内村光良(ウッチャン)の子供の名前や学校は?年齢や画像なども紹介

お笑い芸人として人気があり司会者としても活躍することが多い内村光良さん。ウッチャンという愛称でも親しまれておりレギュラー番組をいくつも持っています。そんな内村光良さんの子供について知ってるでしょうか。今回は彼の詳しい子供の情報や奥さんについて取り上げます。

内村光良(ウッチャン)の子供の名前や学校は?年齢や画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1内村光良の子供は何人なの?
  2. 2内村光良とは?
  3. 3内村光良の子供の名前は?
  4. 4内村光良の子供の現在は?
  5. 5内村光良の子育て
  6. 6内村光良の子供の母親は?
  7. 7内村光良の妻と元夫の間に子供はいなかったの?
  8. 8現在は幸せな内村光良家族

内村光良の子供は何人なの?

昔から人気があり世間から愛されているコンビ、ウッチャンナンチャンの一人である内村光良さん。今では、知らない人はいないと思えるほど、色々なテレビ番組にも出演していて知名度も高い彼。俳優や映画監督としての一面もあり、その才能を活かしています。

また、紅白歌合戦の司会を務めるなど、司会者としても活躍しています。色々な番組でその姿を見ることが多く、幅広い年代の人々に支持されて人気があることが分かります。そんな内村光良さんは、結婚して奥さんと子供がいるのですが子供が何人いるのか、何をしているかなど気になる人もいるのでは。

そこで今回は、内村光良さんの子供についての情報を中心にご紹介します。子供の画像や名前、現在など詳しく取り上げていきます。また、奥さんとの結婚秘話などもみていきます。

内村光良とは?

内村光良さんは、日本で活躍するお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の1人で、ウッチャンという愛称で親しまれている人物。内村さん独特の面白さは、人気のあるテレビ番組をさらに盛り上げて、視聴者を惹きつけてくれます。また、映画マニアであることもあり自信が書いた脚本で映画監督のデビューも果たしています。

テレビドラマや映画、舞台、ミュージックビデオ、洋画の吹き替えなど、幅広い分野でも活躍していてその才能は世間を驚かせてくれて、期待にも大いに応えてくれているでしょう。彼の優しく温かい性格は、芸能界でも世間でも有名なもので、後輩や先輩から信頼されているようです。

有名なのが内村さんが、アクション映画で活躍する映画俳優のジャッキーチェンに似ていること。本人も真似することもありジャッキーチェン本人と番組で共演することが何度かあったようで、本人も内村さんが似ていることを認めているようです。下記では、そんな彼の詳しいプロフィールと経歴をご紹介します。

内村光良のプロフィール

本名 内村光良
生年月日 1964年7月22日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 熊本県
血液型 AB型
活動内容 お笑い芸人、司会者、映画監督、俳優
所属グループ ウッチャンナンチャン
所属事務所 マセキ芸能社
主な作品 レギュラー番組「内村さまぁ~ず」「THE突破ファイル」「世界の果てまでイッテQ」「痛快TVスカッとジャパン」他
他番組「内村カメラ」「笑神様は突然に…」「うわっ!ダマされた大賞」他
ドラマ「ベストパートナー」「西遊記」他

2019年現在の年齢が55歳ということですが、テレビで見る姿は本来の年齢よりも若く見えるため、年齢に驚くでしょう。お笑い芸人や司会者として、現在までたくさんのテレビ番組に出演して活躍されていますが、俳優としての一面もあるためテレビドラマや映画などでも活躍されています。

内村光良の経歴

内村光良さんは地元、熊本県の高校に通っている際に映画が好きになり文化祭では、自主映画を毎年上映していたようです。高校卒業後には映画監督を目指していたため、横浜放送映画専門学校に進学します。ここで、相方となる南原清隆さん、出川哲朗等と出会います。

元々、内村さんは映画監督を志して大学に通っていましたが、南原清隆さんと授業で行った漫才をきっかけにお笑い芸人を目指して、コンビを組むようになります。デビュー3年目で出演した番組でブレイクを果たして、現在まで活躍する大物お笑い芸人となりました。

内村光良の子供の名前は?

お笑い芸人として人気もあり、たくさんの番組で活躍していた内村光良さんですが、2005年に女性と結婚。そして、その4年後の2009年に第一子となる女の子が誕生しました。そして、2013年には長男も誕生して現在は内村さんには2人の子供がいるようです。そんな2人の子供の名前や画像は公表されているのか、みていきましょう。

長女の名前や画像は?

2009年に誕生した長女は「心音(ここね)」さんという名前であることが有力な情報です。この情報は、信頼が出来るもののようです。長女の画像は、公表されていないようなので見つかりませんでした。しかし、長女が誕生した当時に内村さん本人が語っているのは「どう見ても自分に似ている」とのことで、初めての子供のため幸せだったでしょう。

また、40代で授かった子供でもありますし、女の子と言うこともあってとてもデレデレで、どうしても甘くなってしまうんだそうです。生まれた当時は、自分に似ていると語っていましたが女の子は父親に似ることが多いと言われており、性格も似ていたら可愛らしい子の可能性が高いかもしれません。

長男の名前や画像は?

2013年に誕生した長男の名前や画像などの情報は公表されておらず、分かっていません。ただ、内村光良さんの色白さが長男にもあるため、自分を見ているように感じてついつい長女よりも厳しくなってしまうようです。長男が誕生した際には、長女が一番に喜んでいたということでとても微笑ましい光景が浮かんできます。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

内村光良の子供の現在は?

2009年に長女が、2013年に長男が誕生しましたが現在、2人の子供はどうしているのでしょうか。子供年齢や幼稚園、小学校などの詳しい情報をご紹介します。

子供の現在の年齢は?

長女が誕生したのは2009年、そして、長男が誕生したのは2013年。そのため、2019年現在の2人の年齢は長女は10歳。長男は、おそらく6歳でしょう。

兄妹の年齢差は4歳ほどですが、長男が生まれた際にとても喜んでいたのは長女と言うことで、弟のことを可愛がっているのかもしれません。また、2人はまだ幼い年齢でもありますから両親はデレデレかもしれません。

子供の幼稚園は?

長女が通っていた幼稚園は、多くの有名芸能人の子供が通う幼稚園の一つでもある「和光幼稚園」だったという情報があります。ここは、芸能人の子供が通う名門として有名です。

内村光良さんもテレビで活躍されていて、奥さんも働いている人のため幼稚園から有名なところに通わせるのは、簡単なのかもしれません。ただ、長男の情報は無いためどこに通っているのかは分かっていません。

子供の小学校は?

内村光良さんの奥さんは、長女を名門小学校に通わせるために幼稚園の頃からお受験をしていたようです。そのため、塾や体操教室に通わせていて小学校の受験に向けて行動していたんだそうです。しかし、肝心な小学校に関しては、いくつか噂があります。

一つは、大学までエスカレーター式の成城学園初等部に通っているというのと、もう一つは、早稲田大学の付属小学校の早稲田小学校であるという噂。どちらが本当なのかは不明ですが、どちらにしても名門小学校であることは間違いありません。

内村光良の子育て

普段、とても温厚で優しい人物として知られている内村光良さんですが、子育ては意外と厳しいようです。ある番組で語っていたのは、言うことの利かない子供に対して、暗い部屋に連れていき大声で叱るんだそうです。これには、共演者も驚いていました。

内村光良の子供の母親は?

ここからは、内村光良さんの子供の母親、つまり、内村光良さんの奥さんについてをご紹介します。2人の出会いについてもみていきます。

母親は徳永有美

内村光良さんの奥さんは、フリーアナウンサーとして活動する徳永有美さんです。元、テレビ朝日のアナウンサーとしても知られています。当時は、看板アナウンサーとして人気があったようです。

2人の出会いは?

当時、放送されていたバラエティ番組で2人は共演してい事が、出会いでした。番組では内村光良さんのアシスタントとして徳永有美さんは出演していて、プライベートで少しづつ距離が近づいていたようです。

内村光良の略奪婚だった

実は、徳永有美さんは元々、別の男性と結婚をしていました。しかし、結婚当時から夫婦仲が良く無かったようで、共演していた内村光良さんに度々相談していたよう。それから、2人は深い関係になり結果的に略奪婚ということになったようです。

内村光良の妻と元夫の間に子供はいなかったの?

内村光良さんの奥さんは、別の男性と結婚していましたが結婚当初から夫婦仲が良くなかったためなのか、元夫との間に子供はおらず、奥さんは内村光良さんとの子供しかいないようです。

現在は幸せな内村光良家族

内村光良さんは、現在の奥さんである徳永有美さんと結婚する際に、色々な出来事がありテレビの出演も減ってしまったようなのですがそれでも2人は結婚して、現在では幸せな家庭を築いているようです。

人柄も良く優しい内村さんですから、とてもあたたかい家族なのではないでしょうか。今後、テレビで素敵な家族についての話を聞けるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ