内田真礼と内田雄馬は姉弟!声優の内田兄弟がラブラブすぎると話題!

内田真礼と内田雄馬の関係とは?声優として活躍している内田真礼さんと内田雄馬さんは姉弟でとても仲が良く「ラブラブすぎる」と話題になっています。そんな姉弟についてプロフィールや経歴、ラブラブエピソードや共演作品についてご紹介します。

内田真礼と内田雄馬は姉弟!声優の内田兄弟がラブラブすぎると話題!のイメージ

目次

  1. 1内田真礼と内田雄馬はどんな姉弟なの?
  2. 2内田真礼と内田雄馬とは?
  3. 3内田真礼の経歴
  4. 4内田真礼の画像を紹介
  5. 5内田雄馬の経歴
  6. 6内田雄馬の画像を紹介
  7. 7内田真礼と内田雄馬のラブラブなエピソード
  8. 8内田真礼と内田雄馬が共演した作品
  9. 9水を間違えて炎上する内田雄馬
  10. 10仲良しすぎるけど微笑ましく見守っている

内田真礼と内田雄馬はどんな姉弟なの?

声優としてとても人気で数々の作品に携わっている内田真礼さんと内田雄馬さんは姉弟というのは非常に有名な話で、その姉弟が仲良しすぎて「ラブラブすぎる」と言われています。

内田真礼さんと内田雄馬さんは実の姉弟なので仲が良いのは素晴らしいことですが、そのお互いの振る舞いが姉弟の域を超えてファンの間には「恋人」のように見えることもあるほどです。

そんな仲良し姉弟である内田真礼さんと内田雄馬さんがどんな人物なのか、どんな姉弟なのか、という部分を以下よりご紹介していきますのでチェックしてみてください。

内田真礼と内田雄馬とは?

内田真礼さんと内田雄馬さんは、ともに「声優」として活躍している人物で、2人は実の姉、実の弟の関係となっています。

また姉弟揃って2人とも声優のほかに歌手としての活動もしていて、姉の内田真礼さんはその容姿から雑誌グラビアなども行なっている美男美女姉弟となっています。

同じ業界に兄弟姉妹がいても、それほど仲良く振る舞っていない人たちも多い中で、この内田姉弟については「仲が良すぎる」と言われるほどの仲良し姉弟なのが特徴であり有名なところです。

内田真礼のプロフィール

本名 内田真礼(うちだ まあや)
生年月日 1989年12月27日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 声優、歌手、グラビア、女優
所属グループ 単発、期間限定ユニットは多数あり
所属事務所 アイムエンタープライズ事務所
ポニーキャニオン(レコード会社)
主な作品 【テレビアニメ】
神のみぞ知るセカイ(ゆり)2010年
うさぎドロップ(保育士B)2011年
ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~(七里愛)2012年
さんかれあ(散華礼弥)2012年
中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)2012年 ~ 2014年
ガッチャマン クラウズ(一ノ瀬はじめ)2013年 ~ 2015年
ビビッドレッド・オペレーション(黒騎れい)2013年
アオハライド(吉岡双葉)2014年
アイドルマスター シンデレラガールズ(神崎蘭子)2015年
甲鉄城のカバネリ(四方川菖蒲)2016年
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~(ピリカ、セリーヌ、ビエンタ)2017年
おにゃんこポン(おにゃんこポン)2017年
ぐらんぶる(古手川奈々華)2018年
約束のネバーランド(ノーマン)2019年
世話やきキツネの仙狐さん(シロ)2019年
新サクラ大戦 the Animation(東雲初穂)2020年

【ゲーム】
ぎゃる☆がん(桜咲薫子)2012年 ~ 2017年
ガールフレンド(仮)(見吉奈央)2012年
アイドルマスター シンデレラガールズ(神崎蘭子)2013年
コープスパーティー BLOOD DRIVE(十三月愛狩)2014年
ファンタシースター ノヴァ(ルティナ)2014年
巫女の社(笹森彩愛)2014年
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(フェリス)2015年
戦国姫譚MURAMASA-雅-(織田信長)2015年
バトルガール ハイスクール(蓮見うらら)2015年
モンスターハンター エクスプロア(エリザ)2015年
ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!(シャロ)2016年
戦国乙女 ?LEGEND BATTLE?(小早川ヒデアキ)2016年
シノアリス(ヘンゼル・グレーテル)2017年
ファイアーエムブレム ヒーローズ(シャロン)2017年
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望(ウルピナ)2018年
新サクラ大戦(東雲初穂)2019年
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(ベロニカ)2019年

内田真礼さんのプロフィールについては上記のようになっています。主な作品については、ここには記載しきれないほどの作品がありますので、一部抜粋となっています。

また、作品の中には声優業だけでもテレビアニメやゲームの他にドラマCDや吹き替えなど多岐に渡る「声」を演じています。

他にも歌手としての活動やグラビアとしての活動、さらに女優としての活動もありますので、声優含め「作品」については多数あります。

内田雄馬のプロフィール

本名 内田雄馬(うちだ ゆうま)
生年月日 1992年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 声優、歌手
所属グループ 単発、期間限定ユニットは多数あり
所属事務所 アイムエンタープライズ所属
主な作品 【テレビアニメ】
アイカツ!(配達員)2013年
ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)2014年 ~ 2016年
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)2015年 ~ 2016年
マクロスΔ(ハヤテ・インメルマン)2016年
弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)2017年 ~ 2018年
東京喰種トーキョーグール:re(不知吟士)2018年
あひるの空(花園百春)2019年
うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~(河原ベー)2020年
理系が恋に落ちたので証明してみた。(雪村心夜)2020年

【ゲーム】
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔(バド)2013年
三国魂(主人公1〈男〉2014年
アイドルマスター SideM(桜庭薫)2015年
名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~(ティム・グッドマン)2016年
ファイアーエムブレム無双(シオン)2017年
ワールドエンドヒーローズ(伊勢崎敬)2018年
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(マスク・ザ・ハンサム、ドテゴロ)2019年
ジャックジャンヌ(織巻寿々)2020年

内田雄馬さんのプロフィールについては上記のようになります。姉の内田真礼さんと同じように内田雄馬さんの作品についてもここに記載できないほどの多数になりますので、こちらは一部抜粋です。

また内田雄馬さんについても「歌手」としての活動も行なっていますので、シングルやアルバム、キャラクターソングなども作品として挙げられます。

さらに、テレビアニメやゲームだけではなく、ドラマCDやラジオ、吹き替え、ナレーションなどの「声」の仕事もしています。

内田真礼の経歴

内田真礼さんと内田雄馬さん姉弟のプロフィールを確認しましたが、続いてはそれぞれの「経歴」を探っていきましょう。どのような流れの中で今現在の内田真礼と内田雄馬になったのかチェックしてみてください。

まずは姉である内田真礼さんの経歴を見て、次に弟の内田雄馬さんの経歴を見ていきます。

2008年に声優デビュー

内田真礼さんは2008年に声優デビューしています。この年は声優事務所であるアーツビジョンに付属されている声優養成所の日本ナレーション演技研究所に入所することとなります。

2012年に女優デビュー

2009年の日本ナレーション演技研究所に在籍中にもOVA「ぼく、オタリーマン」で声優としての仕事をこなしていますが、2012年のテレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」にて小鳥遊六花役を演じてブレイクを果たしています。

そして、2012年には「非公認戦隊アキバレンジャー」にて葉加瀬博世というアキバレンジャーの指揮官的立場にある女性を演じて女優デビューを果たしています。

2014年に歌手活動を開始

声優として様々な役柄を演じていた内田真礼さんですが、2014年4月23日にはテレビアニメ「悪魔のリドル」のオープニングテーマである「創傷イノセンス」をリリースし、歌手として音楽活動も開始しています。

週刊誌のグラビアも担当

声優だけではなく歌手としての活動も開始した内田真礼さんは、そのキュートなルックスも活かして、週刊誌のグラビアも担当することとなりました。

このときは2014年9月11日に発売した「週刊ヤングジャンプ」41号で表紙と巻頭グラビアを務めており、ファンは他の声優陣にも話題となりました。

多方面で活動中

このように内田真礼さんは本業・メインは声優という仕事をしながらも歌手やグラビアなど多方面で活動しているのが特徴といえます。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

内田真礼の画像を紹介

内田真礼さんは、「可愛い」「キレイ」と言われることが多く、「声」の仕事をメインとしながらもそのルックスでも高い人気を得ています。

とても透明感のある女性で自然な美しさのある人です。また明るく元気なキャラクターであることも男女問わず愛される理由となっています。

内田雄馬の経歴

姉である内田真礼さんの経歴を確認しましたので、続いては弟の内田雄馬さんの経歴もチェックしていきましょう。

日本ナレーション演技研究所に入学

内田雄馬さんも姉の内田真礼と同じく「日本ナレーション演技研究所」に入所することで声優人生をスタートさせています。

2012年に声優デビュー

日本ナレーション演技研究所在籍中の2012年には、「Holy Knight」のアニメ版のアフレコを演じて声優としてデビューを果たしています。

その後は養成所を卒業し、2013年4月1日付けでアーツビジョンのグループプロダクションであるアイムエンタープライズ所属となっています。

またここにも姉弟秘話があり、事務所に入った時に撮影した宣材用の写真の内田雄馬さんの髪型は姉である内田真礼さんがセッティングした髪型だと言われています。

声優アワード新人男優賞を受賞

姉の内田真礼さんも2014年3月1日に第8回声優アワードの「新人女優賞」を受賞していますが、弟の内田雄馬さんも2017年に第11回声優アワード「新人男優賞」を受賞しています。

歌手としても活動

また、内田雄馬さんは2018年5月30日に、キングレコードの中でアニメや声優の関連音楽を扱うことの多いレーベルである「KING AMUSEMENT CREATIVE」よりアーティストデビューも果たしています。

内田雄馬の画像を紹介

弟の内田雄馬さんも姉の内田真礼さんに負けず劣らずのルックスを持っており、その声優としての演技や声だけではなく、「カッコいい」「イケメン」という部分でも人気があります。

内田真礼と内田雄馬のラブラブなエピソード

内田真礼さんと内田雄馬さんの姉弟は「仲が良すぎる」「ラブラブ」と言われることが多く、この2人には「ラブラブなエピソード」が多数存在しています。そのうちのいくつかをピックアップしてご紹介します。

頻繁に電話したり出掛けたりする

内田真礼さんと内田雄馬さんの仲良し具合はファンや同じ声優仲間の間でも有名で、よくある話でいうと頻繁に電話していることが挙げられます。

少しのことでも内田真礼さんが内田雄馬さんに電話をして話をしたり、休日には2人で出かけて家電製品を見たり、内田真礼さんの趣味であるタオル集めに行ったりといった仲良しっぷりです。

内田雄馬は内田真礼の話しかしない

同じ声優仲間で先輩である杉田智和さんの話によると内田雄馬さんは、姉の内田真礼さんの話ばかりをしているということです。

内田雄馬さんが声優の仕事ではなく、関連の仕事などで普通の話をするときなども「お姉ちゃん」「姉さん」という言葉がよく出てきますが、仲間内で話をしているときも同じように姉の話ばかりだということになります。

行動がカップルそのもの

大事な用事などではなく少しのことでも電話したり、一緒にお出かけをして買い物をしたりと行動がまるでカップルそのものなのが、内田真礼さんと内田雄馬さんの姉弟です。

また、このお出かけデート中に1つのソフトクリームを買って2人で食べあっているということも言われていて、周りから見たらカップルにしか見えない仲の良い姉弟といえます。

Thumb花園めいは声優の石上静香の裏名義?経歴や出演作品も紹介
花園めいさんという声優を知っていますか?アダルト作品に携わっていることが多いのですが、花園め...

内田真礼と内田雄馬が共演した作品

内田真礼さんと内田雄馬さんの2人はともにとても人気のある声優なので、出演作品は数多くありますが、中には「姉弟の共演作」というものもあります。それらを以下にご紹介しましょう。

アイドルマスター

内田真礼さんと内田雄馬さんは、「アイドルマスター」で共演しています。

内田真礼さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」で神崎蘭子の役を演じていて、内田雄馬さんは「アイドルマスター SideM」で桜庭薫の役を演じています。

MIX

あだち充先生のラブコメ野球漫画が原作となっている「MIX」のアニメ版でも2人は共演しています。舞台は『タッチから30年後の明青学園』です。

同い年の義兄弟である立花投馬と立花走一郎を中心に甲子園を目指していく物語で、内田雄馬さんは立花走一郎を演じ、内田真礼さんはその妹にあたる立花音美を演じています。

現実世界での姉と弟が、MIXの中では兄と妹を演じているという不思議で面白い構図となっています。

咲-Saki- 全国編

「咲-Saki- 全国編」でも2人は共演しています。もともとは小林立先生原作の麻雀漫画となっていて、それをアニメ化したものになります。

女子高生雀士を中心とした架空世界の物語で、内田真礼さんは姉帯豊音という岩手県代表の宮守女子高校の大将を務める長身の雀士を演じていて、内田雄馬さんは記者の役として声を担当していました。

水を間違えて炎上する内田雄馬

内田雄馬さんはその「うっかり」具合が災いして炎上してしまったことがあります。それは番組出演中に女性声優の水を間違えて飲んでしまうという「間接キス」による炎上です。

最初は「佳村はるか」さんの水を自分のものと勘違いして飲んでしまい、そこから1ヶ月も経たないうちに「津田美波」さんの水を飲んでしまっています。

どちらも可愛い、キレイな声優さんだけにその事実を知った、もしくは見ていたファンからのブーイングなどで瞬く間に炎上していました。

仲良しすぎるけど微笑ましく見守っている

内田真礼さんと内田雄馬さんお姉弟は「仲良しすぎる」「カップルみたい」「ラブラブ」と言われることが多いですが、それには特に悪意がこもっているケースは少ないです。

冷やかしのような形で言っているケースもありますが、ほとんどの場合は微笑ましく見守っていることが多く、周りも幸せな気持ちになっているようです。

本当のカップルなら「妬む」気持ちを持って「リア充爆発しろ」と感じる人もいますが、実の姉弟なので温かい気持ちで見られる人も多いのでしょう。今後も仲良く活躍していく姿を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ