大好き五つ子の今現在!みほやのんちゃんなど子役のその後【画像】

『大好き五つ子』とは、約10年間11シリーズに渡って放送された大人気ドラマシリーズです。『大好き五つ子』で活躍していた子役たちは現在どうしているのでしょう。ここでは『大好き五つ子』で活躍していた桜井家の面々の現在について調べました。

大好き五つ子の今現在!みほやのんちゃんなど子役のその後【画像】のイメージ

目次

  1. 1大好き!五つ子の子役のその後を調べてみた
  2. 2大好き!五つ子とは?
  3. 3大好き!五つ子の登場人物
  4. 4大好き!五つ子の子役の現在は?
  5. 5大好き!五つ子の子役以外の現在は?
  6. 6大好き!五つ子の同窓会が開かれていた
  7. 7大好き!五つ子の名場面を動画で紹介
  8. 8大好き!五つ子のその後

大好き!五つ子の子役のその後を調べてみた

『大好き五つ子』というドラマをご存知でしょうか。1999年から2009年にかけて、TBS系列で放送されていたドラマシリーズで、シリーズは全11作品を数えます。

ここでは、『大好き五つ子』に出演していた人気子役たちのその後を調べてみました。ドラマが好きだった方も、ドラマは知らずとも出演されていた俳優さんが好きな方も、ぜひご覧ください。

大好き!五つ子とは?

『大好き五つ子』とは、TBS経歴で放送されていた人気ドラマのシリーズです。1999年から2009年にかけて、全11シリーズ放送されました。いかに安定した人気があったかを物語っています。

ストーリーは、五つ子とその両親で構成される桜井家を中心に描かれた、ヒューマン・ファミリードラマです。

2005年からは、五つ子を演じる役者を一新し、設定年齢も高校生となったストーリーが展開されていきます。

大好き!五つ子の登場人物

ここから、『大好き五つ子』の主な登場人物である、桜井家の人々を紹介していきます。桜井家は、両親と、五つ子からなる7人家族です。

森尾由美(桜井桃子役)

まず五つ子の母親である、桜井桃子を紹介します。森尾由美さんが演じていらっしゃいました。

桃子は五つ子の母親であり、パートとしてスーパーで働きながら家事も完ぺきにこなすというパワフルな女性です。家族のことが大好きで、家族間の会話を大切にしていますが、思春期の子どもたちからは疎ましく思われることもあります。

パート先では、正社員になり店長の座に就くことを勧められますが、家庭との両立を鑑み、結局はパートのままでいることを選びます。この選択には、時代背景も感じることができます。

新井康弘(桜井良介役)

次に、五つ子の父親である桜井良介を紹介します。新井康弘さんが演じていらっしゃいました。

良介は中学教師として教壇に立つことにやりがいを感じており、家庭より仕事を優先させてしまいがちな父親です。学習塾からのヘッドハンティングを受け、年収のアップの話もありましたが、こちらも桃子同様、今までの仕事である中学教師を続けることを選択します。

谷野欧太(桜井拓也役)

ここからは、五つ子の紹介になります。まずは長男である桜井拓也を紹介します。2004年までのシリーズ6までは谷野欧太さんが、2005年の『大好き五つ子Go!!』以降は栁澤貴彦さんが演じていらっしゃました。

欧太は桜井家一の秀才で、小学生の頃は野球に打ち込んでいました。秀才であるがゆえに、成績の面で劣るほかの兄弟を見下すような発言もみられました。

都内有数の進学校に通い、医者に憧れて勉強に励みます。紆余曲折会ったものの、現役で医学部に合格し、最終シリーズでは医学部の6年生として、大学病院で臨床実習を受けています。

新穂えりか(桜井美穂役)

続いて、桜井家の次女である桜井美穂を紹介します。2004年までは新穂えりかさん、2005年の『大好き五つ子Go!!』以降は笹岡莉紗さんが演じていらっしゃました。

美穂は、玉の輿に乗ることとモテることを何より重要視している女の子として描かれており、虚栄心が強くワガママである一方、家族思いな一面もあるキャラクターです。母親である桃子と同じスーパーで、アルバイトもしていました。兄弟の中で一番背が低いことを悩んでいます。

ベーカリの社長の息子と結ばれることを目指しますが、遠距離恋愛となります。その間彼のいるパリに会いに行こうとキャバクラでバイトを始めるものの、家族にばれてしまい、いかに家族が自分を心配しているかを思い知ることになりました。

中野勇士(桜井慎吾役)

次に紹介するのは、桜井家の三男である桜井慎吾です。2004年までは中野勇士さんが、2005年の『大好き五つ子Go!!』以降は山内秀一さんが演じていらっしゃました。

慎吾は桜井家のトラブルメイカーであり、小さいころはベッドから落ちたり迷子になったりしていました。小学生のころからサッカー少年であり、Jリーガーも目指しサッカーでの大学進学を狙います。しかしセレクションで失敗してしまい、プロの道をあきらめることになります。

プロでサッカーをプレイする夢は諦めたものの、大学進学を一浪して国立大学の体育学部を目指し、教師への道を進むことになります。そして体育教師として、サッカー部の顧問を受け持つことになります。

荒井千歩(桜井紀香役)

次に紹介するのは、桜井家の長女である桜井紀香です。2004年までは荒井千歩さんが、2005年の『大好き五つ子Go!!』以降は永岡真実さんが演じていらっしゃました。

紀香は気が優しくしっかりしており、両親の一番の理解者として描かれます。高校卒業後にはアメリカへ語学留学に行くことを目指していましたが、留学前にモデルのスカウトを受け、資金をためるために留学前にモデルの仕事をすることも考えます。

しかし「スカウトされて浮かれていただけ」と自ら気が付き、モデルの仕事を受けることなく留学をすることを決心します。最終シリーズでは、旅行代理店に勤める添乗員として活躍しています。

金澤翔太(桜井剛役)

最後に紹介するのは、桜井家の次男である桜井剛です。2004年までは金澤翔太さんが、2005年の『大好き五つ子Go!!』以降は鈴木藤丸さんが演じていらっしゃました。

消極的な性格ではあるものの努力家であり、また、高校生になると悪ぶってしまうようになります。学生のころからアルバイトを転々とし挫折を繰り返しますが、左官職人になりたいという夢を見つけます。

その夢を追うため、高校中退も視野に入れて考えますが、結局は昼間に左官の仕事を、夜間に大学に通うことで両立を目指すようになります。恋人の病気をきっかけに、禁煙もしています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

大好き!五つ子の子役の現在は?

ここまで、全11シリーズが放送された大人気ドラマシリーズ、『大好き五つ子』について、主な登場人物について紹介しました。

ここからは、大人気ドラマシリーズ『大好き五つ子』の主人公と言っても過言ではない、子役たちの現在の様子について見ていきます。

大人気ドラマ『大好き五つ子』を支えた五人の子役たちは、その後どのようにしているのでしょうか。

谷野欧太の現在

桜井家の長男、桜井拓也を演じた谷野欧太さんは、1992年生まれで、現在27歳です。現在もサンミュージックブレーンに所属し、俳優として活動されています。

『大好き五つ子』のシリーズ6まで出演されたその後も、テレビドラマやCMに出演されていますが、最後のドラマ出演は2014年のようで、それ以降は目立った活動はされていないようです。

新穂えりかの現在

続いて、次女の桜井美穂を演じた新穂えりかさんについて紹介します。新穂えりかさんは、1991年生まれで現在28歳です。かつては夏木プロダクションに所属しておられましたが、2007年に夏木プロダクションが業務を停止し、ホームページは掲載されていません。

また、新穂えりかさんのオフィシャルブログも2010年を最後に更新されておらず、その後は芸能界を事実上引退されていると言えるでしょう。

現在はアメリカで暮らされているようです。

中野勇士の現在

続いて、桜井家の三男、桜井慎吾を演じた中野勇士さんについてです。中野勇士さんは、新穂えりかさんと同じく1991年生まれで、現在28歳です。

2005年のドラマ出演を最後に、その後は芸能界から姿を消しているようです。現在は特に芸能事務所に所属されていないようで、中野勇士さんも芸能界は引退されていると考えられます。現在はどのように過ごされているかは不明です。

荒井千歩の現在

そして、長女である桜井紀香を演じた新井千歩さんについてです。新井千歩さんも、1991年生まれの現在28歳です。

新井千歩さんは、宝映テレビプロダクションに所属する子役として活躍されていましたが、『大好き五つ子』シリーズに出演されたその後は、特に芸能界で仕事をされていないようです。新井千歩さんも同様に、芸能界を引退されていると考えることができます。

金澤翔太の現在

最後に、桜井剛を演じた金澤翔太さんについてです。金澤翔太さんも、1991年生まれの現在28歳です。

金澤翔太さんは、『大好き五つ子』シリーズに出演されたその後もいくつかドラマに出演されていたようですが、2002年のテレビ出演以降芸能活動はされていないようです。金澤翔太さんに関しても、芸能界を引退されたようです。

このように、大人気ドラマシリーズ『大好き五つ子』を支えた子役たちは、その後芸能界を引退されている方が多いようです。

大好き!五つ子の子役以外の現在は?

ここまで、大人気ドラマシリーズ『大好き五つ子』シリーズにおいて、初代五つ子を演じられていた5人の子役の現在について見てきました。

ここからは、桜井家の五つ子を演じた子役以外、両親役を演じられた方のその後について見ていきましょう。

森尾由美の現在

『大好き五つ子』のヒロインであり五つ子の母親である、桜井桃子を演じておられた森尾由美さんですが、1966年生まれの現在53歳です。現在もスターダストプロモーションに所属されており、綺麗な女優として活動されています。

『科捜研の女』シリーズや『相棒』シリーズなど、人気の刑事ドラマにゲスト出演されていることが多いようです。また、フジテレビ系列で放送されている『はやく起きた朝は…』にもレギュラー出演されています。

『大好き五つ子』では一生懸命な若いお母さんという印象でしたが、今では綺麗で落ち着いた雰囲気の女優として活躍されています。

新井康弘の現在

桜井家の父親、桜井良介を演じた新井康弘さんは、1956年生まれで、現在63歳です。現在は「BESPORK JAM」というクリエイターズカンパニーに所属しておられます。現在でも俳優活動を継続しておられます。

近年では、『あさま山荘事件』や『特捜9』など、刑事ドラマに多く出演しておられ、『大好き五つ子』シリーズでは見られなかったシリアスな演技も見ることができます。

『大好き五つ子』の両親ともに、現在でも芸能界で俳優・女優として活躍されており、彼らの活躍を見ると『大好き五つ子』を懐かしく思い出す方も多いのではないのでしょうか。

大好き!五つ子の同窓会が開かれていた

ここまで、大人気ドラマシリーズ『大好き五つ子』の主な登場人物であった五つ子やその両親の紹介、彼らを演じておられた俳優たちの現在について紹介してきました。

初代子役の5名は、多くは残念ながら芸能界を引退されているようですが、両親を演じておられた2人は、現在も芸能界で活躍されています。

そんな『桜井家』ですが、近年『大好き五つ子』の同窓会が開かれていたようです。

2016年に同窓会を開催

2016年の年末に、桜井家の父親である桜井良介役を演じておられた新井康弘さんの舞台をきっかけに、久しぶりに『大好き五つ子』シリーズの初代メインキャストが集まって同窓会が開催されました。

出席されたのは、母親役を演じておられた森尾由美さん、五つ子の剛役の金澤翔太さん、美穂役の新穂えりかさん、紀香役の荒井千穂さんと、『大好き五つ子』のプロデューサーの5名だそうです。

残念ながら、五つ子の拓也役の谷野欧太さんと、慎吾役の中野勇士さんのお2人は、仕事の都合で参加できなかったようです。

同窓会の様子は?

初代キャストでドラマを制作していたのは2004年までですので、実に12年後の同窓会ということになります。撮影当時は12~13歳だった子どもたちが、すっかり大人になって一緒にお酒を飲めるなんて幸せな同窓会であったことでしょう。

12年ぶりということですが、和気あいあいと皆さん楽しい時間を過ごされたようです。

『大好き五つ子』の同窓会の様子は、ネットニュースになるなど、「懐かしい!」という声とともに話題になりました。

大好き!五つ子の名場面を動画で紹介

ここで、『大好き五つ子』のシリーズを見たことがない、知らないという方のために、名場面を動画で紹介します。

①五つ子の叔父一家騒動

こちらは、桜井家の父親である良介の弟夫婦の話です。良介の弟、周平と、その妻、恵をめぐる話です。家庭で主婦業、母親業に専念する恵が、外で働きたいと主張します。

現在では、共働き世帯は珍しくもなく、当たり前の家庭図ですが、当時は主婦が外で働くということは大きな出来事でした。

女性が主婦、母親以外の社会的立場を得ようとする、大きな出来事です。

②リチャードたちとおばあちゃんの再開

桜井家のホームステイしていた、リチャードとカレンが、日本にいるおばあちゃんと再会する感動のシーンです。

「おばあちゃんに会うために日本にやってきた」という二人と、その二人が日本にいることを知って急いで会いに来るおばあちゃん。

桜井家以外の家族愛を感じることができる、貴重な回です。

③桜井家の引っ越し騒動

桜井家の父親である良介の実家を、マンションに建て替えるという話が上がり、桜井家が東京から鎌倉へ引っ越すかどうかという騒動の回です。

家庭というのは、その家族だけでなく、両家の実家も関わる大きな関係性であることを実感させられる回です。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

大好き!五つ子のその後

『大好き五つ子』は、全11シリーズが放送された、大人気ドラマシリーズです。1999年から2009年まで放送された、いまでは珍しい長寿ドラマです。ドラマの人気を支えたのは、間違いなく日本中から愛された子役たちの活躍あってのことでしょう。

初代キャストとして五つ子を演じた子役たちは、残念ながら、現在芸能界を引退されている方が多いのですが、両親を演じられたお二人は元気に芸能界で活躍されています。

このドラマを懐かしいと思う世代も、そうでない人も、当時の社会問題や家庭環境などを懐かしんでみることができる名作ドラマです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ