潮田玲子(バドミントン)の旦那(夫)は増嶋竜也!結婚生活や馴れ初めは?

潮田玲子の旦那とは?国内外の大会で多数の優勝経験を持つ実力あるバドミントン選手として活躍した潮田玲子さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに、旦那の増嶋竜也との結婚や馴れ初め、子供の有無など様々な情報をご紹介します。

潮田玲子(バドミントン)の旦那(夫)は増嶋竜也!結婚生活や馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 1元バドミントン選手の潮田玲子の旦那はどんな人?
  2. 2潮田玲子とは?
  3. 3潮田玲子の旦那は増嶋竜也
  4. 4潮田玲子の旦那はどんな人なの?
  5. 5潮田玲子と旦那の子供は?
  6. 6旦那が抱える潮田玲子への不満とは?
  7. 7潮田玲子は空気が読めない?
  8. 8潮田玲子夫婦は円満な家庭を築いている

元バドミントン選手の潮田玲子の旦那はどんな人?

元バドミントン選手として活躍していた潮田玲子さんは現在結婚していますが、その旦那となった人物はどんな人でしょうか。

潮田玲子さんの簡単なプロフィールや経歴とともに、旦那となった男性の人物像や2人の馴れ初め、子供の有無などもご紹介します。

また、旦那が潮田玲子さんに対してもっている不満、潮田玲子さんが旦那にもっている不満も話題に挙がっており、「離婚危機なの?」という声もありますので、そういった部分も取り上げていきます。

潮田玲子とは?

潮田玲子さんはオリンピックにも出場したことのある元バドミントン選手です。バドミントンを趣味でやっていた母親の影響を受けて3歳の頃からラケットに触れていたといいます。

初の全国タイトルとしては中学3年生のときに「全国中学生大会女子シングルス」で優勝したものとなります。

その後もバドミントン選手として力をつけて活躍し、全日本総合選手権大会5連覇、世界ベスト8など数々の国内外の大会で優秀な成績をおさめています。

潮田玲子のプロフィール

本名 潮田 玲子(しおた れいこ)
生年月日 1983年9月30日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 福岡県京都郡苅田町出身
血液型 A型
活動内容 元バドミントン選手
日本バドミントン協会 普及指導開発部
育児セラピスト
所属グループ なし
所属事務所 セントフォース所属
主な作品 【主な戦績】
世界ランク(最高):女子ダブルス:6、混合ダブルス:8位
日本ランク(最高):女子ダブルス:1、混合ダブルス:1位
国際大会:女子ダブルス:北京五輪8位入賞、アジア大会、世界選手権銅メダル、他
国内大会:女子ダブルス:全日本総合選手権5連覇
混合ダブルス:全日本社会人選手権優勝、全日本総合選手権優勝

【テレビ出演】
ジャンクSPORTS
Music Lovers
きよしとこの夜
J SPORTS ワイド
徳光&所の世界記録工場PART6
世にも奇妙な物語_20周年スペシャル
さんま&EXILEの世界に一つだけの歌 第4弾
すぽると!
VS嵐
Nスタ・第2部(ニューズアイ)
オイコノミア 又吉直樹×経済学

【CM】
日本ケンタッキーフライドチキン
デイリーズ トータル ワン

【雑誌】
バドミントンマガジン
蛍雪時代
Sportiva
週刊文春
ビッグコミックスピリッツ

潮田玲子さんのプロフィールは上記のようになります。主な戦績については他にも数々の戦績を残していますので、ほんの一部を抜粋したものとなっています。

また、バドミントンの戦績以外の部分でも潮田玲子さんがダブルスペアを組んでいた小椋久美子との「オグシオ」でのテレビ出演やCM出演などもあります。ですが、それらについてはここでは割愛しています。

潮田玲子の経歴

潮田玲子さんは3歳の頃からラケットに触れはじめ、中学3年生で全国初タイトルの全国中学生大会女子シングルス優勝を飾ります。

高校ではインターハイ女子団体優勝、アジアジュニア選手権の強化合宿参加、全日本ジュニアバドミントン選手権大会女子シングルス優勝、オランダジュニア選手権女子シングルス3位などの戦績を残しています。

2012年の「ヨネックスオープンジャパン」出場を最後に現役を引退し、その後は結婚して家庭を持ち、子宝にも恵まれて妻として、母としての生活も過ごしています。

潮田玲子の旦那は増嶋竜也

潮田玲子さんの簡単なプロフィールや経歴を確認しましたが、続いては潮田玲子さんの結婚相手となった旦那について見ていきましょう。

潮田玲子さんが結婚した相手は「増嶋竜也」さんという男性で潮田玲子さんと同じくスポーツ選手をしている人物です。

増嶋竜也とは

増嶋竜也さんは、プロサッカーのJ2リーグであるジェフユナイテッド市原・千葉に所属しているプロサッカー選手です。ポジションはディフェンダーで背番号は5、利き足は右足の選手となっています。

1985年4月22日生まれで2019年現在、34歳となり潮田玲子さんよりも2歳年下ということになります。

以前はFC東京や柏レイソルなどのJ1リーグのチームにて活躍していた時期もあり、いくつかのチームを移籍して今のジェフユナイテッド市原・千葉に所属しています。

2012年に結婚

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは2012年に結婚しています。2012年といえば潮田玲子さんが現役を引退した年になります。

潮田玲子は同年9月に開催された「ヨネックスオープンジャパン」の出場を最後に現役を引退していて、その9月30日の29歳の誕生日に増嶋竜也さんと結婚したことを発表しました。

旦那との馴れ初め

潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんが出会ったのはスピードスケートの「大菅小百合」さんの引退記念パーティーとのことです。

潮田玲子さんが感じた増嶋竜也さんの第一印象は「チャラい」というもので、実はあまり良い印象を持っていなかったということです。

ただ、大菅小百合さんのすすめもあり少しずつ親密になっていてお付き合いに発展していったという馴れ初めがあります。

旦那の画像を紹介

潮田玲子さんが第一印象で「チャラい」と感じたのも分かるような「今風」の風貌をした男性ですが、イケメンサッカー選手です。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

潮田玲子の旦那はどんな人なの?

潮田玲子さんが結婚した相手の増嶋竜也さんとはどのような人物なのでしょうか。以下より簡単な経歴を確認していきましょう。

旦那・増嶋竜也の経歴

増嶋竜也さんは、小学2年生のときに兄に誘われてサッカーをはじめました。

市立船橋高校に進学し、1年生で唯一優秀選手に選出されてインターハイ優勝に貢献。2年時に全国高校選手権、3年時に高円宮杯で優勝と3大タイトルを獲得しています。

2004年からはJリーグのFC東京に加入し、第1節の新潟戦で早速公式戦デビューを果たしています。その後は、他のチームを経験しつつも、今のジェフユナイテッド市原・千葉に所属しています。

旦那の年収は?

潮田玲子さんの旦那である増嶋竜也さんの年収ですが、最高年俸は「約3000万円」ほどとなっています。

ただ、これはあくまで年俸の話ですので、取材を受けたり他の活動も合わされば収入は増えることもありますので、「おおよそ」の部分になります。

潮田玲子と旦那の子供は?

潮田玲子さんと増嶋竜也さんの間には子供はいるのでしょうか。2012年の結婚から7年ほどになる2人の子供について確認していきましょう。

子供は2人

潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんの間には2人の子供がいます。2015年9月28日放送の『Nスタ』の番組内で第1子男児を出産したことを発表しています。

さらに2017年4月5日には、第2子を妊娠したことを報告し、同年8月7日に第2子となる女児を出産しています。

子供の画像は?

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは2人ともに有名なスポーツ選手ですが、子供はあくまでも一般人ですので、顔は隠されていることもありますが、普通に公開されているものもあります。

こちらの画像も潮田玲子さん自身のインスタグラムに投稿されたものですので、特に勝手に公開されたり流出のような形ではありません。

旦那が抱える潮田玲子への不満とは?

潮田玲子さんと増嶋竜也さんの夫婦は2019年現在で結婚7年となりますが、「離婚」「不満」などのワードが挙がってきています。そのことについて以下より確認していきましょう。

結婚指輪を指定

潮田玲子さんは増嶋竜也さんにプロポーズされる「前」から、『結婚指輪は絶対これね!』と指定してきたそうです。

それを聞いた増嶋竜也さんは「なんてデリカシーの無い子なんだ…」とショックを受けましたが、それでもちゃんと指定の指輪を用意したといいます。

家庭でも負けず嫌い

潮田玲子さん試合だけではなく家庭でも負けず嫌いだといいます。ケンカしても旦那の増嶋竜也さんがきっちり謝るまでは絶対折れないということです。

潮田玲子も旦那に不満があった

潮田玲子さんは試合は相手の動きなどを分析して緻密な戦略を練るタイプでしたが、プライベートでは大雑把なところがあるようです。

そういったところを旦那の増嶋竜也さんに指摘されるといい、「口うるさい」ということを結婚後に出演したテレビ番組で語ってるなど、夫から妻へだけではなく妻から夫への不満もあります。

離婚危機なの?

有名人の夫婦は「常に」仲睦まじくお互いに愛情をささやきあっているような関係でないとすぐに「離婚」というワードが出ます。

お互いに少し愚痴や不満をいうと「不仲説」「離婚寸前」など言われますので、潮田玲子さんと増嶋竜也さんの夫婦も同じように言われているだけになります。

第二子である娘を出産する前から「離婚危機」と言われていましたので、事実に基づく情報とは言えないでしょう。

潮田玲子は空気が読めない?

潮田玲子さんは空気が読めないと批判されることが多く、バドミントンで「オグシオ」ペアを組んでいた頃のアイドルのような人気は今はあまり感じられません。

ロンドンオリンピックのダブルス出場の直前くらいのタイミングに当時の彼氏であった増嶋竜也さんに宛てたと見られる恋文のようなポエムをブログに投稿し、その後に予選敗退。

あっけない結果に「試合なのに恋愛感情ばかりに浮かれていた」などと批判され、その中でも「試合に集中させてほしい」などとツイートするなど、「勝手すぎる」と批判され空気の読めさがたびたび露見しています。

潮田玲子夫婦は円満な家庭を築いている

お互いに不満や愚痴があるのは夫婦間において特に珍しいことではなく「普通」と言えるような問題です。

そういったものを抱えつつも、お互いがお互いを補いあって進んでいくのが夫婦のあり方と言えます。潮田玲子さんと増嶋竜也さんはまさに今その流れの中にいる夫婦でしょう。

2人の子供にも恵まれて、これからの2人の活躍にも期待しつつ見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ