長野久義と嫁の下平さやかの子供は?結婚生活や馴れ初めも紹介

苦労を重ねてプロ球団入りした人気選手の長野久義さんは、2015年に下平さやかさんと結婚しています。しかし、長野久義さんの子供や結婚生活などは、あまり報道されていません。今回は、長野久義さんの妻や子供などについて、調査していきましょう。

長野久義と嫁の下平さやかの子供は?結婚生活や馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1長野久義が結婚した嫁や子供とは?
  2. 2長野久義とは?
  3. 3長野久義の経歴
  4. 4長野久義の若い頃の画像を紹介
  5. 5長野久義の嫁や子供は?
  6. 6子供ができない記者を庇った長野久義がかっこいい!
  7. 7女子アナウンサー下平さやかの男性遍歴
  8. 8長野久義の現在は?
  9. 9現在の下平さやか
  10. 10現在も確かな愛情で繋がっている長野久義と下平さやか

長野久義が結婚した嫁や子供とは?

長野久義さんは現在プロ野球選手として活躍しており、2015年に人気女子アナウンサー下平さやかさんとの結婚を発表したことで注目されました。

今回は、謎に包まれている長野久義さんの嫁下平さやかさんとの馴れ初めや、子供に関する情報などについて、取り上げていきましょう。

長野久義とは?

長野久義さんは高校や大学で、その天性の野球の才能を披露し、プロ野球選手としての未来を期待されたのです。大学卒業後は多くの球団から指名されたものの、すべて断りながら2年間巨人からの指名を待ったことでも、長野久義さんは話題になりました。

2015年にはアナウンサーの下平さやかさんと結婚し、注目されたのです。以下では、そんな長野久義さんのプロフィールについて、詳しく解説していきましょう。

長野久義のプロフィール

本名 長野久義
生年月日 1984年12月6日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 佐賀県
血液型 非公開
活動内容 野球選手
所属グループ カープ
所属事務所 無し
主な作品 無し

長野久義さんは、幼少期から野球で非凡な才能を開花させ、筑陽学園高校に進学した後は甲エースとして活躍します。その後、日本大学の野球部に入部すると、さらに野球の技術を磨き、4年生の時には野球部主将となりました。

ドラフト指名では巨人への入団にこだわり続け、2年ほど就職した企業の野球クラブに所属していた長野久義さん。2010年には巨人への入団が叶い、以降8年間大活躍しました。2019年現在は東洋カープに移籍し、素晴らしい成績を残し続けています。

長野久義の経歴

長野久義さんは、これまでにどのような歴史を辿ってきたのでしょうか?以下では、長野久義さんの経歴について、時系列準に解説していきたいと思います。

長野久義さんの人物像が気になる人は、ぜひしっかり確認してみてください。

小学1年生から野球を始める

佐賀県で生まれた長野久義さんは、7歳頃から野球を始めています。

地元の子供野球団「基山バッファローズ」に入団した長野久義さんは、めきめきと野球の腕を上げ、6年生の時にはリーダーを務めました。基山中学校に進学後は、地元の野球団「筑紫野ドリームズ」に入部し、大活躍したのです。

筑陽学園高校に進学すると、数々の大きな大会で素晴らしい成績を残し、野球部に貢献しました。

プロの誘いを断って日本大学生産工学部へ入学

長野久義さんは日本大学に進学すると、4年生の時に急成長を見せ主将に抜擢されます。長野久義さんは、俊足と動体視力の良さでプロの野球団関係者から注目される存在となり、大学卒業間近に多くの球団からスカウト指名を受けました。

2007年に本田技研工業へ入社

巨人への入団を目指していた長野久義さんは、日本ハムや千葉ロッテマリーンズなどから強くスカウトされても頑なに断り続けます。そして、2007年には本多技研工業に入社し、企業の野球団に所属することになったのです。

2009年にジャイアンツへ入団

本多技研工業の野球部でも生き生きと活躍し、数々の賞を獲得した長野久義さんは、2009年に念願の巨人入団が決まります。2010年から憧れの巨人のメンバーとして、野球界で大活躍したのです。

長野久義さんは、その後8年ほど巨人に貢献した後、2019年に東洋カープに移籍し、現在もプロ野球選手としてキャリアを順調に積んでいます。

長野久義の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、巨人への入団が決まった直後の20代中盤の長野久義さんの画像です。左側にいる男性が長野久義さんであり、鼻筋の取った整った顔立ちであることがよく分かります。

目元が優し気で笑うと穏和な雰囲気が強くなりますが、そんな印象とは対照的にアグレッシブな野球のプレイスタイルとのギャップで、多くの女性の心を掴みました。

長野久義の嫁や子供は?

長野久義さんは、2015年に美人アナウンサー下平さやかさんと結婚し世間からの注目を浴びました。以下では、長野久義さんとその嫁の下平さやかさんとの馴れ初めや、2人の子供の存在などについて、詳しく調べていきましょう。

2015年に下平さやかと結婚

長野久義さんと嫁の下平さやかさんは、2015年に結婚を発表しました。下平さやかさんは長野久義さんより11歳年上ですが、歳の差を感じさせないほど若々しく、現在もラブラブな夫婦っぷりを周囲に見せているそうです。

下平さやかとは

下平さやかさんは、早稲田大学卒業という素晴らしい学歴を持つ才女で、大学卒業後はテレビ朝日のアナウンサーとして活躍しています。

テレビ朝日に入社した翌年から2000年まで、人気音楽番組「ミュージックステーション」の司会役を務め、元気なアナウンサーとして有名になりました。

その後も着実にキャリアを積み重ねた下平さやかさんは、現在テレビ朝日のアナウンス部主任に就いています。

2人の馴れ初め

長野久義さんと嫁の下平さやかさんは、2008年に共通の知人の結婚式に出席していたことがきっかけで出会ったそうです。その後急接近した2人は交際を始め、7年の交際期間を経て結婚しました。

長野久義さんは、ケガで苦しんでいた時期に心の支えとなってくれたことを、下平さやかさんとの結婚を意識した理由として挙げています。

子供はいない

下平さやかさんと長野久義さんは、2019年現在結婚4年目ですが、子供は設けていないようです。下平さやかさんは結婚当時から40歳を超える年齢だったため、子供にはこだわらず、夫婦で穏やかな毎日を過ごしているのでしょう。

子供ができない記者を庇った長野久義がかっこいい!

優しく強い長野久義さんは、素晴らしい人助けの逸話がたくさんあることでも有名です。

結婚後の不妊に悩んでいる40代間近の女性記者に、ベテラン記者が無神経な言葉をかけた際に、デリカシーが無いとベテラン記者を強く注意した逸話は、特にかっこいい逸話です。

この長野久義さんの言動によって、多くの不妊に悩む女性が救われた気持ちになったでしょう。

女子アナウンサー下平さやかの男性遍歴

長野久義さんの嫁である下平さやかさんには、現在までに大物芸能人との熱愛が囁かれています。以下では、下平さやかさんの結婚までの男性遍歴についても、説明していきましょう。

内村光良との交際

下平さやかさんは、2000年に大物お笑い芸人である内村光良さんとの交際を宣言していました。内村光良さんは当時36歳、下平さやかさんは27歳であり、お互いに独身だったので結婚するのではと大きく報道されたのです。

しかし、2年後には破局してしまい、内村光良さんは2005年にアナウンサーのに徳永有美さんと結婚しています。

中居正広との熱愛騒動

1999年には、下平さやかさんには元スマップのリーダー、中居正広さんとの熱愛の噂も流れました。とある週刊誌に、仲居正広さんの自宅に鍵を使って入っていく下平さやかさんの姿が掲載されたのです。

2人はこの報道を特に否定しなかったため、実際に付き合っていたのではという声が多く挙がりました。しかし、数カ月後には破局したという報道が流れています。

長野久義の現在は?

嫁の下平さやかさんとの間には、まだ子供はいない長野久芳さんは、現在どのような暮らしを送っているのでしょうか?以下では、長野久義さんの現在について、触れていきたいと思います。

2019年に広島カープへ移籍

長野久義さんは2019年に、巨人から広島カープに移籍しています。2010年からあこがれ続けた巨人の選手として、大活躍していた長野久義さん。

しかし、2014年頃から成績に陰りが見え始めた長野久義さんは、2019年1月に広島カープの丸佳浩選手とのトレードで、広島カープに移籍となったのです。

長野久義さんは、この移籍を前向きに受け止めており、現在は広島カープでの熱い人気選手として活躍しています。

離婚危機なの?

長野久義さんと下平さやかさんは、現在離婚危機に陥っているのではという噂があります。しかし、長野久義さんをプロ球団入り前から支え続けている下平さやかさんは、今も夫の長野久義さんをしっかりサポートしているようです。

長野久義さんも、妻の下平さやかさんに感謝の意を表しており、浮気と疑われるようなことは一切していません。そのため、離婚危機という噂に信憑性は無いと判断できるでしょう。

現在の下平さやか

下平さやかさんは、長野久義さんの広島カープへの移籍が決まると、広島に移住し夫のサポートをするか、仕事がしやすい東京に残るかということで悩んだそうです。

下平さやかさんは、自身のブログ内で、現在広島と東京を往復する生活をしていると報告しています。仕事も夫の補佐も両立している下平さやかさんは、現在忙しくも充実した毎日を送っているようです。

Thumb可愛かずみは恋人の野球選手川崎憲次郎と破局して自殺?死因の真相は?
アイドル歌手、女優として幅広い分野で活躍していた可愛かずみさん。残念ながら自殺により亡くなっ...

現在も確かな愛情で繋がっている長野久義と下平さやか

今回は、プロ野球選手の長野久義さんの子供や妻の下平さやかさんについて、詳しく調査しました。誠実で優しい長野久義さんは、苦しい時期もそばに居続けてくれた妻下平さやかさんに、現在も深い愛情を見せているようです。

現在まで子供は生まれていないようですが、確かな絆のある2人の間には、これから子供が誕生する可能性が高いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ