ジミー大西の嫁(妻)は椎本真由美!結婚生活や離婚の噂・子供についても紹介

天然ギャグで人気芸人となったジミー大西さんは、30代には画家としても成功しています。そんなジミー大西さんは、30代の頃に現在の嫁と結婚しているのです。今回は、ジミー大西さんの嫁椎本真由美さんと子供の詳細について、詳しく説明していきましょう。

ジミー大西の嫁(妻)は椎本真由美!結婚生活や離婚の噂・子供についても紹介のイメージ

目次

  1. 1ジミー大西は結婚して嫁がいた!
  2. 2ジミー大西とは?
  3. 3ジミー大西の経歴
  4. 4芸名「ジミー大西」の由来
  5. 5ジミー大西の嫁は椎本真由美
  6. 6ジミー大西と嫁との結婚生活は?
  7. 7ジミー大西と嫁の子供は?
  8. 8ジミー大西の天然ぶりが分かるエピソード
  9. 9結婚歴20年以上の現在でも仲の良いジミー大西夫婦

ジミー大西は結婚して嫁がいた!

現在では、画家兼お笑い芸人として人気を集めているジミー大西さんは、33歳の時に一般女性の椎本真由美さんと結婚しています。

ジミー大西さんは天然の独特なギャグで人気を博し、様々なテレビ番組に出演していますが、あまりプライベートなことは話さないようです。

そのため、ジミー大西さんの嫁の椎本真由美さんや子供の存在が気になるファンは多いでしょう。そこで、今回はジミー大西さんの椎本真由美さんとの結婚生活や、椎本真由美さんの経歴などについて、詳しく調べていきたいと思います。

ジミー大西とは?

ジミー大西さんは高校卒業後に、吉本興業の芸人としてデビューし、カリスマ的芸人明石家さんまさんのプロデュースで大ブレイク芸人となったのです。しかし、30歳頃に趣味で描いていた絵画が高評価され、画家に転向しています。

ジミー大西さんの感性が光る絵画作品は、海外でも高い評価を受け、画家としても大成功を収めました。その後、タレントや芸人としての活動も再開し、現在では奇才の天然芸人として注目を浴びています。

ジミー大西のプロフィール

本名 大西秀明
生年月日 1964年1月1日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 芸人・タレント・画家
所属グループ 無し
所属事務所 吉本興業
主な作品 バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」「過去の代表番組探偵!ナイトスクープ」

ジミー大西さんは幼少期から勉強が苦手だったものの、運動は得意で中学時代には野球部と、強豪少年野球チーム「八尾フレンド」に所属していたそうです。

野球強豪校である大商大堺高校に進学し、野球部に入るものの、サインが覚えられずに選手としては活躍できなかったというジミー大西さん。

高校卒業後は吉本興業に入社し、大物芸人であるぽんちおさむさんの弟子となりました。その後、伝説的芸人明石家さんまさんの付き人としても活動したジミー大西さんは、明石家さんまさんの的確なアドバイスで、お笑いの才能を開花させていったのです。

天然な一発ギャグで大人気芸人となったジミー大西さんですが、ある時憧れの画家上岡龍太郎さんに勧められ、画家に転向します。シュールながら温かみを感じるジミー大西さんの絵画は、国内外で高評価されたのです。

ジミー大西の経歴

ジミー大西さんは、現在までにどのような歴史を辿ってきたのでしょうか?以下では、ジミー大西さんの成功までの波乱万丈な経歴について、詳しく取り上げていきたいと思います。

高校在学中に吉本に入社

ジミー大西さんは高校卒業後に吉本興業に正式に入社しています。ジミー大西さんは高校在学中から、なんば花月のアルバイトとして働いていたそうです。

バイト中に明石家さんまさんと出会ったジミー大西さんは、さんまさんからぽんちおさむの弟子になることを勧められ、実際に弟子となります。

明石家さんまの付き人だった

高校卒業後に芸人デビューしたジミー大西さんは、当初「おおにしこにし」というコンビで活動していました。しかし、ジミー大西さんが目立ちすぎてすぐにコンビ解消となり、ピン芸人「ジミー大西」として再出発するも、伸び悩んでしまうのです。

この頃に、明石家さんまさんが落ち込むジミー大西さんに声をかけ、さんまさんの付き人となりました。

数々の一発ギャグでブレイク

明石家さんまさんは、吉本興業の社員たちから芸人としての将来を悲観されていたジミー大西さんを、売れっ子芸人にするために様々なアドバイスをジミー大西さんに与えます。

ジミー大西さんはそのアドバイスに従い、素の天然な言動を最大限に生かした一発ギャグを披露するようになり、そのギャグが大ヒットしたのです。急激に知名度と人気が上がったジミー大西さんは、多くのバラエティ番組に出演し続けました、

画家に転向へ

ジミー大西さんは32歳の頃に、テレビ番組の企画で趣味の絵をプロの芸術家たちに高評価されたことから、画家に転向しています。人気絶頂期にあったジミー大西さんの、突然の画家転向は大きなニュースになったのです。

その後、画家として海外でも成功したジミー大西さんは、現在も画家活動を続けています。

芸名「ジミー大西」の由来

ジミー大西さんの印象的な芸名は、付き人をしていたという大物芸人明石家さんまさんが考えました。明石家さんまさんは、偶然テレビで見かけたジミー大西さん似の野生のゴリラの名前が「ジミー」だったことから、「ジミー大西」という名前を勧めたそうです。

ジミー大西の嫁は椎本真由美

ジミー大西さんは、現在嫁の椎本真由美さんと子供と共に暮らしているようです。以下では、ジミー大西さんの嫁椎本真由美さんの情報や、2人の結婚までの物語を詳しく見ていきましょう。

椎本真由美とは

ジミー大西さんの嫁である椎本真由美さんは、高校卒業後一般の職業に就いていましたが、高校時代の同級生であるジミー大西さんと33歳の時に結婚しています。

どんな職業に就いていたかは、判明していません。ちなみに、結婚後はジミー大西さんをしっかり支え、画家に転向後は海外活動の多いジミー―西さんに同行していたそうです。

1997年に結婚

嫁の椎本真由美さんとジミー大西さんは、お互いに33歳の時に結婚に至っています。ジミー大西さんは人気芸人から画家に転向したばかりであったため、椎本真由美さんのジミー大西さんとの結婚を不安視する人もいました。

しかし、圧倒的に祝福の声が多く、2人は幸せ一杯の結婚を迎えたのです。

妻との馴れ初め

ジミー大西さんと嫁の椎本真由美さんは、高校時代に同じ野球部のマネージャーとして出会っています。高校時代には交際していなかったものの、大人になってから偶然再会し、ジミー大西さんが交際を申し込んだそうです。

妻の画像は?

嫁の椎本真由美さんは一般女性のため、画像は現在インスタグラムには無いようです。しかし、ネット上には夫のジミー大西さんとのツーショット画像が多く存在しています。

それらの画像を見ると、椎本真由美さんはスタイルがよく、純朴そうな可愛らしい顔立ちをしているようです。

ジミー大西と嫁との結婚生活は?

ジミー大西さんと嫁の椎本真由美さんは、どのような結婚生活を送っているのでしょか?以下では、あまり知られていないジミー大西さんと嫁椎本真由美さんの暮らしについて、詳しく紹介していきましょう。

妻には頭が上がらない

ジミー大西さんは、結婚後しっかりものの嫁椎本真由美さんに、苦手な時間調整や経理などの仕事を全て行ってもらっているそうです。個展のタイトルなども考えてもらっており、嫁には頭が上がらないとジミー大西さんは語っています。

離婚危機なの?

ジミー大西さんと嫁の椎本真由美さんには、離婚寸前なのではという噂も流れています。

ジミー大西さんは、知的障害があるものの、超人的な才能を発揮するサヴァン症候群の可能性が高く、このことから嫁の椎本真由美さんは離婚を考えているという噂があるのです。

しかし、2人は離婚の噂について言及しておらず、離婚の可能性があると信じられる根拠も一切ありません。そのため、離婚間近の状態という噂はデマと言えるでしょう。

ジミー大西と嫁の子供は?

ジミー大西さんと嫁の椎本真由美さんの間には、子供がいるのかどうか気になる人も少なくないでしょう。以下では、20年以上結婚生活を続けているジミー大西夫婦の子供について、調査していきたいと思います。

子供はいるの?

ジミー大西さん夫婦には、1人子供がいるようです。しかし、夫婦は現在まで子供については一切コメントしていません。

ジミー大西さんの画家活動で、夫婦でニューヨークに移住していた2001年頃、ベビーカーを押して歩く嫁の椎本真由美さんが頻繁に目撃されています。このことから、子供がいる可能性は高いようです。

画像はある?

ジミー大西さん夫婦は子供の情報は一切公言していないため、画像も全く公開していないようです。才能豊かでクリエイティブなジミー大西さんの子供は、きっとお父さんのように独特の素晴らしい感性を持っているのでしょう。

ジミー大西の天然ぶりが分かるエピソード

ジミー大西さんには、その凄まじい天然ぶりが伝わってくる伝説的エピソードがたくさんあります。以下では、ジミー大西さんの天然さが良く分かる逸話を、3つ詳しく紹介していきましょう。

料金所で骨折

ジミー大西さんには、明石家さんまさんの運転手兼付き人をしていた頃、料金所で窓を開け忘れたまま手を思い切り伸ばし、骨折したという逸話があります。

この逸話は明石家さんまさんがテレビで頻繁に披露しており、ジミー大西さんの天然さに注目が集まるきっかけとなりました。

ワイパーのせいで居眠り運転

ジミー大西さんには、明石家さんまさんの付き人時代、ワイパーの動きに注目しすぎて、運転中に居眠りしそうになったという驚きの逸話もあります。この子供のような可愛らしさも感じさせる逸話はすぐに広まり、ジミー大西さんの人気が上がったのです。

渋滞中だと思ったら・・・

明石家さんまさんは、付き人時代のジミー大西さんに車の運転を頼んだ所、路上駐車している車を渋滞中の車と勘違いし、ずっと後ろで止まっていたという逸話も公表しています。

この思わず笑ってしまう天然な失敗談も、ジミー大西さんの人気アップのきっかけとなったのです。

Thumb石井正則(アリtoキリギリス)の現在!お笑い芸人の今の活動を紹介
石井正則さんの現在について紹介します。芸人をしていた石井正則さんですが、実は今は芸人としての...
Thumb堀部圭亮の経歴!K2というコンビのお笑い芸人だった?俳優の今現在も紹介
堀部圭亮さんという俳優をご存知でしょうか。テレビドラマや映画には色々と出演しており、俳優とし...

結婚歴20年以上の現在でも仲の良いジミー大西夫婦

今回は、主にジミー大西さん夫婦の結婚生活や、子供に関する情報を紹介しました。最近離婚の噂が流れている夫婦ですが、実際には結婚後20年以上経った現在も円満な夫婦関係を維持しているようです。

ジミー大西さんは、これからも家族と支え合いながら、画家や芸人、タレントとして活躍し続けてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ