浜田麻里の今現在!結婚相手は樋口宗孝?子供や年齢・妹についても紹介

浜田麻里さんは、1980~1990年代にヘヴィメタルやロックのジャンルで活躍したシンガーソングライターです。現在も歌手として活動をしていますが、結婚はしているのでしょうか。また、子供はいるのでしょうか。浜田麻里さんの現在の年齢や妹についても、調べてみました。

浜田麻里の今現在!結婚相手は樋口宗孝?子供や年齢・妹についても紹介のイメージ

目次

  1. 1浜田麻里の現在は結婚してる?
  2. 2浜田麻里の経歴
  3. 3同時期に活躍していた歌手・バンド
  4. 4浜田麻里の若い頃の画像を紹介
  5. 5浜田麻里は結婚して子供がいるの?
  6. 6浜田麻里の結婚相手と噂された男性は?
  7. 7浜田麻里の現在は?
  8. 8浜田麻里の主な代表曲
  9. 9浜田麻里は今も変わらぬ歌声と美貌で躍進している

浜田麻里の現在は結婚してる?

浜田麻里さんは、ヘヴィメタルやロックといったジャンルのシンガーソングライターとして1980年~1990年代に活躍しました。そんな浜田麻里さんは今、結婚しているのでしょうか。浜田麻里さんについて、経歴をはじめ結婚歴や現在の様子などを調べてみました。

浜田麻里とは?

浜田麻里さんは、1980年~1990年代に活躍したシンガーソングライターです。ヘヴィメタルやロックといったジャンルで活躍していましたが、バラードなども発表しており、その幅広い表現力が魅力となっています。2019年現在で57歳となっています。

歌手活動は未だ現役で、ライブなども精力的に行っています。2018年はデビュー35周年というメモリアルイヤーであったこともあり、アルバムの発売、全国ツアーなども行われました。その変わらぬ歌声と美貌にファンからは多くの感嘆の声が挙がりました。

浜田麻里のプロフィール

本名浜田麻里 浜田麻里(ハマダマリ)
生年月日 1962年7月18日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 シンガーソングライター
所属グループ なし
所属事務所 ウド―音楽事務所
主な作品 アルバム「Lunatic Doll〜暗殺警告」、シングル「Return to Myself」他

浜田麻里さんは21歳のときに、糸井重里さんによる「麻里ちゃんは、ヘビーメタル。」というキャッチコピーとともにデビューしました。その後、ヘヴィメタルやロックのジャンルで活躍し、今もライブ活動をするなど歌手活動を継続しています。

妹は浜田絵里

浜田麻里さんには「浜田絵里」さんという妹がいます。浜田麻里さんのライブなどでバックコーラスを務めており、ファンの人にはよく知られている存在です。姉の浜田麻里さんと同じく歌唱力が抜群で、実際にスカウトも多くされたそうです。

しかし、浜田絵里さんは歌手活動はしておらず、バックコーラスも本業ではないそうです。その理由については、姉の歌手としての大変さを見ていて私のいる世界ではないと悟ったからだと述べたそうです。

浜田麻里の経歴

デビューからこれまで、歌手として活動してきた浜田麻里さんですが、いったいどのような経歴の持ち主なのでしょうか。浜田麻里さんの経歴について、音楽活動を中心に調べてみました。

高校時代に麻里バンドを結成

浜田麻里さんは都立武蔵丘高校に入学後、パンクロックバンド「麻里バンド」を結成し、バンド活動をはじめます。武蔵丘高校は東京都の中野区にある公立高校で、慶應義塾大学や上智大学などにも進学実績がある高校です。

また、浜田麻里さん以外にも有名人が卒業しており、タレントで元東京都知事の「青島幸男」さん、ドラゴンクエストシリーズで知られる作曲家の「すぎやまこういち」さん、声優で歌手の「坂本真綾」さんなどが挙げられます。

青山学院大学でもバンド活動をしていた

浜田麻里さんは都立武蔵丘高校を卒業後、青山学院大学文学部に入学し、「Misty Cats」というバンドのヴォーカルとして活動します。このMisty Catsで参加した「East West'81」というアマチュアバンドのコンテストに出場したことでスカウトされました。

1983年にメジャーデビュー

高校からバンド活動をしていた浜田麻里さんは1983年に、糸井重里さんによるキャッチコピー「麻里ちゃんは、ヘビーメタル。」ともにアルバム「Lunatic Doll〜暗殺警告」でメジャーデビューしました。

デビューから2年後の1985年頃には、セルフ・プロデュースをするようになったほか、全国ライブツアーも精力的に行うようになります。

数々のヒット曲を連発

1988年には「Heart and Soul」がNHKのソウルオリンピック中継テーマソングに起用され、初のオリコンチャートトップ10入りを果たします。また、1989年発売の「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」ではオリコンチャート5位を記録します。

この曲は登場6週目にしてオリコンチャート1位を記録し、同タイトルのアルバムも1位を記録するなど、ヒット曲が続きました。以降アルバムがオリコンチャートでトップ3に立て続けにランクインします。

ドラマやCMの仕事は辞退していた

若い頃からヴィジュアルも抜群だった浜田麻里さんでしたが、CMやドラマなどには出演していません。それはデビュー当時からの方針で、ファンクラブの会報ではその理由について「本業のミュージシャン以外の仕事は不器用で出来ない」と述べていたそうです。

Thumb田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介
子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには...

同時期に活躍していた歌手・バンド

浜田麻里さんが大学時代に出場したコンテスト、East Westにはこれまでに「サザンオールスターズ」「シャネルズ」「エレファントカシマシ」「SHOW-YA」などが出場しています。

また、1989年に発売した「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」のチャート争いでは、「工藤静香」や「PRINCESS PRINCESS」と競り合っていました。

浜田麻里の若い頃の画像を紹介

浜田麻里さんはデビュー当時からドラマやCMなどに出演しておらず、画像を検索すると当時発売されたCDのジャケットが多くヒットします。ヘヴィメタルやロックのジャンルで活躍していただけあって、少し悪っぽいキリっとした印象を受けます。

浜田麻里は結婚して子供がいるの?

浜田麻里さんは孫がいてもおかしくはない年齢となりましたが、実際に結婚をしているのでしょうか。また子供はいるのでしょうか。浜田麻里さんの結婚や子供について調べてみました。すると、今も独身で子供はいないことがわかりました。

浜田麻里の結婚相手と噂された男性は?

今現在独身の浜田麻里さんですが、一時期結婚して子供もいるという噂が流れたことがありました。その相手とは一体誰なのでしょうか。また、どうしてそのような噂がたったのでしょうか。浜田麻里さんと結婚の噂があった二人の男性について調べてみました。

高崎晃

浜田麻里さんと結婚して子供もいると噂があったのは、バンド「LOUDNESS(ラウドネス)」のギタリスト高崎晃さんです。浜田麻里さんと同じく、1980年代頃にヘヴィメタルやロックのジャンルで活躍し、そのギターテクニックは世界レベルだとされています。

浜田麻里さんとの噂については、きっぱりと否定されており、ガセネタだということが明らかとなっています。浜田麻里さんとは30年来の付き合いということもあり、親しい中ではあるそうですが、高崎晃さんは別の女性と結婚しており、子供もいます。

樋口宗孝

高崎晃さんのほかに浜田麻里さんと結婚の噂があったのが、同じくバンド「LOUDNESS(ラウドネス)」のドラマー樋口宗孝さんです。樋口宗孝さんは浜田麻里さんのデビューアルバムをプロデュースした人物でもあります。

樋口宗孝さんは浜田麻里さんと実際にお付き合いをされており、結婚寸前までいったとされています。しかし樋口宗孝さんの酒癖や浮気が原因で破局したといわれています。その後、樋口宗孝さんは他の女性と結婚しています。

また、樋口宗孝さんは2008年4月に49歳の若さでこの世を去っています。死因は肝細胞癌だとされています。浜田麻里さんは告別式・葬儀に参加し、樋口宗孝さんのお骨拾いもなさったそうです。

浜田麻里の現在は?

シンガーソングライターとして1980年~1990年代に活躍した浜田麻里さんは、今どうしているのでしょうか。浜田麻里さんの現在について、歌手活動の内容や今の画像などを中心に調べてみました。

歌手として活動中

浜田麻里さんは今も歌手活動を続けています。特に2018年はデビュー35周年ということで、アルバムの発表や全国ツアーの実施など、精力的に活動されていました。2018年に発売した最新アルバム「Gracia」はオリコンチャートで初登場6位を記録しています。

浜田麻里の現在の画像

浜田麻里さんの今の画像がこちらです。とても還暦間近だとは思えない美しさとスタイルです。若い頃の画像と比べると、バラードをはじめとしたさまざまなジャンルの曲を歌うようになったからか、ヘヴィメタルやロックの要素が薄らいだようにも感じます。

浜田麻里の主な代表曲

浜田麻里さんは今も歌手と活動し、ヒット曲を多数もちます。これまでにシングル・アルバム共に23枚発売していますが、そのなかでも浜田麻里さんの代表曲をいくつかご紹介します。

Return to Myself

1989年に発売された「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」は、浜田麻里さんの9枚目のシングルです。オリコンチャート初登場5位を記録し、その後1位も獲得しています。

Restless Kind

「Restless Kind」は、「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」のカップリング曲として発売されました。そののちに発売された同名アルバム、そして1989年に発売されたバラードベストアルバム「Sincerely」にも収録されています。

Open Your Heart

「Open Your Heart」は1989年に発売された10枚目のシングルです。日本テレビ・東京テレビのスキー情報番組「SKINOW(1982~1997年放送)」テーマソングでもありました。

浜田麻里は今も変わらぬ歌声と美貌で躍進している

浜田麻里さんはデビューから35周年を迎え、還暦も近づいているなか、今もデビュー当時から変わらぬ歌声と美貌でファンを魅了し続けています。歌手としてこれからも輝き続けるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ