武田久美子は旦那(夫)と離婚の理由は?国際結婚?今現在の生活にも迫る

年齢を重ねても美しいと評判の武田久美子は2000年に国際結婚をしたことで話題になりました。お子さんにも恵まれ順調と思われていた結婚生活でしたが、旦那と離婚した理由は何だったのでしょう。美人女優、武田久美子の現在の生活や美の秘訣などについても調べてみました。

武田久美子は旦那(夫)と離婚の理由は?国際結婚?今現在の生活にも迫るのイメージ

目次

  1. 1武田久美子が国際結婚した元旦那はどんな人?
  2. 2武田久美子とは?
  3. 3武田久美子が結婚した旦那は?
  4. 4アメリカ人の離婚率は下がっている?
  5. 5武田久美子と旦那の離婚理由は?  
  6. 6武田久美子と旦那の子供は?
  7. 7旦那と離婚した武田久美子の現在は?
  8. 8武田久美子と娘の今後の活躍に期待

武田久美子が国際結婚した元旦那はどんな人?

年齢を感じさせない若さと美貌で今も人気の武田久美子は、現在サンディエゴにお子さんと住んでいます。

彼女は2000年にアメリカ人男性と国際結婚をしたことでも話題になりました。順調に行っていたと思われた結婚生活でしたが、その後離婚をしています。

二人の離婚の理由は何だったのでしょうか。そして武田久美子は今現在どんな生活をしているのでしょうか。

武田久美子とは?

はじめに武田久美子とはどんな人なのか基本的な情報からお伝えをしていきましょう。

武田久美子のプロフィール

本名 武田久美子
生年月日 1968年8月12日
年齢(2019年現在) 51歳
出身地 静岡県
血液型 A型
活動内容 モデル・タレント
サイズ(身長/3サイズ) 158/85-58-82
所属事務所 グローバルプロモーション
主な作品 ハイティーン・ブギ

武田久美子は、静岡県出身で1968年8月12日生まれ、今年で51歳になります。元アイドルとして当時は大ブレイクした彼女は1982年、映画「ハイティーン・ブギ」にヒロイン役で出演したことでも有名です。

中でも「近藤真彦」とのキスシーンが原因となりマッチの熱狂的なファンから度重なる嫌がらせを受けてしまい、芸能活動が一時中断する事態にまでなりました。

51歳になった彼女は今でも美しさを保っており、アイドルから女優に転身大人の魅力でファンの人気を得ています。

武田久美子が結婚した旦那は?

では、武田久美子が結婚した旦那とは、どのような方だったのでしょうか。国際結婚だったそうですが、旦那さんはどんなお仕事をされている方だったのでしょう。

2000年に一般男性と結婚

武田久美子は、一般人であるアメリカ人男性と2000年に結婚をすることになりました。国際結婚をした武田久美子にはファンからの祝福の声が上がりました。

アメリカ生活では、夫の稼ぎもあり大変ゴージャスな生活をしていた事でも話題になっていました。

旦那の画像は?

武田久美子の旦那の画像ですが、一般男性の方なので掲載できる画像は少ないです。これは離婚した後に一緒に撮影した写真のようです。わりと恰幅のよい旦那さんだったようですね。

職業はレーサーなの?

旦那さんの職業は「レーサー」との噂がありますが、それは違っているようです。武田久美子の離婚した旦那は、大手製薬会社勤務の男性でした。レーサーとの噂は一体どこから来たのでしょう。

結婚後はアメリカに移住  

武田久美子は結婚を機にサンディエゴに住居を移し、住み始めました。その後は旦那の都合で何度も引っ越しをしたそうですが、離婚した現在もサンディエゴに拠点があるのは先ほどお伝えしたとおりです。

2014年に離婚を発表

国際結婚は、価値観の違いなどから心理的にすれ違いが起こりやすいと言います。本当に大丈夫なの?との声もあったものの、二人の結婚生活は順調そうに見えました。

しかし、2014年に二人は離婚することになりました。離婚協議には時間がかかったそうですが、全ての事務手続きを終えてから武田久美子が自ら離婚報告をしています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

アメリカ人の離婚率は下がっている?

アメリカ人の離婚率は高くかつては「50%」と言われていました。結婚しても二組の内一組は離婚する計算になります。しかし、現在アメリカ人の離婚率は減ってきており、2016年には過去最低の水準になっているそうです。

理由は、「離婚にはお金がかかる」からだそうです。特に子供が絡むと今後の養育費の費用の算出など細かい計算が必要になり、弁護士を立てて調停を起こす事になります。武田久美子も離婚では時間もお金もかさみとても大変だったと明かしています。

それにしても離婚率が減ったのはアメリカ人の「夫婦愛が増したから」ではなく「お金の節約」のためだったとは、皮肉な感じがしますね。

武田久美子と旦那の離婚理由は?  

突然離婚の報告があり、驚いた方も多いでしょう。日本と違いアメリカ人は離婚をためらわない人種なのだそうです。

アメリカでは珍しい事ではない離婚ですが、子供がいたのでいろいろと大変なこともあったようです。二人はなぜ離婚をすることになったのでしょうか。

価値観の違い

離婚の理由の一つ目は「価値観の違い」です。アメリカ人は日本人と違って子供より夫婦の関係を大切に考える人が多いのだそうです。武田久美子も旦那に「子供より僕を大事にして」と何度も言われたと言います。

日本人の感覚からすると「子供が小さい間は子供優先に決まっているだろ?このボケが」と思いますよね。武田久美子も日本人的な母親の感覚だったので、一生懸命子育てをしていたそうですよ。

また、日本のように専業主婦で子育てする人は少なく、ベビーシッターに預けて母親も働くのが普通です。彼女も旦那に「何で働かないの?」と何度も言われたそうです。また考え方がドライで冷たく感じてしまう事もあったとのことです。

度重なる引っ越し

もう一つの離婚理由は「度重なる引っ越し」です。旦那の仕事の関係で7回にも及ぶ引っ越しをしたそうです。仕事上の引っ越しなら仕方がないのでは?とも思いますよね。しかし、7回の引っ越しの中にはどうやら夫の我儘も入っていたようです。

武田久美子はのちに「他にも手段があったはずなのに、夫は自分のやりたいようにやり私は応援するしかなかった」と告白しています。引っ越しのたびに家を売買しなければならず、当時はストレスでかなり大変だったようです。

武田久美子と旦那の子供は?

続いては、武田久美子と旦那の間に生まれた子供についてお伝えします。ハーフである武田久美子の娘は、母方に引き取られることになりました。

娘が1人

武田久美子と旦那の間には娘が一人います。「ソフィア」さんと言います。今年で16歳の彼女は、整形外科医を目指すとても頭の良い女性です。彼女はフィギアスケートもやっており、大会でも活躍しているのだそうです。

そして、特筆すべきはその美しさ!です。母に似てアジアンビューティーな美貌を兼ね備えています。現在も飛び級をするべく毎日勉強を10時間もする努力家なのだそうですよ。これからが楽しみですね。

娘の画像は?

娘の画像を改めて紹介します。武田久美子とは議論をするのが好きなようで、時には生意気な意見も言うそうです。しかし「お母さんの生き方を尊敬しているし感謝している」と言っているとのことで、仲の良い親子関係であるようです。

旦那と離婚した武田久美子の現在は?

離婚を決意し子供を引き取ることになった武田久美子は、アメリカサンディエゴで現在も娘と二人で住んでいます。娘のソフィアさんは、同じサンディエゴに住む父にもよく会いに行くようです。

夫婦は離婚する事になりましたが、子供にとってはどちらも親である事には変わりないですから当たり前ですよね。

現在の芸能活動は?

武田久美子は現在も芸能活動を続けています。アメリカに拠点を置きながら日本に戻って仕事をこなしているそうです。子供を養っていかなければならず彼女が頑張るしかないのです。

最近出演した話題の映画「翔んで埼玉」も評判になっており、DVDも発売されています。また、現在もブログを更新しており活動報告や娘さんの画像なども紹介しています。いつも明るく美しい武田久美子に元気づけられると言うファンもいます。

現在の画像  

武田久美子の現在の画像を紹介します。昔から美人でスタイルが抜群な方でしたが、お子さんが出来た今でも変わらず美しいですね。

そして、結婚していた当時の写真よりも若返って素敵になっている気がします。何かが吹っ切れた?のでしょうか。

武田久美子の美の秘訣とは?

前述したとおり、武田久美子の大人の魅力、綺麗さに驚く声が多いです。武田久美子の美の秘訣とは何なのでしょうか。実は武田久美子は美しさを保つための食事や生活、お肌の手入れをものすごくストイックにやっている事でも有名です。

食事は小分けにして、夜遅くは食べない。ランチとディナーは蛋白質+野菜、外食では酢の物(もずく酢)を必ずオーダー、毎日90分の入浴エクササイズ、鏡の前で裸になり体をチェック、シミはレーザーで取り、美容皮膚科に通う・・などです。

他にもマイルールがずらりと並ぶのですが、とてもここでは書ききれないほどです。美しさを保つために相当な努力をしているのですね。

武田久美子と娘の今後の活躍に期待

元アイドルから女優に転身し、現在も芸能界で活躍している武田久美子は国際結婚をしたものの、離婚をしていました。

しかし、上手くいかないすれ違いの結婚生活を続けていくよりも思い切って離婚をしたのは、正解だったのかもしれませんね。今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ