辻本賢人(元阪神タイガース)の現在!中学生でドラフト指名された投手の今

辻本賢人さんの現在について紹介します。阪神タイガースにドラフトで入った辻本賢人さんは、今も野球をしているのでしょうか。それとも別の道に進んでいるのでしょうか。ドラフト史上最年少指名で大きな期待をされた辻本賢人さんについてチェックしたいと思います。

辻本賢人(元阪神タイガース)の現在!中学生でドラフト指名された投手の今のイメージ

目次

  1. 1辻本賢人ってどんな人物なの?
  2. 2辻本賢人とは?
  3. 3辻本賢人の経歴
  4. 4辻本賢人が稼いだ額は?
  5. 5辻本賢人の若い頃の画像を紹介
  6. 6辻本賢人の嫁や子供は?
  7. 7辻本賢人の今現在は?
  8. 8辻本賢人は今も輝いている

辻本賢人ってどんな人物なの?

辻本賢人さんについて紹介します。野球に詳しい人や、阪神タイガーズのファンだという人なら、辻本賢人さんが誰なのかというのは当然知っているでしょう。

今回は、辻本賢人さんがどんな人物なのかについて紹介します。野球に詳しくない人でも、辻本賢人さんの名前は覚えていたほうがいいでしょう。

辻本賢人とは?

辻本賢人とは一体誰なのでしょうか。阪神タイガースというチーム名が出てくることから、野球に関わりがある人というのは察しがつくでしょう。ここでは、辻本賢人さんの基本情報を先に紹介したいと思います。

辻本賢人のプロフィール

本名 辻本賢人
生年月日 1989年1月6日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 兵庫県
血液型  
活動内容 元プロ野球選手
所属グループ  
所属事務所 ・阪神タイガース
・マウイ・イカイカ
主な作品 ドラフト8位

辻本賢人さんは、元プロ野球選手です。阪神タイガースにいた経験もありますし、NPBにいた経験もあります。ポジションは投手です。

辻本賢人さんのことを今では懐かしいと思う人もいるでしょうがまだ30歳です。なぜ早くに野球選手を引退しているのかも気になりませんか?

父親はザ・リアルマッコイズ代表取締役社長

辻本賢人さんの父親は、「ザ・リアルマッコイズ」の代表取締役社長です。「ザ・リアルマッコイズ」というのは、ファッションブランドです。カジュアルな雰囲気の洋服が多く、幅広い年齢の人が楽しむブランドでもあります。

学生時代は、アメリカンフットボールの選手で、エースクォーターバックだったとも言われています。辻本賢人さんの運動神経は、お父さん譲りでもあるのではないでしょうか。

辻本賢人の経歴

辻本賢人さんの経歴について紹介します。辻本賢人さんは、どんな経歴を持っているのでしょうか。野球選手だったのと、ドラフトで選ばれていることから、凄い経歴があるのでは?と期待してしまうものです。

ジャイアンツカップ全国大会で3位入賞

辻本賢人さんは、中学生時代にジャイアンツカップ全国大会で3位に入賞しています。なんと、あのダルビッシュ有選手とも投げあったことがあるというので、かなりの実力者だったというのが分かります。

ちなみに、ジャイアンツカップというのは、公式野球の中学生チームの日本一を決める大会です。中学生にとっては、一番大きな試合でもあるでしょう。

中学生の時に渡米

辻本賢人さんは、中学生時代にアメリカに渡っています。ネブラスカ州のオハマのチームに在籍し、全米大会に出場しているのです。プロ野球の関係者というのは、中学生時代から選手のことをよく見ています。

ちょっとした大会と思えるものにもプロ野球関係者が見に来ていることもあるのです。全米でプレイをしていた辻本賢人さんのことも実際に見ていた人がいました。

そして、中学生とは思えないという投球をしていたと驚きを与えたのです。

2004年のドラフトで阪神から指名

辻本賢人さんは、アメリカのマター・デイ高等学校に通っていたのですが、2004年に阪神からのドラフト指名があり、プロ野球選手になりました。ドラフトでは、15歳で指名されたこともあり、ドラフト史上最年少での指名になりました。

普通ドラフトというと、高校生を卒業した後や大学を卒業した後が多いのですが、辻本賢人さんは15歳だったことから、高校になったばかりとかだったのではないでしょうか。

2009年に戦力外通告を受ける

2004年に15歳で阪神からドラフト指名をされた辻本賢人さんですが、とても残念なことに2009年には阪神から戦力外通告を受けてしまいます。これは、いわゆるクビということです。

戦力外になった理由は、怪我でした。2007年には2軍で投げたりもしていたのですが、2008年には育成契約になります。そして、2009年に披露骨折などがあり結果的に戦力外になったのです。

その後は、自由契約になったのですが、スカウトされることもなく、欠点を指摘されるだけでした。

2013年に引退

辻本賢人さんは、阪神を戦力外になった後は、アメリカに行きました。アリゾナでトレーニングをした結果、阪神にいた頃よりもいい投球ができるようになったのです。そして、マウイ・イカイカからドラフト1位指名を受けて再び野球を始めます。

その後、ニューヨーク・メッツからのマイナー契約のオファーがあったりと、日本よりアメリカでのほうが活躍したのではないでしょうか。

2013年には、ニューヨーク・メッツとも自由契約になり、引退しています。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

辻本賢人が稼いだ額は?

プロ野球選手というと、やはり気になるのがいくら稼いだのかというものです。辻本賢人さんは、契約金が1000万円で、2005年~2007年までは440万円を毎年稼いでいました。

2008年は480万になり、2009年は400万円になっています。そのため、5年間で総額2200万円を稼いだことになります。プロ野球選手でと考えると、とても少ない金額だと思われるでしょう。

ただ、10代だった少年が稼いだ金額だとしたら、かなりすごいと思いませんか?

辻本賢人の若い頃の画像を紹介

辻本賢人さんの阪神にいた頃の画像です。若いときからかなり大人っぽいというのが分かります。また、イケメンなのでファンも多かったのではないでしょうか。

身長は181cmもあるとのことなので、体がしっかりしていたことでしょう。外国人選手の中に入っても、埋もれた存在にならなかったはずです。

辻本賢人の嫁や子供は?

辻本賢人さんの嫁や子供について紹介します。辻本賢人さんは今現在、結婚しているのでしょうか。スポーツ選手で、特に男性の人は結婚が早いので、辻本賢人さんの結婚事情も気になります。

現在も独身

辻本賢人さんは、2019年現在結婚していません。つまり、今は嫁も子供もいないということです。若くして、才能を発掘されたものの、苦労もたくさんしてきている辻本賢人さんです。

早く結婚するという選択肢はなかったのではないでしょうか。それよりも、自分の人生を固めたいという気持ちのほうが高かったことでしょう。

彼女はいるの?

辻本賢人さんが今彼女がいるのかというのは分かっていません。ただ、とてもかっこいいのでいたとしてもおかしくありません。辻本賢人さんと接することで惚れる女性も多いのではないでしょうか。

もしも今、彼女がいるとしたら辻本賢人さんの結婚も近いという可能性もあるでしょう。

辻本賢人の今現在は?

辻本賢人さんの今現在ですが、何をしているのでしょうか。今も野球に関わる仕事をしているのでしょうか。中学生の頃から目をつけられていた選手なだけあって、野球に関わっていてもおかしくないはずです。

ここでは、辻本賢人さんの今について見ていきたいと思います。

翻訳家の仕事をしている

辻本賢人さんの今は、翻訳家です。辻本賢人さんは、中学生の頃から単身アメリカに留学しています。そのため、英語はとても得意なのではないでしょうか。野球に関わっていないようですが、野球で得た経験を仕事にしているのです。

なかなか翻訳家になれる人というのはいないので、辻本賢人さんはやはり凄い人物なのでは?と思わされます。野球をしていなくても、仕事があるというのはとてもいいことです。

辻本賢人の現在の画像は?

こちらが現在の辻本賢人さんです。お父さんゆずりなのか、とてもお洒落です。また、30歳になったということで、恰幅のよくなっていますし、貫禄もあるのではないでしょうか。

辻本賢人さんは、野球人生は早く終わってしまったものの、その後も自分の人生を歩んでいます。その歩み方には、賞賛もあると言われています。

現役時代もかっこよかったですが、どうやら今もかっこいいようです。

辻本賢人は今も輝いている

辻本賢人さんは、今はもう野球とは違う場所にいますが、翻訳家として自分が進みたい道をしっかりと歩んでいるようです。そんな辻本賢人さんは、今も輝いているのではないでしょうか。

大きな期待をかけてドラフト入りした15歳だった少年は、たくさんの苦労を若いときにして、野球界から姿を消しました。しかし、若くしてドラフト入りしたことや、辻本賢人さんという選手がいたということは事実です。

きっと誰かの胸の中に素敵な思い出として残っているでしょう。また、ドラフトがあるたびに辻本賢人さんを思い出す人がいるのではないでしょうか。そういった意味では、辻本賢人さんは野球界に名前を残した人なのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ