内村光良の妻(嫁)で結婚相手の徳永有美の現在!馴れ初めは画像なども紹介

内村光良の妻で結婚相手の徳永有美の現在について調べました。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良は、俳優やバラエティー番組の司会など幅広いジャンルで活躍しています。彼の妻は元テレ朝アナウンサーでした。どのような馴れ初めだったのでしょう。

内村光良の妻(嫁)で結婚相手の徳永有美の現在!馴れ初めは画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1内村光良の妻・徳永有美の今が気になる!
  2. 2内村光良の妻・徳永有美とは?
  3. 3内村光良と妻の馴れ初めは?
  4. 4内村光良の妻は再婚だった
  5. 5内村光良と妻の不倫騒動のその後は?
  6. 6内村光良の妻の現在は?
  7. 7「報道ステーション出演」世間の反応は?
  8. 8徳永有美の今後の活躍に期待

内村光良の妻・徳永有美の今が気になる!

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の片割れ、内村光良は、漫才だけでなく俳優やバラエティー番組の司会など、幅広いジャンルで活躍しています。

実は彼は結婚をしており子供もいます。普段は滅多に私生活を語らない内村光良ですが、彼の妻は元テレ朝アナウンサーでした。そして二人の馴れ初めは不倫から始まっていたのです。

この記事では、徳永有美の経歴や、二人がどのような経緯で知り合ったのかなどについてお伝えします。また現在の結婚生活についてもご紹介します。

内村光良の妻・徳永有美とは?

はじめに、内村光良の妻・徳永有美とはどんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう。あまり知られていないのですが、彼の妻は一般人ではなくアナウンサーです。

徳永有美のプロフィール

本名 内村 有美(うちむらゆみ)
生年月日 1975年8月14日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 石川県金沢市
血液型 A型
活動内容 フリーアナウンサー
家族 夫・子供
主な作品 内村プロデュース
報道ステーション

徳永有美(とくながゆみ)の結婚後の本名は内村有美となります。石川県金沢市に生まれお誕生日は1975年8月14日、今年で44歳です。

父の仕事の都合で、中学から横浜市に引っ越しをしており神奈川県立荏田高等学校入学したもののその後の父親の転勤で、高校2年生の時に石川県立金沢女子高等学校へ転校となっています。

これもあまり知られていない事ですが、徳永有美の父親も「テレビ関係者」で金沢の放送局に努めていたのだそうです。彼女は父の様子をみてテレビの仕事に興味を持ったと言われています。

徳永有美の経歴

徳永有美は大学の時に上京をして、東京の大妻女子大学の社会情報学部を卒業しています。そして卒業した年の1998年4月にテレビ朝日へ入社しました。

彼女は学生時代に陸上をやっていたスポーツ女子でした。その経験から担当はスポーツの関連番組を任されることになりました。

真面目なアナウンサー役をこなす一方で、関根勤の真似も得意で周囲を笑わせるようなひょうきんな面もあり、「徳ちゃん」と呼ばれ親しまれていたようです。彼女は過去にテレ朝の社員と結婚して離婚した経緯があります。詳細は後程ご紹介します。

内村光良の経歴

本名 内村光良(うちむらてるよし)
生年月日 1964年7月22日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 熊本県人吉市
血液型 AB型
活動内容 お笑い芸人・司会・映画監督
所属グループ ウッチャンナンチャン
所属事務所 マセキ芸能社
主な作品 世界の果てまでイッテQ!

ここで、徳永有美の現在の夫「内村光良」についても簡単なプロフィールを紹介します。内村光良は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の片割れです。ウッチャンナンチャンの相方は「南原清隆」で、内村はネタ作りを担当しています。

1964年7月22日生まれの現在55歳で、妻の徳永有美より11歳年上になります。熊本出身の彼は、映画監督を志し「横浜放送映画専門学院」に入学しましたが、漫才の授業をきっかけにお笑いを目指すこととなりました。

その後は同学院で知り合った南原とコンビを結成「お笑いスター誕生」というオーディション番組を経てお笑いの道に進むことになったのです。現在は、バラエティー番組の司会者のイメージが強く「イッテQ」の人気司会者として親しまれています。

内村光良と妻の馴れ初めは?

続いては、内村光良と妻の馴れ初めなどについて説明をします。二人はテレビ番組を通じて知り合い結婚に至っています。

2005年に結婚

内村光良と妻の徳永有美は2005年3月25日に結婚発表をしています。この結婚については二人からの結婚発表があったわけではなく、フライデーに取り上げられる形で世間が知る事となりました。実際の入籍は4月に入ってからのようです。

内村光良は初めての結婚です。対する嫁も再婚ではあるものの、二人からの会見がされてもよかったはずです。しかし、二人は泥沼の離婚劇から結婚をすることになっていたため、華々しく結婚会見とはいかなかったのです。

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは、テレビ番組で知り合った事から始まります。テレビ朝日で放送されていた「内村プロデュース」です。この番組は内村光良がプロデューサーとなり、各芸人たちがお笑いネタなどを即興で披露する内容で大変人気がありました。

この番組は2000年の4月から始まりましたが当時は、お笑い芸人たちがネタを披露する場が少ない頃で、お笑いを目指す人にとっては貴重な番組でもあったようです。

テレ朝の人気番組だった「内村プロデュース」の中で徳永有美は、内村光良のアシスタントを務めていて、そこで知り合ったのが始まりと言われています。

子供は2人

2005年に結婚してからは2人の子供にも恵まれています。2009年6月に女児を出産、2013年12月に男児を出産しました。娘の名前は心音(ここね)ちゃん、息子の名前は公表されていません。

娘の学校は「成城学園初等学校」ということが分かっています。これは内村やお嫁さんから発表したことでなはく、他の芸能人(宮沢りえ)と同じところに入れている、との情報から分かったことです。

成城学園初等学校は、芸能人の子供が多く通っている学校です。お受験に熱心だった徳永有美は、ママ友とのお付き合いもこなしながら、子育てを頑張っているようです。

子供の画像は?

現在、娘は10歳に息子は7歳になっていて、二人とも小学生ですが子供の画像はありません。特に芸能界に入れるつもりもなさそうなので、画像はない方が安全ですね。

内村光良の妻は再婚だった

次は内村光良と妻の徳永有美の、不倫騒動から結婚に至るまでの経緯をお伝えします。内村光良の妻は、内村と知り合ったときは既婚者でした。

内村光良は彼女が結婚している事を知りながら、深い関係になってしまうのです。クリーンなイメージのある内村光良だったので、ファンは驚いたことでしょう。

嫁は2003年に離婚

内村光良の現在の嫁、徳永有美は内村光良と結婚する2年前の2003年に離婚をしています。離婚の理由は内村との不倫関係が発覚したからです。

以前から気の合った二人は2002年の年末に「内村プロデュース」の番組の打ち上げで、更に距離が近づいていきます。そして「温泉不倫旅行」をしてしまうのです。その後、元妻の旅行の想い出のやり取りメールを元夫が見たことで不倫が発覚します。

元旦那は須田光樹

徳永有美の元旦那はテレビ朝日でディレクターをしている須田光樹です。2001年8月に、彼女は須田光樹と職場恋愛から結婚をしていたのです。

しかし結婚後の二人の生活は、あまりうまくいっていなかったとも言われています。その証拠に1年後の内村との不倫があります。なぜ二人の結婚生活が上手くいかなかったのか、については後程説明をします。

離婚理由は嫁の不倫

前述したとおり、元夫との離婚理由は徳永有美の不倫でした。元夫に不倫のメールを突き付けられた彼女は、2003年3月に自宅マンションを飛び出したのだそうです。

須田光樹がこのまま黙っているわけはありません。2003年4月に、徳永有美と内村光良を自宅に呼びつけて、二人を罵倒しました。暴力行為もあったといいます。

また、不倫騒動の代償は大きなものでした。徳永有美が「じゃあいくら払えばいいの?」と言う問いかけに5000万円の慰謝料も請求されています。また、お金だけでなく、番組降板にまで発展をしてしまったのです。これについては後程説明をいたします。

嫁は元旦那からDVを受けていた  

徳永有美は元旦那である須田光樹から、DV被害を受けていたとの情報があります。内村が彼女から夫のDVについて相談に乗っているうちに、距離が近づいていったのでは?とも言われているのです。

DVの真相については明らかにされていませんが、結婚してたった1年で不倫に走った状況を見ると当初から二人の間は上手くいってなく、その理由が夫の暴力だったとの噂は当たっているかもしれません。

DVといっても、身体的な暴力とモラハラ的な精神的に追い詰める暴力もあります。メンタルが弱い女性は、夫に支配され続けたまま、その結婚生活が普通と思ってしまいますが、彼女はそうはならなかったのですね。

Thumb内村光良(ウッチャン)の子供の名前や学校は?年齢や画像なども紹介
お笑い芸人として人気があり司会者としても活躍することが多い内村光良さん。ウッチャンという愛称...

内村光良と妻の不倫騒動のその後は?

では、内村光良と妻の不倫騒動のその後はどうなったのでしょうか。先ほどもお伝えしたとおり、いくら元夫のDVも理由の一つとなっているとはいえ、不倫の代償は高くついてしまいました。

内村光良はテレビ朝日出禁

二人の不倫に激高した夫は内村光良に、「訴訟を起こされたくなかったら内村は、今後テレビ朝日には出ないように」との条件を突きつけました。

「内村プロデュース」はテレ朝の番組でしたが、人気の番組だっただけにすぐに「出禁」とはいかなかったようです。

結局、元夫との離婚が成立した2003年の9月をもって、内村プロデュースは打ち切りとなり、そこからテレビ朝日には出禁となってしまいます。現在も出禁は続いています。

嫁はテレビ朝日を退社

一方徳永有美も、テレビ朝日の退職を突き付けられます。退職しなければ訴訟を起こすと言われた彼女は、2003年4月に「スーパーモーニング」「内村プロデュース」を泣く泣く降板しています。

テレビ局での仕事を志し、番組の起用も増えていただけにこのような結果となり残念だったと思います。不倫の代償はかなり高くついてしまいました。

慰謝料は5000万円

元夫の二人に対する要求は、内村のテレ朝出禁、徳永有美のテレ朝退職だけではありませんでした。

慰謝料も5000万円要求したのです。DVも噂されている夫ですが先に不倫をしてしまったのは、徳永の方なので当然の要求とも言えますね。

この慰謝料に関しては内村が支払ったと言われています。本当にDVがあったのなら、先に彼女の方から離婚手続きをすればよかったのですが、残念でした。

元夫のその後はどうなった?

元夫のその後についてですが、名前は知れ渡っているものの一般男性なので、どんな生活をされているのか情報は入ってきていません。再婚などの噂も特にないようです。ただ、現在もテレビ朝日で働いているようです。

内村光良の妻の現在は?

泥沼の不倫離婚劇から10年以上が経過した内村と妻の現在の様子はどうなっているのでしょうか。

嫁はフリーアナウンサーとして活動

テレ朝を退社となった徳永有美は、しばらくの間は専業主婦としてお茶の間からは消えていました。

いくらDVがあったとはいえ、不倫略奪愛は既婚女性からは受け入れられ難いものなので仕方のなかったことですね。しかし2017年にフリーアナウンサーとして復活をしています。

そしてなんと、13年ぶりにテレビ朝日の「報道ステーション」に出ています!これには驚いた視聴者も多いのではないでしょうか。

報道ステーションに起用された理由は?

元夫は、テレビ朝日で働いています。それなのになぜ、彼女がテレ朝の報道番組に出演できるようになったのでしょうか。

一説によれば、テレ朝の上層部の人が彼女を高く評価しておりそれによって起用が決まったとのことです。

フリーで働き始めた番組は「アベマTV」と「スポーツx」でした。この二つの番組はテレビ朝日系列の番組で、これも関わっているのでは?と言われています。

内村と娘は正座で番組視聴

テレ朝を退職してから13年目に解禁となった「報道ステーション」。徳永有美の初回の放送を内村光良と娘さんは正座で見ていたのだそうです。

徳永有美も「200%緊張した!」と言っていたそうです。これからは長く続いていけるといいですね。

嫁の現在の画像

略奪愛の代償として退職を余儀なくされ、現在は見事に復活を果たした嫁の画像を紹介していきましょう。2児の母とは思えない若々しさですね。

「報道ステーション出演」世間の反応は?

過去の泥沼を乗り越えて、元夫のいる「報道ステーション」への起用が決まった徳永有美ですが、実家の父も大変喜んでいたそうです。

しかし、世間の目は厳しく「不貞を働いた人になぜ報道番組を任せるのか」「不倫報道をするときは、自分を棚上げするのかな」など批判の声も上がっています。

前任の小川彩佳アナウンサーの評判が良かったのも影響しているようです。「発言に内容がないのに、いちいちコメントは控えてほしい」「よく噛むので何を言いたいのか伝わらない」などの辛辣な声も上がっています。

徳永有美の今後の活躍に期待

内村光良の嫁、徳永有美の経歴や二人の泥沼不倫騒動についてお伝えしていきました。不倫は歓迎されるものではありませんが、批判ばかりしていても仕方がありません。

今は2児の母として子育てと仕事を両立させている彼女は、子供のためにもぜひ頑張ってほしいと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ