堀江由衣の結婚相手は誰?現在の年齢は?噂の旦那を徹底解説

堀江由衣の結婚相手や現在とは?声優として活躍している堀江由衣さんについて、判明しているプロフィールやこれまでの経歴とともに現在の活動内容や年齢、結婚と噂の旦那についてご紹介します。代表作などについても取り上げているのでチェックしてください。

堀江由衣の結婚相手は誰?現在の年齢は?噂の旦那を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1堀江由衣の年齢や結婚相手を調べてみた
  2. 2堀江由衣とは?
  3. 3堀江由衣の経歴
  4. 4実年齢が分からなくなる堀江由衣の画像を紹介
  5. 5堀江由衣の年齢は永遠の17歳なの?
  6. 6堀江由衣は結婚して旦那がいるの?
  7. 7堀江由衣と結婚の可能性が高い有名人
  8. 8堀江由衣の現在は?
  9. 9堀江由衣の主な代表作品
  10. 10ダウンタウンの歌番組に出演した際の「反乱」
  11. 11堀江由衣は永遠の17歳で売れっ子声優

堀江由衣の年齢や結婚相手を調べてみた

声優として活躍し、歌手としての活動も行なっている「堀江由衣」さんについて、年齢や結婚相手の旦那、プロフィールや経歴について調べてみました。

どのように声優として活動するにいたったのか、そして「17歳教」と言われる堀江由衣さんの年齢、結婚して旦那がいるのか、その相手は?などの情報に迫っていきます。

また、堀江由衣さんが声優として携わっている主な作品についても取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

堀江由衣とは?

堀江由衣さんは声優事務所であるヴィムス所属に所属している女性声優で、声優としての活動だけではなく歌手としても楽曲を複数出しています。

歌手としての所属レーベルは「KING AMUSEMENT CREATIVE」で声優などの楽曲を多く扱っているキングレコード株式会社のレーベルとなっています。

また、声優でメンバーを組んでいる「Aice5」というユニットのメンバーとしての活動もあり、広く多くの活躍を見せている女性です。

堀江由衣のプロフィール

本名 堀江由子(ほりえ よしこ)
生年月日 1976年9月20日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 声優、歌手
所属グループ Aice5
所属事務所 ヴィムス所属
主な作品 【テレビアニメ】
1998年 鉄コミュニケイション :ハルカ 役
1999年 ToHeart :HMX-12マルチ 役
2000年 ラブひな :成瀬川なる 役
2001年 おじゃる丸 :小アジ、猿、根津 役
2002年 ポケットモンスター :チヒロ 役
2003年 魔探偵ロキRAGNAROK :大堂寺繭良 役
2004年 十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~ :菜ノ花自由 役
2005年 魔法先生ネギま! :佐々木まき絵 役
2006年 いぬかみっ! :ようこ 役
2007年 アイドルマスター XENOGLOSSIA :萩原雪歩 役
2008年 ドラえもん(テレビ朝日版第2期) :小原のぞみ 役
2009年 かなめも :西田はるか 役
2010年 FAIRY TAIL シャルル役
2011年 猫神やおよろず :古宮柚子
2012年 あの夏で待ってる :貴月エミカ 役
2013年 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ :明の明星のエリス
2014年 さばげぶっ! :佐倉江那 役
2015年 艦隊これくしょん -艦これ- :間宮
2016年 Re:ゼロから始める異世界生活 :フェリックス・アーガイル
2017年 妹さえいればいい。 :ヒルデ・レッドフィールド
2018年 食戟のソーマ 餐ノ皿 :アン 役
2019年 カードファイト!! ヴァンガード :新導ミクル
2020年 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE :光の王アイリス

【ゲーム】
ボイスファンタジア 失われたボイスパワー :ナスティ 役
グリントグリッター(トモコ)
ときめきメモリアルPOCKET・スポーツ編(宗像尚美)
リトルラバーズ・シーソーゲーム(天方光)
エターナルアルカディア(ファイナ)
プリズム・ハート(リーズ)
ラブひな 愛は言葉の中に(成瀬川なる)
シスター・プリンセス(咲耶)
DEAD OR ALIVE 3(ヒトミ)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(最上アオイ)
スクールランブル 姉さん事件です!(沢近愛理)
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女(ジャニス)
モンスターキングダム・ジュエルサモナー(エリシア)
ひぐらしのなく頃に祭(羽入、本編ナレーション)
ペルソナ4(里中千枝)
ガンダムアサルトサヴァイブ(エレン・ロシュフィル)
つくものがたり(皆見遙香)
ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ ボイスコレクション(雪女〈氷麗
サモンナイト5(管理官さん
艦隊これくしょん -艦これ-(朝雲、間宮、伊良湖、天城、山雲
白猫プロジェクト(アイリス、キャトラ、ミス・モノクローム
STELLA GLOW(マリー
モンスターハンター フロンティアG(ハンターボイス
ガールフレンド(♪)(真白透子
モンスターストライク(羽川翼
リネージュ2 レボリューション(エリカ
かんぱに☆ガールズ(シャルロット・デオン
スーパーロボット大戦X(サラマンディーネ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(シャール

堀江由衣さんのプロフィールについては上記のようになっております。作品の部分に楽曲を挙げていませんが、歌手としての活動も行なっています。

主な作品については、テレビアニメ、ゲームについてはこれらはほんの一部抜粋で、ここには書ききれないほどのたくさんの作品に出演しています。

それも有名、話題の作品も非常に多くここに挙げきれないところにも話題の作品なども多数あります。また、アニメやゲームだけではなくラジオや吹き替え、ナレーション、CMなど幅広い「声」を演じています。

堀江由衣の経歴

堀江由衣さんについて判明しているプロフィールをご紹介しましたので、続いては「これまでの経歴」を確認しましょう。

1995年に特待生新人オーディションに合格

堀江由衣さんは、1995年の短大1年の頃に声優専門誌である『ボイスアニメージュ』の創刊号に載っていたオーディション参加募集を見て、アーツビジョンの特待生新人オーディションを受験しています。

その結果、受験者3000人以上の中からたった5名選ばれた特待生の1人に選抜されています。

1997年に声優デビュー

堀江由衣さんは、1996年にSME・声優オーディションで「ナムコ賞」を受賞するなどの実績を残していますが、声優としてデビューしたのは、1997年のゲーム「ボイスファンタジア 失われたボイスパワー」のナスティ役です。

数々の作品に出演

もちろん声優デビューを果たしたあともプロフィールに記載しているとおり数々の作品に出演しています。テレビアニメに関しては年間で1役、2役ではなく毎年5役以上は出演しています。

また、ゲームに関しても同じくらいの頻度になりますし、劇場版アニメ、OVA、Webアニメ、ドラマCD、吹き替えなど様々な場面を含めれば、「いたるところに堀江由衣の声」が広がっていることになります。

歌手としても活動

また、それだけの声優活動をこなしながらも「歌手」としての活動も行なっています。

2002年1月26日~2月11日にかけてはファーストツアーライブとして、『堀江由衣 First Live Tour』を開催するなど、他にもワンマンライブ、合同ライブ合わせて数々の活動をしています。

また、歌手としての活動は声優活動の一環という側面もあり、声優として行なっている役柄を通じて、その場面での「タイアップ曲」のようなものもたくさんあります。

Thumb花園めいは声優の石上静香の裏名義?経歴や出演作品も紹介
花園めいさんという声優を知っていますか?アダルト作品に携わっていることが多いのですが、花園め...

実年齢が分からなくなる堀江由衣の画像を紹介

堀江由衣さんは、プロフィールにも記載したとおり、今現在は40代という年齢になります。それにも関わらず「年齢がわからない」と言われるほどに若々しさを保っているのもたびたび話題となっています。

堀江由衣の年齢は永遠の17歳なの?

堀江由衣さんは「普通に」生年月日も知られており、実年齢は分かっているものの「永遠の17歳」であるということになっています。これはどういった理由なのでしょうか。

17歳教の信者

堀江由衣さんは、その見た目が「年齢が分からない」だけではなく、実際の年齢も「永遠の17歳」として名乗ることができる17歳教の信者としても有名です。

17歳教とは?

17歳教というのは、基本的には「17歳と156ヶ月(30歳)を超える女性声優」のみが入信することのできるもので、井上喜久子さんが「教祖」となっています。

基本的には、名乗るときに「○○です。17歳です。」と語尾のように17歳を名乗り、そこに対してファンや観客などが「おいおい」と軽いツッコミを入れるのが流れとなっています。

また「17歳教」とはいうものの、宗教ではなくギルド(組合)だということで、特に新興宗教というわけではありません。他にも色々と面白おかしい設定がありますがここでは割愛します。

堀江由衣は結婚して旦那がいるの?

堀江由衣さんについては、結婚しているという噂や旦那がいるという噂、さらには結婚して妊娠している、子供がいる、すでに大学生の子供がいる、という噂まであります。

堀江由衣さんが人気声優であることと、実年齢は分かっているものの年齢不詳であること、さらにはそういった面も含めて「謎」が多いことから様々な噂が飛び交っているのです。

現在も独身

ただ、本人がずっと公言しているとおりに現在の堀江由衣さんは結婚しておらず、もちろん旦那もいない独身者になります。

この結婚していない、旦那がいないという状況を憂いて「結婚したい」とか「旦那がほしい」というような結婚願望をアピールすることがありますが、それが「フェイク」だという噂も出ています。

つまり、結婚願望をアピールすることで、実はすでに結婚していること、旦那がいることを隠すためのフェイクだとも言われます。ですが、本人はあくまでも独身だと公言しています。

妊娠してるの?

堀江由衣さんは、結婚しておらず旦那もいないと言っていますが、妊娠している、妊娠したという噂が出ることも少なくありません。

これに関しては、某番組に声だけではなく姿も見える形で出演した際の映像や写真で、「お腹がぽっこり」と出ているものがあるのです。

ただ、全体的に丸く、顔も丸く、「太っただけ」という見方も十分にできるものですし、その後に出産のために仕事を休んだ経緯などもないので、おそらく妊娠もデマ情報だと考えられます。

結婚しない理由は?

堀江由衣さん自身は結婚願望があることをアピールしているので、実際に結婚願望があるのですが、なぜ結婚しないのでしょうか。

その理由は「家事」にあるそうです。堀江由衣さんは家事全般が苦手で「部屋も汚い」そうです。そういった部分で結婚できないということを言っているようです。

ただ、堀江由衣さんは仕事をバリバリこなす売れっ子声優なので、家事の得意な旦那さんを見つけて結婚することも可能ではないかということはいつも言われています。

堀江由衣と結婚の可能性が高い有名人

堀江由衣さんは現在結婚しておらず旦那もいないので、結婚しているという話は単なる噂ということになっていますが、「結婚の噂」が立ったことのある有名人をご紹介します。

保志総一朗

堀江由衣さんは、適度に恋愛に関する噂が飛び出すのですが、その1人に声優の「保志総一朗」さんがいます。

ただこの噂は特に明確な根拠も理由もなく、単に堀江由衣さんと同じように保志総一朗さんも謎の多い人物なので、そこから憶測が広がって2人が付き合ってるとか結婚という噂が出たに過ぎません。

立花慎之介

堀江由衣さんと結婚の噂が出た人物には、声優の「立花慎之介」さんもいます。

この噂については2人は共演作が多く、接点も多い、そしてそうなれば仲も良くなります。そこで噂になったということです。

ただ、立花慎之介さんは2017年に同じく声優である「高梁碧」さんと結婚しているので、堀江由衣さんと結婚しているという可能性はありません。

プロ野球選手

堀江由衣さんは声優仲間だけではなく、実はプロ野球選手とも噂になったことがあります。

堀江由衣さんとプロ野球選手の交際が分かるような画像が出回っていたという情報があるにはあるのですが、実際にそのような画像を見たという人がほとんどいません。

これについては同じ声優仲間ではないので画像があれば信憑性も少々高くなるところですが、憶測等が生んだデマ情報である可能性が高いです。

堀江由衣の現在は?

堀江由衣さんは現在も変わらず声優として活動しています。過去や現在だけではなく、2019年現在から見たら未来である2020年の仕事もすでに決まっているほど引っ張りだこの声優さんです。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

堀江由衣の主な代表作品

堀江由衣さんが携わっている主な作品についてはプロフィールでもご紹介しましたが、こちらでもその中から「代表作」と言えるようなものをピックアップしてご紹介します。

ラブひな

テレビアニメ「ラブひな」は堀江由衣さんが声優として大きく話題になり人気、認知度ともに高まった作品の代表的なものとなります。

「ラブひな」に出てくるヒロインである「成瀬川なる」を演じていて、それがきっかけで「声優・堀江由衣」が大ブレイクしたと言っても過言ではない作品です。

魔法先生ネギま!

「魔法先生ネギま!」は赤松健さんの漫画作品を原作として、2005年1月から6月までテレビ東京系で放送されていたテレビアニメです。

魔法先生のネギ・スプリングフィールドとその赴任先である2年A組の女子生徒たちが繰り広げる物語で、その生徒の1名である佐々木まき絵の役を堀江由衣さんが演じています。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

堀江由衣さんは、アイドルマスター XENOGLOSSIAにも出演しています。

この作品は、バンダイナムコゲームスのアーケードゲームである『THE IDOLM@STER』を原案としていますが、設定やストーリーはゲームとはまったく別のものとなっています。

堀江由衣さんが演じているのは、萩原雪歩という元アイドルマスター候補生で新人管制官の役を演じています。実はどこか影がある役でそういった部分も見どころとなっています。

ダウンタウンの歌番組に出演した際の「反乱」

ダウンタウンが司会を務める音楽番組に出演した際に「17歳教」の布教活動をした堀江由衣さんなのですが、教祖である「井上喜久子」の名前も存在も話に出しませんでした。

声優界の暗黙のルールのようなもので、そこ中心に自分がいるような口ぶりにも思える内容であったために、17歳教まわりの人からは「事実上教祖に対して反旗を翻した」と言われています。

堀江由衣は永遠の17歳で売れっ子声優

堀江由衣さんは見た目からも年齢不詳ですし、17歳教のおかげで名乗りも17歳となっているところから少々「謎」に見える部分も多い女性です。

ですが、そのように面白おかしい部分だけではなく、声優としての仕事は非常に多岐に渡り、「売れっ子」「引っ張りだこ」である声優さんでもあります。

まだまだ17歳ということで今後の活躍も期待できますから、この先の堀江由衣さんの活動に注目しつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ