原田知世の姉の現在!結婚して引退?今の活動なども紹介!

今回は原田知世姉である、原田貴和子についてまとめていきます。原田知世姉、原田貴和子とはどんな女性なのでしょうか。一度芸能界を引退した理由や、復帰後の活動についてもチェックしていきましょう。また原田貴和子の出演作品も解説します。

原田知世の姉の現在!結婚して引退?今の活動なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1原田知世の姉の原田貴和子の今が気になる!
  2. 2原田知世の姉とは?
  3. 3原田知世の姉・原田貴和子の経歴
  4. 4原田知世の姉・原田貴和子の若い頃の画像を紹介
  5. 5原田知世の姉・原田貴和子の夫や子供は?
  6. 6原田知世の姉・原田貴和子の現在は?
  7. 7原田知世の姉・原田貴和子の主な出演作品
  8. 8原田貴和子と原田知世は共演経験もある
  9. 9原田知世と原田貴和子は仲良し

原田知世の姉の原田貴和子の今が気になる!

ドラマ「あなたの番です」の手塚菜奈役で再ブレイク中の原田知世さんですが、原田知世さんには女優の姉がいる事をご存じでしょうか。原田知世さんの姉が、原田貴和子さんです。今回は原田知世さんの姉である原田貴和子さんの現在についてみていきます。

原田知世の姉とは?

まずは原田知世さんの姉である原田貴和子さんがどんな女性なのか、原田貴和子さんのプロフィールから確認していきましょう。

原田貴和子のプロフィール

本名 原田貴和子
生年月日 1965年5月21日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 長崎県
血液型 A型
活動内容 女優
所属事務所 ショーン・ハラダ
主な作品 ドラマ「すてきな片想い」
映画「私をスキーに連れてって」

原田貴和子さんは、1965年生まれで原田知世さんとは2歳違いの姉妹という事になります。ショーン・ハラダは原田貴和子さんと原田知世さんの芸能事務所です。

子供の頃はクラシックバレエも習っていて、手足が長くスタイルもいい美人としても人気の女優でした。

原田知世の姉・原田貴和子の経歴

それでは原田知世さんの姉である、原田貴和子さんの経歴をみていきましょう。原田貴和子さんは、どんな活動をして今現在に至るのでしょうか。

1986年に映画でデビュー

原田貴和子さんは1986年に、スペイン・イタリア・日本合作の映画「アフガニスタン地獄の日々」で女優デビューをしています。

しかしこの映画は日本では未公開となったため、日本での女優デビューは、1986年公開の映画「彼のオートバイ、彼女の島」での主演、白石美代子役でした。この映画で原田貴和子さんは、第12回大阪映画祭最優秀主演女優賞を獲得しています。

映画は、大林宣彦さんの監督作品であるという事でも話題でした。またこの映画で原田貴和子さんは、主題歌「彼のオートバイ、彼女の島」を歌い、シングルをリリースされています。

数々のドラマや映画に出演

原田貴和子さんが芸能界にデビューしたのは、原田知世さんがデビューした後でした。そのためデビュー当時は「妹そっくりな姉の女優デビュー」と話題になっています。

姉の原田貴和子さんも「妹の原田知世さんを越える女優になりたい」と語っていました。その後、映画やドラマに数多く出演していきます。

映画では「漂流教室」や「長い散歩」などに出演されました。ドラマでは「不倫の恋も恋は恋」や「AD・リターンズ」などの連続ドラマから、土曜ワイド劇場や女と愛とミステリーシリーズにも出演されています。

第28回高崎映画祭 最優秀助演女優賞

原田貴和子さんは若い頃から活躍されている女優ですが、妹の原田知世さんと比べられる事も多く、なかなか当たり役がなかった女優でもあります。

そんな原田貴和子さんの演技が認められたのが映画「ペコロスの母に会いに行く」でした。この映画では、第28回高崎映画祭 最優秀助演女優賞も獲得されています。

この作品ではおおさかシネマフェスティバル2014の、助演女優賞も受賞されました。これから、多くの作品に出演されていくのだろうと思わせる受賞作だったのです。

原田知世の姉・原田貴和子の若い頃の画像を紹介

映画「彼のオートバイ、彼女の島」に出演した頃の原田貴和子さんです。最近では原田知世さんに似ていると言われる事もある原田貴和子さんですが、若い頃はずいぶんと雰囲気が違います。

原田知世の姉・原田貴和子の夫や子供は?

それでは原田貴和子さんの結婚についてみていきましょう。原田貴和子さんは、女優として活躍されていましたが結婚をして一時期女優を引退されていたようです。どんな結婚をして今現在に至ったのかをみていきましょう。

2001年に一般男性と結婚

原田貴和子さんは2001年に、一般男性と結婚をしています。結婚当初は相手が一般男性という事で、どんな男性なのかはわかりませんでしたが、噂ではNTTにお勤めの男性だったようです。どんな経緯で知り合って、いつ頃から交際されていたのかも公表されませんでした。

子供は2人

原田貴和子さんは結婚後、子供を2人出産されています。子供は今現在も一般人として生活されているため、名前や画像は公開されていません。原田貴和子さんの子供は、男の子が1人と女の子が1人であるという事は分かっています。

結婚して芸能界を引退

原田貴和子さんは結婚後には、芸能界を引退されました。一般男性との結婚という事もあり、一般的な生活を送りたいと考えたのかもしれません。

子供が生まれた事も、芸能界引退を決めた理由となったようです仕事のために家を空けたくないという気持ちがあったと言われています。

2011年頃に離婚

2001年に結婚した原田貴和子さんでしたが、2011年には離婚する事になりました。原田貴和子さんが離婚した事がわかったのは、離婚して3年後の事だったそうです。

同じ時期に妹の原田知世さんも、イラストレーターであるエドツワキさんと離婚していた事から、姉妹で離婚と話題となりました。

Thumb原田知世の旦那で結婚相手はエドツワキ!子供や離婚についても紹介
透明感のある歌声とルックスで、デビューした10代の頃から人気を集めていた原田知世さんは、20...

原田知世の姉・原田貴和子の現在は?

それでは原田貴和子さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。原田貴和子さんの、現在についてみていきましょう。

離婚後に芸能活動を再開

原田貴和子さんは2003年頃から、徐々に芸能界で仕事をするようになっていましたが、離婚をきっかけに芸能活動を本格的に再開されています。シングルマザーの女優として活動をスタートしたと、当時は話題となっていました。

現在の活動は不明

2011年頃から本格的に女優として復帰した原田貴和子さんは、映画「ペコロスの母に会いに行く」や映画「はなちゃんのみそ汁」に出演しましたが、現在は全く作品に出演されなくなりました。

原田貴和子さんの公式SNSがないため、今現在の詳細な活動は不明ですが、ショーン・ハラダでマネージメントの仕事をしているのではないかと言われています。

引退しているの?

今現在の活動が全く分からないため、原田貴和子さんは芸能界を引退したのではないかとも言われています。しかしショーン・ハラダのホームページでは「所属アーティスト」に名前が掲載されているため、引退はされていないようです。

原田知世の姉・原田貴和子の主な出演作品

それでは原田知世さんの姉である原田貴和子さんが、どんな作品に出演されていたのか、主な出演作品をチェックしていきましょう。

ゴジラvsキングギドラ

映画「ゴジラvsキングギドラ」は、1991年公開の特撮映画です。原田貴和子さんは、森村千晶役で出演されていました。雑誌「ムー」の編集記者で、「ゴジラ誕生」という本を出版しようとした寺沢健一郎の恋人と言う役どころでした。

映画では描かれませんでしたが、地球均等環境会議の穏健派メンバーで、映画の主人公でもあるエミー・カノーの母親と森村千晶は瓜二つであるという設定だったようです。

はなちゃんのみそ汁

映画「はなちゃんのみそ汁」では、片桐医師で出演されています。安武千恵と安武信吾は平凡な夫婦でしたが、安武千恵の乳がんが分かった事で、生活が変わっていくというストーリーです。

安武千恵は長女の安武はなを出産し、乳がんと闘いながら規則正しい生活と食事療法を実践するという物語でした。

原案は夫である安武信吾さんのブログで、書籍化された「早寝早起き玄米生活」を元にしたフィクションでした。

私をスキーに連れてって

映画「私をスキーに連れてって」は、1987年に公開されています。主演は原田知世さんでした。原田貴和子さんは、佐藤真理子役で出演されています。

クリスマスイブに矢野文男は、泉和彦と恋人の羽田ヒロコ、小杉正明と恋人の佐藤真理子の5人でスキーをしに出掛けました。ゲレンデでスキーを楽しんでいると、雪に埋もれていたヒロインの池上優と矢野文男が出会うというラブストーリーです。

原田貴和子と原田知世は共演経験もある

原田貴和子さんは演技の実力もある女優として人気でしたが、妹の原田知世さんとの共演経験も多かったようです。

最初に姉妹が共演したのが、1987年の映画「私をスキーに連れてって」でした。この映画は原田知世さん主演の映画作品です。そして1993年の映画「結婚」でも原田貴和子さんと原田知世さんは共演しています。この映画も原田知世さんが主演でした。

そして2013年の映画「ベコロスの母に会いに行く」で、3度目の共演をされています。この映画では、主人公の若い頃を演じていました。

原田知世と原田貴和子は仲良し

今回は原田知世さんの姉である、原田貴和子さんについてまとめました。原田貴和子さんは、原田知世さんとセットにされる事が多いようですが、姉妹の仲はとてもいいようです。今現在でも、近くに住んでいると言われています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ