火野正平の息子は俳優の濱田岳なの?若い頃の顔が似てると話題

火野正平の息子は誰なのか?俳優の濱田岳が息子という噂は本当なのか?調べてみました。火野正平は渋い役が似合うベテラン俳優として名をはせています。彼の若い頃と濱田岳が似ていることから火野正平の息子は濱田岳?と思われているのです。二人は親子の役で共演もしていました。

火野正平の息子は俳優の濱田岳なの?若い頃の顔が似てると話題のイメージ

目次

  1. 1火野正平の息子が濱田岳って本当なの?
  2. 2火野正平とは?
  3. 3火野正平の経歴
  4. 4火野正平の若い頃の画像を紹介
  5. 5火野正平の息子は俳優の濱田岳なの?
  6. 6火野正平の嫁や子供(息子・娘)は何人?
  7. 7火野正平の女性遍歴を紹介!息子も将来こうなる?
  8. 8野際陽子のファンだった火野正平
  9. 9火野正平と濱田岳は似ているが親子ではなかった

火野正平の息子が濱田岳って本当なの?

火野正平は渋い役が似合うベテラン俳優として名をはせています。彼の若い頃と濱田岳が似ていることから火野正平の子供は濱田岳?と思われているのです。二人は親子の役で共演もしていました。

この記事では、火野正平の子供は誰なのか?俳優の濱田岳が息子という噂は本当なのか?について調べてみました。

火野正平とは?

火野正平とはどんな人なのか、初めに紹介をしましょう!現在は70歳になり好々爺風になっていますが、その昔は「元祖プレイボーイ」として人気だったのです。

火野正平のプロフィール

本名 二瓶 康一(にへいこういち)
生年月日 1949年5月30日
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 東京都目黒区
血液型 A型
主な活動内容 俳優・歌手
所属事務所 シーズ・マネージメント
家族 既婚
主な作品 国盗り物語
必殺シリーズ

火野正平の本名は二瓶康一です。以前は本名を名乗っていたそうですが、途中から芸名を変えています。1949年5月30日に東京都目黒区に生まれ現在は70歳になっています。

芸能界でデビューし活動を始めたのは、13歳のときの1962年です。以来映画やドラマに数多く出演しているベテラン俳優として知られています。

私生活では、1971年に一般女性と結婚していますが、その後別居し1982年から他の一般女性と事実婚の状態なのだそうです。戸籍上は初婚の奥様と婚姻関係にあります。複雑な事情があるのですね。

火野正平の経歴

続いては、火野正平の経歴を掘り下げていきましょう。1962年にデビュー している彼は役者としての歴が大変長く、ベテランです。また歌手としても活動をしていたのです。

1962年にデビュー  

火野正平は、東京都目黒区で生まれましたが中学・高校時代には大阪に住んでいます。1962年にフジテレビの「少年探偵団」に出演しでデビューとなりました。13歳の時でした。

数々のドラマや映画に出演

その後も1966年に「わんぱく砦」に出演、これが大変人気となりファンレターが毎日山のように届いていたのだそうです。

しかし、人気がなくなるとそれもピタッと止まってしまい芸能界の厳しさを知ったと言います。1971年からは「おれは男だ!」「刑事くん」「太陽にほえろ!」などに出ていましたが、いずれもわき役で目立ちませんでした。

それまでは本名の二瓶康一(にへいこういち)で出ていた彼は、池波正太郎に名付け親となってもらい「火野正平」として大河ドラマ「国盗り物語」に羽柴秀吉役で出演しました。これが大変な当たり役となり一気に認知度が高まったのです。

歌手としても活動  

また、火野正平は、歌手としても活動をしていました。1977年10月にリリースされたシングル「そのままに」や1978年3月の「たずねてもいいかい」をはじめとして、火野正平が作詞・作曲をした「ひとり」も当時は話題になりました。

その後も松山千春に楽曲提供をしてもらったり、南こうせつにも作曲をしてもらったり、自身でも歌を作り続けるなど精力的に歌手活動をしていましたが、2009年を最後に新曲は出していないようです。

ハリウッド映画にも出演

本業の俳優としては活躍を続け、2012年にはハリウッド映画「終戦のエンペラー」に出演、東条英機を演じ重要な役どころを見事に演じました。

2018年には、日中合作映画「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」にも大師(空海師父)役で出演するなど現在も活躍中です。

火野正平の若い頃の画像を紹介

ここで、火野正平の若い頃の画像を紹介します。確かにどことなく濱田岳と似ていますね!

Thumb高松英郎の現在!結婚した妻や娘は?人気俳優の若い頃の画像も紹介
高松英郎の現在とは?日本の俳優として実力も人気も高かった高松英郎さんについて、判明しているプ...

火野正平の息子は俳優の濱田岳なの?

次は、火野正平の子供は俳優の濱田岳なのかどうか噂を検証していきましょう。結論から言うと「火野正平の息子は俳優の濱田岳・・・・ではありません。

親と子供の関係ではない二人ですが共演が話題になると「息子と共演できて幸せです」などとジョークを言っているようです。どうして親子なのでは?と言う噂が立ったのかといえば、火野正平の若い頃の写真が濱田岳にそっくりだからなのです。

濱田岳とは?

本名 濱田岳(はまだがく)
生年月日 1988年6月28日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 A型
主な活動内容 俳優・タレント
所属事務所 スターダストプロモーション
家族 小泉深雪と結婚
主な作品 釣りバカ日誌シリーズ
auのコマーシャル

濱田岳は、テレビCMやドラマでもお馴染みの俳優です。1988年6月28日生まれで現在31歳になります。濱田岳をよく知らない人でも、auのCMの金ちゃん役といえばすぐに分かるでしょう。

俳優としては、釣りバカ日誌シリーズに出演しているほか、最近は「ノーサイド・ゲーム」にラガーマンとしてほんの少しだけ、ですが出ていましたね。

火野正平の若い頃が濱田岳とそっくり

お待たせしました。では火野正平と濱田岳のそっくり画像を見ていきましょう!向かって左上が現在の火野正平、向かって右下が若い頃の火野正平です。

確かに似ています。特におでこが出ているところや、目元はそっくりです。濱田岳も年齢を重ねたら、火野正平のようになるかもしれません。

「さんまのまんま」でのやり取りが面白い  

火野正平と濱田岳が似ていることについては、芸能界でも知れ渡っているようです。以前、さんまのまんまで火野正平がゲストで出ていた時のやりとりが面白いと話題になっています。

さんまは、火野正平がスタジオに入ってくるなり「息子にもんくいう〜といてくださいね!」と言い放ちました。さんまがMCをしている「ホンマでっか!?TV」に、濱田岳が出演した時に、濱田岳が進行を台無しにした、ことへの文句だったのだそうです。

火野正平は「いつ作った息子だろう…まあ息子でええか、可愛いから」と返事をしました。それに対してさんまが「世間にショーゲキが走りまっせ!」と仰天したというものです。面白いですね!

釣りバカ日誌で親子役で共演

二人は、釣りバカ日誌で親子役で共演しています。先ほども言いましたが、ネットで「本物の親子?」と話題になっていることを知っているようで、「息子と初めて共演でき幸せです!」と言っていたそうですよ。

火野正平の嫁や子供(息子・娘)は何人?

では、火野正平には実際に息子や娘がいるのでしょうか。火野正平のプライベートについて見て行きましょう!

1970年に一般女性と結婚  

火野正平は、1970年にそれまで同棲していた一般女性と結婚をしています。馴れ初めなどはよくわかっていませんが、ドラマの脇役などでで始めた頃ですね。奥さんも人気俳優だから、ではなく本当に好きだから結婚をしたのでしょう。

しかし、火野正平はその当時から大変なプレイボーイでした。結婚しているのに他の女性と浮気をするなど数々の浮名を流していたのです。

子供は娘1人息子1人

数え切れないほどの女性と付き合っていた火野正平は、最高で11股もかけていたことがあったのだそうです。そのため、認知した子供なども含めると娘が3人で息子が一人います。最初に結婚していた一般女性との間には一人の息子と一人の娘をもうけました。

1972年に離婚

そして、1972年別居を経てその女性とは離婚しました。ただし正式な離婚届を出せずにいて、40年以上たった今でも婚姻関係が続いています。

その後も前述の通り数々の浮名を流しましたが、10年後の1982年に同棲をしていた一般女性との間に2人の女の子が生まれました。

この女性は、鳳蘭のマネージャーでしたが、事実婚であり結婚はしていません。そのため認知の形を取っているのだそうです。

火野正平の女性遍歴を紹介!息子も将来こうなる?

では、火野正平の女性遍歴を紹介しましょう!火野正平の息子も将来こんな女たらしになってしまうのでしょうか?

新藤恵美  

新藤恵美は、昭和のスタートして人気を誇っていた女優です。水戸黄門などの有名なドラマにも出演し日活ポルノにも出るなどお色気女優としても人気がありました。彼女と火野正平は1971年に熱愛が発覚しています。

そのころは火野正平は結婚してお子さんもいましたので、不倫関係だったことになりますね。このことが原因になったためか?奥さんとは離婚をしてしまいますが、新藤恵美ともその後は別れたようです。

りりィ  

りりィさんも女優として活躍されていた方です。彼女との付き合いは1977年の頃からはじまったそうです。

ホーン・ユキ

ホーン・ユキは、かつてのアイドル、女優です。彼女もりりィと同じ年の1977年に火野正平と交際をして、テレビを賑わせていました。

小鹿みき  

小鹿みきは、元祖バラドルと呼ばれていたアイドルです。小鹿みきさんは、短大生のときにスカウトされてデビューしています。

順調なアイドル時代を送っていましたが、1973年に火野正平との熱愛同棲が発覚しました。彼は別居はしていたものの、奥さんとは婚姻関係にありました。それを知らずに同棲をしていたのだそうです。その後は別れています。

望月真理子

望月真理子は、女優でした。彼女は50歳の若さで亡くなっていますが、火野正平とは同棲をしており娘を一人設けていたようです。

野際陽子のファンだった火野正平

芸能界一のプレイボーイだった火野正平は、流石に今は落ち着いているようです。しかし、67歳の時に野際陽子と対談「ずっとファンでした。高校生の頃は何度〇〇ペットとして助けられたことか」と言っていたのだそうです。

野際陽子とは一回りも年齢が離れており交際はしていませんが、これだけ色々な女性と付き合ってきたのに、本当に憧れの人には手は出せなかったのですね。

火野正平と濱田岳は似ているが親子ではなかった

火野正平と濱田岳は親子なのか?調べてみました。火野正平は、様々なところで子供を作っている可能性がありますが、濱田岳とは親子ではなかったことが分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ