つるの剛士の子供の名前や年齢は?学校など家族について解説

つるの剛士の家族や子供!歌手や音楽家、俳優としても活動しているバラエティタレントのつるの剛士さんについて、その家族や子供についての話題をご紹介します。つるの剛士さん本人の簡単なプロフィール、妻についてもご紹介しますのでチェックしてください。

つるの剛士の子供の名前や年齢は?学校など家族について解説のイメージ

目次

  1. 1つるの剛士の子供達について調べてみた
  2. 2つるの剛士とは?
  3. 3つるの剛士の子供の名前や年齢は?
  4. 4つるの剛士の子供の学校は?
  5. 5子供の父親としてのつるの剛士がすごい
  6. 6つるの剛士の子供の母親は?
  7. 7つるの剛士夫妻と子供達の幸せそうな画像
  8. 8つるの剛士の子供の名前があいうえお
  9. 9世の父親もつるの剛士を見習いたい

つるの剛士の子供達について調べてみた

バラエティタレント、イクメンタレントとして知られる「つるの剛士」さんですが、その子どもたちに対するイクメンっぷりがすごい!と話題になっています。

ウルトラマンダイナの主演としてブレイクし、その後は数多くのバラエティ番組に出演して知名度を上げた人物ですが、今は「父親」としての顔が話題を呼んでいます。

そんな「つるの剛士」さんについて簡単なプロフィールをご紹介しつつ、子供に対するイクメンっぷりがどんなものか、子供たちはどんな子たちなのか、学校は?結婚した妻は?という部分をご紹介します。

つるの剛士とは?

つるの剛士さんは、先にもお伝えしたとおり「ウルトラマンダイナ」の主演を演じることで世間に知られることとなった芸能人です。

その後も、テレビドラマや映画にも出演していますが、世間のイメージで強いのは「バラエティ番組」に出演しているシーンで、その「おバカっぷり」が印象強いものとなります。

また、タレント、俳優という顔だけではなく歌手としてもデビューしていて、その活動は多岐に渡りマルチな活躍を見せつつ、今は「イクメンタレント」としての顔が強くなっています。

つるの剛士のプロフィール

本名 つる野剛士(つる の部分は異体字)
生年月日 1975年5月26日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 福岡県出身
血液型 B型
活動内容 バラエティタレント、俳優、歌手
所属グループ 元・羞恥心
所属事務所 太田プロダクション所属
主な作品 【テレビドラマ】
ウルトラマンダイナ
俺たち、ルームメイト
アタシんちの男子

【映画】
ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち
大決戦!超ウルトラ8兄弟
猫なんかよんでもこない。

【バラエティ番組】
クイズ!ヘキサゴンII
どうぶつ奇想天外!
チャギントン
あさイチ
ヒルナンデス!
ちちんぷいぷい
くりぃむクイズ ミラクル9

つるの剛士さんのプロフィールについては上記のようになっています。テレビドラマは様々なジャンルのものに出演していますが、映画作品は「ウルトラマン」に関連するものが多くなっています。

ただ、こちらに記載しているものは主な作品の一部抜粋であり、ほかにも数多くの作品があります。

舞台やラジオ番組、広告、CD、ソロコンサートやソロイベント、書籍などその活動は多岐に渡っていて、多くの作品を残しています。

つるの剛士の子供の名前や年齢は?

つるの剛士さん本人の簡単なプロフィールをご紹介しましたが、今現在は「イクメン」としての印象が強いつるの剛士さんの子供たちについてご紹介します。

あくまでも「つるの剛士の子供」であり、普通の子供たちなので判明しているものや公表されている情報でのご紹介になります。

子供は何人なの?

つるの剛士さんは妻との間に2男3女を授かっているので、子供は5人いることになります。直近で生まれたのは2016年6月6日に生まれた第五子で次男となっています。

また、この子供たちについてはある程度の部分を自身へのインタビューで答えていたり、自著の中でも公表している部分もあるので、それらを踏まえて以下にご紹介していきます。

長男は詠斗

つるの剛士さんと妻の間に生まれた初めての子供は男の子です。この長男は「詠斗」という名前で、これは「えいと」と読みます。

この「詠斗」くんは2004年3月27日に誕生しているので、2019年現在は15歳ということになります。

長女はうた

つるの剛士さんと妻の間に生まれた次の子供は女の子でした。この子供は長女ということになりますが、名前は「うた」といいます。漢字は充てずそのまま平仮名で「うた」です。

この「うた」ちゃんが生まれたのは、2006年1月6日となっていますので、2019年現在の年齢は13歳ということになります。

次女はおと

つるの剛士さんと妻の間に生まれた3番目の子供は2番目に続いて女の子でした。3番目の子供で次女である女の子の名前は「おと」といいます。こちらも長女の「うた」ちゃんと同じく平仮名で「おと」となっています。

この「おと」ちゃんが生まれたのは次女の「うた」ちゃんが生まれた1年半後くらいになる2007年7月15日となっています。2019年現在では12歳となる女の子です。

三女はいろ

つるの剛士さんと妻の間に生まれた4番目の子供は2番目、3番目と続いて同じく女の子でした。三女となる女の子の名前は「いろ」ちゃんです。女の子は3人揃って平仮名の名前となっています。

この「いろ」ちゃんが生まれたのは2009年11月6日となっていますので、次女の「おと」ちゃんが生まれてから2年と少し経った頃になります。2019年現在では10歳になります。

次男は絢斗

つるの剛士さんと妻の間に生まれた5番目の子供は長男に続いて2人目となる男の子でした。次男となる男の子の名前は「絢斗」で、「あやと」と読みます。

この「絢斗」くんが生まれたのは、2016年6月6日となっています。4番目の「いろ」ちゃんからは7年ほど経っており最も間隔が開いた子供になっています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

つるの剛士の子供の学校は?

つるの剛士さんと妻の間には5人の子供がいますが、基本的には幼稚園や学校などどこに通っているかは公表していません。

ただ、次女の「おと」ちゃんだけは学校をどうするか妻と相談した上で、近所にある「インターナショナルスクール」に通わせることにした、ということを発言しています。

ですので、次女の「おと」ちゃんが通っている学校だけは公表された形になっていて、他の子供たちの学校は「湘南学園か?」という噂はあるものの確定的な通っている学校の情報はありません。

長男は留学中

つるの剛士さんの長男である「詠斗」くんは現在、海外にある高校へ通うために留学しています。

4月17日には海外の高校に留学するため出発した「詠斗」くんに向けてつるの剛士さん自身のインスタグラムで激励のメッセージを贈っています。

子供の父親としてのつるの剛士がすごい

つるの剛士さんは2男3女の父親として、そして「イクメン」として知られていますが、その「父親としてのつるの剛士」がすごいと評判になっています。その「すごい」と言われるエピソードをいくつかご紹介します。

毎朝のお弁当作り

つるの剛士さんは、子供たちに向けて「毎朝のお弁当作り」をしています。

画像のものはつるの剛士さんが自身のインスタグラムに投稿しているものですが「寝坊」してしまってもこのクオリティでお弁当を作っているようです。

娘のヘアセットも完璧

そしてなんとつるの剛士さんは「娘のヘアセット」も行なっています。やはり男性となると女性の髪型を「知っていても」セットはできない人が多いです。

そんな中でも毎朝お弁当を作ったりと忙しい中でも娘のヘアセットをできるくらいに、その腕を磨いているということです。

育児休業を取得

また、つるの剛士さんが「イクメン」として話題になったのは、育児休業を取得して、本気で育児に取り組んでいるところにもあります。

これまでに2回ほど育児休業を取っていて、そのうちには「奥さんを水場に立たせない」という目標を決めて、本当にすべて夫であるつるの剛士さんが水場仕事をこなしたと言います。

イクメンとしてママ達に大人気

つるの剛士さんはそのイクメンっぷりが非常に評判がよく世間のママたちにもとても人気があります。

「イクメン」とは名ばかりの「育児のお手伝い」程度の意識でいる男性が多い中で、育児休業を取って、奥さんを水場に立たせず、毎朝のお弁当や娘のヘアセットまでをこなす男性はなかなかいません。

それだけ「本物のイクメンっぷり」を見せつけられたら、世にいるママたちは「羨ましい」と感じるのは確かでしょう。そこまでやってくれなくても「うちの旦那ももう少しは…」と考えてしまう人も多いです。

つるの剛士の子供の母親は?

つるの剛士さんには5人の子供たちがいて、それに対する「イクメン」ぶりが話題になっていますが、その子供たちの母親、つまりつるの剛士さんの妻はどんな人物なのでしょうか。

2003年に結婚

つるの剛士さんと妻は2003年に結婚しています。妻の名前は美紀さんで、スタイルもよく美人な奥様であると話題になりました。

妻は元スタイリスト

つるの剛士さんの妻である美紀さんは元々スタイリストをやっていた女性で、芸能界との関わりは多少あるものの裏方であり、一般女性ということになります。

2人の馴れ初め

つるの剛士さんと妻の美紀さんは出会った時はまだ20代後半でした。この時に「つるの剛士さんの一目惚れ」が発生するのですが、当時の美紀さんには別の交際相手がいたのです。

ただ、一目惚れというだけではなく、「ベタ惚れ」だったつるの剛士さんのアプローチと、その魅力に美紀さんも惹かれて交際に発展します。そしてその交際からわずか3か月には結婚という形になりました。

妻の画像

つるの剛士さんは自身のインスタグラムに家族と一緒の写真を投稿することも多く、その中には妻の美紀さんが写っているものも少なくありません。

テレビのバラエティ番組の中でも子供のこと以外にも妻を「どれだけ好きか」ということを語っていることも多く、つるの剛士さんの妻の存在はある程度知られるものとなっています。

つるの剛士夫妻と子供達の幸せそうな画像

さきほどもお伝えしたように、つるの剛士さんは自身のインスタグラムに家族との写真を投稿することが多いので、「幸せそうな家族写真」はたくさんあります。

こちらの写真は家族で高尾山に登ったときの写真になっていて、親、子供たち含めて全員楽しそうで幸せそうな様子が伝わってきます。

つるの剛士の子供の名前があいうえお

つるの剛士さんの子供たちの名前をさきにご紹介しましたが、実はこの5番目の「あやと」くんが誕生したことにより、名前の最初の文字で「あいうえお」が揃ったことになります。

長男「えいと」、長女「うた」、次女「おと」、三女「いろ」、次男「あやと」です。順番はバラバラですが「あいうえお」になっていることが分かります。

世の父親もつるの剛士を見習いたい

つるの剛士さんの「イクメンぶり」は世の父親たちも見習いたいところです。すべてを妻に「当然」のように任せるのではなくできることはやるということです。

もちろん、多くの場合はつるの剛士さんのように「育児休業」を取るようなことは難しいのが現状でしょう。ですから、そこまでできなくても「やれること」をやるという姿勢が大事です。

そうすることで「つるの剛士一家」のような楽しそうで幸せそうな家族が作れると考えれば、自分にとってもプラスになるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ