唐沢寿明の身長や体重は?小顔でスタイルや体型も良くてかっこいい!

今回は唐沢寿明身長や体重についてまとめていきます。唐沢寿明身長はどれくらいなのでしょうか。唐沢寿明の嫁である山口智子との身長とも比較してみましょう。唐沢寿明の顔の小ささや、体型についても紹介します。唐沢寿明と同じくらいの身長の男性芸能人も紹介します。

唐沢寿明の身長や体重は?小顔でスタイルや体型も良くてかっこいい!のイメージ

目次

  1. 1唐沢寿明の身長ってどれくらいなの?
  2. 2唐沢寿明とは?
  3. 3唐沢寿明の身長や体重は?
  4. 4唐沢寿明はもっと痩せた時期があった?
  5. 5唐沢寿明の身長が高く見える理由は?
  6. 6スタイル抜群の唐沢寿明のかっこいい画像を紹介
  7. 7唐沢寿明の妻の山口智子も身長が高い
  8. 8唐沢寿明と身長が同じ男性芸能人
  9. 9唐沢寿明はかっこいい

唐沢寿明の身長ってどれくらいなの?

トークが面白くて、芝居もとても上手いと人気の俳優である唐沢寿明さんは、とても身長が高そうにみえます。実際に唐沢寿明さんの身長は、どれくらいあるものなのでしょうか。

唐沢寿明とは?

唐沢寿明さんの身長が気になるところですが、まずは唐沢寿明さんとはどんな男性なのかをみていきましょう。唐沢寿明さんの、簡単なプロフィールと経歴をまとめます。

唐沢寿明のプロフィール

本名 唐澤潔
生年月日 1963年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「妹よ」
映画「本格科学冒険映画 20世紀少年」

唐沢寿明さんは、数多くのドラマや映画に出演されている人気の俳優です。舞台などにも出演されていますが、声優の仕事をする事も多いようです。

有名なのは、アニメ映画「トイ・ストーリー」シリーズの主人公ウッディの吹き替えでしょう。1996年から変わっていません。

その他にもアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」のペザリック役や、アニメ「島耕作のアジア立志伝」の島耕作役で出演されています。

唐沢寿明の経歴

唐沢寿明さんは俳優としてデビューをしていますが、デビュー当時は無名だったために仕事がなく、アルバイトをして食いつないでいたそうです。アルバイトの1つに、特撮の「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」の端役やスーツアクターがありました。

もともとアクションもできるようにと、トレーニングをしていたようです。また照明や衣装のアシスタントのアルバイト経験もあったようです。

デビュー当時売れなかったのは、唐沢寿明さんが役を選んでオーディションを受けたり仕事を受けたりしていたからだそうです。

ある時、事務所の人に「この役、ピッタリなのに」と言われた事から、しぶしぶ仕事を引き受けたところ、その作品がヒットしたため、それ以降は人に勧められた役を演じる事が増えたと言われています。

唐沢寿明の身長や体重は?

デビュー当時は全く売れていなかったという唐沢寿明さんは、今では主役をバンバンこなして、ヒットも連発させています。そんな唐沢寿明さんの体型をチェックしていきましょう。

唐沢寿明の身長

唐沢寿明さんの体型で気になるのは、身長でしょう。唐沢寿明さんの身長はどれくらいなのでしょうか。公式に公表されている身長は、175cmです。

175cmというと、現在の日本人男性の平均身長とほぼ同じくらいといっていいでしょう。テレビでみていると、もっと身長が高いようなイメージがあるため、意外と身長は高くないのだなと感じる人が多いと言われています。

唐沢寿明の体重

それでは唐沢寿明さんの体重はどれくらいなのでしょうか。公式に公表されている体重は57kgですが、実際には63kgだと言われています。

20代の頃は57kg程度だったようですが、50代に入ってややぽっちゃりとしてきたようです。ぽっちゃりとはいっても、175cmの身長で63kgであれば、すっきりとした体型に変わりはありません。

唐沢寿明さんはアクションもやられるため、細マッチョだと言われています。筋肉がついて、体重が増えた可能性もあるでしょう。

唐沢寿明はもっと痩せた時期があった?

唐沢寿明さんの体重は63kg程度だと言われていますが、2014年の映画「イン・ザ・ヒーロー」で主演を務めた時には、20代の頃の57kgにまで体重を落としたそうです。

映画「イン・ザ・ヒーロー」は、スーツアクターの物語です。唐沢寿明さんも、スーツアクターとしての経験があった事から、当時の体重にまで体を絞ったと言われています。

この映画では、スタントなしで高さ8.5mからの落下や、炎の中での100斬りに挑んでいます。体重だけではなく、体脂肪率も10%以下にして、引き締まった体型になっていました。

Thumb在日の芸能人・有名人一覧!在日韓国朝鮮国籍を公表しているタレント
在日韓国人や在日朝鮮人の芸能人について紹介します。意外と、在日芸能人というのは多いものです。...

唐沢寿明の身長が高く見える理由は?

唐沢寿明さんの身長は175cmで、体重は63kgです。体型的には、意外と普通といえますが、普通の男性よりも身長が高くみえると言われます。唐沢寿明さんの身長が高くみえるのは、どんな理由からなのでしょうか。

顔が小さい

唐沢寿明さんの身長が高くみえるのは、唐沢寿明さんの顔が小さい事が原因だと言われています。唐沢寿明さんと共演する女優さんは、まず唐沢寿明さんの顔の小さい事にびっくりすると言われているのです。

唐沢寿明さんの頭回りのサイズは、54cmなのだそうです。成人男性の頭回りのサイズは59cm程度なので、かなり小さいサイズになります。

しかし唐沢寿明さんは、顔が小さい事にコンプレックスを感じていた時期もあったようです。若い頃、顔が小さいために似合うサングラスがない、似合う帽子がないという経験をしたと言われています。

スタイルや体型がいい

唐沢寿明さんは顔が小さいだけではなく、スタイルや体型がいいというところも、身長が高くみえるポイントとなっています。

唐沢寿明さんは、アクションもやられるためしっかりと筋肉がついています。その筋肉はムキムキではなくて、適度についているため、体型が綺麗にみえるのです。

顔が小さくて、スタイルもいい事から実際の身長よりも高くみえるというのは、まさにモデル体型と言う事ができるでしょう。

スタイル抜群の唐沢寿明のかっこいい画像を紹介

スタイル抜群の唐沢寿明さんですが、モデルとしては活動されていないため、体型がわかる全身での画像はあまりアップされていません。ちなみに、一緒に写っているソニンさんの身長は159cmになります。

唐沢寿明の妻の山口智子も身長が高い

唐沢寿明さんの妻は、女優の山口智子さんです。ドラマ「ロングバケーション」の葉山南役でも人気がありました。唐沢寿明さんの妻である、山口智子さんも身長が高いと言われていますが、どれくらいの身長なのでしょうか。

山口智子の身長は?

山口智子さんの身長は、170cmなのだそうです。唐沢寿明さんが175cmなので、ヒールがある靴をはいた状態で、唐沢寿明さんと山口智子さんが並んで歩くと、ヒールの高さによっては山口智子さんの方が高くなってしまうくらいの身長という事です。

テレビでみていると、どちらかというと小柄なイメージがありましたが、170cmは日本人女性の平均身長からみても高いと言っていいでしょう。ドラマに出演する時は役柄にもよりますが、あまり高いヒールの靴を履いていないイメージがあります。

妻の第一印象は「でかい女」

唐沢寿明さんと山口智子さんが初めて出会ったのは、連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」でした。唐沢寿明さんが山口智子さんと出会った時の、第一印象は「でかい女」だったと言われています。

日本人女性は160cm程度が平均身長だと言われています。また、当時は身長が低い女優が多かったため、山口智子さんをでかいと感じたのでしょう。

山口智子さんが唐沢寿明さんと合った時の第一印象は「日本一、顔の小さい」だったようです。握り拳くらいしかないと思ったと語っています。妻がそう思うほど、唐沢寿明さんの顔は小さいのでしょう。

唐沢寿明と身長が同じ男性芸能人

唐沢寿明さんの身長は、175cmだと言われていますが、同じくらいの身長の男性芸能人にはどんな男性がいるのでしょうか。唐沢寿明さんと同じ身長の人をみていきましょう。

設楽統

お笑いコンビのバナナマンメンバーの設楽統さんも、公式に公表されている身長は175cmです。ちなみに相方の日村勇紀さんの身長は172cmなのだそうです。

意外にも2人とも身長が高いコンビなので、初めて会った人の中には驚く場合もあると言われています。

秋山竜次

お笑いトリオ・ロバートのメンバー、秋山竜次さんも身長175cmの男性芸能人です。体重は85㎏になります。唐沢寿明さんと比べると、かなり体格が違う事がわかります。

ちなみにメンバーの山本博さんは身長177cm、馬場裕之さんは身長181cmです。他の2人と比べると、秋山竜次さんの身長がとても低く感じてしまうのは、スタイルの体型も関係しているのでしょう。

唐沢寿明はかっこいい

今回は唐沢寿明さんの身長や体重についてまとめました。唐沢寿明さんは、2019年で56歳になりましたが、まだまだかっこいい俳優です。

体も鍛えているようなので、また唐沢寿明さんのアクションをみる事ができるかもしれません。これからの活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ