藤木直人の身長や体重は?サバ読みしてる?真相を徹底調査

俳優・歌手として活躍している藤木直人さんは、あまり身長が高いイメージがありませんが、実際には高身長だとされています。そんな藤木直人さんの身長や体重について、「サバ読みしているのではないか」との意見もありますが、実際にはどうなのか、調べてみました。

藤木直人の身長や体重は?サバ読みしてる?真相を徹底調査のイメージ

目次

  1. 1藤木直人は本当に高身長なの?
  2. 2藤木直人とは?
  3. 3藤木直人の経歴
  4. 4藤木直人の身長や体重は?
  5. 5藤木直人の身長が低く見える原因は?
  6. 6藤木直人の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  7. 7藤木直人は本当に身長をサバ読みしているの?
  8. 8藤木直人は身長のサバ読みをしていた!

藤木直人は本当に高身長なの?

俳優・歌手として活躍している藤木直人さんは、高身長であるとされていますが、それは本当なのでしょうか。あまり背が高くないイメージもありますが、実際の藤木直人さんの身長について、調べてみました。

藤木直人とは?

藤木直人さんは、俳優・歌手として芸能界で活躍されています。早稲田大学理工学部情報学科を卒業しており、大学在学中にファッション雑誌「メンズノンノ(1986年創刊)」のモデルに応募したことがきっかけで芸能事務所の目に留まります。

そして、その翌年に映画「花より団子(1995年公開)」の花沢類役でデビューしました。大学卒業後は、シングル「世界の果て〜the end of the world〜(1999年発売)」に歌手としてもデビューし、俳優・歌手両方の道を進みはじめます。

藤木直人のプロフィール

本名 不明
生年月日 1972年7月19日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 岡山県倉敷市
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手、ミュージシャン
所属グループ なし
所属事務所 キューブ
主な作品 ドラマ「ナースのお仕事3(2000年放送)」
ドラマ「ホタルノヒカリ(2010年放送)」CD「HEY!FRIENDS(2006年発売)」ほか

藤木直人さんは俳優・歌手として活躍しています。また、トーク番組「おしゃれイズム(2005年~)」のパーソナリティも務めており、同番組のテーマソングを作曲するなど、多彩な才能を見せています。

藤木直人の経歴

大学在学中に映画のメインキャストとしてデビューした藤木直人さんは、大学卒業後のCDデビューなど、飛躍的な活躍をみせます。ドラマ「GTO(1998年放送)」での警察官役で話題を集め、ドラマ「喪服のランデヴー(2000年放送)」では初主演を務めました。

NHK連続テレビ小説「あすか(1999年~2000年放送)」、ドラマ「ナースのお仕事3(2000年放送)」に出演し、出演する度にその注目度と人気が高まりました。そして、現在まで映画、ドラマ、舞台、ラジオと活躍し続けています。

藤木直人の身長や体重は?

藤木直人さんはスラリとスリムな印象がありますが、実際の身長・体重はどれぐらいなのでしょうか。藤木直人さんの身長・体重について、調べてみました。

藤木直人の身長

藤木直人さんの身長は、プロフィール上では180cmだとされています。日本の男性の平均身長が167cmとされているため、高身長だといえます。同じ男性芸能人では、同じく俳優で歌手のディーン・フジオカさん、玉木宏さんが同じ180cmだと公表しています。

藤木直人の体重

藤木直人さんの体重は公表されていませんが、おそらく65kgほどだろうとされています。身長が180cmの男性の平均体重が68kgほどだとされていますので、それから考えるとスリムな体型であるといえます。

Thumb藤木直人の結婚相手で嫁の画像は?奥さんとの馴れ初めや家族について紹介
今回は藤木直人奥さんについてまとめます。藤木直人結婚という衝撃のニュースが入ったのは2005...

藤木直人の身長が低く見える原因は?

なぜか高身長のイメージがない藤木直人さんですが、それは一体なぜでしょうか。ネット上などの意見を参考にしたところ、恐らくは高身長である女優さんとの共演が多いことや、ボリュームのあるヘアスタイルが多いことが原因ではないかといわれています。

藤木直人の身長サバ読み疑惑を画像で検証

身長の高いイメージがあまりない藤木直人さんは、一部では「身長をサバ読みしているのではないか」とまで言われてしまっています。本当のところはどうなのか、実際の藤木直人さんの画像で検証してみましょう。

森泉と比較

トーク番組「おしゃれイズム」では、隣に座っているモデルでタレントの森泉さんと比較しても、藤木直人さんの方が身長が高いようにみえます。森泉さんはモデルであるだけあって身長も174cmと高身長のため、藤木直人さんの身長の高さがうかがえます。

篠原涼子との比較

ドラマ「ラストシンデレラ(2013年放送)」で共演した篠原涼子さんとの画像からも、藤木直人さんの身長の高さがうかがえます。篠原涼子さんは身長が162cmで、ちょうど身長差も20cmほどあるようにみえます。

粟野咲莉との比較

朝ドラ「なつぞら(2019年放送)」で共演した子役、粟野咲莉ちゃんはプロフィール上身長が110cmとなっていますが、実際は120cmほどではないかともいわれています。120cmである場合、頭身で考えて藤木直人さんの180cmは妥当といえるでしょう。

藤木直人は本当に身長をサバ読みしているの?

藤木直人さんはあまり高身長であるイメージがないことから、「身長をサバ読みしているのではないか」と一部で疑いがかかっているようです。実際にサバ読みしていた場合の可能性を挙げてみました。

シークレットブーツでサバ読み?

藤木直人さんは俳優で、様々な作品に出演しています。多くの出演者がいるなか、身長を誤魔化すにはシークレットブーツが手っ取り早いでしょう。

しかし、ドラマ「ホタルノヒカリ2(2010年放送)」の記者会見では素足に草履という、誤魔化しの効かないいで立ちで登場しましたが、他の共演者と比べても、180cmという身長は妥当だと判断できるものでした。

四捨五入で180センチだった

実は藤木直人さんは、自分の身長について過去に「四捨五入して180センチ」と語っていたようです。つまり身長のサバ読みを公言していたことになります。

しかし、実際の共演者と比較してもそこまでおかしい身長差ではありませんので、恐らくは176~178cmほどなのではないでしょうか。

藤木直人は身長のサバ読みをしていた!

藤木直人さんは、自ら身長を四捨五入していると公言していたことがわかりました。しかし、他の共演者との身長差を確認しても、実際に高身長であることには違いないでしょう。サラっと身長のサバ読みを公言してしまうその人柄にも好感が持てます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ