倉科カナの大学は大阪大学?熊本出身で中学や高校など経歴を紹介

グラビアアイドルや女優、タレントとして活躍中の倉科カナは大阪大学出身なのか、を調べてみました・熊本出身の倉科カナさんは大阪大学に行っていたとの噂があります。本当なのでしょうか。彼女の中学や高校など経歴もあわせて紹介します。

倉科カナの大学は大阪大学?熊本出身で中学や高校など経歴を紹介のイメージ

目次

  1. 1倉科カナは大阪大学を卒業したの?
  2. 2倉科カナとは?
  3. 3倉科カナの学歴は?大学は大阪大学?
  4. 4倉科カナの若い頃の画像を紹介
  5. 5大学未進学の倉科カナの芸能界での経歴
  6. 6料理も上手な倉科カナ
  7. 7倉科カナは大学より芸能活動を優先した

倉科カナは大阪大学を卒業したの?

グラビアアイドルや女優、タレントとして活躍中の倉科カナは大阪大学出身なのか、を調べてみました・熊本出身の倉科カナさんは大阪大学に行っていたとの噂があります。本当なのでしょうか。彼女の中学や高校など経歴もあわせて紹介します。

倉科カナとは?

はじめに、倉科カナとはどんな人なのか基本的な情報から説明をしましょう。熊本出身の彼女は本当に大阪大学を出ているのでしょうか。

倉科カナのプロフィール

本名 倉科カナ(くらしなかな)
生年月日 1987年12月23日
年齢(2019年現在) 31歳
出身地 熊本県熊本市南区
血液型 O型
活動内容 女優
著名な家族 橘希(妹:たちばなのぞみ)
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 ウェルかめ(NHK連ドラ)

倉科カナは、1987年12月23日に熊本県熊本市南区で生まれました。現在は31歳になります。妹は女優として活動している橘希(たちばなのぞみ)です。

中学も高校も熊本の学校を出た彼女ですが、中学を卒業して高校3年生のときに受けた「SMAティーンズ・オーディション2005」でグランプリを受賞したのをきっかけに、芸能界りをしています。

しかし、まだ高校生だった彼女は、本格的な芸能活動は高校を卒業してからにしたのだそうです。

倉科カナの学歴は?大学は大阪大学?

今日の本題である倉科カナの学歴ですが、彼女の大学は本当に大阪大学なのでしょうか?調べてみました。

中学は熊本信愛女学院中学校

倉科カナは、中学校は「熊本信愛女学院中学校」に行っています。ここは、中高一貫のカトリック系の学校です。私立に中学から行かせてもらえたと言う事は、お嬢様だったのかもしれませんね。

高校は熊本信愛女学院高等学校

倉科カナの高校は「熊本信愛女学院高等学校」で、中学からそのまま同じ高校に進学しています。ここの卒業生は、元宝塚女優の「映美くらら」「華鳥礼良」「真條まから」や、バレーボール選手などの有名人が卒業しているところです。

大学は?

倉科カナの大学ですが、大阪大学には行っていません。彼女の最終学歴は「高校」です。高校生で受けたオーディションで芸能界入りをすることになり、卒業してすぐに上京をしているので、大学には行っていないのです。

Thumb原田夏希の現在!結婚してる?朝ドラのわかば主演女優の今に迫る
朝ドラの主演女優「原田夏希」の現在について調べてました。原田夏希を知っていますか?2004年...

倉科カナの若い頃の画像を紹介

倉科カナのグラビアアイドルだった若い頃の画像を紹介します。スタイルも抜群ですね。

大学未進学の倉科カナの芸能界での経歴

大学未進学の倉科カナの芸能界での経歴を紹介します。それにしてもなぜ「大阪大学出身」の噂が出てきたのでしょうか。

高校卒業後に上京

倉科カナは、「動物看護師になりたい」との夢があったそうで、それを知ったファンの方たちが大学に行っていたのでは?と想像したようです。

しかし、違う景色も見てみたい、との理由から高校三年で「SMAティーンズ・オーディション2005」でグランプリを受賞し、卒業後に芸能界活動のために上京しています。

ミスマガジンでグランプリを受賞

上京してからも2006年6月「ミスマガジン2006」でもグランプリに選ばれました。それ以後講談社のマガジンシリーズでグラビアアイドルとして活躍していました。

グラビアや女優として活動

グラビアだけでなく、女優もやってみようと思った彼女は、2009年後期のNHKの連ドラ「ウェルかめ」のオーディションを受けて、1775人の応募者の中から見事にヒロインとして選ばれます。

また、NHK総合の「土曜スタジオパーク」のレギュラーを務めるなど多彩な才能を発揮し活躍しています。

料理も上手な倉科カナ

倉科カナは、料理も上手だと言うのはご存知でしたか?なんでも、お節料理も自分で作ってしまうほどの腕前で、ブログにもプロ級とも思える料理写真をアップしているそうです。ぜひブログの方も見てみましょう。

倉科カナは大学より芸能活動を優先した

倉科カナの大阪大学進学の噂を検証してみました。倉科カナは大学より芸能活動を優先し、女優やタレントとして現在も忙しい毎日を送っている事が分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ