浩司の、経歴やプライベート、黒い噂まで検証しました。料理人らしからぬ、チャラさで、多方面から突っ込まれるシェフですが、料理の腕前はぴか一で誰もが認める優秀なシェフです。

お店もいつも行列で、並ばないと食べられないのだそうです。お子さんがいないのが残念ですが、いい後継者を育てて、これからもずっとたいめいけんが続くように頑張ってほしいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ