体操の田中理恵の結婚相手で旦那さん(夫)は?子供や元彼についても紹介

元体操選手の田中理恵の旦那さんについて調べてみました。体操選手として活躍し容姿端麗でテレビ出演もしている田中理恵は結婚し旦那さんもいます。熱愛の噂もあった彼女の旦那さんは一体どんな方なのでしょうか。田中理恵の結婚までの経緯や子供についても紹介します。

体操の田中理恵の結婚相手で旦那さん(夫)は?子供や元彼についても紹介のイメージ

目次

  1. 1田中理恵が結婚した旦那さんはどんな人なの?
  2. 2田中理恵とは?
  3. 3田中理恵の経歴
  4. 4田中理恵の結婚相手の旦那は?
  5. 5田中理恵と旦那の子供は?
  6. 62020年オリンピック・パラリンピックの理事もしている
  7. 7田中理恵と熱愛の噂があった元彼氏は?
  8. 8田中理恵の旦那さんは一般人で子供もいた

田中理恵が結婚した旦那さんはどんな人なの?

体操の才能だけでなく、容姿端麗でテレビ出演もしている田中理恵は結婚して旦那さんもいます。過去に熱愛の噂もあった彼女の旦那さんは、一体どんな方なのでしょうか。元美人体操選手田中理恵の結婚までの経緯や子供について紹介します。

田中理恵とは?

田中理恵の結婚した旦那さんの話題の前に、田中理恵とはどんな人なのか、基本的な情報からお伝えしていきましょう。彼女の家族は体操一家で、兄も弟も体操選手として活躍をしています。

田中理恵のプロフィール

本名 田中理恵(たなかりえ)
生年月日 1987年6月11日
年齢(2019年現在) 32歳
出身地 和歌山県岩出市
身長・体重 157cm・45kg
活動内容 元体操選手
タレント
2020年東京オリンピック
運営理事
職場 元日本体育大学
マネジメント会社 株式会社フィルブロード
主な成績 2010年アジア大会
個人総合「銅」メダル

田中理恵は、和歌山県岩出市出身で現在32歳です。母親は体操選手、父も体操クラブを開いていて兄も弟も体操選手という体操一筋の家系です。

中学生の頃から全国大会で活躍してきた彼女は、和歌山県立和歌山北高等学校から日本体育大学に進みました。順調に体操人生を進めていたように思える彼女ですが、高校生時代は体操への意欲が一時的になくなり、怪我や成績不振に苦しんだのだそうです。

しかし、体育大に進んでからは体操への意欲が復活、大学院にも進み2010年の広州アジア大会で、個人総合で3位を取る快挙を成し遂げています。そして、2013年に現役を引退し母校の日体大で後輩の指導をしていました。

田中理恵の経歴

次は、田中理恵の経歴について説明をしましょう。6歳の頃から体操選手を目指し、活躍してきた経緯にはどのようなものがあるのでしょうか。

6歳から体操を始める  

田中理恵は、6歳から体操を始めています。英才教育を施すご家庭では幼少期から体操を習わせるところもあると思いますが、遅めのスタートかもしれませんね。

しかし、父が体操教室を開いていて母親も体操選手だったという環境からでしょうか、体操の上達は早かったようです。

小学校は地元の公立の小学校(紀伊小学校)に入り、学校終了後夜の10時まで体操の練習をしていたそうです。

中学生の時に全国大会で活躍  

中学も地元の和歌山市立紀伊中学校に入った田中理恵は、母の徹底的な食事管理の下、厳しい練習に耐えたおかげで全国大会で活躍するまでになりました。

食事は、タンパク質食品をしっかり取りながらもカロリーは抑える内容で、揚げ物などは食べられなかったと言います。お腹がすく年齢だったと思いますが、親子で頑張ったのですね。

必死の練習とサポートのおかげで中学3年生の時には、全国大会の個人総合で第三位になるなどの成果を残したのです。

美人体操選手としてテレビにも出演

しかし、高校時代は成績が伸び悩み、ストレスから過食をしてしまい体重が10キロも太ったり怪我に悩まされたりしたそうです。

しかし、日本体育大学に進学してからは体操に対して熱心に取り組めるようになっていきました。その後は、大学院に進み、25歳でロンドンオリンピックにも出場することができました。

2013年に現役選手からは引退をしていますが、美人で知られていた田中理恵はテレビ局からのオファーがかかり、バラエティー番組やCM、英語教育の番組などにも出演しています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

田中理恵の結婚相手の旦那は?

6歳から体操をはじめ、優秀な成績を残した田中理恵ですが、現在は結婚をして旦那さんと仲良く暮らしています。どのような旦那さんなのでしょうか。プライベートについても調べてみました。

2017年に一般男性と結婚  

田中理恵は、2017年に一般男性と結婚をしています。実は以前に、プロ野球選手との熱愛報道があった彼女でしたが、2014年に破局したと言われていて以来、恋愛に関する情報がありませんでした。

そのため、いきなりの結婚報道に「え?あの野球選手と結婚するんじゃなかったの?」驚いた方もいたようです。

2人の馴れ初め  

2人の馴れ初めは、友達と一緒に行ったお食事会で出会ったのがきっかけと言われています。旦那さんは事業家なのですが、仕事の話ばかりしてきたのだそうです。

田中理恵の方がしびれを切らして「体操の話も聞いて~」と言った時、、3回目ぐらいにあった時、、にどうやら初めて体操で有名な方だと知ったようでした。田中理恵は芸能に疎い素朴な彼が気に入ったようです。

先に告白したのは田中理恵の方からで、最初は「今日は大安じゃないから・・」と意味不明な理由で断られたそうです。しかし、結局大安ではない日に、旦那さんの方から正式に交際を申し込まれたという面白い経緯がありました。

旦那はどんな人なの?  

田中理恵の旦那さんは、一般人で太陽光発電関連の事業をしているそうです。最初は会社員として働いていましたが、父親の勧めもあり脱サラして起業したのですね。

真面目で仕事のことしか考えない彼は、今では年商もかなりある会社のようです。彼女はいい旦那さんを貰いました。

旦那の画像は?

旦那さんの画像は残念ながら公開されておりません。どんな旦那さんか気になる!と思う方もいると思うので、そのうち公開してくれればいいですね。

田中理恵と旦那の子供は?

田中理恵と旦那の子供ですが、めでたく出産をされています。子供の性別は非公開!と言いながらもSNSでは、女の子であることをバラしたりしているようです。

2017年に妊娠を発表

田中理恵が、旦那さんと付き合い始めたのは、いつかは分かっていませんが結婚をしたのは2017年の元旦だったそうです。その後妊娠したことを2017年の9月に発表しています。

2018年に第一子を出産  

そして翌年の2018年2月に無事に第一子を出産されました。現在は1歳と7か月になるお子さんは、きっと可愛くて仕方がないでしょうね。祖父祖母になった田中理恵の両親も喜んでいるに違いありません。子供も体操選手に育てるのでしょうか?

性別や画像は?

子供の性別や名前は一切非公開になっています。しかし、田中理恵も含む元アスリートの集まりの様子を紹介した写真で「全員女の子の子持ち」との紹介をされていたので、女の子だと言う事が分かります。

またお子さんが生まれた時のインスタの写真も、顔は出していないものの、ピンクのバンドが足首に巻かれていたのがしっかり映っていました。したがって、女の子であることは間違いないようです。

そしてこのインスタの写真は、おそらく田中理恵のお子さんだと思われます。可愛らしいですね。

2020年オリンピック・パラリンピックの理事もしている

田中理恵は、2020年に開催されるオリンピック、パラリンピックの委員会の理事もしているそうです。理事の仕事は、競技の計画や運営などに関わるもののようで、元プロ野球選手の王貞治や水泳の鈴木大地などもいます。

昭和39年に行われて以来の東京オリンピックは、国民の期待も大きな大会です。重要な任務を任されて忙しい毎日のようですね。

田中理恵と熱愛の噂があった元彼氏は?

さて、田中理恵は過去に熱愛の噂が合った事でも有名です。あれだけの美人ですから当然かもしれませんね、田中理恵と熱愛の噂があった元彼氏についても解説していきましょう。

坂本勇人  

坂本勇人はプロ野球選手です。2014年3月に「フライデー」をされた二人は、2013年の秋からお付き合いしていたことが発覚しています。

なんでもジャイアンツの食事会に田中理恵が招待された時に知り合ったのだそうで、その後はファンも公認のカップルになっていきました。

しかし、お互いの価値観の相違によって破局することとなってしまいます。坂本選手の理想の女性は、専業主婦になって夫を支えてくれる謙虚な女性だったようですが、タレントや体操選手の育成で忙しかった彼女とは合わない部分も出てしまったようですね。

山本雅賢

山本雅賢は、田中理恵と同じく体操選手です。なんと田中理恵の後輩にあたるそうです。得意種目は鉄棒で今後の活躍も期待されています。この二人のプリクラチュー写真が坂本選手との交際後に公開されてしまい「浮気している?」と話題になっていました。

実は、山本雅賢とは2009年から付き合っており周囲も二人の交際を知っていたようです。チュー写真は確かにありましたがジャイアンツの坂本選手よりも前に交際をしていた人なのですね。破局の理由は田中理恵が忙しくなりすぎてしまったことです。

田中理恵の旦那さんは一般人で子供もいた

元体操選手の田中理恵の旦那さんについて調べてみました。かつては、熱愛の噂もあった彼女ですがは2017年に結婚し娘さんにも恵まれて幸せに暮らしていたようです。これからの活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ