林修先生の妻(嫁)の林裕子は産婦人科医?年齢や経歴や画像なども紹介

カリスマ塾講師として知名度を上げ、最近はタレントとしても大活躍している林修さんは、2000年に一般女性の妻林裕子さんと結婚しています。しかし、林裕子さんには謎が多く残っているのです。そこで、今回は林修さんの妻林裕子さんについて、詳しく紹介していきましょう。

林修先生の妻(嫁)の林裕子は産婦人科医?年齢や経歴や画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1林修先生の妻ってどんな人なの?
  2. 2林修の妻の林裕子とは?
  3. 3林修の経歴
  4. 4体型に苦しんだ過去を持つ林修
  5. 5林修と妻の馴れ初めは?
  6. 6林修と妻の年収がすごかった
  7. 7林修と妻の子供は?
  8. 8林修と妻の結婚生活は?
  9. 9多忙ながら私生活も仕事も充実している様子の林修夫婦

林修先生の妻ってどんな人なの?

カリスマ的人気を誇る塾講師として知名度を上げた林修先生は、2000年に一般女性の林裕子さんと結婚しました。タレントとしても大活躍している林修先生の結婚は、多くの報道番組で大々的に報道され、妻の林裕子さんにも注目が集まったのです。

林修先生や妻の林裕子さんは、結婚後トーク番組に同時出演したこともありますが、妻裕子さんや結婚に関する細かい情報は公開されていません。そこで、今回は林修先生の妻林裕子さんの人物像に、迫っていきましょう。

林修さん夫婦に興味がある人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

林修の妻の林裕子とは?

林修先生の妻である林裕子さんは、林修先生と同郷であり、名古屋大学医学部卒業という素晴らしい学歴を持っています。大学卒業後は産婦人科医となった林裕子さんは、現在まで数々の有名病院で勤務し、多くの新生児を取り上げてきたそうです。

以下では、林修先生の妻裕子さんのプロフィールを、詳しく紹介していきましょう。

林裕子のプロフィール

本名 林裕子
生年月日 1977年?月?日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 愛知県
血液型 非公開
活動内容 産婦人科医
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 テレビ番組「おしゃれイズム」「情熱大陸」

カリスマ人気塾講師としてブレイクし、現在はタレント活動も精力的にこなしている林修さん。そんな林修さんと2000年に結婚した林裕子さんは、産婦人科医をとして働いている一般女性です。

林修さんと同じ名古屋生まれの林裕子さんは、難関大の名古屋大学を卒業した後、産婦人科医師として多くの病院で活躍してきました。現在も複数の病院に勤務しており、多忙な毎日を過ごしているようです。

林修の経歴

2012年頃にカリスマ塾講師として、多くのテレビ番組に出演するようになった林修先生は、翌年に「いつやるの、今でしょ!」という名セリフで、流行語大賞を受賞しました。

その後は、塾講師とタレント業を両立し、充実した毎日を過ごしている林修先生ですが、現在の成功に至るまでには多くの苦難を乗り越えてきたのです。以下では、林修先生の経歴を細かく紹介していきたいと思います。

東京大学法学部を卒業

愛知県名古屋市で生まれ育った林修先生は、裕福な家庭で育ったそうです。幼い頃から秀才であった林修先生は、日本を代表する名門大学東京大学の法学部に進学しています。

大学時代には家庭教師のアルバイトをしており、最低レベルの成績の教え子をトップクラスの成績にまで引き上げたことがあるそうです。

大学卒業後は、大手銀行の日本長期信用金庫にエリート行員として就職するも、銀行の倒産を予期し、半年で退職しています。その後すぐにバブル崩壊の影響を受けた同銀行は、予想通り経営破たんに陥ったのです。

起業するも多額の借金を抱える

林修先生は、大手銀行を退職した後、様々な事業を立ち上げ起業家として活動し始めたのです。大手酒造会社の副社長であった偉大な父親の背を見て育ってきた林修先生は、自信をもって会社経営に挑戦しました。

しかし、どの事業も軌道に乗らず、林修先生は30代という若さで数千万もの借金を背負うことになってしまったのです。

予備校の講師になる

若くして高額の借金を背負った林修さんは、30代後半頃に実業家から予備校講師に転身し、地道に借金を返済していく生活を送るようになりました。元々他人に勉強を教えることが得意だった林修先生は、予備校講師として短期間で成長します。

生徒のやる気や勉強への興味を引き出す巧みな話術で、カリスマ塾講師となった林修先生は、年収数千万円というトップ塾講師として有名になりました。

流行語年間大賞を受賞

2012年頃から、トップレベルの人気講師としてテレビにも登場するようになった林修先生は、「今でしょ!」という名言で知名度を上げていきました。

2013年にはこの名言が流行語大賞に選ばれ、ますますテレビ出演の頻度が高くなったのです。

タレントとしても活動中

教え子への深い愛情が感じられる講義や、説得力のあるトーク術やなどで人気を集めた林修先生は、タレントとしても活躍するようになります。

2013年から芸能事務所に所属し、本格的なタレント業も開始した林修さんは、現在も着々とファンを増やし続けているのです。最近は、バラエティ番組でお茶目な一面も披露するようになり、ますます人気が高まっています。

体型に苦しんだ過去を持つ林修

林修さんは、幼い頃から食べることと読書が好きで、小学校の頃からかなり太っていたそうです。中学校でも勉強をしながら、甘いものを食べる癖が抜けず、肥満体型だったという林修さん。

偏差値約75の名門男子校東海高校に進学すると、トップクラスの成績を維持し、全国模試で1位に輝いたこともあったそうです。

高校では痩せようと厳しいラグビー部に入部するも、菓子パンにはまってしまい、体重は100kgを超えてしまいます。東京大学に進学すると、失恋をしたことをきっかけに本格的なダイエットを開始しますが、3度のリバウンドを経験したそうです。

しかし、林修さんは強靭な精神力でダイエットを成功させ、現在のスレンダーな体系を手に入れています。林修さんはこの体験を、出演したテレビ番組内で公表しており、体型に悩んでいる多くの人を励ましました。

林修と妻の馴れ初めは?

人気タレント兼塾講師の林修さんと、産婦人科医をしている妻の林裕子さんは、どのように出会ったのか気になる人は多いでしょう。以下では、林修さんと妻の林裕子さんの馴れ初めについて、詳しく説明していきたいと思います。

2000年に一般女性と結婚

林修さんと妻の裕子さんは、2000年に結婚しています。当時林修さんは35歳で、妻の裕子さんは23歳でした。12歳という大きな年齢差があったものの、2人は交際していた頃からとても仲が良かったそうです。

結婚の事実は、林修さんが2013年に出演したバラエティ番組内で明らかになりました。同年に妻の裕子さんもテレビ番組に数回出演しており、悠子さんの美貌や輝かしい学歴、産婦人科医としての実績などにも注目が集まったのです。

妻は産婦人科医

林修さんの妻裕子さんは、名古屋大学の医学部を好成績で卒業した後、産婦人科医として活躍しています。三重県内にある有名病院いなべ総合病院で、長く産婦人科医として働いていたという林裕子さん。

2017年からは、出身大学である名古屋大学の医学部研究員となり、不妊症や婦人病の研究に熱中しているようです。

馴れ初めは元教え子?

林修さん夫妻は、揃ってバラエティトーク番組に出演したこともあり、番組内で結婚に関することも語っています。しかし、馴れ初めだけは夫婦で絶対に公表しないと決めており、現在も林修さん夫婦の出会いの詳細は判明していません。

しかし、カリスマ塾講師の林修さんと妻裕子さんは、12歳とかなり歳が離れていることから、元々は塾講師と教え子の関係だったのではと囁かれているのです。しかし、林修さんはこの噂を真っ向から否定しています。

妻の画像を紹介

林裕子さんは一般人として暮らしているため、画像はインスタグラムに投稿されていません。しかし、ネット上には林裕子さんと林修さんが夫婦でテレビ出演した時の画像が出回っているようです。

林裕子さんはテレビに登場した頃から、整った顔立ちと可愛らしい雰囲気で注目を浴びました。才色兼備を体現している林裕子さんに、林修さんは心を掴まれたのでしょう。

Thumb上川隆也の結婚相手で妻は小垣外翔!年齢や嫁や子供も紹介【画像】
イケメン俳優として有名な上川隆也さんは、最近では活動の分野を広げ、着実にファンを増やしていま...
Thumb三谷幸喜の妻で再婚相手のyumaとは?元妻の小林聡美との離婚理由や子供も紹介
名作映画やヒットドラマを多数作り出し、老若男女から親しまれている三谷幸喜さんは、2度の結婚と...

林修と妻の年収がすごかった

林修さんと林裕子さんの秀才夫婦は、年収の多さでも話題となっています。以下では、莫大な収入を得ているという囁かれる林修夫妻それぞれの年収について、詳しく触れていきましょう。

林修の年収

林修さんは現在も売れっ子タレントとしてだけでなく、人気塾講師としても活動しています。2019年現在レギュラー番組が複数ある林修さんは、タレント業だけでも億単位の年収を得ていると噂されているのです。

さらに、塾講師としての活動でも数千万円、今まで出版した本の印税でも数千万近い年収があるという噂もあります。林修さんはこれまで年収について語っていませんが、現在数億円の年収があると推測できるのです。

妻の年収

林修さんの妻裕子さんは、確かな腕のある産婦人科医として長年働いています。林修さんと同じく、裕子さんも年収について語っていませんが、優秀な産婦人科医として2,000万円ほどの年収は得ているのではと考えられるのです。

しかし、2017年以降は名古屋大学の医学部の研究員として働いているそうなので、年収の額が多少変動している可能性があります。

Thumb林修先生の年収は?東進ハイスクールの講師や講演料などはギャラは?
林修先生の年収について紹介します。東進ハイスクールの講師としてもタレントとしても活躍している...

林修と妻の子供は?

林修さんと妻の裕子さんの間には、1人の子供がいるそうです。林修さんはタレントとして人気が出た後、しばらく子供がいることを公表しておらず、2018年に出演していたテレビ番組内で突如子供の誕生を報告し話題となりました。

以下では、林修さん夫婦の子供についても、詳しく取り上げていきましょう。

2016年に長男が誕生

林修さん夫妻は、2016年に男の子を設けました。林修さんは当時50歳、妻の裕子さんは当時38歳であり、結婚後長い間待ち望んできた子供の誕生に、夫婦で感動の涙を流したそうです。

愛息子に全力の愛情を注いでいる林修さんは、積極的に子育てに参加していると語っています。おむつ交換や息子の入浴なども楽しんで行っているという林修さんは、そのイクメンぶりで、さらに好感度を上げているのです。

子供の画像は?

林修さん夫妻は、子供が誕生してしばらくは、親しい人以外に子供の存在を伝えていなかったそうです。林修さんは2018年に出演したバラエティ番組内で、さりげなく子供の誕生を報告し、大きく報道されました。

林修さんは、子供の存在を隠そうとしたわけでなく、単に周囲の人に質問されなかったから答えなかったと語っています。現在まで子供の名前や顔は公表はされていないため、ネット上に画像は残っていないようです。

Thumb林修先生の子供は年齢は?何歳なの?養子説の真相も含めて紹介
今回は林修子供についてまとめていきます。2018年に突然、林修子供がいた事が発覚しています。...

林修と妻の結婚生活は?

林修さんと妻の林裕子さんは、現在までにどのような結婚生活を送ってきたのでしょうか?以下では、林修夫妻の謎に満ちた結婚生活についても、詳しく調査していきたいと思います。

林修は年間200日以上も家にいない

林修さんは、結婚後もタレント業と塾講師の仕事で多忙な日々が続いているそうです。2019年現在も年間200日以上は日本各地で仕事をしており、家にはめったに帰らない結婚生活となっています。

妻の裕子さんも産婦人科医として忙しい日々を送っているため、新婚当初はあまり夫婦の時間がなかったという林修さん。しかし、子供が生まれた2016年以降は、夫婦共になるべく子供と触れ合う時間を作る工夫をしているそうです。

妻は浮気が心配にならないの?

年間200日は家に帰ってこない夫の林修さんに、妻の林裕子さんは浮気の心配をしないのか気になる人もいるでしょう。しかし、林裕子さんは夫の林修さんに深い信頼を寄せており、家に戻ってこない日々が続いても特に気にならないと語っています。

林修さんは、これまで浮気をしたことは無く、現在は妻と愛息子により深い愛情を向けるようになったそうです。

さらに、貴重な家族一緒に過ごせる時間を大切にしているという林修さんは、幼い息子の世話も積極的に見ています。そのため、妻の裕子さんも安心していられるのでしょう。

多忙ながら私生活も仕事も充実している様子の林修夫婦

今回はカリスマ塾講師として人気者となり、現在では売れっ子タレントとしても活躍している林修さんの妻裕子さんや子供について、詳しく説明しました。

林修さんと産婦人科医の林裕子さんは、結婚当初から互いに忙しい結婚生活を送りながらも、しっかり絆を深めていたようです。

2016年には念願の1人息子が誕生し、より夫婦の絆が深まっている様子の林修さん夫婦。これからも、愛情に満ち溢れた家庭を築き続けていくことでしょう。

Thumbジミー大西の嫁(妻)は椎本真由美!結婚生活や離婚の噂・子供についても紹介
天然ギャグで人気芸人となったジミー大西さんは、30代には画家としても成功しています。そんなジ...
Thumb出川哲朗の嫁は阿部瑠理子!結婚生活や離婚の噂・妻の画像も紹介
「抱かれたくない男」首位だった出川哲朗の嫁について調べてみました。出川哲朗はだいぶ前に結婚を...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ