河北麻友子の実家は今治市でセレブ?父親の職業や母親など両親についても紹介

最近多くのテレビ番組に出演し、知名度と人気が高まっている女優兼タレントの河北麻友子さん。モデルとしても活動している河北麻友子さんには、実家がセレブで家族も豪華という噂があります。今回は、注目が集まる河北麻友子さんの実家や家族について、取り上げていきましょう。

河北麻友子の実家は今治市でセレブ?父親の職業や母親など両親についても紹介のイメージ

目次

  1. 1河北麻友子の実家は超お金持ちだった!
  2. 2河北麻友子とは?
  3. 3河北麻友子の経歴
  4. 4河北麻友子の実家はどこなの?
  5. 5河北麻友子の実家の家族構成がすごい
  6. 6河北麻友子の兄弟とは?
  7. 7河北麻友子の豪華絢爛な家族と実家

河北麻友子の実家は超お金持ちだった!

2000年代にデビューして以降、モデルやタレント、女優など広いフィールドで活躍している河北麻友子さん。バラエティ番組にも積極的に出演し、天真爛漫な内面や可憐な顔立ちだけでなく、率直な面白い言動でも注目を集めています。

そんな河北麻友子さんには、ニューヨークにあるという実家は超セレブで、父親や母親も有名人であるという噂が流れているのです。そこで、今回は気になる噂がある河北麻友子さんの実家や家族などについて、詳しく紹介していきましょう。

河北麻友子とは?

河北麻友子さんは、2000年代から女優やモデル、タレントなどとして活躍し、その可愛らしい顔立ちと明るいキャラクターで人気を集めています。最近ではバラエティ番組にもよく登場するようになり、全国で知名度を上げているのです。

以下では、そんな河北麻友子さんのプロフィールを説明していきましょう。

河北麻友子のプロフィール

本名 河北麻友子
生年月日 1991年11月28日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 ニューヨーク
血液型 O型
活動内容 モデル・タレント・女優
所属グループ 無し
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 テレビ番組「ヒルナンデス!」「世界の果てまでイッテQ!」

河北麻友子さんは、アメリカニューヨークで誕生します。会社経営をしている父親とファッション業界で活躍している母親の間に、次女として生まれた河北麻友子さんは、経済的に余裕のある生活を送っていたそうです。

幼い頃から利発で美しい少女だった河北麻友子さんは、12歳の時に日本の美少女コンテストに参加するために1人で初めて来日したのです。コンテストで賞を獲得した河北麻友子さんは、17歳の時に日本の堀越高校に編入し、本格的な芸能活動を始めました。

19歳の時にドラマに始めて出演すると、その可憐でスレンダーなルックスで注目を集めた河北麻友子さん。23歳の時には映画にも初出演を果たし、26歳の時には人気ファッション雑誌「ViVi」のモデルとなりました。

河北麻友子の経歴

実家がセレブという噂が飛び交っている河北麻友子さんは、現在までにどのような経験をしてきたのでしょうか?以下では、河北麻友子さんの経歴について、分かりやすく取り上げていきたいと思います。

2003年に初訪日

河北麻友子さんはニューヨークにある実家で、会社経営をする父親とファッション分野で働く母親と共に暮らしていました。

美少女だったという河北麻友子さんは、物心ついた頃から女優になる夢を抱いており、12歳の時に日本の美少女コンテストに参加しています。当時12歳の河北麻友子さんは一人で初めて日本に訪れ、ニューヨークとの違いに感動したそうです。

美少女コンテストで受賞

河北麻友子さんは12歳で国民的美少女コンテストに参加し、見事グランプリ賞とマルチメディア賞を獲得しています。このコンテストには約10万人もの美少女が参加していたため、河北麻友子さんは自分が賞を受賞できるとは思ってもみなかったそうです。

このコンテストでの受賞がきっかけとなり、河北麻友子さんは日本芸能界デビューを果たしました。

2005年にドラマ初主演

河北麻友子さんは。14歳の時にフジテレビのドラマ「世界組TV」で、初ドラマ出演を果たしました。このドラマでの演技は高く評価され、4年後には映画にも初出演します。

その直後、河北麻友子さんは本格的に女優活動に力を入れるために、日本の堀越高校に編入したのです。

ViViの専属モデルをしていた

堀越高校在学中も芸能活動を継続した河北麻友子さんは、高校卒業後にモデル活動に力を入れます。21歳の時には、圧倒的な人気を誇るファッション誌「ViVi」の専属モデルに抜擢されたのです。

トップファッション誌のモデルとして活躍した河北麻友子さんは、知名度を着実に高め、最近は多くのテレビ番組に出演しています。ちなみに、河北麻友子さんは2019年に「ViVi」の専属モデルからの卒業を報告したのです。

河北麻友子の実家はどこなの?

河北麻友子さんには、実家がかなりのお金持ちという噂が流れています。実はアメリカ生まれの河北麻友子さんは、多くのセレブ芸能人が住んでいるというニューヨークに実家があるそうです。

以下では、河北麻友子さんの実家について、詳しく調査していきましょう。

出身はアメリカのニューヨーク

河北麻友子さんはアメリカのニューヨークで生まれ育っています。両親は共に日本人のようですが、父親がニューヨークで会社を経営していたため、家族でニューヨークに移り住んだようです。

河北麻友子さんはニューヨークの幼稚園と学校に通っており、自由な雰囲気の中でのびのびと育ったようです。

実家はマンハッタン区にある

河北麻友子さんの実家は、マンハッタン区のアッパーウェストサイドにあるようです。

アッパーウェストサイドには、ジョンレノンとオノ・ヨーコ夫妻が暮らしていたアパート「ダコタ・ハウス」や、映画「ナイトミュージアム」のロケ地となった、アメリカ自然史博物館などがあります。

著名人の家も多く存在しているため、常に観光客や著名人目当ての人々で賑わっているのです。

実家の隣はビヨンセの家

セレブが集まるマンハッタンアッパーウェストサイドにあるという河北麻友子さんの実家の隣には、国際的に有名な歌姫ビヨンセの家があるそうです。

ビヨンセもかなりのセレブな家に住んでいるそうなので、河北麻友子さんの実家がセレブという噂に信憑性が増しています。隣人がビヨンセという河北麻友子さんは、有名な海外セレブとも顔なじみなのかもじれません。

近所にロバートデニーロが住んでいる

河北麻友子さんは、近所に名ハリウッド俳優ロバートデニーロの家があることも公表しています。映画「ゴッドファーザー」の出演で、ダンディーな俳優として日本でも有名になったロバートデニーロは、現在映画監督としても活動しているのです。

ロバートデニーロは約18億円でマンハッタンの家を購入しているそうなので、河北麻友子さんの実家も数十億円である可能性が高いでしょう。

実家の画像は?

河北麻友子さんは自身のインスタグラムに、実家内部の画像を多く上げています。セキュリティ上外観を写した画像は投稿していないようですが、内装はモダンでかなり豪華なようです。

実家にはピカソの絵画があることも、SNSで公表している河北麻友子さん。幼い頃から一流の家具や絵画に触れていたことで、美的センスが磨かれたのでしょう。

Thumbニューヨークの治安は悪い?ブルックリン・ハーレムの危険性や注意点も紹介
ニューヨークといえば「治安が悪い」とかそこまでいかなくても「治安が良くなさそう」というイメー...

河北麻友子の実家の家族構成がすごい

河北麻友子さんは、実家のセレブさだけでなく、父親や母親などの家族の経歴も豪華と話題になっています。以下では、河北麻友子さんの家族についても、細かく取り上げていきましょう。

高祖父は吉田松陰の教え子

河北麻友子さんの高祖父河北義次郎さんは、何とあの幕末の偉人吉田松陰の教え子だったそうです。松下村塾に通っていたという河北義次郎さんは、幕末の動乱期を生き抜き、サンフランシスコの領事館として活躍しています。

有能な外交官兼軍人であったという河北義次郎さんのパワフルさは、河北麻友子さんに受け継がれているようです。

父はニューヨークで会社を経営

河北麻友子さんの父親は、麻友子さんが生まれる前からニューヨークで会社を経営していたそうです。

父親は一般人なので、名前や会社の業種などは公開されていませんが、10歳頃の麻友子さんが若々しい父親と共に写っている微笑ましい画像はネットで確認できます。

河北麻友子さんの父親は、ダンディーで精悍な顔立ちをしており、スタイルも良いそうです。

母はファッション業界に勤務

河北麻友子さんの母親も名前や年齢などは公開されていませんが、ファッション業界で長年活躍しているそうです。美や芸術に敏感な人々が世界中から集まるニューヨークの厳しいファッション界で、活動し続けている河北麻友子さんの母。

そんな母からの影響で、河北麻友子さんはモデル活動を始めたのかもしれません。

河北麻友子の兄弟とは?

河北麻友子さんには、7歳年上の姉莉央子さんと、2歳年上の兄圭司さんがいます。

莉央子さんは大手ファッションンブランドユニクロの社員として働いているようです。また、兄の圭司さんは立命館アジア太平洋大学を卒業後、一般職に就いたそうです。

現在、父親の兄と姉はニューヨーク、母親と麻友子さんは日本で暮らしているそうですが、頻繁に兄弟で連絡を取り合っており、兄弟仲はとても良いことが窺えます。

河北麻友子の豪華絢爛な家族と実家

今回は、モデルやタレントなどとして活動している河北麻友子さんの、豪華な家族やセレブと囁かれる実家などについて調査しました。

河北麻友子さんの実家はニューヨークの中でも随一の高級住宅街にあり、著名人の家と隣り合っているようなので、噂通りかなりの豪邸であるようです。

ニューヨークで長年活躍している父親や母親、吉田松陰と繋がりのある高祖父の存在は、河北麻友子さんの高貴なオーラに関係しているのでしょう。

Thumb堀えりかの今現在!結婚してる?モデルの水着画像集も紹介
今回は、モデルの堀えりかさんについて紹介します。堀えりかさんとは、どんな女性で、どんな活動を...
Thumb松田千奈の旦那は宇治田みのる!結婚生活は?モデルの今現在も紹介
10代の頃からグラビアアイドルとして大成功を収め、20歳からは女優としても注目されていた松田...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ