水瀬いのり(声優)の本名は?清野有沙?中国の政府によって暴露?

若い声優の中でも人気がある一人として知られている水瀬いのりさん。声も表情も可愛らしく男性には人気でしょう。そんな彼女ですが名前についての噂が度々流れています。また、水瀬いのりさんの本名は中国政府によって暴露されたとか。今回は水瀬いのりさんの本名についてご紹介。

水瀬いのり(声優)の本名は?清野有沙?中国の政府によって暴露?のイメージ

目次

  1. 1水瀬いのりの本名を知りたい!
  2. 2水瀬いのりとは?
  3. 3水瀬いのりの本名は?
  4. 4水瀬いのりの本名以外の人物像は?
  5. 5ポスト水樹奈々と呼ばれている?
  6. 6水瀬いのりが本名より知られたくない黒歴史とは?
  7. 7これからの活躍に注目が集まる水瀬いのり

水瀬いのりの本名を知りたい!

声優としてデビューしてナレーターをはじめ、歌手としても活動していたりいくつかの賞を受賞していたりするなど、若い声優の中でも一目置かれる存在である水瀬いのりさん。彼女は、実力を認められていると共に、可愛らしいルックスや声、演技力などから人気もあってこれからの活躍にも期待が出来る存在でしょう。

そんな彼女の名前は、本名ではなく芸名なのだそう。水瀬いのりという名前は可愛らしいのですが、本名は違うようでファンの人たちにとっては、その本名が気になるようです。名前についてはいくつか噂されるものがあるため、今回は彼女の「本名」をご紹介します。中国政府に暴露された…という噂がありますが、一体どういうことでしょう。

また、水瀬いのりさんの人物像についても迫っていくので、最近彼女を知って情報が知りたいという人や、もっと水瀬いのりさんを知りたいという人はぜひご覧ください。また、ファンの間でも話題になる黒歴史「例のアレ」などについてもみていきます。

水瀬いのりとは?

まずは、水瀬いのりさんとは一体どういった人なのかを、詳しくみていきましょう。最初にご紹介している通り日本で活躍する女性声優で、ナレーターはもちろんのこと歌手としても活動しています。最近では、幅広い分野で活躍する声優も増えているようですが、水瀬いのりさんもその1人なのかもしれません。活躍に期待がされる人物です。

男性も女性も魅了されてしまうような可愛らしいその声と癒されるルックスが、水瀬いのりさんの魅力であり武器でしょう。もちろん、いくつかの賞を受賞している実力派声優としても知られているため、一度好きになると抜け出せない存在かもしれません。下記では、プロフィールをご紹介しています。

水瀬いのりのプロフィール

本名 ???
生年月日 1995年12月2日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 声優、歌手
所属グループ 不明
所属事務所 アクセルワン
主な作品 「世紀末オカルト学院」「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE100%」「ご注文はうさぎですか?」「がっこうぐらし!」「赤髪の白雪姫」「少女終末旅行」「五等分の花嫁」他

本名についてはこれから詳しくご紹介するため、気になる人は下記をご覧ください。2019年現在の年齢が23歳ということなのでまだまだお若く、これからの活躍に期待が出来るでしょう。作品も、有名なものや人気作品が多く、また劇場版のアニメやゲームなどの作品にも多く出演しています。

水瀬いのりの経歴

水瀬いのりさんは、2010年にソニーミュージックアニストテレスのオーディション第1回でグランプリを受賞。そして、その年のアニメ「世紀末オカルト学院」にゲストキャラクターで声優デビューを果たします。デビューしてからは、現在まで数多くの作品に出演されています。

また、2013年には当時放送されていた「あまちゃん」にも出演されて、挿入歌も担当して話題になりました。その後の2015年にはソロ歌手としてシングルを発売し、歌手デビューを果たします。1年後の2016年に声優アワードでは主演女優賞を受賞。同年に、日本映画批判家大賞アニメーション部門新人声優賞を受賞。

その他にも、女性声優賞を受賞。水瀬いのりさんが演じたキャラクターも女性キャラクター賞を受賞するなど、実力が認められているようです。勢いのある若手女性声優の一人として活躍しているようです。

水瀬いのりの本名は?

ここからは本題である水瀬いのりさんの本名についてみていきましょう。本名ではなく、芸名と言うことですが、それでは本名はどんな名前なのでしょうか。

本名も水瀬いのり?

意外と多くの人が、水瀬いのりという名前は本名だと思っているようなのですが、実はこれはオーディションを受けた際に付けた芸名なのです。そのため、本名では無く現在でも使われている芸名ということになります。

本名は末永みお?

「末永みお」という本名ではないかという噂もあるのですが、これも昔にジュニアアイドルとして活動していた時の芸名。声優になる前にも芸能活動を行っていたことにも驚く人もいるかもしれませんが、アイドルとして活動していた際に末永みおという名前を使用していたようです。

本名は清野有沙?

「清野有沙」という名前が本名では無いかという噂が、一番信ぴょう性があるようです。声優デビューのきっかけとなったオーディションで清野有沙という名前を使用していたそうです。そのため、この名前が本名であるという説がとても濃厚だと言われるようになりました。

本名はありす?

フルネームでは無いのですが、本名は「ありす」では無いかという噂も多く言われるようになりました。これは、先ほどご紹介した清野有沙の名前の部分が、ネットで変化していき「ありす」になったと言われていて、結果的に信ぴょう性は薄いようです。

なぜ、ありすに変化したのかは不明ですが、ネットは話が広がってしまうので仕方ないかもしれません。

中国政府によって暴露された?

中国の政府によって水瀬いのりさんの本名が暴露されたという噂があるのですが「中国の政府」となると少し信じがたいものでしょう。しかし、実は嘘や噂というわけではなく、本当の話のようです。中国のショービジネスの出演が決まったのですが、そのためには出演者の本名での申請が必要になるよう。

そのため、水瀬いのりさんも芸名ではなく本名で申請を行ったのですが、許可が下りて本名が公表されてしまったよう。それが完全に出回ってしまったのですが、公開された本名が先ほど紹介した「清野有沙」だと言われています。そのため、清野有沙が彼女の本名であることが信ぴょう性があります。

Thumb水瀬いのりは結婚してる?彼氏は?性格が悪いのが原因?
水瀬いのりをご存知ですが。テレビに顔を出す事はありませんが声優として人気のある女性です。容姿...

水瀬いのりの本名以外の人物像は?

水瀬いのりさんの本名について、色々ご紹介しましたがその他の人物像についてみていきましょう。最近、彼女を知ったという人は、ぜひ見てみてください。

幼少期から声優に憧れていた

小さい頃からアニメが好きで、声優には憧れを抱いていたようなのですが職業として就くというところまでは、なかなか踏み出せなかったようです。しかし、母親が水瀬いのりさんの夢を後押ししてオーディションを受けることを勧めて、彼女は声優になることが出来たようです。

水瀬いのりの学歴は?

水瀬いのりさんは、本名が中国政府によって公表されるまで全く分からない状態だったのと同じで、プライベートなどに関しての管理がしっかりとしているため、学歴などについては分かっていません。ただ、大学には行っていないようです。

水瀬いのりの趣味は?

水瀬いのりさんの趣味は、散歩やショッピング、アニメやゲームなのだそうです。幼い頃からアニメが好きということで、そういった部分は変わらないようです。ショッピングが好きなのは女性という感じがして可愛らしいです。

理想の男性はミッキーマウス

ディズニーが好きなようで、年に100回ほど行くくらいなのだそう。そのため、ミッキーマウスは理想の男性像として語っているようです。とてもカッコよく見えて周りの人にも、ミッキーマウスのイケメンさを広めているんだとか。

性格が悪いの?

水瀬いのりさんは、性格が悪いという噂がされてしまうのですが、その理由がある番組で常に仏頂面で反応が無くメモなどを無言で落とすなどの行為があったため。また、握手会でファンへの対応があまり良くないということもあって、性格が悪いと言われていますが真実は分かっていません。

ポスト水樹奈々と呼ばれている?

水瀬いのりさんは、声優としての他に歌手として活動もしているため、その歌唱力も話題になるのですがその実力はポスト水樹奈々と言われている程。水樹奈々さんは、声優会ではトップの歌唱力と人気がある人物。水瀬いのりさんのこれからの活躍に期待です。

水瀬いのりが本名より知られたくない黒歴史とは?

水瀬いのりさんは、本名やプライベートが簡単に分からないほど管理をしっかりしているのですが、そういったことよりも隠したい黒歴史があるようです。

黒歴史と言われる「例のアレ」画像を紹介

水瀬いのりさんは「例のアレ」と言われる黒歴史があります。それがこちらの画像です。昔に撮られた写真なのですが、海外でも話題になっているようです。

本当に水瀬いのり本人なの?

一瞬、別人でしょ?と思ってしまいそうですが、これは実は本人で間違いないようなのです。昔に、たまたま写りが悪く撮られてしまったようで、これが広まった際にはファンの間では話題になったようです。

これからの活躍に注目が集まる水瀬いのり

水瀬いのりさんの本名について本人は語っていないことから、真実は分かっていませんが芸名であっても本人の活躍には期待が出来ますし、まだまだ人気が上がる可能性が高いですから、彼女のこれからに注目出来ます。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ