山本宏一と妻の田中理恵の離婚理由!何が原因だった?

今回は山本宏一と妻の田中理恵の離婚についてまとめます。山寺宏一離婚は何が原因だったのでしょうか。田中理恵離婚の理由をチェックします。また田中理恵離婚するまでの経緯もまとめましょう。さらに山寺宏一離婚歴についても解説します。

山本宏一と妻の田中理恵の離婚理由!何が原因だった?のイメージ

目次

  1. 1山寺宏一と田中理恵の離婚理由に迫る
  2. 2山寺宏一と妻の田中理恵は離婚していた
  3. 3山寺宏一とは
  4. 4田中理恵とは
  5. 5山寺宏一と田中理恵の離婚理由は?
  6. 6山寺宏一は浮気していた?
  7. 7山寺宏一には以前にも離婚歴があった
  8. 8山寺宏一は2回離婚していた

山寺宏一と田中理恵の離婚理由に迫る

今回は声優やタレントとして活躍している山寺宏一さんと、声優の田中理恵さんの離婚についてまとめていきます。人気声優同士の結婚という事で話題となった山寺宏一さんと田中理恵さんですが、どうして離婚する事になったのでしょうか。

山寺宏一と妻の田中理恵は離婚していた

山寺宏一さんと田中理恵さんが離婚したという発表があったのは、2018年8月の事でした。山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは、どのように出会って結婚して離婚する事になったのでしょうか。

2012年に結婚

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは、2012年6月に結婚しています。山寺宏一さんはファンに、Twitterで結婚した事を報告していました。山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは、18歳の年齢差があった事でも話題となっています。

2人の馴れ初め

声優同士の2人なので、山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは以前から顔見知りであった可能性もあります。そんな2人が交際に発展したのは、知人の紹介だったそうです。

知人に招待された食事会で話をした2人は、連絡先を交換したと言われています。どちらからアプローチをしたのかはわかりませんが、その後連絡を取り合って2人きりで会うようにもなっていったようです。

2018年に離婚

アニメ作品でも夫婦役を務めるなど、いい雰囲気で夫婦関係を築く事ができていると思われていた山寺宏一さんと妻の田中理恵さんですが、2018年8月に離婚した事を発表しています。

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんのそれぞれが、Twitterで報告をされました。離婚は、2人で話し合って円満に行われたという報告でもあったようです。

山寺宏一とは

2018年に離婚をした山寺宏一さんとは、どんな男性なのでしょうか。声優やタレントとして活躍している山寺宏一さんについて、簡単にまとめていきましょう。

山寺宏一のプロフィール

本名 山寺宏一
生年月日 1961年6月17日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 宮城県
血液型 A型
活動内容 声優・タレント・ナレーター・司会者・俳優
所属事務所 アクロスエンタテインメント
主な作品 アニメ「ONEPIECE」
映画「アラジン」
情報バラエティ番組「おはスタ」

山寺宏一さんは声優としてデビューをしていますが、現在では声優から俳優、タレントや司会までマルチにこなす芸能人として活躍されています。ものまねタレントとして、ものまねの番組に出演される事もあるようです。

山寺宏一の経歴

山寺宏一さんは東北学院大学経営学部経営学科に進学をして、普通に就職をするつもりだったようです。しかし「なんだかイヤになった」という理由から、俳優や声優の仕事に興味をもったと言われています。

俳優の仕事に関しては理解できない事が多かったため断念して、声優を目指して俳協養成所に入所しました。養成所を卒業して、OVA(テレビでは放映されない、ビデオのみのアニメ)で声優デビューをします。

その後数々のアニメ作品に出演し、海外ドラマや映画の吹き替えも担当しました。声優としてだけではなく、タレントとしてテレビに出演するようにもなります。

田中理恵とは

それでは田中理恵さんとは、どんな女性なのでしょうか。ちなみに同姓同名の女性に体操選手の田中理恵さんがいますが、山寺宏一さんと結婚して離婚したのは声優の田中理恵さんです。

田中理恵のプロフィール

本名 田中理恵
生年月日 1979年1月3日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 北海道
血液型 B型
活動内容 声優・歌手・YouTuber
所属事務所 オフィスアネモネ
主な作品 アニメ「HUGっと!プリキュア」
映画「アクアマン」

田中理恵さんは、声優や歌手、YouTuberとしても活動されている女性です。「田中理恵の姐さんTV」という番組を持っています。

田中理恵の経歴

田中理恵さんは北海道の高校を卒業後に上京して、代々木アニメーション学院声優科に進学しています。保育士になろうか、声優になろうかで悩んでいたようですが、大きな世界で活動したいという夢をもち、声優の道を選んだと言われています。

代々木アニメーション学院声優科時代に、メディアワークス&サイトロンのヴォーカルオーディションでグランプリを獲得して、歌手としてデビューをする事になります。

また同じ時期にアニメ映画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌」で、声優デビューをする事にもなりました。事務所所属後の声優デビューはアニメ「デュアル!ぱられルンルン物語」です。

山寺宏一と田中理恵の離婚理由は?

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは、2018年に離婚をする事になります。山寺宏一さんと妻の田中理恵さんが離婚をした理由とはどんな事だったのでしょうか。

山寺宏一の性格の悪さが原因?

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんの離婚理由と言われているのが、山寺宏一さんの性格の悪さです。噂ではありますが、山寺宏一さんはこだわりが強く、田中理恵さんは山寺宏一さんのこだわりの性格について行けなかったのではないかと言われています。

原因は夫婦のすれ違いか?

人気声優の山寺宏一さんと妻の田中理恵さんは、夫婦として一緒にいる時間も少なかったのではないかと言われています。山寺宏一さんは映画の吹き替えの仕事も多くあり、田中理恵さんも人気ゲームの声優を務めた事で忙しい時期でした。

子供がいないことも理由か?

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんが結婚した時、山寺宏一さんは51歳、妻の田中理恵さんは33歳で、2人は18歳の年齢差があります。

保育士になりたいと思っていたほど子供好きの田中理恵さんと、子供は欲しいと言っていた山寺宏一さんでしたが、2人の間には子供はできませんでした。この事も離婚の理由だったのではないかと言われています。

田中理恵は精神的に不安定だった

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんの離婚理由は、田中理恵さんが精神的に不安定だった事が関係しているのではないかと言われています。離婚する少し前の田中理恵さんのTwitterには、「寝れない」「食べられない」という言葉が並んでいました。

精神的に不安定な時こそ夫婦で支え合ってもらいたいものですが、多忙な山寺宏一さんには田中理恵さんを支える事ができなかったのかもしれません。

また田中理恵さんが精神的に不安定になったのは、山寺宏一さんとの離婚が決定した後であった可能性もあります。

山寺宏一は浮気していた?

山寺宏一さんと妻の田中理恵さんの離婚理由に、山寺宏一さんが不倫していたからではないかという噂がありました。山寺宏一さんが不倫していると噂になったのは「彼氏とデートなう。に使っていいよ」というツイートが原因だったようです。

実際に山寺宏一さんが、不倫をしているという目撃情報があったわけではありません。田中理恵さんが精神的に不安定な時期のツイートだったため、不倫を疑われてしまったようです。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

山寺宏一には以前にも離婚歴があった

山寺宏一さんと田中理恵さんの離婚理由は、はっきりとはわからないところがあります。しかし山寺宏一さんには、田中理恵さんとの離婚の前にも離婚歴があったのです。

2006年にかないみかと離婚

山寺宏一さんは2006年に、声優のかないみかさんと離婚しています。1993年に結婚して、13年後に離婚しました。

かないみかさんは、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のペコリン役や、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の皇神楽耶役などを務めています。

離婚理由は?

かないみかさんとの離婚理由は、夫婦のすれ違いだと公表しています。山寺宏一さんもかないみかさんも人気声優でした。

この時期山寺宏一さんは「おはスタ」に出演していたため、朝3時に起きて出勤していたそうです。ある朝、山寺宏一さんが起きた時、かないみかさんがキッチンで料理をしていたのだとか。

山寺宏一さんはてっきり自分の朝食を作ってくれると思っていたら、徹夜で飲んでいたかないみかさんが、おつまみを作っているだけだったというエピソードがあったようです。

Thumbヘルメスエンターテイメントの所属タレント・声優一覧!評判は?
ヘルメスエンターテイメントの所属タレントや声優、評判について説明します。ヘルメスエンターテイ...

山寺宏一は2回離婚していた

今回は山本宏一さんと妻の田中理恵さんの離婚についてまとめました。山寺宏一さんの離婚理由ははっきりとはわかっていませんが、山寺宏一さんの離婚が2度目であった事から、山寺宏一さんに何か理由があるのではないかと言われているようです。

声優についてもっと知りたい人はこちらも

Thumb石田彰(声優)は結婚してる?彼女の噂は?プロフィールなども紹介
今回は声優の石田彰さんについて紹介します。石田彰さんには、結婚しているのではないかという噂が...
Thumb今村彩夏の現在!声優の引退理由は?復帰は?出演アニメなども紹介
可愛い顔立ちや高いトークスキルなどで、アイドル声優として活躍した今村彩夏さんですが、2018...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ