西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介

男性にも女性にも人気の西島秀俊は、髪型が注目される事も多いようです。シンプルなヘアスタイルなので、似合う人も多いと言われる髪型です。西島秀俊髪型にはどんな特徴があるのでしょうか。西島秀俊髪型のスタイリング方法もチェックしていきましょう。

西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1西島秀俊のヘアスタイルを再現したい!
  2. 2西島秀俊とは?
  3. 3西島秀俊のおしゃれな髪型を画像で紹介
  4. 4西島秀俊の髪型の特徴
  5. 5西島秀俊風の髪型のカットの仕方は?
  6. 6西島秀俊の髪型にもっと近づける方法は?
  7. 7番外編!西島秀俊の長髪
  8. 8西島秀俊の髪型は女子ウケがいい

西島秀俊のヘアスタイルを再現したい!

男性からもかっこいいと言われている西島秀俊さんの、ヘアスタイルは女子ウケがいいと言われています。そんな西島秀俊さんの髪型は、どんなタイプがあるのでしょうか。女子ウケする西島秀俊さんの髪型に近づける方法もまとめていきます。

西島秀俊とは?

西島秀俊さんのヘアスタイルも気になるところですが、女性からも男性からも人気がある西島秀俊さんとは、どんな男性なのでしょうか。西島秀俊さんのプロフィールを確認していきましょう。

西島秀俊のプロフィール

本名 西島秀俊
生年月日 1971年3月29日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 クォータートーン
主な作品 ドラマ「MOZU」シリーズ
映画「人魚の眠る家」

子供の頃から映画関係の仕事をしたいと考えていた西島秀俊さんは、19歳の時に先輩の勧めでオーディションを受けます。オーディションに受かった西島秀俊さんは、俳優としての活動を始めるのです。

俳優デビューはドラマ「はぐれ刑事純情派5」の新人刑事中上剛役でした。俳優デビューで、半年間レギュラーとして出演します。

Thumb森あやかは西島秀俊の妻で結婚相手!かわいい!子供についても紹介
爽やかなイケメン俳優として人気を集めている西島秀俊さんは、2014年に一般人の森あやかさんと...

西島秀俊のおしゃれな髪型を画像で紹介

2006年に連続テレビ小説「純情きらり」に杉冬吾役で出演した事で、幅広い年代の人に知られる俳優となりました。そんな西島秀俊さんは、演技も注目されますが、ヘアスタイルも素敵だと言われるようになっていきます。

チーム・バチスタでの髪型

「チーム・バチスタ」シリーズでは、チーム・バチスタ2とチーム・バチスタSP2011、チーム・バチスタ4の3作に速水晃一役で出演しています。

西島秀俊さんが演じた速水晃一役は、いわゆるダークヒーローの役どころでした。病気を治す事のためには、悪い事をするのも仕方がないというやり方の医師を演じています。医師としては尊敬できるけれど、人間的には最悪な男性という役どころでした。

そんな速水晃一役の西島秀俊さんの髪型は、黒髪のショートヘアですが、しっかりとセットされたヘアスタイルではなく、ナチュラルな無造作ヘアとなっています。

クライシスでの髪型

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、田丸三郎役を演じています。主演は小栗旬さんで、小栗旬さん演じる稲見朗とは真逆の、真面目でストイックな男性という役どころでした。

公安機動捜査隊特捜班の前は公安にいて、その時代に同僚が潜入捜査で宗教団体に潜入したまま帰ってきていない事を、自分のせいだと感じている男性でもあります。

そんな田丸三郎役の西島秀俊さんの髪型は、かなり短めの黒髪ショートです。前髪も眉上で、田丸三郎の真面目さを演出しています。アクションが多いドラマでもあったので、短めの髪型の方が演技がしやすかったのかもしれません。

Thumb西島秀俊のかっこいい若い頃の画像は?昔のデビュー作などドラマも紹介
俳優として活躍している西島秀俊さんは、若い頃からかっこいいのでしょうか。西島秀俊さんのプロフ...

西島秀俊の髪型の特徴

西島秀俊さんのヘアスタイルは、ドラマによって若干変わっているようです。少しずつ変わる西島秀俊さんの髪型ですが、西島秀俊さんの髪型に特徴はあるのでしょうか。

黒髪

西島秀俊さんの髪型と言えば、黒髪がトレードマークになるでしょう。少し自然色に近い栗色にされている時期もありますが、光にあたっても黒色であるくらいの黒色の髪の毛です。

明るい髪色は好きという人と、苦手という人で意見が分かれるところですが、黒髪が嫌いだという人は、ほとんどいません。幅広い年代の人から好まれているのも、黒髪である事が理由の1つでしょう。

2019年で48歳となる西島秀俊さんなので、白髪がある可能性もあります。白髪も真っ黒に染めているという事でしょう。綺麗な黒髪が、西島秀俊さんをかっこよく若々しくみせているのです。

ショートヘア

西島秀俊さんは役柄で髪の毛を伸ばした事はあるようですが、基本的にはショートヘアの髪型です。男性の髪型では、襟足の部分をそり上げるツーブロックが流行りですが、西島秀俊さんはナチュラルなショートヘアです。

耳をしっかりと出して、襟足は少し短めにしているのも特徴です。シンプルなショートヘアなので、普通の人でも真似しやすいヘアスタイルになるでしょう。

西島秀俊さんはドラマに出演される時には、少しワックスで束感を付けているようなスタイリングになっています。

斜めバング

西島秀俊さんの前髪は、少し斜めバングっぽくなっています。斜めバングでザクザクとカットされています。真面目な役柄の時にはワックスでスッキリさせていますが、穏やかな性格の役柄の時には、ナチュラルなスタイリングにしているようです。

短めの前髪にしている時にはそのまま下ろしていますが、少し長めの前髪の時には、横に流している事もあります。

西島秀俊風の髪型のカットの仕方は?

それでは一般の人が西島秀俊さん風の髪型にしたい時には、どんな事に気を付けてカットするといいのでしょうか。西島秀俊風の髪型のカットや、西島秀俊風の髪型のセットの仕方についてみていきましょう。

前髪は眉毛あたりでアシメ

西島秀俊風の髪型のカットの仕方のポイントが、前髪になります。前髪は、ヘアスタイルの印象を決めるポイントになるため、前髪を西島秀俊風にしておくといいでしょう。

西島秀俊さんは色々な前髪にしていますが、西島秀俊風の髪型っぽくしたい時には、少し短めの前髪にしておくといいでしょう。

斜めバングにするために、前髪は眉毛あたりでアシメにすると西島秀俊さんの髪型に似せやすくなります。

もみあげは残して刈り上げない

もみあげは残して刈り上げないというのも、西島秀俊風の髪型のカットのポイントになります。西島秀俊さんは、もみあげがそこまでしっかりとある男性ではないため、もみあげが長めの男性は少し整えるといいかもしれません。

西島秀俊さんは耳を出しているショートヘアにしていますが、もみあげが長めの男性は、あえて耳を出さないヘアスタイルにしてもいいでしょう。耳を斜めに隠すようなカットにすると、もみあげの長さをカバーする事もできます。

トップは立たない程度で短く

西島秀俊さんはドラマの役柄によってはトップを長めにする事がありますが、基本的にはトップは立たない程度で短くする事もポイントになります。

トップを長めにとる時には、サイドはすっきりとカットしたほうがいいでしょう。ボリュームがでない程度に長さを残しておくと、ヘアスタイルがアレンジしやすくなります。

全体的に無造作風

西島秀俊さんは真面目な役柄を演じる時には、ワックスでしっかりとスタイリングしていますが、全体的に無造作ヘアにしたほうが、女子ウケする西島秀俊風の髪型となります。

トップに長さをつけた時にはワックスを使って、毛先を遊ばせるようにするのもおすすめです。無造作だけれど、シンプルなヘアスタイルにまとめるといいでしょう。

西島秀俊の髪型にもっと近づける方法は?

西島秀俊風の髪型にするには、シンプルにボリュームを抑えた髪型にするといいようです。ではもっと西島秀俊風の髪型に近づけたい時には、どんなところに気を付けるといいのでしょうか。

パーマの仕方は?

西島秀俊さんの髪型に近づけたい時に、パーマをプラスしたいという時には、ナチュラルなヘアスタイルになるようにパーマをかける事がおすすめです。

小さいカールではなく大きめのカールで、毛先にパーマをプラスするのではなく、根元にパーマを入れるようにするといいでしょう。

セット方法は?

西島秀俊風の髪型に近づけるためのセット方法は、できるかぎりボリュームをつけないという事もポイントです。

ナチュラルなヘアスタイルにしたほうが、西島秀俊さんらしくなりますが、会社に行くときのヘアスタイルとしては、少しカジュアル過ぎてしまいます。ワックスを使う時には、毛束感を出すスタイリングにするといいでしょう。

番外編!西島秀俊の長髪

西島秀俊さんと言えば、黒髪のショートヘアのイメージですが、映画で長髪にした事がありました。映画「Dolls」の松本役を演じた時に長髪にされています。

映画「Dolls」の松本は、出世や名誉や金のためにある社長令嬢との結婚を決めて、結婚を約束していた佐和子を裏切ってしまうという役どころでした。

西島秀俊の髪型は女子ウケがいい

今回は西島秀俊さんの髪型についてまとめました。西島秀俊さんの髪型は、男性らしさがあってシンプルで、幅広い年代の人にウケがいいヘアスタイルです。

西島秀俊さんの髪型はシンプルなので、多くの人に似合うヘアスタイルです。髪型に迷った時には、西島秀俊風髪型に挑戦してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ