河北麻友子はハーフなの?人気モデルのプロフィールや経歴なども紹介

今回は女優でモデルの河北麻友子がハーフなのかという噂についてまとめていきます。河北麻友子ハーフ説は、どこから生まれたのでしょうか。河北麻友子ハーフと言われる理由についてみていきます。また河北麻友子の経歴や、魅力も紹介します。

河北麻友子はハーフなの?人気モデルのプロフィールや経歴なども紹介のイメージ

目次

  1. 1河北麻友子のハーフ説の真相は?
  2. 2河北麻友子とは?
  3. 3河北麻友子の経歴
  4. 4河北麻友子はハーフなの?
  5. 5ハーフと噂される河北麻友子の画像を紹介
  6. 6河北麻友子がハーフっぽいと言われる理由は?
  7. 7ハーフっぽい河北麻友子の理想の男性は?
  8. 8純日本人なのにハーフっぽい女性芸能人
  9. 9河北麻友子のハーフ説はデマカセ

河北麻友子のハーフ説の真相は?

今回はタレントや女優として活躍している、美人の河北麻友子さんについてまとめていきます。美人モデルとしても人気の河北麻友子さんには、ハーフではないかという噂があります。河北麻友子さんは、本当はハーフなのでしょうか。噂の真相を探っていきましょう。

河北麻友子とは?

河北麻友子さんとは、どんな女性なのでしょうか。まずは河北麻友子さんのプロフィールから確認していきましょう。

河北麻友子のプロフィール

本名 河北麻友子
生年月日 1991年11月28日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 アメリカ合衆国
血液型 O型
活動内容 モデル・女優・タレント
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「アンダーウェア」
映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」

河北麻友子さんは女優やモデルとしても有名ですが、最近ではバラエティ番組で活躍するタレントとしての人気もあります。特にバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」での、出川哲朗さんとのコンビは人気です。

出川哲朗さんから河北麻友子さんは「お嬢」と呼ばれていて、その愛称でファンからも呼ばれるまでに広がっています。

河北麻友子の経歴

それでは河北麻友子さんとはどんなモデルや女優なのか、河北麻友子さんの経歴をみていきましょう。河北麻友子さんが、ハーフと言われる理由も経歴に関係しているのかもしれません。

生まれはアメリカニューヨーク州

河北麻友子さんは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークです。河北麻友子さんが生まれた場所も、河北麻友子さんがハーフなのではないかという噂のきっかけでした。

河北麻友子さんの父親が、ニューヨークで会社を経営しています。ここまで聞けば、父親はアメリカ人に違いないと考えるでしょう。結論から言えば、父親は日本人です。高祖父は、長州藩士である吉田松陰の教え子だった事もわかっています。

堀越高等学校を卒業

アメリカ合衆国生まれの河北麻友子さんは、2003年に日本で女優を目指して単身日本に訪れています。そして、第9回全日本国民的美少女コンテストのグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞しました。

そもそも第9回全日本国民的美少女コンテストに応募したのは、日本に遊びに来たかったからなのだそうです。遊びに来た日本で、芸能界入りをする事になってしまったわけです。

1度アメリカの高校に進学していますが、2年生の時に芸能活動をするために、堀越高等学校に入り無事に卒業しています。

2008年から本格的に芸能活動を始める

高校2年生で日本に拠点を移した河北麻友子さんは、2008年から本格的に日本での芸能活動を始めています。

ドラマ「学校じゃ教えられない!」や「オルトロスの犬」「美向上計画〜鈴木凛子、20歳〜」などに出演されました。

また映画では「ひとりかくれんぼ 劇場版」や「FASHION STORY -Model-」などにも出演されています。ドラマや映画だけではなく、バラエティ番組にも出演されていくようになりました。

モデルとしても活動

河北麻友子さんはハーフのように美人である事でも有名で、女優としてだけではなくモデルとしても活動していきます。

2008年からは雑誌「Pretty Style」の専属モデルとなり、2012年からは雑誌「ViVi」の専属モデルとなりました。

また河北麻友子さんは、女性に人気のプチプラアイテム「CANMAKE」のイメージキャラクターとしても活動されています。

河北麻友子はハーフなの?

美人で目鼻立ちがはっきりとしていて、その上アメリカ合衆国生まれという河北麻友子さんは、ハーフなのではないかという噂があります。ルックスをみるとたしかにハーフにもみえますが、本当に河北麻友子さんはハーフなのでしょうか。

両親は日本人

河北麻友子さんの父親は高祖父が吉田松陰の教え子だったと言われる、生粋の日本人です。また母親も純粋な日本人だと言われています。

国籍はアメリカ

両親ともに日本人の河北麻友子さんですが、国籍はアメリカ合衆国にあると言われています。アメリカでは二重国籍である事についてルールはありません。

しかし日本では、二重国籍の人は成人したら2年以内に日本国籍にするか、他の国の国籍にするのか、どちらかに決めなくてはいけないというルールがあります。

河北麻友子さんは、両親ともに生粋の日本人ではありますがアメリカ合衆国生まれだったため、アメリカ合衆国の国籍を選んだようです。

実家は超豪邸

河北麻友子さんは現在、日本でモデルやタレントなどの活動をされていますが、両親はアメリカ合衆国で生活をされています。その両親が住んでいる実家が超豪邸である事が話題となっています。

河北麻友子さんのじっかがあるのは、高級住宅地であるマンハッタン区で、2010年の時点ではお隣が、世界の歌姫ビヨンセさんの家であり、近所にハリウッドスターのロバート・デ・ニーロさんが住んでいたと言われています。

Thumb河北麻友子の実家は今治市でセレブ?父親の職業や母親など両親についても紹介
最近多くのテレビ番組に出演し、知名度と人気が高まっている女優兼タレントの河北麻友子さん。モデ...

ハーフと噂される河北麻友子の画像を紹介

ハーフと噂される河北麻友子さんは、どんな顔立ちをしているのでしょうか。河北麻友子さんは大きな瞳と、ふっくらとした唇、高い鼻が特徴の女性です。大きな目が印象的で、彫りが深くみえるのも、ハーフでは無いかと言われる理由でしょう。

河北麻友子がハーフっぽいと言われる理由は?

改めて河北麻友子さんが、ハーフではないかと言われる理由についてみていきましょう。河北麻友子さんの、どんなところがハーフっぽいと言われるのでしょうか。

美人なルックス

河北麻友子さんがハーフっぽいと言われるのは、日本人離れした美人なルックスからです。目鼻立ちがはっきりとしていて、欧米人のような可愛い美しさがあります。

抜群のプロポーション

河北麻友子さんがハーフっぽいと言われるのは、顔立ちばかりが理由ではありません。抜群のプロポーションであるところも、ハーフっぽいと言われています。長い手足と、引き締まったボディが日本人離れしていると言われているようです。

流暢な英語

アメリカに生まれて高校2年生までアメリカにいた事もあり、流暢に英語を使いこなせるというのも、ハーフっぽいと言われる理由のようです。日本語を話す時にも、外国人のような唇の使い方をしているところも、ハーフっぽさがあると言われる理由です。

Thumbハーフが可愛い理由とは?かわいいハーフを紹介!
ハーフの人たちは芸能界、特にモデル業界に多いというイメージがありますが、その外見の美しさ、可...

ハーフっぽい河北麻友子の理想の男性は?

ハーフっぽい美人の河北麻友子さんは、熱愛報道される事もあります。しかし今のところ、どれもただの噂のようです。それでは河北麻友子さんの理想の男性とは、どんな男性なのでしょうか。

河北麻友子さんが漫画「キン肉マン」とスポーツブランドである「Reebok」のコラボイベントに参加した時には「筋肉質は好き」と答えながら、ムキムキしすぎているのは怖いと語っています。

ふとした瞬間に筋肉がみえる、細マッチョがタイプだと答えていました。河北麻友子さんは、適度に体を鍛えている男性がタイプのようです。

純日本人なのにハーフっぽい女性芸能人

河北麻友子さんは、両親ともに日本人の純日本人です。河北麻友子さんと同じように、両親ともに日本人なのに、ハーフだと思われてしまう女性芸能人はいるようです。どんな女性芸能人が、ハーフに間違えられているのでしょうか。

橋本環奈

ハーフっぽいと言われる女性芸能人には、橋本環奈さんがいます。「奇跡の1枚」でブレイクして千年に1人の逸材と言われた女性です。「奇跡の1枚」が撮影されていた時には、アイドルとして活動していましたが、現在は女優として活動されています。

そんな橋本環奈さんは、ハーフに間違えられる事も多いようですが「私は純日本人です」と公言しました。また橋本環奈さんの母親もハーフではないかと噂が流れたようで、一般人である橋本環奈さんの母親が「純日本人です」と発言されています。

中村アン

中村アンさんも、ハーフではないかを言われる女性芸能人です。中村アンさんは、芸名がカタカナの「アン」である事もハーフだと思われてしまう理由になっています。

日本人離れしたルックスと、英語が得意であるという事も、中村アンさんがハーフであるという噂が広がった原因でした。しかし中村アンさんも、純粋な日本人になります。

河北麻友子のハーフ説はデマカセ

今回は女優やモデルとして活躍している、河北麻友子さんのハーフ説についてまとめました。河北麻友子さんがハーフであるという噂は、デマカセだったようです。しかし河北麻友子さんは、アメリカ合衆国生まれで、国籍もアメリカではあります。

ハーフと噂の芸能人についてはこちらも

Thumb山田麻衣子の現在!結婚して引退した?ハーフと言われた女優の今に迫る
今回は山田麻衣子さんの現在についてまとめていきます。ハーフのような綺麗な顔立ちで、男性からも...
Thumb松岡きっこの今現在や若い頃!ハーフ?夫は俳優の谷隼人で子供は?
小さい頃から芸能活動をするようになってからタレントと女優などで活躍をみせた松岡きっこさん。知...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ