マツコデラックスの本名は松井貴博!素顔や年齢なども紹介

マツコデラックスこと松井貴博とは?マツコデラックスとしてテレビに多数出演している人気タレントである松井貴博さんとはどのような人物なのでしょうか。プロフィールやこれまでの経歴、実家や若い頃、素顔などを通じて人物像をご紹介します。

マツコデラックスの本名は松井貴博!素顔や年齢なども紹介のイメージ

目次

  1. 1マツコデラックスこと松井貴博はどんな人物なのか?
  2. 2松井貴博とは?
  3. 3松井貴博の経歴
  4. 4松井貴博の若い頃の素顔は?
  5. 5松井貴博の実家の両親はどんな人?
  6. 6松井貴博の人物像は?
  7. 7松井貴博(マツコデラックス)の主な出演作品
  8. 8マツコデラックスと木村拓哉は同じ学校の同級生だった
  9. 9マツコデラックスこと松井貴博は人気の女装家

マツコデラックスこと松井貴博はどんな人物なのか?

マツコデラックスという名前で活動している松井貴博さんとはどのような人物なのでしょうか。

現在では「テレビで見かけない日はない」と言えるほどに、メインキャストとして、またレギュラーメンバー、サブ出演者として数々のテレビ番組に出演している人気タレントです。

そんなマツコデラックスこと松井貴博さんについて、気になるプロフィールやこれまでの経歴、さらには両親や若い頃の素顔など幅広い情報をご紹介しますので、チェックしていきましょう。

松井貴博とは?

「松井貴博とは」タレントとして活動しているマツコデラックスさんのことで、テレビでは多くの番組のメインMC、出演者として活躍している、まさに「引っ張りだこ」なタレントです。

そして、テレビでタレントとして活動しているだけではなく、コラムニスト、エッセイストとして多くの執筆活動もしている人物です。

マツコデラックスという芸名、そしてその個性的な体型とヴィジュアル、さらには毒舌も面白おかしく含めたトークスキルで人気を集め、「マツコ」と冠のつくテレビ番組を数々持っています。

松井貴博のプロフィール

本名 松井貴博(まつい たかひろ)
生年月日 1972年10月26日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 千葉県千葉市稲毛
血液型 A型
活動内容 タレント、コラムニスト、エッセイスト
所属グループ 無し
所属事務所 ナチュラルエイト所属
主な作品 【2019年現在の出演番組】
5時に夢中!(月曜コメンテーター
ホンマでっか!?TV(スタジオレギュラー
マツコの知らない世界( MC
月曜から夜ふかし(MC
アウト×デラックス(MC
夜の巷を徘徊する(レギュラー
マツコ会議(MC
マツコ&有吉 かりそめ天国(MC

【過去の出演番組】
たけしの日本教育白書
マツコの部屋
有田とマツコと男と女
マツコ&有吉の怒り新党
マツコの日本ボカシ話
マツコとマツコ
全力!脱力タイムズ
無理矢理、マツコ。
…など多数

【テレビドラマ】
ナサケの女 ~国税局査察官~ 最終話(マツコデラックス役で出演)
三毛猫ホームズの推理
パパドル! 第3話
天才バカボン

【CM】
森永製菓「ウイダーinゼリー」
花王「エッセンシャル」
ソフトバンクモバイル「ホワイト学割 with 家族 2011」
トヨタ自動車
ミスタードーナツ
「ペヤングソースやきそば ハーフ&ハーフ」
「ホットペッパービューティー」
…など多数

【その他】
単著
共著
連載雑誌
DVD
…など多数

マツコデラックスこと松井貴博さんのプロフィールについては上記のようになっています。

現在の出演番組で記載したものに関しては「レギュラー出演」のものとなり、ゲスト出演、単発出演のものについては記載していません。

また、過去の出演番組やCM、著作などもこれだけには留まらず、数多くの作品があります。ここに記載しているものはほんの一部の抜粋ということをご留意ください。

松井貴博の経歴

マツコデラックスこと松井貴博さんのプロフィールを確認しました。そこにも記載したように多くのテレビ番組に出演し人気を集めているタレントですが、「そこまでの歩み」はどのようなものだったのでしょうか。

「マツコデラックス」になるまでの松井貴博さんから、現在の活動に至るまでの経歴をチェックしていきましょう。

東京マックス美容専門学校を卒業

松井貴博さんは、高校を卒業すると「東京マックス美容専門学校(東京都品川区)」に入学し、そこを卒業しています。卒業後はそのまま順当に美容業の仕事に就いていました。

ゲイ雑誌の編集部に転職

美容師の免許を取り美容業の仕事に就いていた松井貴博さんですが、「何か違う」と感じはじめていた時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起することとなります。

そして「薔薇族」や「SAMSON」、「G-men」に並ぶゲイ雑誌として出版されている「Badi」の編集部に転職しました。以降は「Badi」の記者・編集者などを仕事としています。

20代後半から引きこもり生活へ

ゲイ雑誌である「Badi」の記者・編集者として勤めていた松井貴博さんですが、20代の後半には退職しています。そしてその後は実家で「引きこもり生活」を送ることとなります。

タレント活動や執筆活動を開始

そんな引きこもり生活を送っていた松井貴博さんですが、編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎさんに見いだされます。

中村うさぎさんがホストを務める対談集の「人生張ってます」にてゲストとして抜擢され、その時に「マツコデラックス」という芸名とインパクトのある個性的なビジュアルが注目されました。

そして、その見た目だけではなく、見た目に負けず劣らずのトークスキルも注目され、それが世に出るきっかけとなったのです。その後は今現在のタレント活動や執筆活動に繋がっています。

松井貴博の若い頃の素顔は?

マツコデラックスこと松井貴博さんの若い頃の素顔というのは公式には公開されていませんが、過去に東スポが流出画像として公開したものがこちらです。

ほかにもいくつか流出したものが存在しており、それらを見るとすっぴんでテレビ用ではないけれど「マツコデラックスだと分かる」ものが多くなっています。

松井貴博の実家の両親はどんな人?

マツコデラックスこと松井貴博さんはどのような家庭で育ってきたのでしょうか。実家の両親について取り上げていきますので以下より確認してください。

父親はサラリーマン

マツコデラックスこと松井貴博さんの父親は一般的なサラリーマンをしている男性だったようです。建設会社に勤務していて、マツコデラックスさんとは印象の違う「大人しい性格」の人だといいます。

母親はマツコと見た目がそっくり

松井貴博さんの母親については、父親と同じように「マツコデラックスとは違う」ということはなく、マツコデラックスとして振る舞っている松井貴博さんにそっくりだということです。

顔や体格などの見た目がそっくりなのもありますが、話し方や立ち振る舞いなども似ているそうで、マツコデラックスさんの今のトークスキルやMCの才能は母親ゆずりだと言われています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

松井貴博の人物像は?

マツコデラックスこと松井貴博さんがどのように生きてきてどのようなプロフィールを持っているのかをご紹介しましたが、「人物像」についても確認していきましょう。

子供の頃からゲイだと自覚

ゲイ、同性愛者というと多くの場合「いつ頃に気がついたのか?」という話題が挙がりますが、マツコデラックスさんの場合は「小学生の頃にはすでに」という話です。

そのため幼少の頃は幼馴染の従兄弟に性的な魅力を感じたという経験があることを告白しています。

好物はたらこパスタ

マツコデラックスさんは好物は「たらこパスタ」ということを公表していますが、これは時にタイミングによって変わる可能性もあります。

マツコデラックスさんは食べることはやはり大好きでマツコデラックスさんがMCを務める番組で麻婆豆腐を特集している回に「最後の晩餐は麻婆豆腐を選ぶかも」ということを言っていたこともあります。

愛車はレクサス

マツコデラックスこと松井貴博さんは、車を持っていますが、その車はレクサスのLSというモデルだと言われています。

レクサスの中でLSというのは最高級のセダンですので、「良い車」に乗っていることになりますが、あの体格で「セダン乗れるの?」という声は多くあります。

松井貴博(マツコデラックス)の主な出演作品

マツコデラックスさんが出演している作品についてはプロフィールでも触れていますが、こちらではもう少し詳しくいくつかをピックアップして確認していきましょう。

マツコの知らない世界

「マツコの知らない世界」は毎回、何かしらの「マニア」と言えるような人物を招いて、その人からその好きなものの「世界」を教えてもらうような番組になっています。

この番組のテーマが「麻婆豆腐」のときに、さきにお伝えした「最後の晩餐」の話が出てきました。

マツコ会議

こちらも「マツコ」という名前が番組タイトルに入っている番組ですが、メインMC・総合演出を勤めています。

この番組は、番組スタッフと番組の企画編成会議を行うというコンセプトで行われていて、毎回どこか話題になっている場所と中継をつないで行われます。

マツコ&有吉 かりそめ天国

こちらはマツコデラックスさんと有吉弘行さんの冠番組で、以前にやっていた「マツコ&有吉の怒り新党」という番組をリニューアルして開始された番組です。

怒り新党のときは「視聴者の怒りの声」の投稿を受け付けていましたが、かりそめ天国ではマツコ・有吉のお耳に入れたい話を受け付けてそれについてトークを繰り広げています。

マツコデラックスと木村拓哉は同じ学校の同級生だった

マツコデラックスこと松井貴博さんは、実は元SMAPの木村拓哉さんと同じ学校の同級生だったことがあるようです。

出身高校である千葉県立犢橋高校に木村拓哉さんも通学していた時期があります。ただ、そのときすでにSMAPだった木村拓哉さんは学校にきてもすぐに帰ってしまうような生活を送っていたそうです。

そして、1年間くらいしか同じ学校ではなかったためほとんど会話を交わすこともなく木村拓哉さんいわく「どいつがマツコか分かんねぇよ」と当時を振り返っても分からないとツッコミを入れていたそうです。

マツコデラックスこと松井貴博は人気の女装家

マツコデラックスさんは自分のプロフィール上ではオカマやニューハーフと言わずに「女装家」ということを言っています。

これも特徴的な部分で、その風貌や毒舌を含むトークスキルも含めてインパクトや話題性があり人気になりました。

そして「一発屋」のように消えることなく人気が継続していますので、今後もその活躍を期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ