藤井フミヤの結婚相手の妻はどんな人?離婚の噂は?奥さんの画像も紹介

藤井フミヤが結婚した妻はどんな人なのか?ミュージシャン、俳優、タレントとして活躍している藤井フミヤさんについてプロフィールや経歴とともに結婚した妻やその馴れ初め、子供に関しての話題などを取り上げていきます。結婚生活や現在の夫婦仲もご紹介します。

藤井フミヤの結婚相手の妻はどんな人?離婚の噂は?奥さんの画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1藤井フミヤの妻ってどんな人なの?
  2. 2藤井フミヤとは?
  3. 3藤井フミヤの経歴
  4. 4藤井フミヤと妻の馴れ初めは?
  5. 5藤井フミヤの妻ってどんな人なの?
  6. 6藤井フミヤと妻の子供は?
  7. 7藤井フミヤと妻の結婚生活は?
  8. 8藤井フミヤの妻はブサイク?
  9. 9藤井フミヤと妻は今でもラブラブ

藤井フミヤの妻ってどんな人なの?

アーティストの藤井フミヤさんが結婚した妻はどんな人物なのでしょうか。

藤井フミヤさんについてのプロフィールやこれまでの経歴とともに、結婚した妻について馴れ初めや妻自身の情報、子供、さらに結婚生活や夫婦仲についてご紹介します。

藤井フミヤとは?

藤井フミヤさんは「チェッカーズ」という7人組のグループバンドのリードボーカルとして有名になり、その後はソロ活動なども行ない、歌手、俳優、タレントとして活躍している男性です。

チェッカーズはすでに解散しており、グループとしての活動は行なっていませんが、変わらず歌手として活動していて、他にも個展を開催するなど幅広い活動を見せています。

藤井フミヤのプロフィール

本名 藤井郁弥(ふじい ふみや)
生年月日 1962年7月11日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 福岡県久留米市
血液型 A型
活動内容 歌手、俳優
所属グループ 元チェッカーズ
所属事務所 株式会社FFM
主な作品 【チャッカーズとして】
ギザギザハートの子守唄(1983年9月21日)
涙のリクエスト(1984年1月21日)
哀しくてジェラシー(1984年5月1日)
星屑のステージ(1984年8月23日)
ジュリアに傷心(1984年11月21日)
神様ヘルプ!(1985年11月1日)
WANDERER(1987年7月8日)
ONE NIGHT GIGOLO(1988年3月21日)
Room(1989年3月21日)
さよならをもう一度(1990年11月21日)
今夜の涙は最高(1992年3月21日)
Present for You(1992年11月20日)

【藤井フミヤ として】
TRUE LOVE(1988年12月7日)
エンジェル(1994年5月20日)
GET UP BOY(1995年11月17日)
Another Orion(1996年8月7日)
Snow Crystal(1996年11月21日)
風の時代(1999年5月12日)
明日天気にしておくれ(2001年7月18日)
木漏れ日の風に吹かれ(2004年11月10日)
君になる(2007年3月28日)
青春(2013年7月10日)

【楽曲提供】
嵐「瞳の中のGalaxy」
氣志團「BANG ON!」
黒木瞳「片方のつばさ」
酒井法子「PURE」
猿岩石「白い雲のように」
タッキー&翼「Daydreamer」
V6「GENERATION GAP」 
吉川ひなの「ハート型の涙」
MISIA「星空の片隅で」 
REI「東京ナイト」

【テレビドラマ】
お坊っチャマにはわかるまい! 「第一発 中流家庭に告ぐ!」
意外とシングルガール
月曜ドラマスペシャル「代議士秘書の犯罪」
硝子のかけらたち
天使が消えた街
下北サンデーズ
今週、妻が浮気します

【その他】
ドキュメンタリー番組
バラエティ番組
音楽番組
ラジオ
CM
…ほか多数

藤井フミヤさんのプロフィールについては上記のようになります。チャッカーズ名義、藤井フミヤ名義の楽曲はともに多数あるため、上記のものは一部抜粋になります。

また、テレビドラマへの出演などもここに記載しているもの以外にも多数ありますので、すべて抜粋のものとなります。

藤井フミヤの経歴

藤井フミヤさんのプロフィールを確認しましたので、続いてはこれまで藤井フミヤさんが歩んできた経歴を確認していきましょう。

1983年にチェッカーズでデビュー

藤井フミヤさんは「チェッカーズ」のリードボーカルとしてデビューしていますが、それが1983年のこととなります。

アイドル的な人気が爆発しており、楽曲CDの売上もさることながら、グッズやブロマイドなども数多く売られていました。

1992年にチェッカーズを解散

チェッカーズのメンバーの相次ぐ結婚や、子供が生まれるなど様々な状況の変化と、ソロ活動などにも力を入れるようになったことにより、1992年にはチェッカーズを解散しています。

ソロで歌手活動を開始

チェッカーズの解散前の後期にはそれぞれがソロ活動を始めていましたが、解散の翌年1993年から「藤井郁弥」を「藤井フミヤ」に改めてソロ活動を本格化しています。

解散後は渡米していて、そこでギブソンのギター「B-25」を購入し、これを使って1番最初に作曲した曲が「TRUE LOVE」という楽曲です。

この「TRUE LOVE」が240万枚の売上を叩き出すメガヒットとなり、藤井フミヤさんのソロ活動にも弾みをつけました。

俳優としても活躍

藤井フミヤさんは、歌手、ミュージシャンとしての活動を主にしつつも、俳優としてテレビドラマにも多数出演しています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

藤井フミヤと妻の馴れ初めは?

藤井フミヤさんは、現在結婚していますが、この結婚した妻との結婚時期や馴れ初め、また結婚式についての情報をご紹介します。

1990年に結婚

藤井フミヤさんが妻と結婚したのは1990年のことで、このときはまだ「チェッカーズ」として活動しているタイミングとなります。

2人の馴れ初め

藤井フミヤさんと結婚した妻との馴れ初めについては、「中学校の同級生」になります。

実は中学の頃から非常に良い関係だったのですが、中学生のころ藤井フミヤさんは不良少年だったので、その不良少年との交際を今の妻の父親が猛反対していたというエピソードがあります。

結婚式の会場は久留米水天宮

藤井フミヤさんと妻の2人が結婚した結婚式会場は「久留米水天宮」と言われています。また、披露宴は「久留米 萃香園ホテル」だと言われています。

藤井フミヤの妻ってどんな人なの?

藤井フミヤさんが結婚した妻については中学生のころの同級生で「一般人」なので、芸能人同士の結婚のように広く情報は出回っていませんが、分かっている部分での情報を以下に取り上げます。

妻は社長令嬢

藤井フミヤさんが結婚した妻の実家は、地元で大きな書店を営んでいる家ということで、いわゆる「お嬢様」だということです。

そんなお嬢様である娘が不良少年の藤井フミヤさんと交際していたら父親が反対するのは「当然」とも言える流れでしょう。

妻の画像を紹介

さきほどもお伝えしたように藤井フミヤさんの妻は一般女性なので、それほど多くの写真は出回っていません。

結婚式の写真などもそれほど出回っていないのですが、こちらはその披露宴のときのもので左が藤井フミヤさん、右が妻の「とわたり まちこ」さんです。

藤井フミヤと妻の子供は?

藤井フミヤさんと妻が結婚したのは、1990年のことですので、2019年現在ではすでに29年経っていることなります。そんな結婚29年の2人の間には子供はいるのでしょうか。

子供は2人

藤井フミヤさんと妻の間には2人の子供がいます。一男一女ということで男の子と女の子が1人ずついるということです。

長男は藤井弘輝

藤井フミヤさんの長男は「藤井弘輝」さんという男性で、現在フジテレビのアナウンサーをしています。中井貴一さんへのインタビューなどメディアに出ていますが、父親である藤井フミヤの面影があります。

藤井フミヤと妻の結婚生活は?

藤井フミヤと妻は「おしどり夫婦」と言われることも多いのですが、実際にどのような結婚生活を送っているのでしょうか。以下にご紹介します。

藤井フミヤは浮気歴があった

ダウンタウンが司会を務めるバラエティ番組に藤井フミヤさんが出演した際に、「妻に浮気がバレた」という内容を含むエピーソードを話しています。

いちおう結婚前のお付き合いをしているときの話のようですが、そのことを「昨日のことのように言ってくる」として「妻が一番怖い」という話をしています。

現在の夫婦仲は良好

藤井フミヤさんは浮気歴があり、そのことを時々、妻に「チクチク」と言われるものの夫婦仲は非常に良く、そのことは周りから見ても分かるほど「おしどり夫婦」です。

番組などでも「50歳を超えて今が一番仲が良い」ということも話していて、「もう一生生きていこうって感じだよ。100%一生だね。」ということも言っています。

藤井フミヤの妻はブサイク?

藤井フミヤさんの妻が「ブサイク」だという話題が一部では挙がっていることがあります。実際にあまり写真や映像に出てこないので分かりづらい部分はあります。

ただ、先にご紹介した結婚式のときの写真を見る限りでは容姿というのは好みがあるので一概には言えませんが「ブサイク」にはならず、どちらかといえばキレイな女性とも言えるでしょう。

藤井フミヤと妻は今でもラブラブ

そもそも中学のときから藤井フミヤさんが妻にベタぼれで、あれだけアイドル的な人気があったチェッカーズのときでも妻を愛していたほどです。

まさに浮ついた気持ちである「浮気」はあったようですが、それでもそれだけ長い間想い続けていた人と結婚をして、今でも最高の仲というのは周りから見ても羨ましいものです。

これからも今までと変わらずに良好な夫婦仲で仕事にプライベートに活躍する藤井フミヤを応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ