木村文乃のショートボブヘアスタイルのやり方や髪型のオーダー方法

2000年代から儚げな美しさを放つ実力派女優として活躍している木村文乃さん。最近おしゃれかつ可愛いショートヘアを披露し、多くの女性ファンを魅了しています。今回は、木村文乃さんのショートボブヘアスタイルの特徴や注文方法などについて、紹介していきましょう。

木村文乃のショートボブヘアスタイルのやり方や髪型のオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1木村文乃のショートボブヘアスタイルを真似たい!
  2. 2木村文乃とは?
  3. 3木村文乃の趣味や性格
  4. 4木村文乃のショートカットの特徴
  5. 5木村文乃の髪型【ショート編】
  6. 6木村文乃の髪型【ボブ編】
  7. 7木村文乃の髪型【ミディアム編】
  8. 8木村文乃の髪型【ロング編】 
  9. 9木村文乃の髪型【その他編】
  10. 10木村文乃風ショートのオーダー方法
  11. 11最近爽やかな髪型のイメージチェンジで注目を集めている木村文乃

木村文乃のショートボブヘアスタイルを真似たい!

儚い雰囲気のある美貌と抜群の演技力で人気を集めている女優木村文乃さん。ファッションや髪型が可愛いことでも有名であり、最近ではロングヘアからショートボブヘアスタイルに変わり、似合うと話題になったのです。

そんな木村文乃さんの爽やかで可愛いショートボブヘアスタイルを、試してみたいと思っている女性は少なくないでしょう。しかし、美容院で木村文乃さん独特の髪型を、しっかり注文できる自信が無いという人も多いと思います。

そこで、今回は木村文乃さんの愛らしいショートボブヘアスタイルの特徴や、注文方法などについて、詳しく説明していきましょう。木村文乃さんのヘアスタイルに関心がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

木村文乃とは?

木村文乃さんは17歳で芸能界入りし、女優デビューを果たした映画作品で主役を堂々と演じました。その後、CMやドラマ作品にも多く登場するようになった木村文乃さんは、その儚げかつ可愛らしいルックスと力強い演技でファンを獲得していきます。

途中で休業期間を設けながらも、女優業に力を入れ続けた木村文乃さんは、現在では多くの賞を受賞する実力派女優となったのです。以下では、木村文乃さんのプロフィールを確認していきましょう。

木村文乃のプロフィール

本名 木村文乃
生年月日 1987年10月19日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント
主な作品 ドラマ「石の繭 殺人分析班」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「ボク、運命の人です」

17歳の時に、映画「アダン」のヒロインを選ぶ約3,000人規模のオーディションに参加した木村文乃さんは、ヒロインに抜擢されました。その2年後に同映画の主役を演じ、華々しい女優デビューを飾った木村文乃さん。

19歳の時の頃から女優活動を本格的に開始し、多くの有名映像作品に出演し続けたのです。モデルやイメージガールなどの仕事も多くこなしていた木村文乃さんですが、多忙な仕事のストレスからアトピーを悪化させ、一時芸能活動から遠ざかります。

4年間の休業期間を経て、女優活動を再開させた木村文乃さんは、再び地道に女優としてのキャリアを積み上げていきました。2011年に出演した化粧品のCMで注目を浴びた木村文乃さんは、映像作品で主役級の役を演じる機会が増えたのです。

その後、次々と女優にとって名誉な賞を受賞した木村文乃さんは、2014年に舞台にも初挑戦し話題となりました。2016年には一般男性と結婚したことを事務所サイトやSNSで報告し、多くのファンから祝福されたのです。

木村文乃の趣味や性格

木村文乃さんは映画鑑賞や散歩、写真撮影などのインドアな趣味だけでなく、スキーや乗馬、剣道といったアクティブな趣味も長年楽しんでいるようです。

さらに、鉄道オタクであるとも公言しており、伝説的バラエティ番組「笑っていいとも」に出演した時には、同じ鉄オタであるタモリさんと鉄道の話で盛り上がっています。

また、ドラマや映画では物静かな女性を演じることが多い木村文乃さん。しかし、木村文乃さんはサバサバした男勝りな性格と自称しています。さらに、トーク番組では笑い上戸な一面を披露することも多々あり、イメージと本来の内面にはギャップがあるようです。

さらに、木村佳乃さんは自身のインスタグラムに、豪華な手料理の画像を頻繁に投稿しており、バランスも完璧なことから「ふみ飯」という呼び名で、話題となっているのです。

木村文乃のショートカットの特徴

木村文乃さんは、最近初めてショートボブヘアスタイルとなり、多くのおしゃれに敏感な女性達を惹きつけています。以下では、木村文乃さんの可愛さとクールさが両立している魅力的なショートボブヘアスタイルの特徴を、紹介していきましょう。

襟足は外ハネ

木村文乃さん独特のショートボブヘアスタイルには、襟足が外にハネているという特徴があります。襟足が少し長めで外にハネていることで、躍動感を演出し、若々しい印象になるのです。

丸みをもたせる

木村文乃さん独特のショートボブヘアスタイルの特徴には、全体的なフォルムが丸いという点も挙げられます。丸く整った形のショートボブヘアは、大人っぽく上品な印象になり、前髪を左右にバランスよく流すことで小顔効果も強くなるのです。

サイドは耳かけ

最近の木村文乃さんは、サイドの髪の毛を両耳にかけたショートボブヘアスタイルでいることが多いようです。両サイドの髪の毛を耳にかけることで、より爽やかですっきりした印象のショートスタイルになります。

耳をしっかり出すことで、可愛らしい雰囲気も強くなるので、フェミニンな洋服やメイクとの相性がよくなるでしょう。また、大ぶりのイヤリングやピアスなどを付けておくと、顔周りがとても華やかになります。

Thumbショートボブが可愛い芸能人ランキングTOP21【モデル・女優】
ショートボブが可愛い芸能人ランキングについてみていきましょう。黒髪のショートボブや前下がりの...
Thumbショートカットが似合う芸能人ランキング【年代別】
今回はショートカットが似合う芸能人を年代別にランキングで紹介させていただきます。ショートカッ...

木村文乃の髪型【ショート編】

木村文乃さんは、長年ロングやセミロングのヘアスタイルでしたが、最近爽やかなショートヘアでいることが増えています。今までとは異なるスポーティーでかっこいい印象の、木村文乃さんのショートヘアスタイルには、多くの女性から注目しているのです。

以下では、木村文乃さんのショートヘアスタイルを2つ紹介していきましょう。

上品かつカジュアルなナチュラルショートヘア

木村文乃さんは、ナチュラルでいて可愛らしいショートヘアスタイルがとても似合っています。ストレートな髪質の木村文乃さんは、毛先を少し外側にハネさせることで、ボーイッシュすぎない絶妙なナチュラルショートヘアにしているようです。

また、前髪をサイドに流すことで、子供っぽくなりがちなナチュラルショートヘアを上品に演出しています。

エレガントかつ若々しいゆるフワパーマのショートヘア

全体的にゆるフワなパーマを施したショートヘアも、最近木村文乃さんが披露した髪型です。全体的に動きが出ることで、かなり若々しい印象になります。さらに、緩やかなウェーブを綺麗に作ることで、エレガントな印象も強くなるのです。

木村文乃の髪型【ボブ編】

木村文乃さんはショートよりも少し髪が長めのボブヘアも、綺麗にセットしており、多くの女性の憧れの的となっています。以下では、木村文乃さんが今まで披露してきたボブヘアを、2つ取り上げていきましょう。

軽やかかつ女性らしいウェーブ付きボブスタイル

木村文乃さんは、しっかりしたウェーブを全体にかけ、長めの前髪をサイドに避けたボブヘアスタイル姿も披露しています。軽やかでいてフェミニンなこのボブスタイルは、木村文乃さんの儚い美しさを際立たせていたのです。

ガーリー過ぎない内巻きボブスタイル

木村文乃さんは、前髪を真ん中で分け、後ろ髪全体に内巻きカールを付けたボブスタイルも良く似合っていると評判です。毛先だけをきつめに内巻きにすることで、甘すぎない絶妙な内巻きボブになっています。

また、前髪をしっかりセンターで分けていることで、かっこいい印象も強めているのです。

木村文乃の髪型【ミディアム編】

木村文乃さんは、ミディアムヘアにセットすると色っぽさが増します。様々なアレンジを加えたミディアムヘアを楽しんでいる木村文乃さんは、多くのミディアムヘアの女性にとって見本となる存在なのです。

以下では、木村文乃さんのミディアムヘアもいくつか紹介していきたいと思います。

ワンレン風無造作パーマのミディアムヘア

ワンレン風のパーマミディアムヘアは、木村文乃さんの大人っぽい魅力が際立つ髪型です。無造作なパーマをかけたミディアムヘアには、ゴージャスな魅力があり、ワンレン風にして長い前髪を流すことで、より艶っぽい印象になります。

スカーフで髪をまとめ前髪を流すまとめ髪ミディアムヘア

木村文乃さんは、スカーフで髪の毛をまとめ、前髪を軽くサイドに流す可愛いミディアムヘアも披露しています。

長めのミディアムヘアの後ろ髪をギブソンタックでまとめ、スカーフをカチューシャの様に装着し、前髪をサイドに軽く流したら完成です。簡単ながら、とても可愛らしい印象になる髪型なので、ぜひ試してみてください。

木村文乃の髪型【ロング編】 

木村文乃さんは、デビュー直後からしばらくロングヘアでいることが多かったため、様々なテイストのロングヘアを披露しています。以下では、木村文乃さんの魅力的なロングヘアの髪型を、紹介していきましょう。

前髪を中央で分け毛先だけにパーマを当てたゆるフワロングヘア

木村文乃さんは、前髪をセンターできっちりと分け、ロングの後ろ髪の毛先だけにゆるフワパーマをかけた大人っぽいロングヘアを披露しています。

簡単ながら、ほどよい抜け感があり、とても色っぽい印象になるこのロングヘアスタイルは、多くの女性から支持を得ました。

後ろ髪の毛先の巻き具合や巻く方向によっても大きく印象が変わる髪型なので、ぜひ様々な巻き方を試して、自分に合う巻き方を見つけてみてください。

短い前髪が印象的なストレートロングヘア

眉毛のかなり上で前髪を切った、スポーティーなストレートロングヘアスタイルも、木村文乃さんの人気の髪型です。眉毛の上で切った前髪には、しっかりレイヤーが入っており、重くなりやすいストレートロングヘアが軽やかな印象になります。

木村文乃の髪型【その他編】

木村文乃さんは、個性的なヘアアレンジを加えた髪型でも注目を浴びています。以下では、木村文乃さんの独創的な髪型も、いくつか紹介していきましょう。個性的かつおしゃれな髪型に挑戦したい人は、ぜひ以下の髪型を試してみてください。

前髪をねじり髪全体に大胆なパーマをかけたパーマロングヘア

木村文乃さんは、ロングヘアの後ろ髪全体に大胆なパーマを当て、前髪を中心部で分け、後ろ側にねじりながら編み込んでいます。

エレガントで女性らしい大きなウェーブと、きっちりと分けられた前髪のギャップが、絶妙な魅力を醸し出しているのです。

高い位置で固定したお団子ヘア

木村文乃さんは、高めに髪を丸くまとめ上げたお団子ヘアスタイルでも人気を集めました。後頭部の高い位置に、大きく盛り上がるように髪の毛をお団子にまとめ上げている髪型で、小顔効果や長身に見える効果などが期待できます。

ロングヘアであれば簡単に試すことができる可愛い髪型なので、気になる人はぜひチャレンジしてみてください。

木村文乃風ショートのオーダー方法

木村文乃さんの魅力を引き出す可愛いショートボブヘアスタイルに、憧れる女性は多いでしょう。しかし、どのように美容院に木村文乃さん独特のショートボブヘアを伝えれば良いのかと、戸惑っている女性もいると思います。

そこで、以下では木村文乃さんのショートボブヘアを再現するための注文方法を、紹介していきましょう。木村文乃さん風のショートヘアの注文で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

髪の長さは?

木村文乃さんのショートボブヘアスタイルを真似るには、美容師さんに頭頂部の髪の毛を長めに残してもらうという注文が重要になります。木村佳乃さん独特の丸みを帯びた可愛いショートヘアは、トップにボリュームがあることで上手く再現できるのです。

前髪や襟足は?

前髪と襟足は通常よりも少し長めにしてもらうことも、木村文乃さん風ショートヘアになるために重要です。

前髪は自然にサイドに流れるようにカットしてもらうことで、より木村文乃さんらしい髪型になるでしょう。また、襟足の毛量は少なめにしてもらうことで、自然に外ハネしやすくなり、木村文乃さんらしさが強まります。

髪色は?

木村文乃さん風のショートヘアになるためには、美容師さんに黒や焦げ茶色といった落ち着いた風合いのヘアカラーを注文することも大切です。木村文乃さんはデビュー当初から落ち着いた髪色を貫いており、上品で大人ぽい雰囲気を放っているのです。

Thumb吉瀬美智子の髪型!ショートヘアスタイルのオーダー方法!最新画像あり
クールでナチュラルな名女優として人気を集めている吉瀬美智子さんは、その独特の爽やかなショート...
Thumb藤井萩花のショートカットがかわいい!髪型のオーダーの仕方を紹介
藤井萩花さんのショートカットを可愛いと思ったことがある人は多いでしょう。藤井萩花さんは色んな...

最近爽やかな髪型のイメージチェンジで注目を集めている木村文乃

今回は、女性から注目を集めている木村文乃さんのバリエーション豊かな髪型や、魅力的なショートヘアの注文方法などについて、詳しく紹介しました。木村文乃さんは最近明るく可愛いショートヘアを披露し、爽やかなイメージチェンジで話題となったのです。

木村文乃さんのショートの髪型に挑戦してみたい女性は、ぜひ今回取り上げた注文方法を実践してみてください。

Thumbショートヘアが似合う可愛い女性芸能人・有名人ランキング【年代別】
ショートヘアが似合う可愛い女性芸能人・有名人と聞いて誰を思い浮かべますか?モデルや女優、タレ...
Thumbショートボブで結婚式にそのまま行くのはどう?ヘアアレンジ術を紹介
ショートボブで結婚式にそのまま行くとしたら、どんなヘアアレンジがあるのでしょうか。美容院に行...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ