原田知世の旦那で結婚相手はエドツワキ!子供や離婚についても紹介

透明感のある歌声とルックスで、デビューした10代の頃から人気を集めていた原田知世さんは、2005年にエドツワキさんと結婚しています。しかし、2013年には旦那との離婚を発表したのです。今回は、気になる原田知世さんの離婚や元旦那について、調べていきましょう。

原田知世の旦那で結婚相手はエドツワキ!子供や離婚についても紹介のイメージ

目次

  1. 1原田知世の旦那はどんな人物なの?
  2. 2原田知世とは?
  3. 3原田知世の経歴
  4. 4原田知世の若い頃の画像を紹介
  5. 5原田知世の旦那は?
  6. 6エドツワキはハーフ?
  7. 7原田知世と旦那の子供は?
  8. 8原田知世と旦那の離婚理由は?
  9. 9原田知世の主な出演作品
  10. 10離婚後も力強くかつ明るく芸能界を生き抜いている原田知世

原田知世の旦那はどんな人物なの?

原田知世さんは14歳で芸能界デビューを果たし、清らかかつ健気な雰囲気のある美人女優兼歌手として大活躍し続けています。初めて出演した映画「時をかける少女」で、原田知世さんの知名度は一気に上がりました。

現在も順調に芸能活動を続けている原田知世さんですが、2005年に画家のエドツワキさんと結婚し、その8年後に離婚しています。今回は、謎が多い原田知世さんの元旦那や離婚理由などについて、詳しく調べていきましょう。

原田知世とは?

原田知世さんは中学生の頃には既にデビューしており、10代の頃から多くの人気映像作品に出演しています。また、歌手としても長年活動を続けており、「時をかける少女」や「天国にいちばん近い島」といった多くのヒット曲を発表しているのです。

以下では、原田知世さんのプロフィールを細かく紹介していきましょう。

原田知世のプロフィール

本名 原田知世
生年月日 1967年11月28日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 長崎県
血液型 A型
活動内容 歌手・女優
所属グループ 無し
所属事務所 ショーン・ハラダ
主な作品 映画「時をかける少女」「天国にいちばん近い島」

原田知世さんは長崎県にで生まれ、姉であり現在同じ女優として活躍している原田喜和子さんと共に、幼い頃からバレエを習っていました。美少女として注目されることが多かった原田知世さんは、15歳の時に新人女優発掘オーディションに参加し合格します。

その後、すぐに映画で女優デビューを果たすと、清楚で健気な雰囲気が特徴的な美人女優として注目を集めたのです。デビュー2年目から歌手活動も開始すると、次々とヒット曲を世に送り出し、人気歌手となりました。

90年代から歌手活動がメインの芸能活動を続けていますが、最近も映像作品に積極的に出演し、美貌と清純な魅力を維持し続けています。

原田知世の経歴

2000年代に8年間元旦那のエドツワキさんと結婚していた原田知世さんは、現在までに約40年の芸歴があります。以下では、荒田知世さんの経歴について、分かりやすくまとめていきましょう。原田知世さんの経歴を確認したい人は、ぜひ注目してみてください。

2歳からバレエを習う

原田知世さんは長崎県の一般家庭で生まれ、2歳の頃から姉と共にクラシックバレエに熱中していたそうです。ちなみに、実姉は女優の原田貴和子さんで、現在妹の原田知世さんと同じ事務所に所属しています。

14歳の時に芸能界入り

原田知世さんは14歳の時に、角川映画が主催する新人女優オーディションで特別賞を獲得し、女優デビューが決まったのです。ドラマや映画で可憐なヒロイン役としてデビューした原田知世さんは、一気に人気女優に成長しました。

角川春樹事務所に所属していた原田知世さんは、当時爆発的人気を誇っていた薬師丸ひろ子さんと渡辺典子さんと共に、「角川三人娘」の1人として人気を集めていきます。

数々のドラマや映画位に出演

高校に進学した原田知世さんは、学業と芸能活動を両立し、高校在学中にも多くの映画で主役を演じています。特に映画「時をかける少女」での演技は高く評価され、原田知世さんが歌った同映画の同名主題歌も大ヒットしたのです。

歌番組にも頻繁に登場するようになった原田知世さんは、19歳の時に事務所を移籍し、トレンディドラマにも多く出演するようになります。

バンド活動もしていた

原田知世さんは23歳以降、主に歌手活動に力を入れるようになり、伊藤ゴローさんや鈴木慶一さんなどの大物ミュージシャンと協力し、数々の名アルバムを製作しています。

その後、精力的に歌手活動を続けた原田知世さんは、2010年にシングルの総合売り上げ194万枚という、素晴らしい記録を残しています。

2007年には、音楽家の高橋幸宏さんがリーダーのポップバンド「pupa」でボーカルを担当し始めた原田知世さん。可愛いと注目を集めたミリタリー風の衣装は、実は原田知世さんの元旦那エドツワキさんが作っていたそうです。

Thumb仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫る
歌手である仲宗根美樹をご存知でしょうか。現在は結婚して子供もいるとの情報があるようです。仲宗...
Thumb木之内みどりの現在!旦那は竹中直人!元アイドル歌手の今【画像】
木之内みどりの現在について調べてみました。元アイドルの木之内みどりを知っているでしょうか。彼...

原田知世の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、原田知世さんの知名度が上がるきっかけとなった名映画「時をかける少女」に出演していた時の原田知世さんです。当時16歳でデビューしたばかりの原田知世さんは、主役の芳山和子を演じていました。

当時の原田知世さんには神々しさも感じるほどの透明感があり、老若男女を魅了しました。まだ幼さの残るキュートな笑顔も魅力的です。

原田知世の旦那は?

原田知世さんは38歳の時に、アート分野で大活躍しているエドツワキさんと結婚しています。子供はいないものの、2人はおしどり夫婦として、多くのファンから見守られていました。しかし、2013年には原田知世さんはエドツワキさんと突然離婚しています。

以下では、原田知世さんのミステリアスな元旦那、エドツワキさんの人物像や1人の出会いの逸話などについて、詳しく見ていきましょう。

2005年にエドツワキと結婚

原田知世さんは2005年に、画家やイラストレーターとして活躍する、一歳年上のエドツワキさんと入籍しています。原田知世さんは、運営している公式サイトで結婚を発表し、多くのファンを驚かせたのです。

エドツワキとは

原田知世さんの元旦那であるエドツワキさんは、長年画家やイラストレーター、アートディレクターとして活動しています。広島県出身のエドツワキさんは、幼い頃から画家を志し。大学卒業直後に上京しイラストレーター活動を始めました。

エドツワキさんの独特な妖しい雰囲気のあるモノクロ調の作品は、国内外で高評価され、33歳の時にはニューヨークのアート事務所「ART DEPARTMENT」に所属したのです。その後、ほぼ毎年国内外で個展を開いたエドツワキさんの人気は、高まっていきました。

2013年以降は、アニメーション制作や写真集の発売など活動範囲を広げ続けています。ちなみに、エドツワキさんは2019年に長い間使用してきた芸名「エドツワキ」から「Ed」(エド)に改名しているのです。

2人の馴れ初め

エドツワキさんと原田知世さんは2004年に出会い、約半年間という短い交際で結婚に至ったそうです。出会いの詳細については公表されていません。

しかし、原田知世さんは歌手であり、エドツワキさんは当時歌手のCDジャケットデザインの仕事をしていたことから、2人は仕事で出会った可能性が高いでしょう。

2013年に離婚

エドツワキさんと原田知世さんは、夫婦としてもアーティスト仲間としても良好な関係を築いていたそうです。2008年には、原田知世さんの18作目のアルバムのジャケットデザインを、旦那のエドツワキさんが担当しています。

しかし、2013年に2人は突如離婚を発表し、その離婚理由に世間の注目が集まりました。

離婚理由は?

原田知世さんは、2013年に旦那のエドツワキさんと離婚したことを、公式サイトで報告していました。

離婚理由は細かく説明していないものの、離婚理由には結婚後海外での仕事が増えた旦那のエドツワキさんと、徐々に価値観が合わなくなったことを挙げています。

原田知世さんは、元旦那のエドツワキさんとは、友達としてこれからも付き合い続けたいとも語っているので、双方が納得する円満離婚だったのでしょう。

エドツワキはハーフ?

エドツワキさんには、特徴的な名前や世界各国でアート活動をしていることから、ハーフなので派という噂も流れています。しかし、エドツワキさんの本名は津脇栄彦(つわきよしひこ)であり、広島県で生まれ育った純日本人のようです。

原田知世と旦那の子供は?

原田知世さんは、元旦那のエドツワキさんとの間に、子供を設けていたのかどうか気になるファンもいるでしょう。以下では、原田知世さんと元旦那のエドツワキさんの子供について、詳しく取り上げていきたいと思います。

子供はいない

エドツワキさんと原田知世さんの間には、子供は存在していないようです。原田知世さんは芸能界、エドツワキさんは国内外のアート分野で大活躍し続けていたため、子供のことを考える余裕は無かったのでしょう。

原田知世さんは子供について多くを語っていませんが、現在も生き生きと芸能活動を続けています。

子供がいない理由は?

原田知世さんとエドツワキさんに、子供がいないのは何故なのでしょうか?原田知世さんとエドツワキさんは仲の良い夫婦だったそうですが、お互いに仕事が忙しく、特にエドツワキさんは海外での個展の仕事に時間を割くことが多かったそうです。

その結果、時間的なすれ違いが多くなり、子供が生まれなかったのではと推測できます。

原田知世と旦那の離婚理由は?

原田知世さんとエドツワキさんの離婚理由に関しては、今も多くの噂が流れています。原田知世さんは離婚理由について少し語っていますが、本当の離婚理由を隠しているのではと囁かれているのです。

以下では、原田知世さんとエドツワキさんの、本当の離婚理由に迫っていきたいと思います。

離婚理由は?

原田知世さんとエドツワキさんの離婚理由は、それぞれ仕事で多忙となり、価値観がズレていってしまったこととされています。

しかし、本当の離婚理由は、原田知世さんの衝撃的な性癖に、旦那のエドツワキさんがついていけなくなったことなのではと囁かれているのです。

原田知世の性癖が原因?

原田知世さんには、何とスカトロ趣味があるというショッキングな噂があります。夫のエドツワキさんがその趣味を理解できず、離婚に至ったという説もあるのです。

しかし、この噂の根拠は元芸人の北野誠さんのラジオ内での発言のみであり、デマの噂と判断できるでしょう。

原田知世の主な出演作品

エドワツキさんとの結婚と離婚を経験した原田知世さんは、現在も力強く芸能活動を続けています。以下では、原田知世さんの魅力が楽しめる映像作品をいくつか紹介していきましょう。

原田知世出演のドラマ

原田知世さんは14歳でデビューして以降、様々なドラマ作品に出演しています。清純派女優として大人気となった原田知世さんは、50歳の超えた今もドラマで清廉な女優として活躍しているのです。

以下では、原田知世さん出演の人気ドラマ作品を、いくつか挙げていきましょう。

セーラー服と機関銃

1982年放送のドラマ「セーラー服と機関銃」は、天涯孤独になってしまった女子高生星泉が、暴力団組長となりヤクザ同士の抗争で大活躍する姿を描いた作品です。原田知世さんは、当時15歳で主役の星泉を熱演しています。

機関銃を打ち放ち、「快感」と恍惚の表情でつぶやく姿は有名になりました。

ペコロスの母に会いに行く

2013年放送のドラマ「ペコロスの母に会いに行く」は、漫画家の主人公ペコロスが、認知症を患った母みつえと交流を深めていくという作品です。原田知世さんはみつえの少女時代の親友ちえこを優しく演じています。

原田知世出演の映画

原田知世さんは映画にも多く出演し、独特の清純な雰囲気でファンを魅了し続けています。以下では、原田知世さんの出演映画作品を、2つ紹介していきましょう。

時をかける少女

1983年公開の映画「時をかける少女」は、タイムスリップする能力を持っている不思議な女子高生芳山和子 の青春時代を追っていく作品です。原田知世さんは主人公の芳山和子を好演しています。

デビューした直後の原田知世さんの初々しく可愛い演技は、多くの男性を虜にしました。

半分、青い。

2018年放送のテレビ小説「半分、青い。」は、漫画家を志す少女楡野鈴愛の波乱万丈な人生を、明るく追っていく作品です。原田知世さんは主人公鈴愛の幼馴染律の母親、萩尾和子を演じています。清楚な印象の美しい母親役を、見事に演じ話題となりました。

原田知世出演のCM

清純なイメージで好感度が高い原田知世さんは、現在までに多くのCMにも出演しています。以下では、原田知世さんの出演CMの中でも、特に有名なCMを紹介していきましょう。

ブレンディ

原田知世さんは1995年から現在まで、「ブレンディ」のCMに出演し続けています。光に包まれている原田知世さんが、美味しそうにブレンディコーヒーを飲む姿は、透明感があって美しく、多くのファンを惹きつけました。

離婚後も力強くかつ明るく芸能界を生き抜いている原田知世

今回は、2005年にエドツワキさんと結婚し、2013年に離婚していた原田知世さんの結婚や離婚の逸話について、詳しく触れていきました。原田知世さんは離婚後結婚しておらず、子供もいないため1人で暮らしているようです。

しかし、現在も明るく芸能活動をしている原田知世さんは、離婚という経験もしっかり己の糧に昇華したのでしょう。

Thumb 中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介
60年代に芸能界デビューを果たし、ファッションリーダーや声優、歌手や女優など幅広いフィールド...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ