博多大吉の結婚した嫁や子供は?奥さんとの馴れ初めなども紹介

今回は博多華丸・大吉の博多大吉さんの結婚について紹介します。博多大吉嫁とはどんな女性なのでしょうか。博多大吉嫁との馴れ初めも紹介します。また博多大吉結婚が遅くなった理由についても解説します。博多大吉結婚の決めてについてもチェックしましょう。

博多大吉の結婚した嫁や子供は?奥さんとの馴れ初めなども紹介のイメージ

目次

  1. 1博多大吉の結婚した嫁ってどんな人なの?
  2. 2博多大吉とは?
  3. 3博多大吉の経歴
  4. 4博多大吉の結婚した嫁や子供は?
  5. 5博多大吉がなかなか結婚しなかった理由は?
  6. 6博多大吉と嫁の結婚生活は?
  7. 7博多大吉の現在は?
  8. 8博多大吉のギャラがスゴイらしい
  9. 9博多大吉は愛妻家である

博多大吉の結婚した嫁ってどんな人なの?

今回は博多華丸・大吉の博多大吉さんの結婚についてまとめていきます。博多大吉さんが結婚した嫁とは、どんな女性なのでしょうか。博多大吉さんと嫁の馴れ初めや、現在の生活についてまとめていきます。

博多大吉とは?

博多華丸・大吉のコンビで知られる博多大吉さんとは、どんな男性なのでしょうか。イケメンでかっこいいとも言われる、博多大吉さんのプロフィールをみていきましょう。

博多大吉のプロフィール

本名 吉岡廣憲
生年月日 1971年3月10日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ 博多華丸・大吉
所属事務所 吉本興業
主な作品 有吉反省会

博多大吉さんの出身地は兵庫県とされていますが、福岡県古賀市で育ったようです。父親が働かない男で、お酒を飲むと人が変わる男性だった事から、「親の顔色ばかり伺う子供になった」と語っています。

博多大吉の経歴

それでは博多大吉さんは、どうやって博多華丸・大吉の博多大吉さんになっていったのか、博多大吉さんの経歴をみていきましょう。

大学時代に博多華丸と出会う

博多大吉さんと博多華丸さんは、大学に入るまではまったく接点がなかったそうです。1989年に福岡大学に入学して、落語研究会で博多大吉さんと博多華丸さんは出会います。

大学入学時からお笑いをやっているサークルに入りたいと、それぞれに思っていた2人ですが、福岡大学では落語研究会しかなかったため、入ったと言われています。

落語研究会の勧誘情報では「ゆるい上下関係」とかかれていましたが、実際にはガチガチの上下関係で、サークルの不満を言う事で2人は仲良くなっていったそうです。

1990年にデビュー

落語研究会が地方のタウン誌に取り上げられた時に、あるプロダクションから「ヨッチャン・オカチャン」というコンビ名で、東京に進出しないかと誘われますが、とても怪しいプロダクションだったため「吉本所属を目指したい」とプロダクションからの申し出を断ります。

断った手前、それとなく吉本を目指しているようにしなければいけないのではないかと考え、オーディション番組「激辛!?お笑いめんたい子」に「岡崎君と吉岡君」というコンビ名で出場しました。

オーディション番組では、2位までが合格でしたが、「岡崎君と吉岡君」は4位だったため不合格となってしまいます。ところがその後、人手が足りないという理由から、吉本興業福岡事務所から声がかかるようになりました。

2004年に博多大吉に改名

オーディション番組では、「岡崎君と吉岡君」というコンビ名を使っていましたが、1990年に「華丸・大吉」でデビューをして、すぐに「鶴屋華丸・亀屋大吉」に改名しています。福岡吉本時代は、現在の博多華丸さんは人気でしたが博多大吉さんはほとんど裏方のような仕事だったそうです。

そして2004年に「博多華丸・大吉」に改名する事になりました。改名するきっかけとなったのは、福岡時代に姓名判断に詳しい女性が、「鶴屋と亀屋は運気的によくない」と、お願いだから改名して欲しいと言われた事だったそうです。

その女性から「博多」の屋号がいいと言われた事から、「博多華丸・大吉」に改名しました。さらに東の方角の運気がいいと言われた事で、東京進出も決断しています。

コンビやピンで活動中

姓名判断に詳しい女性のヨミが当たったのか、東京に進出した博多華丸・大吉は、どんどん人気が上昇していきます。

2005年に博多華丸さんがものまねでブレイクすると、博多華丸・大吉のコンビが注目されていきます。2014年にTHE MANZAIで優勝した事で、それぞれピンでの仕事も増えていく事になりました。

Thumb神田うのの弟昇二郎と芸人の伸一郎(ハマカーン)の現在!経歴なども紹介
今回はモデルでデザイナーの神田うのさんの、弟についてまとめていきます。神田うのさんには、2人...

博多大吉の結婚した嫁や子供は?

2006年頃からブレイクを始めた博多華丸・大吉の博多大吉さんは、ブレイク直後に結婚した事を報告しています。博多大吉さんが結婚した嫁はどんな女性なのでしょうか。また博多大吉さんに子供はいるのでしょうか。

2007年に結婚

博多大吉さんは、2007年11月18日に一般女性と結婚しています。付き合い始めて12年と言われているので、1995年頃からの付き合いという事です。

嫁との馴れ初め

博多大吉さんと嫁がであったのは、知人の紹介でした。詳細は語られていませんが、すぐに交際に発展したようです。

博多大吉さんの嫁は、宮崎県出身の女性なので、博多大吉さんとは福岡で知り合ったのでしょう。博多大吉さんは、その後東京に進出しています。

博多大吉さんの嫁が、東京に一緒についていく決心をした事で、博多大吉さんも嫁と結婚する事にしたようです。

嫁は猫娘似

博多大吉さんの嫁は一般女性のため、名前や年齢、顔写真なども公開されていませんが、博多大吉さんが言うには、「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する猫娘に似ているそうです。

「水木しげる先生におみせしたい」と語っている事から、漫画版の猫娘に似ているという意味だと思われます。目が特徴的な女性なのかもしれません。

子供はいない

博多大吉さんと嫁の間には、子供はいないようです。結婚されたのは、博多大吉さんが34歳の時で、嫁は32歳だったと言われています。

年齢的には子供がいてもおかしくない年齢ではありますが、博多大吉さんが「子供嫌い」だという噂もあるため、わざと子供を作らなかったという可能性もあるようです。

博多大吉がなかなか結婚しなかった理由は?

博多大吉さんが嫁と結婚したのは、交際をスタートさせてから12年も経ってからの事でした。どうしてそれほど長い間、結婚をしなかったのでしょうか。

経済的な理由

博多大吉さんが結婚しなかった理由の1つは、経済的な理由からだったと言われています。1990年にはデビューをしていたものの、それほど収入はなかったようです。

吉本興業に入ってからも思うように仕事が入らず、1997年には芸能活動を1年間休業していた時期もありました。その時期は、嫁になる女性が生活を支えていたようです。

安定した収入が得られない事で、将来を考えた時に結婚をしてもいいのかどうか、悩んでいた可能性はあるでしょう。

決め手はチャーハン?

経済的な理由で結婚を悩んでいた博多大吉さんですが、結婚の決め手となったのが、チャーハンだったと言われています。

博多大吉さんの嫁となる女性が、朝ご飯に手際よく美味しいチャーハンを作ってくれたそうです。博多大吉さんは交際相手や結婚相手に求めるものを、「一緒に食事をした時の空気感」と語っていた事があります。

チャーハンを作るのが上手だっただけではなく、嫁となる女性と一緒に食べたチャーハンが美味しかったという事も、結婚を決めたきっかけだったのかもしれません。

博多大吉と嫁の結婚生活は?

2007年に結婚した博多大吉さんは、どんな結婚生活を送っているのでしょうか。博多華丸・大吉の博多大吉さんの結婚生活をみていきましょう。

亭主関白

テレビでみる博多大吉さんは、紳士的で女性に優しいイメージですが、家では亭主関白なのだそうです。家事は嫁がやるものだと考えていると言われています。

お風呂の準備をするのは嫁の仕事で、バスタオルや着替えなどがしっかりとそろっていないと、博多大吉さんはお風呂に入らないそうです。またお風呂から出てきたら、嫁が体を拭いてくれるのだとか。

また仕事に行く時の洋服を選ぶのも嫁で、朝起こすのも嫁の勤めなのだそうです。実は博多大吉さんには、細かいところを気にする、神経質なところがあるのだと言われています。

でも愛妻家

そんな亭主関白な一面がある博多大吉さんですが、愛妻家である事でも有名です。ロケ弁などは、嫁のために持ち帰る事もあると言われています。地方へロケに行った時には、お土産も欠かさないのだそうです。

博多大吉の現在は?

幸せな結婚生活を送っている博多大吉さんですが、現在はどんな噂があるのでしょうか。博多大吉さんの噂についてまとめていきましょう。

赤江珠緒と不倫した?

博多大吉さんには、W不倫の噂がありました。お相手はアナウンサーの赤江珠緒さんです。赤江珠緒さんも結婚されている事から、W不倫だと騒がれました。

しかし不倫をしたというのは、デマカセだったようです。2人きりで公園でゴロゴロとはしていたものの、手さえ繋いでいませんでした。さらにはW不倫が報じられた事を、ラジオでネタにするほどだったようです。

博多大吉のモテ期到来で離婚危機?

赤江珠緒さんとの不倫は、ただのデマカセでしたが、博多大吉さんにモテ期がきている事で、離婚危機も噂されているようです。

博多大吉さんは最近、女性からの人気が急上昇しています。女性タレントや女性芸人にも、博多大吉さんのファンは多いと言われているようです。

あまりのモテぶりに、博多大吉さんの嫁が嫉妬しているのではないかとか、博多大吉さんが不倫をするのではないかという噂があります。

博多大吉のギャラがスゴイらしい

モテ期が到来している博多大吉さんですが、ギャラもスゴイと噂になっています。福岡時代には10万20万の世界だったようですが、東京進出後のギャラは、10倍ほどになったのではないかと言われています。

さらにNHKの朝の番組に出演するようになった事で、年収は1億を超えているのではないかとも言われているようです。

博多大吉は愛妻家である

今回は博多華丸・大吉の博多大吉さんについてまとめました。博多大吉さんは、一般女性と結婚されています。

イケメンでかっこいい博多大吉さんなので、不倫の噂もありますが、とても愛妻家である事でも有名です。よほどの事がない限り、間違いが起こる事はないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ