関ジャニ横山裕の弟の名前や大学は?3兄弟?横山充は記憶喪失なの?

関ジャニ∞の横山裕さんですが、実は弟が2人いることを知っていましたか?今回は、横山裕さんの弟について紹介します。記憶喪失になっているとか、壮絶な人生を歩んできたなどのような噂がありますが、実際に横山裕さんの弟はどんな人物なのでしょうか。

関ジャニ横山裕の弟の名前や大学は?3兄弟?横山充は記憶喪失なの?のイメージ

目次

  1. 1関ジャニ横山裕の弟について調べてみた
  2. 2横山裕とは?
  3. 3横山裕の生い立ちが壮絶
  4. 4横山裕の経歴
  5. 5横山裕の弟はどんな人なの?
  6. 6横山裕の弟は記憶喪失なの?
  7. 7横山裕の弟に対するエピソードが感動的だった
  8. 8横山裕と弟の現在は?
  9. 9横山裕の弟は兄を慕っている

関ジャニ横山裕の弟について調べてみた

関ジャニ∞の横山裕さんには、弟がいます。横山裕さんの弟とは、どんな人物なのでしょうか。やはり、横山裕さんに似てカッコイイのでしょうか。

横山裕さんに注目するとともに、弟や兄弟の関係性についても見ていきましょう。意外と、横山裕さんの人生は壮絶な人生です。兄弟たちも苦労していると言われています。

関ジャニ∞として活躍する横山祐さんは、何もかもが順調な人生を送っていたわけではないのです。その辺も含めてみていきましょう。

横山裕とは?

まずは横山裕さんとは、どんな人物なのかについて見ておきましょう。横山裕さんの兄弟として生まれてきたということは、弟からしたらとても誇りに思うことでしょう。

横山裕のプロフィール

本名 横山候隆
生年月日 1981年5月9日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 歌手、俳優、アイドル
所属グループ 関ジャニ∞
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 拝啓、父上様

横山祐さんは、多くのジャニーズ所属の人たちが本名でやっている中、芸名でやっています。これは、ジャニー喜多川さんが横山裕さんにつけた名前だからです。

そんな横山裕さんですが、関ジャニ∞のメンバーでありトランペットも担当しています。性格が非常に優しく、どんなところでも色んな人から好かれる人望の持ち主でもあります。また、横山裕さんはトークが上手なことでも知られています。

兄弟はいるの?

横山裕さんの兄弟ですが、横山裕さんには2人の弟がいます。つまりは、3兄弟なのです。横山裕さんは3兄弟の長男です。長男として生まれてきているからこそ、優しい性格を持っているのでは?と感じることもできるでしょう。

父親違いの弟だった

実は、横山裕さんは、兄弟とは父親が違います。横山裕さんだけ父親が別の人で、兄弟2人は同じ父親から生まれているということです。

父親が違う兄弟ではあるものの、母親は同じなので半分は血を分けている兄弟です。また、横山裕さんにとっては、非常に可愛くて仕方がない弟でもあると言われています。

横山裕さんの面倒見の良さは、弟が2人いることからきているという可能性もあるのではないでしょうか。

横山裕の生い立ちが壮絶

横山裕さんは、裕福な家に生まれています。なんとなく雰囲気からも上品さが漂っているのが分かるでしょう。しかし、そんな幸せも長くは続かず、なんと横山裕さんが3歳ぐらいのときに両親が離婚しているのです。

その後、4歳のときに母親が再婚したのですが、義父から暴力をふるわれ横山裕さんは祖父母の家で育てられることになったのです。そして、6歳違いの弟である横山勤さんと、8歳違いの弟の横山充さんが生まれます。

横山裕さんは、中学生になると母親の元に行き、兄弟とも暮らし始めるのですが、最初は気まずかったといいます。その後は、ジャニーズ事務所に入ったので、兄弟との時間も少なかったのです。

横山裕の経歴

横山裕さんの経歴について紹介します。横山裕さんは、これまでどんな人生を送ってきているのでしょうか。ジャニーズ事務所に入るきっかけとなったのは、横山裕さんのお母さんです。

お母さんは、「うちの子もいける。」と思ったのがきっかけで事務所に履歴書を送っています。小さい頃から顔が整っていた横山裕さんなので、絶対に合格すると母親も思ったのでしょう。

このお母さんの行動のおかげで、今の横山裕さんがいて、横山裕さんの人生が作られたのです。

高校は未進学

横山裕さんは、高校には行っていません。理由は、早く自立したいと思っていたからです。自分で稼いで、自分の力で生きていきたいという気持ちがとても強かったのでしょう。

中学校を卒業した後は、建築会社に勤めていました。実は、ジャニーズJrに合格した後も、建築会社との両立をしていたのです。どんどん忙しくなってしまったために辞めることになりましたが、建築会社でもとても人気があったと言われています。

もし芸能界でダメになってもいつでも戻ってこいと言われるほどの人望を横山裕さんは作っていたのです。ファンが「横山裕は性格がいい!」というのがよく分かります。

オーディションで奇跡の合格

横山裕さんは、母親が履歴書を勝手に送っていたことでジャニーズのオーディションを受けました。しかし、面接官であった滝沢秀明さんに不合格だと言われてしまいます。

しかし、帰りにトイレにいったところをジャニー喜多川さんから「うちにくる?」と声をかけられて奇跡の合格を果たしたのです。

滝沢秀明さんは、皆が真面目にオーディションに取り組んでいるところを、一人後ろで寝ていたという横山裕さんの印象が悪くて落としたと後に語っています。

関ジャニ∞のメンバー

横山裕さんは、顔面偏差値がとても高いことからジャニーズJrのときからとても人気があるメンバーでした。2002年に関ジャニ∞を結成して、2004年にデビューしています。

ソロとしても活躍したりと、芸能人生がかなり順調に行っていたのではないでしょうか。関ジャニ∞は脱退するメンバーも多くなっていますが、横山裕さんは残っているメンバーの1人です。

関ジャニ∞は、非常に人気があるグループになり、メンバーの脱退でニュースに大きく取り上げられるまでのグループに成長しています。

高等学校卒業程度認定試験に合格

横山裕さんは、中学を卒業してすぐに働いているので、高校は行きませんでした。しかし、テレビの企画で高校卒業程度認定試験を受けて見事に合格しています。

そのため、高校卒業と同じ学歴を得ることができるようになったのです。横山裕さんは、仕事で忙しかったはずですが、しっかり勉強もしていたのでしょう。

こんな風に、結局なんでもできてしまうところがまたかっこよくて、ファンの胸をくすぐるのです。

Thumb 関ジャニ横山裕の彼女と熱愛?相手は田中みな実?水卜麻美?
関ジャニ∞の横山裕さんは、ジャニーズ事務所の人気アイドルだけあって様々な彼女の噂がありました...

横山裕の弟はどんな人なの?

横山裕さんの弟について次は見ていきましょう。横山裕さんの弟は、どんな人なのでしょうか。

弟の名前は横山勤と横山充

横山裕さんの弟は、2人いて、横山勤さんと横山充さんです。横山勤さんは、2019年現在32歳、横山充さんは30歳ぐらいではないでしょうか。

少し年の差がある弟ではありますが、横山裕さんにとっては、世界でたった2人の弟です。

弟の大学は?

横山勤さんと、横山充さんの大学ですが、はっきりとどこの大学に進学しているのかというのは分かっていません。ただ、横山充さんは京都産業大学に行って、その後は法政大学会計大学院に進学したと言われています。

弟たちの大学の費用などは、全額横山裕さんが負担したと言われています。親孝行だけではなく、兄弟からも尊敬され、感謝される兄ではないでしょうか。

弟の職業は?

横山裕さんの弟の職業についてですが、横山勤さんは社会人になっているということぐらいしか分かりません。横山充さんは、税理士になっているのでは?という噂があります。

横山充さんは、法政大学の会計大学院にも進んでいますし、税理士の国家資格を目指していると言われていることもありました。本当に税理士になっている可能性はあるでしょう。

弟の画像は?

右側の画像でピースしている横山裕さんの後ろにいるのが弟だと言われています。やはり、端整な顔立ちをしているのではないでしょうか。

横山裕さんは、かなりのブラコンで弟離れができないお兄ちゃんとも言われています。

横山裕の弟は記憶喪失なの?

実は、横山裕さんの弟が記憶喪失になっているというエピソードがあります。記憶喪失になった弟は、横山充さんではなく、横山勤さんだと言われています。本当に記憶喪失になったのでしょうか。

2010年に母親が急逝

2010年に、横山裕さんのお母さんが急に亡くなりました。このとき、横山裕さんは、ソロコンサートを数時間後に控えていたといいます。普通なら、コンサートを中止にすることも考えますが、横山裕さんはコンサートに出演することを選びました。

何度もコンサート中に泣きそうになったという横山裕さんですが、見事にステージをやりきったのです。ステージに立たずに帰ったらお母さんが悲しむと思ったと説明しています。

母親の葬儀には、関ジャニ∞のメンバーも来てくれて、それがとても嬉しかったと横山裕さんは語っています。

死因は虚血性心疾患

横山祐さんの母親の死因は、虚血性心疾患です。心臓に十分な血が行き渡らないことで亡くなってしまうものです。

ショックで弟が記憶喪失へ

この母親の死がショックで、弟の記憶がなくなってしまったのです。傍から見ると、1番気丈にしていて1番しっかりしていた弟だったはずなのに、実は1番落ち込んでいたとのことです。涙も見せなかった弟が母親の死後1週間で倒れてしまいます。

そして、記憶をなくし「お母さんが死んだって周りの人が言う。」などのようなことを言い出したというのです。母親の死にショックが大きすぎて、母親が亡くなったことを忘れてしまったのです。

とても強いストレスが襲い掛かってしまって、記憶を失ったのではないでしょうか。

横山裕の弟に対するエピソードが感動的だった

弟思いの横山裕さんの弟に対するエピソードは、とても感動的なものがあります。横山裕さんも、横山裕さんの弟2人も決して恵まれて育っているわけではありません。

それなのに、とてもまっすぐ育ったのは、やはり兄弟がいたからではないでしょうか。そんな兄弟のエピソードを見てみましょう!

記憶を取り戻す旅へ

横山裕さんは、弟の記憶を戻すためにも、弟に楽しい思い出を作ってあげるためにも弟と一緒に旅行をしています。関ジャニ∞としてもソロとしても忙しかったはずですが、弟のために時間を作っているのです。

横山裕さんは、母親がいなくなった分、余計に自分が弟2人を守っていくんだという気持ちが強くなったのでしょう。弟2人の父親代わりとして、弟を本当に支えていったのです。

弟も横山裕さんとの時間を作れたことや、一緒に旅行にいけたことは本当に嬉しかったのではないでしょうか。

弟の結婚式

そんな弟も、結婚することになりました。しかし、結婚式はしないと当初は言っていたといいます。しかし、横山裕さんが、「それは相手がかわいそう。」と言い、弟は結果的に結婚式を挙げました。

弟の結婚式では、横山裕さんがお祝いにトランペットを演奏しています。しかし、その直前に、弟から感謝の手紙が読まれたのです。これには、横山裕さんは非常にビックリして感動したことでしょう。

弟を見て、一人前の男になったと感じ、涙が止まらなかったといいます。

横山裕と弟の現在は?

横山裕さんの弟である横山勤さんと、横山充さんは現在何をしているのでしょうか。2人とも30代になり立派な社会人として暮らしていることでしょう。

横山裕さんが誇れる男性にもなっているのではないでしょうか。そんな2人の現在を見てみましょう!

記憶喪失は治ったの?

横山裕さんの弟の記憶喪失は治ったと言われています。横山裕さんが、弟と一緒に旅行をしたり、弟のストレスを緩和させようと努力した結果、少しずつ記憶を取り戻したというのです。

そのため、横山裕さんの弟は、失われていた記憶が徐々に戻って、お母さんが亡くなったことに再び対面しなければならない時期もあったでしょう。しかし、いつでも横山裕さんや、横山充さんがそばにいて励ましてくれたはずです。

兄弟の愛情で横山裕さんの弟は、記憶喪失から見事に復活したのです。現在は、一家の大黒柱として頑張っているのではないでしょうか。

3人でグループ結成?

横山裕さんと、弟2人の3人組で今後はグループを結成するのではないかと言われています。これは、噂ではあるのですが、水面下では交渉にも動いているという話しまであります。

横山裕さんも、横山勤さん、横山充さんも顔がイケメンですし、横山裕さんの実の兄弟でのグループとなると、売れると思って当然です。今、関ジャニ∞が不安定な時期でもあるので、横山裕さんがどんな判断をするのか分かりません。

ただ、結婚している弟もいれば、自分の道を進んでいる弟もいるので、3人グループ結成はならないのではないかという見通しもあります。

横山裕の弟は兄を慕っている

横山裕さんの弟2人は、幼い頃から父親が怖かったとか、恵まれているように感じなかったという時期もあったことでしょう。一時期は、横山裕さんとも距離があったときもありました。しかし、横山裕さんの優しさに溶け込んだのです。

今では、世界で一番のお兄ちゃんだと感じているのではないでしょうか。そんな弟2人のことを横山裕さんも非常に可愛がっています。また、皆母親思いです。母親を早くに亡くしてしまいましたが、母親は幸せだったことでしょう。

今後も、この3兄弟の絆はどんどん深くなっていくのではないでしょうか。横山裕さんの活躍にも注目しながら、兄弟エピソードにも注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ