出川哲朗には子供はいるの?いない原因は結婚後の夫婦の関係にある?

リアクション芸人として有名な出川哲朗さんは最近、好感度も高く、CMやテレビ番組に数多く出演しています。そんな出川哲朗さんに子供はいるのでしょうか。出川哲朗さんのこれまでの経歴や妻、そして気になる子供について調べてみました。

出川哲朗には子供はいるの?いない原因は結婚後の夫婦の関係にある?のイメージ

目次

  1. 1出川哲朗には本当に子供がいないの?
  2. 2出川哲朗とは?
  3. 3出川哲朗の学生時代
  4. 4出川哲朗の経歴
  5. 5出川哲朗に子供はいるの?
  6. 6出川哲朗に子供がいないのは嫁との不仲?
  7. 7出川哲朗と嫁は離婚危機なの?
  8. 8出川哲朗の主な出演作品
  9. 9出川哲朗は子供がいなくても妻と仲良く暮らしている

出川哲朗には本当に子供がいないの?

リアクション芸人の代名詞ともいえる出川哲朗さんは、今や高い好感度を持ち、多くのCMやテレビ番組に出演しています。結婚はしているものの、子供はいないとされていますが、本当なのでしょうか。出川哲朗さんや子供について、調べてみました。

出川哲朗とは?

出川哲朗さんは、「ヤバイよヤバイよ」といった口癖が特徴的なタレントです。主にリアクション芸が有名で、体を張ったロケなどで知名度を上げてきました。舞台仕込みの大きな声と、活舌の悪さや聞き間違いなども出川哲朗さんの特徴だといえます。

コンビなどは組んでおらず、1人で活動しています。リアクション芸でよく使用されることから、「ザリガニは相方」とも語っています。最近は、子供を中心に高い好感度を誇り、初の冠レギュラー番組が始まったほか、2018年には14社のCMに出演しています。

現在の年収は3億円を超えているとも言われ、これまで同様体を張ったロケをこなしながらも、CMやトーク番組など、様々な仕事をこなしています。

出川哲朗のプロフィール

本名 出川哲朗
生年月日 1964年2月13日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 神奈川県横浜市神奈川区
血液型 B型
活動内容例 タレント、俳優
所属グループ 劇団SHA・LA・LA
所属事務所 マセキ芸能社
主な作品 テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?(2017年~)」、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!(2007年~)」他

出川哲朗さんはタレント・俳優で、リアクション芸人としても知られています。お笑い芸人としては、とんねるず、ダウンタウン、 ウッチャンナンチャンらと同じお笑い第三世代に分類されます。

ウッチャンナンチャンとは専門学校、そして事務所が同じであることからも多くの番組で共演しており、特に内村光良さんとは仲がいいようで、テレビでも「チェン」とあだ名で呼ぶ姿がよくみられます。

出川哲朗の学生時代

出川哲朗さんは学生時代にスポーツに打ち込んでいたようで、中学時代は水泳部に、高校時代は軟式野球部に所属していたそうです。

ちなみに、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さんは、中学校の後輩にあたり、野球選手のパンチ佐藤さん、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんも高校の後輩にあたるそうです。

また、高校時代は「キレたナイフ」とあだ名のついたヤンキーだったそうですが、あくまで自称のため、実際にヤンキーであったかについては明らかにされていません。

出川哲朗の経歴

出川哲朗さんは、実はお坊ちゃんとしても有名です。実家は横浜市で老舗の海苔問屋「つた金海苔店」を経営しており、出川哲朗さんも一時取締役に就任していました。また、親族にも社長や政治家などがいるようです。

そんな出川哲朗さんは、芸能界においてどのような経歴を持っているのでしょうか。出川哲朗さんの芸能界における経歴について、調べてみました。

劇団の座長として公演を開始

出川哲朗さんは、1985年に横浜放送映画専門学院を卒業します。そして、「劇団SHA・LA・LA(1987年~)」を専門学校の同級生だったウッチャンナンチャン、俳優の入江雅人さんらとともに立ち上げ、座長として公演をはじめます。

今ではあまりイメージがありませんが、当時は座長としてメンバーのギャラ交渉・スケジュール管理などをこなしていたそうです。そして、俳優としては翌年に映画「君は裸足の神を見たか(1986年公開)」でデビューを果たします。

また、映画「男はつらいよ」シリーズの第37作から第41作まで、5作連続で出演をしています。その他にも、日本テレビ「LOVE&PEACE(1998年放送)」、テレビ東京「ハラスメントゲーム(2018年放送)」などのドラマにも出演しています。

数々のバラエティ番組で活躍

日本テレビ「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA(1990年~1992年放送)」に出演したとことで、本格的にテレビタレントとして活動しはじめます。そして今や出川哲朗さんといえばの「リアクション芸」に注目が集まったのもこの頃からです。

日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ(1986年~1996年放送)」などの番組で、体を張ったロケやドッキリにキャスティングされるようになり、そのリアクションの面白さが話題となります。そして、リアクション芸人というポジションを確立しました。
 

リアクション芸などの「汚れ」キャラクターと、週刊誌などの度重なるゴシップなどから、テレビへの露出度と比例するかのように、女性視聴者からの好感度は下がっていきます。「嫌いな男ランキング」には毎年のようにランクインし、殿堂入りしています。

しかし、2007年に放送を開始した「イッテQ!」への出演がきっかけで、視聴者の評価は大きく変化します。出川哲朗さんの持ち味といえるリアクション芸の面白さはもちろん、その徹底した仕事ぶりや天然ぷりなどが人気となり、今では高い好感度を得ています。

Thumb恵藤憲二(元AAA伊藤千晃の旦那)の現在!子供は?元お笑い芸人の今に迫る
今回は元AAA伊藤千晃さんの旦那という事で話題となった、恵藤憲二さんについて紹介します。元A...

出川哲朗に子供はいるの?

50代である出川哲朗さんですが、テレビなどで妻のエピソードを語っていることからも、結婚していることがわかります。結婚から随分と経つようですが、子供はいるのでしょうか。出川哲朗さんに子供がいるかどうかについて調べてみました。

子供はいない

出川哲朗さんと妻の間には子供はいないようです。2人が望んでいたのに授かることができなかったのか、それとも2人でそのような選択をされたのかなどについては分かっていません。

嫁は阿部瑠理子

出川哲朗さんの妻は、元レースクイーンの阿部瑠理子さんです。2人は2004年に結婚しました。出川哲朗さんより14歳年下で、身長は阿部瑠理子さんの方が8cm高いのだそうです。

出川哲朗さんの後輩芸人である「ファンキーモンキークリニック(1995年~2004年活動)」のしょうへいさんの紹介で知り合ったそうです。プロポーズはテレビ朝日「ロンドンハーツ(1999年~)」がサポートし、その様子が放送されました。

出川哲朗に子供がいないのは嫁との不仲?

妻である阿部瑠理子さんに「くそてつ」と呼ばれていることで有名な出川哲朗さんですが、実際には不仲なのでしょうか。朝には「死ね死ね」と連呼する歌詞で起こされるというエピソードも披露していましたが、実際はどうなのでしょうか。

10年以上キスはない

出川哲朗さんは妻である阿部瑠理子さんと、10年以上キスをしていないということを公言しています。結婚5年後ぐらいからキスをしていないということになります。夫婦間でよくきかれる「夫婦というより、家族」という感情が強くなってしまったのでしょうか。

夫婦生活はない

出川哲朗さんは、夫婦生活についても「まったくない」と公言しています。10年以上キスをしていないということなので、こちらも10年以上そのような雰囲気がないのかもしれません。そもそも、寝室も別とのことで一緒に寝るということ自体がないそうです。

出川哲朗の遺伝子が原因?

出川哲朗さんは妻である阿部瑠理子さんに「あなたの遺伝子はいらない」と、言われてしまったことがあるそうです。出川哲朗さんの遺伝子に何らかの問題があるというわけではなく、恐らくは2人の間に子供はいらないという宣言なのでしょう。

この発言だけを切り取ると、2人の間が冷めきり、夫婦として破綻しているようにもみえますが、その発言の真意は本人らにしかわかりません。もしかすると、2人だけの生活で十分満足しているという意味で発されたものかもしれません。

出川哲朗と嫁は離婚危機なの?

一時はネットや週刊誌などで、離婚するのではないかと疑われていた出川哲朗さん・阿部瑠理子さん夫婦ですが、実際はどうなのでしょうか。2人の離婚疑惑について調べてみました。

別居の噂は本当?

出川哲朗さん・阿部瑠理子さん夫婦には、一時期別居しているのではないかという噂が立っていました。実際にはガセネタだったようですが、結婚から15年以上経つのに夫婦で一緒にいるところを目撃されたことがないことから、そのような噂がたったようです。

離婚間近なの?

離婚間近とまで噂されていた出川哲朗さん・阿部瑠理子さん夫婦ですが、実際のところ、夫婦仲はかなりよいとのことです。最近では、早朝ロケや収録に出川哲朗さんが愛妻弁当を持参する姿が目撃しており、かなりうれしそうにされていたそうです。

また、2017年に胆のう摘出手術で出川哲朗さんが入院してた際は、毎日病院に通い、看病していたといいます。出川哲朗さんが海外ロケから帰った際も、必ず好物のカレーを作ったりと、手術などがきっかけで2人関係がより好転したのかもしれません。

出川哲朗の主な出演作品

リアクション芸人としてはもちろん、最近では好感度の高さから数多くのテレビ番組に出演している出川哲朗さんですが、そんな出川哲朗さんの主な出演作品についてまとめてみました。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗さんの冠番組、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、出川哲朗さんがメインの旅バラエティ番組です。出川哲朗さんと同行ディレクターがゲストを交え、電動バイクに乗って旅をしながら、行く先々で充電をお願いし、目的地を目指します。

世界の果てまでイッテQ!

「世界の果てまでイッテQ!」はウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCのバラエティ番組・紀行番組です。出川哲朗さんは、「出川哲朗はじめてのおつかい」「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」「パパラッチ出川」などのコーナーで活躍しています。

ロンドンハーツ

「ロンドンハーツ」はロンドンブーツ1号2号がMCのお笑いバラエティ番組で、出川哲朗さんはゲストとして不定期出演しています。過去には、出川哲朗さんの元カノを仕掛け人としたロシアでのドッキリ企画や、今の妻へのプロポーズの様子が放送されています。

出川哲朗は子供がいなくても妻と仲良く暮らしている

出川哲朗さんと妻である阿部瑠理子さんの間には、子供はいないようです。しかし、現在は夫婦仲も良好のようで、子供がいなくてもよい関係を築けているのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ