吉永小百合の若い頃は美人で綺麗!昔の若い時の画像を紹介

吉永小百合の若い頃とは?女優や歌手として活動している吉永小百合さんの若い頃が「美人」「綺麗すぎる」と話題になっています。そんな吉永小百合さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などとともに若い頃の画像や情報をご紹介します。

吉永小百合の若い頃は美人で綺麗!昔の若い時の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1吉永小百合の昔の若い頃が美人すぎる!
  2. 2吉永小百合とは?
  3. 3吉永小百合の若い頃の経歴
  4. 4吉永小百合の昔の若い頃の画像を紹介
  5. 5吉永小百合は若い頃に結婚していた
  6. 6吉永小百合の若い頃からのファンはサユリスト
  7. 7吉永小百合の昔の若い頃の主な出演作品
  8. 8吉永小百合の若い頃に似ている女性芸能人
  9. 9吉永小百合は実は活発な女性
  10. 10吉永小百合の今後の活躍にも期待

吉永小百合の昔の若い頃が美人すぎる!

女優や歌手として活動している吉永小百合さんはとても綺麗な女性として知られていますが、昔の若い頃は今よりもさらに「美人すぎる」として話題を集めています。

吉永小百合さんの昔の若い頃を知っている人、昔からずっとファンで好きな人からすれば「何をいまさら」と感じるようなものですが、今現在しか知らない人には驚きの綺麗さのようです。

そんな吉永小百合さんについて、簡単なプロフィールやこれまでの経歴、昔の若い頃の画像や結婚、夫について、さらには「サユリスト」についてもご紹介しますので、チェックしてみてください。

吉永小百合とは?

吉永小百合さんは、数多くのテレビドラマや映画に出演する女優として活動している女性芸能人です。

女優業がメインではありますが、歌手としての活動や、バラエティ番組・情報番組などにも出演するタレントとしての活動も行なっています。

また、テレビにも出演することはあるのですが、基本的な立ち位置としては「映画女優」としての位置づけが強く、現在のテレビ出演はCMが主なものとなっていて、他にはあまり出演することはありません。

吉永小百合のプロフィール

本名 岡田 小百合(おかだ さゆり)
生年月日 1945年3月13日
現在の年齢(2019年現在) 74歳
出身地 東京都渋谷区
血液型 O型
活動内容 女優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 不明
ビクターエンタテインメント(レーベル)
主な作品 【テレビドラマ】
まぼろし探偵
赤胴鈴之助
樅ノ木は残った
風と雲と虹と
鮎のうた
夢千代日記

【映画】
上を向いて歩こう
キューポラのある街
伊豆の踊子
愛と死を見つめて
青春の門
おはん
映画女優
天国の駅 HEAVEN STATION
華の乱
おとうと
北のカナリアたち
ふしぎな岬の物語

吉永小百合さんのプロフィールについては上記のようになります。テレビドラマや映画など出演している作品は多数ありますので、こちらに記載しているものは一部抜粋になります。

また、こちらではテレビドラマと映画のみの記載になりますが、バラエティ番組や情報番組、音楽番組などにも出演しています。

ほかにもCMやラジオ出演、ナレーション、著書などもあり女優としての仕事以外にも幅広い活動を行なっています。

吉永小百合の若い頃の経歴

吉永小百合さんの簡単なプロフィールを確認しましたので、そこでは把握しきれない「吉永小百合の歩み」の分かるこれまでの経歴を確認していきましょう。

1957年にデビュー

吉永小百合さんの芸能界デビューとしては1957年の連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』になります。その後、この「赤胴鈴之助」はテレビドラマにもなり、そちらに出演してテレビデビューもしています。

数多くのドラマや映画に出演

その後は、数々のテレビドラマや映画作品に出演し、「日活の看板女優」として日本映画界に一大旋風を巻き起こしました。

歌手としても活動

また、吉永小百合さんは女優としてだけではなく、歌手としても活動しています。橋幸夫さんとのデュエット曲『いつでも夢を』が30万枚の大ヒットをするなど、いくつかのヒット曲を持っています。

1965年に早稲田大学第二文学部に入学

吉永小百合さんは、すでに女優として多忙な日々を送る中、1965年に早稲田大学第二文学部に入学しています。

そして、そんな多忙な中でも1969年には正規の4年間という期間で、しかも次席で早稲田大学第二文学部を卒業しています。

吉永小百合の昔の若い頃の画像を紹介

こちらが吉永小百合さんが昔の若い頃の画像になります。1枚目と2枚目では印象が違いますが、2枚目のほうが今の吉永小百合さんのように柔らかい雰囲気があります。

ただ、どちらも若い頃の画像となっていて、「昔の若い頃のが美人すぎる」と話題になるのも納得の綺麗な女性です。

吉永小百合は若い頃に結婚していた

吉永小百合さんのようにとても綺麗な女性は結婚相手にも困らないことが多いですが、「女優」をやっていると男性人気を考慮してなかなか結婚できないというケースも少なくありません。

ただ、吉永小百合さんの場合は、実は若い頃に結婚しています。

1973年に結婚

吉永小百合さんが結婚したのは1973年です。これは吉永小百合さんが28歳の頃ということになります。

この当時では「早い」というわけではないですが、まだまだ男性ファンが喪失感のようなものを感じる20代での結婚となるので、人気女優としては早い結婚と言えるでしょう。

夫は岡田太郎

吉永小百合さんの夫は「岡田太郎」という男性です。いちおう芸能人というわけではないので一般男性ということになりますが、フジテレビディレクター、共同テレビ社長、会長、取締役相談役を歴任した人物です。

Thumb秋山佑奈(高橋恵子の娘)の現在!結婚した旦那や子供は?人気女優の経歴なども紹介
高橋恵子の娘、秋山佑奈を知っていますか?お母さんに似た美人女優で、ドックトレーナーやスキンケ...

吉永小百合の若い頃からのファンはサユリスト

吉永小百合さんのファンというのは非常に多く存在していますが、そこには「サユリスト」という言葉が存在しています。

サユリストとは

「サユリスト」というのは、吉永小百合さんのファンのことを指している言葉です。一部では昔からのファン、若い頃からのファンをサユリストという、という意見もあります。

また、吉永小百合さん以外でも下の名前が「さゆり」という人のファンで「サユリスト」と呼ばれるケースもありますが、基本的には吉永小百合さんのファンを指すと考えて良いでしょう。

サユリストと言われる芸能人は?

吉永小百合さんのファンである「サユリスト」は全国各地、老若男女たくさんいますが、それはもちろん同じ芸能人の中にも存在していて、それを公表している人も多く存在しています。

タモリ

吉永小百合さんのファンである「サユリスト」を公表している芸能人には「タモリ」さんがいます。

タモリさんは、吉永小百合さんが好きすぎて吉永小百合さんを追いかけるような形で「早稲田大学第二文学部」に入学したとも言われています。

野坂昭如

吉永小百合さんのファンでサユリストを自称している芸能人には「野坂昭如」さんもいます。

ただ、タモリさんが語ったところによると、野坂昭如さんを指して「あの人は一時期、山口百恵に走ったけど、俺は小百合サマ一筋」という語りがあります。

綾小路きみまろ

漫談家として知られる「綾小路きみまろ」さんも吉永小百合さんのファンであるサユリストを自称する1人です。

実は吉永小百合さんも綾小路きみまろさんのファンで、『まぼろしの邪馬台国』という映画作品では、吉永小百合さんの希望によって綾小路きみまろさんに出演依頼を行なったことがあります。

もちろん綾小路きみまろさんは「快諾」し、映画の中で共演したことがあるのです。

吉永小百合の昔の若い頃の主な出演作品

吉永小百合さんが出演している作品についてはプロフィールでもご紹介していますが、こちらではいくつかをピックアップして詳細をご紹介します。

吉永小百合出演のドラマ

吉永小百合さんが出演しているドラマについてご紹介します。吉永小百合さんは映画が主な活動の場となっているので、映画に比べると少ないのですが、「それでもたくさん」あります。

まぼろし探偵

「まぼろし探偵」は『少年画報』に連載された桑田次郎さんの漫画作品が原作となっており、それを特撮テレビ番組として撮影されたものです。

吉永小百合さんは「吉野さくら役」として出演しており、子役時代の吉永小百合さんが出演している作品として紹介されることも多い作品です。

赤胴鈴之助

「赤胴鈴之助」は福井英一さんと武内つなよしさんによる漫画作品が原作となっているテレビドラマです。

吉永小百合さんは「千葉さゆり」の役で出演していて、このときはまだ吉永小百合さんは小学生で、こちらも子役として出演している吉永小百合さんが見られる作品となっています。

吉永小百合出演の映画

吉永小百合さんは、映画が女優としての主戦場で、「日活の看板女優」として数々の作品に出演しています。

上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう」は坂本九さんの楽曲で、同名の映画作品も作られました。そこに吉永小百合さんも出演しています。

吉永小百合さんは「永井紀子」の役で出演していて、この映画のヒロインとして重要な役割を担っています。

伊豆の踊子

1963年に作成された映画で川端康成さんの同名小説を映画化したものとなります。主演は吉永小百合さんと高橋英樹さんです。

大学教授の淡い恋の物語を回想するような形で物語が進んでいく作品で、現在と回想の両方で吉永小百合さんは登場します。現在の少女と薫の役となります。

吉永小百合の若い頃に似ている女性芸能人

吉永小百合さんの若い頃は今よりもさらに綺麗な女性ですが、その若い頃に似ていると言われる女性芸能人がいます。

武井咲

女優でタレントの「武井咲」さんが若い頃の吉永小百合さんに似ていると言われます。角度や表情、撮り方にもよりますが、可愛らしくもあり綺麗でもある2人に共通する部分が見られます。

広瀬すず

女優でタレントの「広瀬すず」さんも若い頃の吉永小百合さんに似ていると言われることがあります。

広瀬すずさんのほうが吉永小百合さんよりも「やんちゃ」な色味がありますが、表情などによっては似ている場面もあるように感じられます。

吉永小百合は実は活発な女性

吉永小百合さん、映画やドラマで見ることの多い着物姿の清楚なイメージとは違う一面も持っていて、実は活発な女性でもあります。

普段から、またロケ先でもそこにプールがあれば水泳を欠かさず、「毎日」数キロは泳ぐと言います。この水泳が吉永小百合さんの体力面と美貌を支えているとも言われています。

吉永小百合の今後の活躍にも期待

吉永小百合さんはこれまでにも「もう十分」というほど活躍している大女優ですが、まだまだ綺麗なまま、健康なまま女優を続けています。

これからもそれは変わらずに続いていくことですので、今後のますますの活躍に期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ