山口周平は一青窈の旦那(夫)で結婚相手!元嫁から略奪して交際?

一青窈の結婚した旦那山口周平について調べました。一青窈は、「ハナミズキ」が大ヒットした歌手です。透明な歌声でファンの心を魅了する彼女は純粋な心を持っていそうに思えます。しかし、過去には略奪交際をしていた経緯があるのです。今の旦那山口周平も略奪愛なのでしょうか。

山口周平は一青窈の旦那(夫)で結婚相手!元嫁から略奪して交際?のイメージ

目次

  1. 1一青窈の旦那の山口周平はどんな人なの?
  2. 2山口周平とは?
  3. 3山口周平の経歴
  4. 4山口周平の画像を紹介
  5. 5山口周平は一青窈の旦那
  6. 6一青窈は旦那を元嫁から略奪したの?
  7. 7略奪愛だった他の芸能人は?
  8. 8一青窈の生い立ちが壮絶だった
  9. 9一青窈の現在の旦那は略奪婚ではなかった

一青窈の旦那の山口周平はどんな人なの?

一青窈は、「ハナミズキ」が大ヒットした有名な歌手ですね。透明な歌声でファンの心を魅了する彼女は純粋な心を持っていそうに思えます。しかし、過去には略奪交際をしていた経緯があるのです。

この記事では、一青窈の旦那の山口周平はどんな人なのか調べるとともに、過去の一青窈の略奪愛などについても説明をします。今の旦那山口周平も略奪愛なのでしょうか。

山口周平とは?

はじめに山口周平とは一体どんな人なのか、基本情報からお伝えしていきます。

山口周平のプロフィール

本名 山口周平(やまぐちしゅうへい)
生年月日 1978年9月15日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 神奈川県
活動内容 ギタリスト
サウンドプロデューサー
アレンジャー
家族 妻・子供2人
主な作品 アレンジした人:MISIA・ゴスペラーズなど

山口周平(やまぐちしゅうへい)は、神奈川県出身の現在41歳です。ギタリスト・サウンドプロデューサー・アレンジャーが主な活動内容です。

音楽の専門学校を卒業後に渡米し、「LA Music Academy」で音楽を学びました。帰国後は、MISIA、佐藤竹善、ゴスペラーズなど有名なアーティストのアレンジや楽曲提供などを手がけています。

2015年4月に一青窈と結婚し、2015年11月に男の子が誕生、2年後の2017年7月には女の子が誕生し2児の父親になりました。

山口周平の経歴

次は山口周平の経歴について説明をします。とはいっても、実は山口周平の経歴に関しては多くは分かっていません。

音楽専門学校を卒業  

山口周平は、都内の音楽専門学校を卒業しています。学校名は分かりません。東京都内には音楽学校は50校近くあるようですが、その後アメリカの学校の試験に受かっているのできちんとした学校で学ばれているのでしょう。

卒業後に渡米  

音楽学校を卒業した後、LAMA(LA Music Academy)の奨学金テストに合格したのだそうです。LAMAは、カリフォルニアのパサデナという場所にあるアカデミーで、有名な音楽家が講師をしてくれるのだそうです。

普通に入学すれば、渡米の為の費用や生活費も含めて相当なお金が必要でしょう。しかし、山口周平は奨学金が出ていたので、授業料はかからずに済んだのですね。いずれにしても優秀な音楽家だったのだしょう。

MISIAなど様々な歌手をサポート

帰国後はMISIAなど有名な歌手をサポートしています。ギタリストなので、自分が前面に出て歌うのではなく楽曲を提供したりコンサートに同行して演奏をする活動をしていたようです。

2009年からはMISIAのレコーディングやコンサートツアーにも参加しています。なかなか実力のある方だったのですね。

MISIA以外にも佐藤竹善・ゴスペラーズ・青山テルマ・倖田來未・ゆず・今井美樹などのライブやレコーディングに参加しています。やはり実力のある方だったのですね。

山口周平の画像を紹介

山口周平の画像を紹介しておきます。

山口周平は一青窈の旦那

ギタリストやプロデュースも手掛ける山口周平は、現在一青窈の旦那です。次はお二人のプライベートについて説明をしていきましょう。

一青窈とは

本名(出生名) 顏 窈
生年月日 1976年9月20日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 台湾
学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒
主な活動内容 歌手・作詞家・俳優
活動期間 2002年~
所属事務所 大家(ターチャー)
主な作品 もらいなき
ハナミズキ

一青窈は、台湾出身で出生名を「顏 窈(イエン・ヤオ)」というのだそうです。顏は姓名で窈は名前に当たります。別名は窈ちゃんや一青っちん、1976年9月20日に生まれ現在は43歳です。

父を台湾に残して、母・姉と日本で生活していたためその流れで大学も「慶應義塾大学」の環境情報学部卒です。生い立ちが壮絶だと言われている一青窈の過去に関しては後程詳しく説明します。

小学生2年の時に父が癌で死亡したため、現在は母の姓の一青を名乗り一青(姓)窈(名前)となるそうです。歌手デビューした2002年から「もらいなき」がヒットし2004年の「ハナミズキ」は空前の大ヒット作となりました。 -

2015年に結婚

二人は2015年に結婚をしています。本人から急な発表があり世間が知ることとなりました。お相手はギタリストの山口周平で、現在妊娠4カ月であると、マスコミ各社へ直筆でメッセージをする形で報告をしたのです。

この結婚の知らせで、「小林武志と結婚じゃなかったの?」と戸惑った人も多かったようです。一青窈は数年前に略奪愛で泥沼になっていたからです。しかし、不倫愛は精算し新しく山口周平と出会っていたのですね。

2人の馴れ初め

2人は知人を通して以前からの付き合いがあったのだそうです。また山口周平が一青窈のコンサートやライブでサポートを務めていたとも言われています。

最初は友達同士の付き合いだったそうですが、一青窈の略奪愛が失敗に終わり山口周平との交際が本格化したとの情報もあります。

子供は現在3人

二人の間には現在3人のお子さんがいます。2015年11月に男の子、2017年7月に女の子、そして2019年5月に女の子を産んでいます。3人もの子供に恵まれ幸せですね。一番下の子はまだ4か月で大変ですが可愛いでしょう。

Thumb在日の芸能人・有名人一覧!在日韓国朝鮮国籍を公表しているタレント
在日韓国人や在日朝鮮人の芸能人について紹介します。意外と、在日芸能人というのは多いものです。...

一青窈は旦那を元嫁から略奪したの?

一青窈は旦那を元嫁から略奪したのかどうか、ですが、現在の旦那、山口周平は略奪していません。山口周平は結婚しておらず独身だったようなので、何の問題もありません。略奪したのはその前の一青窈の恋人です。

小林武志との不倫発覚

一青窈の略奪愛の相手は小林武志でした。彼は超有名な音楽ロデューサーです。以前はMr.Childrenのプロデューサーでした。

また、杏里のサポートや井上陽水、坂本龍一、桑田佳祐など数えきれないほどの有名アーチストのライブに参加したりレコーディングのアレンジなども手掛けていました。

そんな大物と一青窈は2007年2月にフライデーをされてしまうのです。二人は不倫を否定していたものの、小林武史は週1から週4で一青窈の家を訪れていたそうなので、明らかに仲良くなっていたことが分かりますね。

不倫発覚で小林武志は離婚  

しかし、一青窈の略奪愛は失敗に終わりました。小林武志には妻との間に子供がいたため、一青窈と一緒になる事をためらったようです。しかし、結果的には不倫発覚で小林武志は離婚することになりました。

小林武志夫妻も略奪婚だった

実は小林武志夫妻も略奪婚だったと言われています。見た目はそれほどイケメンでもない(失礼)のに、ずいぶん女性にモテたのですね。不倫癖も付いてしまっていたようです。

小林武志とは破局

一青窈と小林武志とは、結果的に破局に追い込まれてしまいました。一時は奥さんと別れて同棲をしていた情報もありましたが、上手くいかなかったようです。

略奪愛だった他の芸能人は?

不倫が珍しくなくなったこの頃ですが、芸能人で不倫の末結婚に至った人はいるのでしょうか?これが意外に多いのです。安達祐実、八千草薫、安藤優子、ドリカム吉田美和、白川由美などが筆頭に上がります。

略奪した末にゴールインしても、因果応報で幸せになれないと言う方もいますが、最後まで添い遂げて幸せになった方もいますね。実際はどうなのでしょうか。とりあえず一青窈は略奪に失敗して今の旦那と結婚したので良かったのかもしれませんね。

一青窈の生い立ちが壮絶だった

次は一青窈の生い立ちについてです。彼女の生い立ちが壮絶だったと話題を呼んでいます。一体どんな過去があったのでしょうか。

台湾と日本のハーフ

一青窈は台湾と日本のハーフとして生まれました。台湾人は父で、母は日本人でした。父と母はなぜ出会ったのかというと、戦前から戦後にかけ、父が長期滞在で日本にいたから、なのだそうです

父親は財閥の出身  

父親は財閥の出身だったのだそうです。なんと、台湾の5大財閥とされた「顔」一族の長男だったのです。一青窈は台湾ではお嬢様として育ったのですね。

ニ・ニ八事件後に「顔」家は没落

ニ・ニ八事件とは1947年2月28日に台湾で起きた大規模な抗議デモでした。結果的に政府に鎮圧され多くの犠牲者も出しています。

この事件で一青窈の祖父は犯罪者と見なされてしまったのだそうです。本当ならば処刑されるはずの罪でしたが、土地を没収される代わりに命を助けてもらったのだそうです。

この事件を機に、台湾の5大財閥と言われた「顔」家は、没落していったそうです。台湾人の中には「金で命ごいをした」と忌み嫌う人もいるようで、祖父は辛い思いをしていたのだそうです。

両親を癌で亡くす

一青窈は幼稚園卒業まで台湾に住んでいました。しかし小学校からは、母と姉と3人で日本に移り住んでいます。父は台湾に残ったそうです。

その後、父親が癌で亡くなっています。また高校生の時に母も癌で亡くなっています。両親を亡くし姉と二人になった一青窈ですが、AO入試で慶應義塾大学に入るなど必死に前を見て生きていたようです。

ちなみに姉は、歯科医師で舞台女優やエッセイストとして活躍中の一青妙(ひとと たえ)です。財閥のお嬢様から没落し、両親は早くに亡くした姉妹ですが日本で豊かに暮らせるといいですね。

一青窈の現在の旦那は略奪婚ではなかった

一青窈の旦那について調べてみました。一青窈はかつては略奪愛で非難をされていましたが、その後に出会った旦那はごく普通の出会いであり略奪ではありませんでした。また3人のお子さんにも恵まれています。幸せな家庭を築いてほしいですね。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ