藤本美貴と庄司智春の子供(息子)の名前や画像は?小学校なども紹介

アイドルとしてデビューした藤本美貴さん。現在では2人の子供を持つママタレントとして活躍しています。特に子供をテレビに出演させたりしていないようなのですが、一体どんなお子さんなのでしょうか?そこで今回は藤本美貴さんの子供について調べてみました。

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)の名前や画像は?小学校なども紹介のイメージ

目次

  1. 1ミキティーこと藤本美貴の子供について調べてみた
  2. 2藤本美貴とは?
  3. 3藤本美貴の子供の名前や画像は?
  4. 4藤本美貴さんは娘に冷たい?
  5. 5藤本美貴の子供の学校は?
  6. 6藤本美貴の子供が可愛くないと言われる理由は?
  7. 7藤本美貴の子供の父親は?
  8. 8子供と庄司智春さんと幸せに暮らしている

ミキティーこと藤本美貴の子供について調べてみた

 ミキティーの愛称で親しまれアイドルとして活躍していた藤本美貴さん。現在では結婚・出産を経てママタレントとして活躍中なのですが、そのお子さんは一体どんな子なのでしょうか?今回は気になる藤本美貴さんの子供について調べてみました。

藤本美貴とは?

では子供を紹介する前に、母親である藤本美貴さんについてご紹介しましょう。大人気アイドルだった藤本美貴さん。知らないという人の方が少ないと思いますが、改めてプロフィールや経歴をチェックしてみましょう。

藤本美貴のプロフィール

本名 藤本美貴
生年月日 1985年2月26日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 北海道滝川市
血液型 A型
活動内容 歌手・タレント
所属グループ 元モーニング娘。
所属事務所 ジャストプロ
主な作品 ロマンティック 浮かれモード

藤本美貴さんは北海道出身の34歳。綺麗と可愛いを兼ね備えたルックスと明るく陽気なキャラクターで人気を集めました。

藤本美貴の経歴

そんな藤本美貴さんは2000年にモーニング娘。第3回追加オーディションに応募。最終選考まで勝ち残りますが、残念ながら落選してしまいます。しかし落選しながらも可能性があるということでレッスン生になりましhた。

その翌年には北海道から東京へ上京。2002年には「会えない長い日曜日」でそろデビューを果たします。同年の年末には紅白歌合戦にも出場し、国民的アイドルの仲間入りを果たしました。

2003年には当初オーディションを受けていたモーニング娘。に加入。2007年にはリーダーだった吉澤ひとみが脱退する際に後任として第5代リーダーに就任しました。

モーニング娘。加入後も精力的に活動を続けますが週刊誌で熱愛が発覚。その報道が原因でほぼ全ての芸能活動が休止する状態になってしまいました。

その後2009年にハロー!プロジェクトを脱退。熱愛報道があった庄司智春さんと結婚し、改めて芸能界での活動をスタートすることになりました。

藤本美貴の子供の名前や画像は?

では続いては藤本美貴さんの子供について見ていきましょう。

2012年に息子が誕生

2009年に結婚した藤本美貴さんは3年後の2012年に第一子となる息子さんを出産されました。息子さんの名前は「虎之助」くん。出産の際には夫である庄司智春さんも立会いをされたそうです。

出産前後には「家族になろう(よ)」というテレビ番組の1コーナーである芸能人ベビークラブに出産後初めてVTRで出演。息子さんを出産する前後の様子や息子さんの顔を初めてテレビで公開しました。

2015年に娘が誕生

第一子が誕生してから三年後の2015年、第二子となる娘さんが生まれました。名前は「羽沙(つばさ)」ちゃんです。誕生日は8月1日で、3,152gでの出産となりました。

息子の虎之助くんの場合はテレビ番組への出演がありましたが、長女の際は特になかったようです。

3人目を妊娠中

二人の子供の母親となった藤本美貴さんですが、2019年8月5日には第三子を妊娠していることを公式ブログで発表しました。「結婚10周年の節目に3人目を授かることができて幸せ」と夫婦仲の良さを感じられる内容でした。

Thumb藤本美貴は在日韓国人と公表?本名や国籍は?DNA鑑定や父親の死とは?
モーニング娘。の初期人気メンバーとしてだけでなく、ママタレントとしても有名な藤本美貴さんには...

藤本美貴さんは娘に冷たい?

藤本美貴さんと子供のことについて調べていると、藤本美貴さんが子供に冷たいというワードがよく目につきました。仲睦まじい写真をよく見かけるので違和感を感じて調べてみることに。

すると実際に子供に冷たく当たっているのではなく、子供連れに対して周囲の反応が冷たいということだったようです。

藤本さんが子供とベビーカーで電車に乗った際に、周囲から歓迎されなかったそうで「子供のいない人は子連れに冷たい」という発言があったそう。連れている側も迷惑なことはわかっているので、邪険に扱われると悲しくなってしまうということのようでした。

藤本美貴の子供の学校は?

もうすぐ3人の子供の母親になろうとしている藤本美貴さん。そんな藤本美貴さんが子供を通わせている学校とはどんなところなのでしょうか?

子供の幼稚園は?

藤本美貴さんの息子が通っている幼稚園は「若草幼稚園」ではないかと言われています。若草幼稚園は東京都目黒区にある有名な幼稚園。芸能人のお子さんもたくさん通園されています。

小学校受験を見据えた教育が人気で、幼稚園に入園する時から受験があるとのこと。幼い頃から勉強や面接などの試練を乗り越えてきた優秀なお子さんであるということがわかります。

子供は立教小学校?

そして若草幼稚園を卒園後は同じく都内の「立教小学校」へと入学するのではないかと噂されています。この噂のタネは藤本美貴さんが立教小学校の説明会に出席していたという情報です。

もし入学が決まればエリートの階段をさらに一段登ったというところでしょうか?入学までには子供を始め両親の面接もあるようなので、様々な対策が必要になりそうです。

藤本美貴の子供が可愛くないと言われる理由は?

そんな優秀なお子さんを持つ藤本美貴さんですが、なんと子供が可愛くないという声もネット上では聞こえてきます。元アイドルだった母親から生まれてきた子供なので、整った顔立ちをイメージしてしまいますが、なぜそのように言われているのでしょうか?

目が一重

藤本美貴さんの子供が可愛くないと言われている理由に「目が一重」だということが挙げられています。現在までに公開されている写真を見てみると確かに一重のようです。

確かに目が一重だときつい印象になりがち。日本人にはパッチリとした二重を好むことが多いので、そう感じる人も多いのでしょう。両親ともに二重なので大きくなるにつれて二重になる可能性もあるかもしれません。

髪の毛

藤本美貴さんの子供が可愛くないと言われている理由の2つ目は「髪型」です。第一子である長男は生まれた時から髪の毛が多く癖毛で、逆立ってしまうことが多かったそうです。また長女も同じで二人ともモヒカンのような髪型に。

しかしこれは成長するにつれて髪が伸びれば落ち着くもの。可愛くないと言われる要因にはなるかもしれませんが、子供の髪型にまで口出しする人の方がおかしいとの意見もたくさんありました。

現在は顔出しNG

生まれてからはお子さんの顔を公開していることもあった藤本美貴さんですが、最近では顔出しNGになっています。

原因としては子供に対する批判の声がネット上に上がった事も考えられますが、成長するにつれて個人情報の流出や誘拐などのリスクも高まるので顔出ししなくなったのではないかと言われています。

藤本美貴の子供の父親は?

母親として幸せに生活している藤本美貴さん。そんな生活があるのも最愛のパートナーと出会ったからです。そこでここではそんな藤本美貴さんの旦那さんについてご紹介したいと思います。

父親は庄司智春

藤本美貴さんの夫であり、3人の子供の父親でもある庄司智春さん。吉本興業に所属するお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当で、「ミキティー!」と叫ぶお決まりのネタでも有名です。

お笑い芸人でありながらも鍛え上げられた身体が特徴的でテレビ番組内では度々裸になるシーンも。またそんな自身の身体を非常に気に入っているようで、自宅には自らの筋肉を写した写真を飾っているとの噂もあります。

そんなナルシシストの旦那さんですが、藤本美貴さんにとっては夫・父親・彼氏・親友など様々な役割を担ってくれる大切な相棒だとのこと。何年経ってもお互いを思いやれる素敵な関係性を保っておられるようです。

夫婦の馴れ初め

そんな二人の馴れ初めは庄司智春さんがロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと都内をドライブしていた時のこと。偶然にも藤本美貴さんと遭遇し、その時に連絡先を交換したのがきっかけで交際に発展したそうです。

たくさんの人が溢れる東京の街中で偶然に出会って結婚にまで発展するのはなかなかないことではないでしょうか?ドラマチックな出会いからお二人の今が作られたとのことでした。

子供と庄司智春さんと幸せに暮らしている

今回は元アイドルでタレントの藤本美貴さんの子供について調べてみました。息子さん・娘さんに加えてさらにもう一人家族が増える予定の藤本さん。現在もママタレントとして活躍していますが、さらに幅が広がりそうです。

お子さんが増えるので大変になるとは思いますが、夫の庄司智春さんと協力して幸せに暮らしていくのではないでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ